ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

『2017幎春』散歩の時にシェルタヌの入り口蟺りに・・・

今朝は雲が倚い日で気枩は䜎いのですが、颚が無いので垰りに図曞通で本を借りようず散歩に出おきたした。
Mrs.Sugarも子䟛向けの本なら刀るので、英語の読み物や、日本語の本が䜕かあればミステリヌなど借りお来たす。本を読むず眠くなっおしたうんですけれどね。

セヌゞ君は色々読たなくおはならない本が沢山あるのです。今日は日光济にはなりたせんから、適圓に倧孊病院等の呚りを歩いお、最埌に図曞通に....のコヌスで歩いおいきたした。

今日のお散歩はシリアスな話ず、䜕気なく䞇が䞀の時の珟堎チェックで、ただ芋たこずが無いず蚀うにMrs.Sugarにシェルタヌの入り口を芋に寄りたした。
そんな぀もりではなかったのですが、䜕ずなくそんな颚になっおしたいたしたが、備えあれば憂い無しで、䞇が䞀の時の話をしながらの散歩になりたした。

図曞通によっお、セヌゞ君は沢山の脳関係の本ずその他を借りお、Mrs.Sugarは、数冊ほどのミステリヌを借りお垰りたした。Mrs.Sugarは本を読むず眠くなるので、倚くは借りたせんでした。
    💑💕

f:id:nyanteicafe:20210704184006j:plainMrs.Sugar《話には聞いおいたけれど、䜕れ私達が生きおいる間に、シェルタヌ
に入る様な灜害や、争い事などがあるかもっおね。
ただただそんな事は無いでしょうけれど、䞖界䞭に異垞気象が増えお来たわよね。䜕だか備蓄品ずか、その他の管理はし始めおいるず聞いたわ。

セヌゞ《あぁ、シェルタヌは地䞋だから、異垞な倩候䞍順もあるかもしれないのが、予想よりも早くに来おいるからね。䞀時避難にしおも、利甚する可胜性は、以前より高くなっおいるっお聞いたよ。

それで、今朝は思い出しお、Sugarに堎所を教えお眮こうず思っおね。緊急攟送が有ったら、たずここぞ逃げ蟌むんだよ。
そんな時は自分以倖の事は考えないで、逃
げるんだよ。探すのは埌からで良いからね。そしお、堎所を決めたらじっず動かないんだよ。俺が探すからさ。䞡方で探すずなかなか逢えないからね。絶察に芚えお眮いおくれよ。

f:id:nyanteicafe:20210704184026j:plainMrs.Sugar《わぁ結構䞋の方に入り口もあるのねそうよね。日本人はあんたり灜害察策っおしっかりしおいない囜民だず思うわ。

䜕凊よりも、台颚や地震があるっお蚀うのにね。もう東京に䜏んでいたら、地震は遭っ
お圓たり前で、子䟛の時から机の䞋にもぐる緎習はしたりしおいたのよ。
でもそこから先は無かったような校庭に集たっお家族が迎えに来るのを埅぀だけだったず思うわ。

セヌゞ《俺達は、サバむバル的な事も孊校でも習ったし、家でも具䜓的な事は教えられたよ。プヌルも只泳ぐだけでなく、服を着たたた泳いだり、浮かんでいる方法などね。氎が無い時の氎の䜜り方ずか、小さい時にサマヌスクヌルで習ったしね。

f:id:nyanteicafe:20210704184047j:plainMrs.Sugar《䜕だかシェルタヌの䞭で音がしおいない遠くの方䞋の方

セヌゞ《仕䞊げ工事もしおいるらしいよ。病院が巧くそのたんたシェルタヌに、郚屋ごずに移動出来る様になっおいるらしいよ。
元々怜査宀ずかその他は地䞋に圚るだろう。倉庫ずかもね。手を入れお䜕時でも䜿える様にしおいるそうだよ。

Mrs.Sugar《もうずっず前から、地球は氷河期に向かっおいるから、倩候䞍順ずか異垞気象は起きるっお、私が子䟛の時の理科の先生から聞いたわ。

今思うず、優秀な先生だったわね。戊争䜓隓の話も、その先生からだけ聞いたわよ。
授業は初めの方に短くしお、半分は黒板に絵をかいお、こう蚀う歊噚や戊闘機が有
ったっお蚀う話よ。

うちはね、偶然誰も戊争に行っおいなくお、戊死者が居ないのよね。もっず長匕いた
らどうなのか刀らないけれど、でも東京でも山の方の田舎に疎開をしたず蚀う話だけ
で、防空壕だったず蚀う地䞋壕が残っおいる家は圚ったわね。
危険だから近寄っおはいけないっお蚀われたわ。

セヌゞ《第二次䞖界倧戊の話は、少しだけ聞いたけれどね。沢山あった怍民地を手攟しお、確か戊埌すぐにむンドや東南アゞア、銙枯などが怍民地じゃぁなくなったんだよ。でも日本の事は、聞いおいないような気がするよ。

f:id:nyanteicafe:20210704184108j:plainMrs.Sugar《でも歀凊はリノェヌル教授達仲間が倧孊時代に、こういう囜を䜜る話が冗談のようにし始めお、本圓に真面目に考え始めたんですっおね。
もう䞀぀候補地が䞊がっおいお、そこはもっず北の方の小さな島の様ですけれど、そこは䞀応手に入れおあるけれど、実際は歀凊が気候も良いから、歀凊にシェルタヌから䜜
り始めたんですっおね。

セヌゞ《あぁ、最初は人で始めた建囜プロゞェクトだったのが、少しず぀珟実化しおきたら、仲間に入りたい人が増えお来お、人䜍が䌚員ずしお、話を進めおきたんだそうだよ。

いわゆる文化人ばかりがメむンだすだけれどね。実家を継いで、財界の人になった人も居るらしくお、䜙蚈に実珟が進んできたそうだよ。

Mrs.Sugar《やっぱり、ペヌロッパの人達っお、良いか悪いか刀らないけれど、考える事のスケヌルが倧きいわね。歎史的遺産にしおも、党然違うじゃぁない。
お金儲けは䞊手かもしれないけれど、アメリカずは少し違うわよね。アメリカだっお独立した囜でしょう。

f:id:nyanteicafe:20210704184134j:plainセヌゞ《た、俺は知識ずしお知っおいるだけで、今は目先の自分の幞せが䞀番倧事なんだ。目暙でもあったしね。
今幎こそはスタヌトから詊隓の結果はたぁたぁ順調だし。でも気になるのは、俺が瀟䌚的な方向で巧く行くず、Sugarにアンラッキヌがあるような気がするんだよ。

きっず“巧く行っおいるからっお、調子にのるなよ”っお蚀われおいるような気がするよ。だから、玠晎らしい結果よりも、地道にコツコツずやるべきこずをこなせば良いっお思うんだ。

Mrs.Sugar《セヌゞったら、若いのに、随分地道な考え方なのねそれも悪くは無いのかもしれないけれど私ず早くに結婚しちゃったから、これから自由に遊べる幎霢が来るず蚀うのに、良いのかしらっお思っおしたうわ。

だっお、ここの囜はあいたいだけれど、セヌゞの囜は歳からアルコヌル飲める成人
なんじゃぁないのセヌゞはただ先でしょう。

セヌゞ《いいんだよ、䞀応公の堎所での決たり事でさ。俺の家では歳頃に遺産分けするし、パヌティなど連れお行かれるのも、その頃だから半分はもう倧人なんだよ。歳で成人扱いされる堎合ず、歳の堎合ずで芪の考え次第だよ。

f:id:nyanteicafe:20210704184157j:plainMrs.Sugar《他の人にも聎いたけれど、結構ペヌロッパは色々な囜があるから、それぞれよね。

セヌゞ《そうだよ。俺なんお若い若いっお蚀われるけれど、ちゃんず歳過ぎの成人しおSugarず結婚したしね。䞀番結婚はしそうにない俺が、䞀番早くに結婚しちゃったし。䞖の䞭䜕があるか刀らないものだよ。

でもSugarに出逢っお結婚しお、俺は䞀番の宝を手に入れたず思っおいるよ。だっお、俺の暮らし方ずしおは、䞀番䞊等な俺ずしお暮らす事になったからね。
䞀応俺なりに、よく勉匷する道ず職業に向かっおいるし、俺の䞭にこんなにも党おの愛情が、湧き出おくる郚分があったんだっお解ったしね。

だから、䜕時も“Sugarありがずう”っお思うよ。お守りみたいなものだよ。

Mrs.Sugar《た、じゃぁ私でも人の圹に立ったっお蚀う事ね。人生終わり近くになっお、玠敵な凄く若いパヌトナヌに恵たれお、私も始めおこんなに人を愛せるんだっお、刀ったのよ。

愛っおやっぱり愚かな所も有るかもしれないけれど、玠晎らしいものなのよ。色々な愛があるけれど、倫婊っお色々な愛情党おを䜿うでしょう

玠敵なのは、党く他人なのに、やはり倫を愛し続けられるっお蚀う事ね。

   💕💑
味気ない様なシェルタヌ芋孊の散歩でしたが、図曞通に向かいながら、今日は結構真面目に盞手に感謝しお、愛情が玠晎らしい事を確かめ合ったのです。

きっず、リアルにシェルタヌを芋たからかもしれたせん。日頃はシェルタヌがある事は安心ですが、あんたりリアルに䜿う事は考えおはいたせんでした。

歀凊を䜜ったリノェヌル教授達が、先芋の明があったのに、乗らせおもらっただけでした。しかし、幎々倧気汚染の進み具合などが、早たったりしおいたすから、゚コな暮らしなどは、しっかり身に぀けねばず話したのでした。

                storyteller🐑