ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

新照明の取り付け完了

電球の見本が出来たので、ターナー教室では皆で手分けして、照明器具をセージ君の家に近い小さなベリー類が多いプランテーションに取り付けました。
今までのLED電球よりも、電球の交換が楽で長持ち、明るいのだそうです。とりあえずは自然に合わせて、朝に電気を付けて皆が帰る頃に、スイッチを切って、自然界と同じような明るさにするのだそうです。

照明を当てる時間は、今から他のプランテーションと変えて、どれが一番効率良く収穫出来て、味も良いか調べると言っていました。皆で手伝って、フルパワーで作業を進めるようにしました。

    💕~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20201203162005j:plainルネ理事長取り合えずこれで、皆世話をする人が、記録を付けてくれたら、様子が解るからね。

他のプランテーションと条件を少し変えて、比較してみて、どれが良いかわかるでしょう。至急作業を進めてくれたから、早くに取り掛かれて、良かったよ。

モリアーティま、今まで水耕栽培でも、早くに収穫出来ていたから、結果は早く解るでしょう。
良い様なら、それで暫く栽培してみて、又何か良い方法が見つかれば、考えれば良いでしょう。
その植物に寄って、照明や温度の好き嫌いがあるでしょうからね。

皆が即協力してくれると言うので、一気に進めました。f:id:nyanteicafe:20201203162029j:plainルネ理事長何しろガーデニング経験はあっても、野菜を本格的に育てるのは始めてだからね。

将来の為と言いながらも、手伝いの申し出をしてくれた若い人達が居たのは、有難い事だよ。

モリアーティ理事長達だけでやるつもりだったんですか?あぁ、後は森林管理人達とかですか?
彼らは植物には詳しですものね?

セージねぇ、これってもう食べられるんんじゃぁないのかなぁ?ハーブもあるし良いなぁ。

エルダージューンベリーや、コケモモやカシスとか色々、此処はベリー類が殆どじゃぁないのかな。

Dr.ターナーベリー類って言うと、酸味が強いんじゃぁないか? ジャムとかにして、ソースとして使うものが多くないか? 

体に良いんだよ。肉料理のソースには最高だね。

f:id:nyanteicafe:20201203162048j:plainルネ理事長LDEの事が気になっていたんだけれど、タイミングよくモリアティ―君が”やってみましょう“と言って直ぐに取り掛かってくれたから、早くに予定が進みましたよ。

君達の奥さん達も、手伝ってくれると言うから、急いで整備が出来ましたよ。

モリアーティこれで、他のプランテーション分も観て見ますからね。俺も食糧難は、早く来ると思っていたからね。 

準備さえ済ませて置いたら、その時に慌てることはないですからね。
気候変動もどうなるか判りませんし、1日でもゆっくり変わるのが遅かったら、良いんですけれどね。

セージ俺達も、土曜日の集まりは、今の所話が進まないから、集まる事は集まっているから、同じ場所を手伝うなら、作業しながら、皆で話が出来れば良いから手伝いますよ。

エルダーまさか、セージが農作業をするなんて、セージの両親達は思いもしないだろうねぇ~。

Dr.ターナーWahahaha、、、、。セージも旧家の長男だけれど、ライモン君も、土曜日はプライベートだから、手伝いたいって言っているからな。
現役大使様だぜ。良いのかねぇ...。f:id:nyanteicafe:20201203162109j:plainモリアーティ子供では無いから、本人が来たいって言うんだから、良いんじゃぁないの。

大使ではなく、只のライモンでの参加なんだから!彼の奥さんは、大学は福祉を出ている人だって言うじゃぁない?

Dr.ターナーおっ、情報が早いね。美人な奥さんだしなぁ~・笑 大使館員の奥さん達も、育児室の雑用とかの、ボランティア希望しているんだしね。

奥さんが福祉のベテランなら、何処の国へ行っても、歓迎されるぜ。

モリアーティライモン大使が、他の国に移動するかもしれないのかい?

Dr.ターナー普通ならな。でも持病があるから、多分彼は此処にいるだろうね。f:id:nyanteicafe:20201203162128j:plainモリアーティ大使とセージは友達なんだ?かなり親しそうだものな? 遠目でしか見た事無いけれど、仲が良さそうに見えたよ。

セージ若い時の夏休みの遊び友達だよ。大使館員の領事2人も同じ仲間だったんだ。

12~3歳位の時から、毎夏は家族でバハマに行っていたからね。彼らも毎年夏は、来ていたからね。

俺が此処の大学受験勉強始めるまでは、夏は遊び仲間だったんだよ。まさか、大学へ入るのに特別な、試験があるとは思っていなかったからね。

普通の勉強しかしていなかったんだよ。

エルダーでもまぁ、ギリで間に合って良かったじゃぁないか! それも、調子に乗って、スキップして、早くに受験したんだよな。

本当によくやるよ。って言うか、全然計画的ではなくってさ! 詳しく調べもしないで、勢いで受験して、入れちゃったって言うのも、ラッキーな奴なんだよな。

f:id:nyanteicafe:20201203162149j:plainモリアーティセージは見かけよりも、大胆で怖い物知らずなんだなぁ?結局はガキなんだよ。

Dr.ターナーま、そう言う言い方もあるけれどね。でも、その未熟さが、いい塩梅に皆を刺激して、本人も未熟さを自覚しているから、ストレートに質問してくるんだよ。

質問された方も、正しく教える為に、知っている事も再確認したり、見落としに気が付いて勉強しなおしたりするんだよ。

却って、教えられる事もあるから、お互い様で、勉強にもなるんだぜ。

セージだって、入学出来ちゃったからさぁ~。どうしても此処の大学で無いと、困るから一応俺なりに必死で勉強したんだぜ。

入学してから、振り返ったら、もう何もかも夢中だったから、本当にラッキーだったのかもしれないんだ。

その時は、何も感じなかったんだけれどね。一番の希望は叶ったから、それを守る為に出来るだけの事は、やってきたかな?最近やっと気持ちは緩んできたかな?

代わりに暮らし始めてからは、スゲェ刺激的で、学校もプライベートも、変化が激しくて、シェルターに引っ越したりでね。

本当に今は、世界が大変な事にはなっているんだけれど、俺は落ち着いて穏やかな気分になってきつつあるんだ。

ルネ理事長セージ君には大学も、まだ出来上がって間もないから、色々な雑用なども頼んだよね。

沢山人が居るのに、丁度良い所に、君がいるんだよ。結果Sugarさんにも、色々助けてもらう事になってしまって...

一番ありがたかったのが、Dr.マリアンヌの友達になってくれた事かな?

彼女が、とても穏やかになり、彼女の良い所が出て来た事だね。リヴェール教授と、暮らせるようになったと言うのもあるだろうけれどね。

エルダーセージの所は夫婦で周囲に影響を与えるんだね。それも良い方向に向かうから、良いんじゃぁないのかな。

年齢の割に、この数年でセージは一気に苦労も多かった時になったけれど、めげる事無くクリアしたから、凄く大人になったよ。

さぁて、じゃぁ俺達も理事長の手伝いをして、プランテーションの管理や、雑用を土曜日は手伝いをしますよ。

自分達の事でも有るんだからね。

  💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
今日はこれで、新しく作ったベリーやハーブ類のプランテーションが、現時点では一番良い状態の物が出来上がりました。

手伝う人も、少しずつ増えてきそうですし、安定してきたらもう少し研究して、何とか野菜が自給自足出来たら良いのですが...。

又乳製品や肉に変わる物をどうするかを、考えないとならないでしょう。まだ問題も出てくるでしょうが、教授達はコツコツと、それは又考えれば良いと思っています。

どのように人の暮らしが、変わっていくのか、興味深くも有り、楽しみでもあります。皆が共に暮らす様になって、年齢が高い者たちが、若い世代の足を引っ張るのでは?の懸念がありましたが、結果は反対で一緒に居る事で、若い世代はとても落ち着きを取り戻しました。

色々な人が助け合って暮らすのが、心身ともバランスが良く、健康になるようでした。

           storyteller🐑