ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

もう少しで試作品が出来るようです。

モリアーティさんは、病院の仕事の合間に、チョコチョコ研究室に出入りしたり、ターナー教室に戻って来たりして、プランテーションの機器が徐々に開発されて...もう少しで試作品が出来るようで、一人で忙しそうです。

エルダー君達には、“声かけるまで待っていてくれる?”と言って、後は何だかアルフィーにも検査を頼んだりしているようです。

エルダー君フランツさんも、今まで通りセージ君と手のかかる『MRS1』作りをしています。
どうやら、プランテーションで使う培養液の開発も同時にやっている様なのです。
    
   💕~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20201127153232j:plainDr.ターナーよぉ、モリアーティなんだか忙しそうだなぁ~。1人で大丈夫なのか?皆手伝う気で居るから雑用など頼んでも構わないんだぜ。

この教室は何時だって、声さえかければ、気軽にサポートしあって、やってきたんだからな。

モリアーティあぁ、ありがとう。今は一人の作業なんだよ。もう少しで、多分今のLED電球を土台にしたけれど、もう少し良いのが出来ると思うんだよ。出来たら皆には手伝ってもらって、量産すると思うんだ。

此処の皆なら細かい指図は必要なく、理解してもらえると思うから、その時は頼むよ。

セージ何を一番早くに欲しいかに寄っては、俺も手伝うからね。

f:id:nyanteicafe:20201127153251j:plainDr.ターナーそうだなぁ~『MRS1』も必要なんだけれど、国内の需要では無いからな!他国のサポートも、もちろん大事なんだけれど、食料の自給自足度を上げるのは、早い方が良いだろうからな。

何でも普通の方法よりは、早くに収穫出来るそうだし、健康の為には本当に無農薬の新鮮な野菜は必要な事だからなぁ~。

ばらけて作業しているよりも、モリアーティの作業を早く進めて、皆で手分けしてやっちまった方が良いだろう。

モリアーティ判ったよ。今なら丁度ターナーチームはオペも一段落中だから、ちょっと気合を入れてやってしまおうか!

培養液は数種類作ってあるから、アルフィーどれが巧く行くか検査して置いてくれないか。結果が出たら、理事長に見て貰って、意見を聞いておいてくれよ。

アルフィOK、理事長達もあれこれ考えているようだしね。

f:id:nyanteicafe:20201127153313j:plainDr.ターナー食糧難は判っていたけれど、まさか感染症で早くに、プランテーションを作る事になるとはなぁ?何があるか判らないもんだよ。

今や科学的に分析して、想定してなんて言っても、現実の方がスピーディで、結果がハッキリするまでが、遅れてしまうようだな。

セージ最先端だと言われる色々も役に立って居るけれど、反対にアナログな方向に心理は向かっているみたいで、ゲームや本などは、紙のカード遊びや、図書館の本を読む人が、圧倒的に増えて来たようだよ。
此処は前から図書館は、混んでいたけれどね。

エルダーそうそう、文房具売り場がさ、以前よりも良くノートや鉛筆が売れているようだぜ。この国だけかもだけれどね。

ノートに書きながらの方が、頭に入るんだよな。思いついたアイディアなども、忘れてしまうから、俺も最近は何時もノートと鉛筆は持ち歩いているよ。

セージが使っている、セクションノートが便利だね。ラフスケッチする事多いからね。

フランツそうなんだよ、俺も最近はノートをよく使うよ。慣れると即メモすれば良いから、便利だよな。

f:id:nyanteicafe:20201127153333j:plainDr.ターナー何だよ!最先端の野菜育成用電気の開発をしているのに、考える時はノートと鉛筆かよ・Ahahaha、、、、

俺もオペの色々事例や、その他の勉強や記録はノート取る方だけれどな。

モリアーティターナーは絵が巧いんだよな!以前説明する時に、さっと紙に書いて、渡していたの見たんだけれど、凄く解りやすく巧く描けているのには、驚いたよ。

そう言えば此処のドクター達は、皆絵が巧い人多いよな。俺はどうも苦手なんだけれど、医療機器だって昔は、手書きの図面だったんだからなぁ~。

以前勤めていた会社の上の世代のエンジニアは皆フリーで図面や絵を描くのが巧かったよ。同じ図面でも、センスの良い人の地面は、見やすくスッキリ収まって見えるんだ。

セージ今は家庭用のLED栽培キットも人気で、売られているからね。うちでもその内買おうかって話して居た時があったんだよ。

シェルターに越す事になって、その話は保留になっているんだけれどね。大体ヨーロッパは前から、使われて居る栽培方だろう?太陽のパワーが弱いからって聞いたよ...。

エルダー北欧は確か使っていたよ。まだ研究の余地がある事なようだよ。

f:id:nyanteicafe:20201127153354j:plainDr.ターナーその事に関しては、俺は全く知識は無いし、今は違う事でやる事が多いから、やってくれるなら任せるから頼むよ。

只終わったら、元の仕事に皆を戻してくれよな。今の様子では、そう簡単には収束はしなさそうだしな。ウィルスはどんどん変化する質を持って居るから、ワクチンが追いつくかどうかだよな。

良く効くウィルスと、全く異質なものに変化したのには、意味ない場合もあるだろうし、あるいはとんでもない感染症の、予防にるかもしれないしな。

モリアーティ本当だよな。やっぱり、いくら最先端医療が発達したと言っても、此処の理念通りに優れた人材が絶対に必要なんだよ。

医療機器メーカーに居た俺が思うんだからな。最も優れているのは、訓練された人なんだよ。そう思ったから、俺はリヴェール教授に、前からプロポーズして居たんだよ。

f:id:nyanteicafe:20201127153414j:plainエルダーま、手だけはせっせと動かして置きましょう。何時頼まれてもいいように、なるべく作っておくからさ。

アニーから聞いたんだけれど、なんだかリハビリ用の、セパレーツのシャツとレギンスも、注文が増えているんだってね。

何時だかメィスと逢ったら、今は前作ったマティリアル使って居るけれど、更に考えて居るみたいだぜ。

Sugarさんに見て貰って、試着もしてもらって居るって聞いたけれどな?

セージあぁ、あの黒の上下かい?最近着だしたから、それに合わせた服を朝は、準備するようにしているよ。

軽いし気温に合わせて、保温保湿性の良いし、肌にも割合良いみたいだけれど、少し擦れて赤くなっている時があるからって、メィスには言っておいたんだよ。

エルダー布が出来たら、縫製はミントスタジオで、やる事になったらしいよ。病院関係の縫製は、外注には出さないで、スタジオ内のスタッフがやるんだって!

そうか、肌が弱いって結構大変なんだね。すべすべのきめ細かい肌しているのになぁ。

セージ何でお前が、そんな事知って居るんだよ!まさかSugarとかなり密着したんじゃぁないだろうな?

最低1mは離れて、離れてくれよ。感染症が無かったとしてもね。

エルダーバーカ。アニーから聞いたし、何度もお前も一緒に逢って居るだろう。見たら直ぐにわかるじゃぁないか...。

本当に急に心が狭くなって、目付きが悪くなるんだからな!大人げない奴だよ。

   💖~~~~~~~~~~~~~~~~💕
色々な事が順調に進み始めたようです。新人モリアティエンジニアも、少しずつ皆に慣れて来たようで、皆も話し方も皆同じのラフな話し方で、話す様になったようです。

DR.ターナーと交代出勤なのですが、2人共余程でない限りは、教室には皆と話にやってきます。教室の片隅ではコンピューターセキュリティコーナーをり、主にフレーバーセキュリティエンジニアが、仕事して時々クローブセキュリティエンジニアと入れ替わる事もあります。

彼らもこの教室は若い世代ばかりなので、賑やかですが、落着くようで気にせずに仕事したり、時には話に加わる時もあるようになりました。
セキュリティエンジニア2名は皆より少し年齢は上なので、セージ君達の話を聞いて、馬鹿々々しい話が聞こえると、クスッと笑ってしまう事があるようです。

本人たちは、普通に話して居るようですが、時々酷く子供っぽく感じる会話が、聞こえて来る事があるからです。

         storyteller🐑