ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今幎のむノも本圓にsilent night

昚幎からクリスマスむノは、シェルタヌぞの匕っ越しや、今幎は感染症の拡倧などで、皆で🎄パヌティずかは、行われないでいたす。

今幎もカりントダりンパヌティは、カゞュアルでやりたしょうになりたした。今日クリスマスむノは、皆家で静かに過ごす事になりたした。

教䌚に行く人だけは、倕方から集たりがあるようですが、感染症収束の為の、ミサだけだそうです。リノェヌル教授倫劻や、病院関係者は結構亀代で、教䌚には行くようです。

日頃も病院の人達は、教䌚には瀌拝に、ちょくちょく行くのだずは聞いおいたした。やはり治療やオペが巧くいっお、患者さんの回埩を祈っお来たり、粟神のバランスを取りに、行くのだそうです。

歀凊の教䌚は特殊ですから、どの宗教であっおも、瀌拝堂は祈祷所ずしお、開攟しおいるのです。牧垫も神父も、シスタヌ達も奥の修道院で、シェァしお暮らしお居たす。

䟋幎なら賑やかに聖歌の合唱や、コンサヌトなどしおいたのですが、今幎も抑えおやるず蚀っおいたのですが、想定倖に感染症拡倧が広がっお居るので、ミサだけだそうです。

Mrs.Sugarずセヌゞ君は、本圓に人だけで、家でsilent nightです。


    💕💖

f:id:nyanteicafe:20201211184353j:plain

Dr.マリアンヌ《今幎は、クリスマスデコレヌションも無しで、若い人たちは寂しいでしょうけれどね。

昚幎もパヌティは、無しでしたけれど、デコレヌションだけは少しやったんですけれどね。

今幎は患者さん達の囜が、倧倉な事になっおも居るので、ごめんなさいね。

リノェヌル教授《ミサに出たい者だけ、短時間瀌拝堂は開けるけれどね。お茶くらいは飲めるよ。

でもセヌゞは家で人ゆっくりの方が良いんだろうな・笑
明日は普通に金曜日だからね。今倜は人だけの、ロマンチックなクリスマスむノを楜しんでください。

Dr.ロヌ゜ン《セヌゞは暫く離れおいたから、出来るだけ䞀緒に居たいだろうしね・笑 

君達倫婊は話題が豊富で、暇な時間等は、ないんだっお蚀っおいたもんな。
党くゞェネレヌションギャップが、無いず蚀うのが、愉快だね。

セヌゞ《うん、凄い歳の差があるなんお、問題なく話しおいるよ。

音楜や映画や、芳ながら話したり、たったく違う文化の囜同士だからね。知らない事が倚くお圓たり前だしね。

俺の囜の方が、デゞタル化など遅れおいるっお感じだね。そうそう、キャッシュレスが日本は遅れお居るっお蚀うか、小売店ずかでは、珟金払いの店が倚いっお蚀う事くらいかな。䜕でも自動販売機があるからね。

西欧は、かなり地方に行っおもキャッシュレスが䜿えるだろう日本は治安が良いから、珟金払いでも、問題が無いんだず思うよ。

f:id:nyanteicafe:20201211184417j:plainリノェヌル教授《僕も昚幎は、䜕床か東京に行ったけれど、郜垂開発も進んで、超高局ビルが䞊んでいたよね。

日本だけでなく、アゞアが凄い近代的ビルが立ち䞊んでいるんだよね。

Dr.マリアンヌ《西欧の方が、叀い町䞊みが沢山残っおいお、䞭䞖のたたみたいな所も、少なく無いですものね。

築䜕癟幎の家を、手入れしながら暮らすのが、ステヌタスでも有りたすからね。

日本は数十幎したら、壊しお立お替えおしたうんでしょう 瀟䌚孊者の友人が”自然灜害が倚くお、壊れおしたうから、気軜に建お替えるのでは“お蚀っおいたわ。

その方が安䞊がりだからっおね。流行も激しく倉化する囜みたいだし、䌝統的な物には、執着しないんじゃぁないか
しらね。

仏教や神道の囜だず思っおいたら、クリスチャンも倚いのか、クリスマスやハロりィンや、西欧のセレモニヌも取り入れお、楜しんでしたうようですものね。

リノェヌル教授《街を芳おも、恋人同士や倫婊や友人も、皆ハグしたりKissしたりしおいる人は、芋か
けないからね。

今回の感染症も、䞀番早くに収束させお”生真面目に、䞀気に終息させお、来幎はオリンピック開催するのではないか“っお蚀っおいたんだけれど、ニュヌスを芋おいるず、街は倧混雑が戻っお来おいるようだし、ピシッず呜什をしないから、ダラダラず長匕かせおしたっおいるようだね。

以倖だったねぇ。重症化する患者が増えおいるものなぁ。

f:id:nyanteicafe:20201211184439j:plainDr.タヌナヌ《セヌゞはこの囜の囜民で良かったなぁ。感染者で、通垞通りの暮らしだからな。

お前は倖では控えめだけれど、本圓はもっずSugarに、くっ付いお居たいんだろう

日本以倖の囜が、なかなか感染症が収たらないのは、本圓に友人同士でもタッチが倚いから、なかなか距離を取っおが、難しいんだろうな。

俺だっお、誰かず暮らしお居たら、距離取っおの暮らしを培底させるのは、難しい様な気がするよ。

セヌゞが䜕時も、倖ではかなり控えめなのには、感心しおいるんだぜ

Dr.マリアンヌ《セヌゞは、結構意識しお、控えめにしおいるんでしょう。Sugarに嫌われたくないです
ものね倧分Sugarが慣れおきたみたいですから、前からしたら違っお、倚少皆ず同じに、なっお来たみたいですけれどね。

良いじゃぁない、クリスマスむノずは限らずに、時々人でパヌティをしおいるそうだから、私達倫婊アむディア頂きで、パゞャマパヌティをやっおみたのよ。

幎霢忘れお若者に戻っおね・笑凄く楜しかったわよぉ。リノェヌルは、最初はビックリしおいたけれど、だんだん慣れおきおアルコヌルも入るず、曎に楜しくなるわよ。

家の䞭ですし、お行儀悪くするのっお、ストレス解消になるわ。

Dr.ロヌ゜ン《子䟛が居ない倫婊なんだから、自由に楜しめば良いんじゃぁないかな。

リノェヌルも硬さが取れお、明るくなったからね。

子䟛が居るず、行儀悪くなっおしたうから、我が家は子䟛が家から独立するたでは、育児に忙しからね。
甘やかし過ぎは、しないようにしおいるけれど、育児宀での時間が長いから、今倜も芪子でクリスマスむノですよ。

セヌゞ《そしたら、サンタクロヌスもやっおくるんだ シェルタヌ内にどうやっお入っお来る事になっ
おいるだいもうラズリヌなどは聎いお来るだろう

あい぀は生意気だからさぁ。でもただ、信じお居るだろう

f:id:nyanteicafe:20201211184511j:plainリノェヌル教授《そうだったね。サンタクロヌスの事たで、考えお居なかったなぁ。

他の子䟛達も、もう知恵が぀いおいるから、䜕か考えないずだったよねぇ。

Dr.マリアンヌ《感染症の事も、知識ずしおは倧倉な病気が流行っおいるからっお、知っおいるようで
すからね。

Mrs.Sugar《そう蚀えば、サンタランドも、今幎は掻動停止にしたっお、ニュヌスで蚀っおいたわ。

䜕か代わりの、セレモニヌを考えお居るらしいっおネット配信で...ずか有るんじゃぁないかしら
゚ルク達も感染したずかっお理由にするずかね。

Dr.ロヌ゜ン《Sugarは随分詳しいなぁ。党然知らなかったよ。うちはそう蚀えば䜕お話しおいるのかなぁオヌナメントだけは、壁に食ったけれどね。

サンタが来ないなら、ビスケットも、ミルクの甚意も芁らないだろうしね。

セヌゞ《Sugarはさ、ただクリスマスむノには、サンタクロヌスから、クリスマスカヌド送っおもらっおい
るんだよ。もう䜕日か前から、毎日クリスマスの映画ばかり芋おいるしね。

クリスマスが終わるたでは、Sugarの心は、サンタランドや䞖界のクリスマス番組に、奪われおしたっおいるんだ。その間は、劻から嚘に倉わっおしたうんだよ。

だから俺は、きっず子䟛が居お、嚘がいたらこんな感じなのかなぁっお思うんだよね。仕方が無いっおね。

f:id:nyanteicafe:20201211184546j:plainDr.ロヌ゜ン《そうか、浮気盞手がサンタクロヌスではなぁ。セヌゞは諊めるしかないよね。

そんなにSugarは、クリスマスが奜きだったんだ奜きだずは聞いおいたけれどね。

焌きもち焌く盞手では無いしなぁ。確かに倧人に成っおも、サンタクロヌスは魅力的だからなぁ。

医者ずしおは、サンタは完党に倪り過ぎで、もう健康状態は、最悪だず思うけれどね。

セヌゞ、この数日は寂しい時なんだなAhahaha、、、、。

Mrs.Sugar《嫌だわ。私そんなに倢䞭になんおなっお居ないわよ。そりゃぁ奜きだから、映画ずか音楜も、クリスマス゜ングにするけれどね。

気になるなら、その間はセヌゞは偎に居ないで、リビングで奜きな事するずか、逆でもいいわよ。

セヌゞ《倧䞈倫だよ。別にもうそんなのは、前から解っおいた事だからね。

䞀緒に芋聞きしおたら、気にはならなくなったしね。

Dr.ロヌ゜ン《䞀緒に楜しめたら、それが䞀番良い事だよ。その時期は頭を空っぜにしお、子䟛に戻っお楜しむのが出来たら、玠敵な事じゃぁないのかな

セヌゞなら出来そうだよ。セヌゞの良い所は、ずおも玠盎な所だからね。

f:id:nyanteicafe:20201211184610j:plainDr.マリアンヌ《そうよぉ。䌑みの日等も、頭を空っぜにする日にするず、良いのよ

そうするず、又次の週は、良いアむディアが浮かんだり、胜率よく頭を䜿う事が出来るわよ。

たるっきり気にしないで、そういう単玔な事を楜しめるのが、Sugarの才胜でしょう

Mrs.Sugar《䜕だか、それっお、私の事耒めおくれおいるのかしら ちょっず私、玠盎に気持ちで聎けな
かったんだけれど

Dr.ロヌ゜ン《最倧の耒め蚀葉だよ。そんなSugarだから、セヌゞは君ず話すのが楜しいんだろうし、倧奜きな所なんだろうからね。

皆成人するず、倉に固定芳念にずらわれお、本圓の自分を奥底に隠しおしたっおね。自分にも停っお居たりしおね。

蚈算高い、嫌な倧人になっおしたいがちなんだよ。

だから、䜕か躓くような事があるず、こんなはずでは無いっお思ったり、なかなか本心で、話せなくなったりする堎合が倚くなっお、それが又自己嫌悪に成ったりしおね・笑

セヌゞ《そうそう、俺が初めおSugarず出逢っお、話をしたずきには、ずおも自然に思った事が話せる人だったんだ。今でも思うんだよ。

”俺っおこんなにお喋りだったんだ“お自分で吃驚するくらいに、Sugarず居る時は、お喋りになるんだよね。

Mrs.Sugar《私も同じよ。前よりもずっず、䜕でもセヌゞに話したくなるのよね。

今回のむノも本圓に“Silent night! Holy night!All is calm, all is bright,♪Round yon Virgin Mother and Child!”っお、聖歌だからだけれど、ちょっず倉な歌詞よね

セヌゞ《元歌のドむツ語の歌詞が、少し違っおいお、玍埗いく歌詞だよ。

確か“”Nur das traute, hochheilige Paar“っお歌っおいお、意味が“睊たじい聖倫婊だけ“っお歌っおいるからね。

Round yon Virgin Mother...で、Sugarは匕っかかるんだろう・笑 今日は早く垰っお、本圓に静かな聖なる倜を睊たじい聖倫婊だけで過ごそうね。
   💖💕

来幎は皆が適圓に集たっお、勝手にお喋りしたり、お食事したりのクリスマスになるず、よいですね。

そうなったら以前の様に、若い独身たちは、自囜の友達ず遊ぶために、里垰りしたりも出来たすしね。

パッず気晎らしで遊んで垰っおくるず、又コツコツ地味な研究暮らしや、仕事に励めるでしょうにね。

今はもう早々ず、ロックダりンしたので、囜内では党く普通に暮らせおいたすから、運が良いずもいえるでしょう。

極端みたいでしたが、リノェヌル教授に同調した人達は早くにシェルタヌを完備しお、匕っ越したので、テロにも倧気汚染にも、察策が出来たしたし、ただ䞀人も感染者を出しお居ないそうです。

でも他の倧倉な囜の人達の事もあるので、掟手な事は控えお、又䟝頌があれば、遠隔でサポヌト蚺療を始める事になるでしょう。

           storyteller🐑