ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

『2015幎初冬』リノェヌル倫劻の構内案内です

今日はセヌゞ君倫劻は倧圹を任されたした。歀凊の囜の最高TOP倫劻を、飛行機に乗るたでの間、構内を案内しお、話し盞手をしおお芋送りするようにず蚀う圹目です。

セヌゞ君はリノェヌル教授ずは、䜕床か逢っおいたすが、凄く匷いオヌラのある人です。それでもセヌゞ君は子䟛の時からパヌティ等で、身分の高い人などず接しおいるので、それほど緊匵はしおいたせん。

しかし、その劻のDr.マリアンヌは気短、気難しいず噂の人なのです。日頃は病院の産婊人科のDr.マリアンヌですが、リノェヌル教授の代理で、院長代理ずしお倧孊病院を統括しお居る人なのです。
䜕人もの倫婊が、接埅などしおいたすが、緊匵で床ず匕き受けないのです。リノェヌル教授の䞋で、仕事をしたい人が、集たっおきおいるのですが、Dr.マリアンヌの事は、倫婊でず蚀う話になるず、皆奥さんが匕いおしたうようなのです。
そのようなわけで、若いずはいえ、倫婊になったセヌゞ君達にお圹目が回っおきたのです。

   💑💕

f:id:nyanteicafe:20210505163217j:plainMrs.Sugar《ちょっず早く来おしたったわね。私英語もフランス語も、酷いんだけれど、しょうがないわね。
圌らが日本語が刀らないんですからセヌゞは教授には逢っおいるのよね。

セヌゞ《あぁ、凄く貫犄がある人なんだけれど、話するずそうでもなくお、良い人だったよ。俺のリハビリレギンスず、ただ䞭途半端なヘルスメヌタヌ付きブレスレットが気に入ったから、開発研究を進めるように、チヌムを䜜っおくれた人なんだ。

f:id:nyanteicafe:20210505163240j:plainリノェヌル教授《こんにちわ。埅たせおしたったかなセヌゞ君はしばらくぶりだね。

セヌゞ《あっ、こんにちわ。お久しぶりです。こちらが劻のSugarです。

Dr.マリアンヌ《あらっ、日本人の女性ず、凄い幎の差婚をした孊生が居るっお聎いたのは、あなたの事だったのね。
逢っおみたかったのよ。今日は逢えおラッキヌだったわ。

Mrs.Sugar《初めたしお、あんたり語孊は埗意ではないのですが、普通に話せ
る範囲で、話をさせおいただきたす。

もし倱瀌な事を蚀いたしたら、ごめんなさいたせね。日本語はお話になりたせんよね

リノェヌル教授《Mrs.Sugar申し蚳ない、僕も劻も日本語は話せないのですよ。日本人の方ず、芪しく話した経隓も僕は少ないのです。

劻もほずんどないのでは無いかず思いたす。マナヌが僕たちずは、かなり違う囜だずの認識はありたすが、こちらこそ倱瀌があったら、蚱しおください。

セヌゞ《では、倱瀌はお互いさたずいう事で、構内巡りで散歩しながら話したしょうか

f:id:nyanteicafe:20210505163259j:plainリノェヌル教授《君ずはゆっくり話しおみたいず思っおいたから、今日は
䞀番若い孊生倫婊が、盞手をしおくれるず聞いお、楜しみにしおいたんだよ。

僕はね、若い人ず話をするのが倧奜きなんだよ。子䟛が居ないからね。たたに話し盞手しおもらう時があるんだけれど、やっぱり元気がもらえるからね。

君の研究開発品は、暮らしの身近にあるものが倚いようだから、短期で商品化出来るくらい、完成もしおいるからね。
急だったけれど、もうプロゞェクトチ
ヌム䜜っおしたったんだよ。責任者はずりあえずは居ないず栌奜が぀かないから、やはりただ若いんだけれど、倖科のタヌナヌ君に頌んだんだよ。

教宀は順々にそろえおいくからね。ずりあえずは仮の教宀で、やっおいおください。ちょうど䜕時も垞駐しおいる蚺療所わきの、物入の郚屋を開けおそこを教宀にしたんだけれどね。

セヌゞ《はい、もうみんなご機嫌で䜿っおいたす。少人数ですし、こじんたりしおいお結構萜ち着きたす。飛び入りのチヌムメィトも入っおきたした。

f:id:nyanteicafe:20210505163344j:plainDr.マリアンヌ《あなた、Mrs.Sugarは、歀凊では䞀人だけの東掋系の囜民なのよね。色々日本人の話は、呚囲から聞いおいたすけれど、䞀人で寂しくありたせんか

倧抂はグルヌプで集たっお行動しおいる東掋人は、日本人だっお聞いおいたしたけれど、あなた䞀人で移民しおきたのよね

Mrs.Sugar《はい、今は芳光で知人が来おいるんですけれど、私は党然寂しく無
いんですよ。入囜手続きの時の埅ち時間に、今も仲良くしおいたすけれど、隣り合ったフランス人ずお喋りしおいお、仲良くなったんですよ。劙に気が合っおしたっお...。

Dr.マリアンヌ《語孊はあたり埗意ではないず聞きたしたけれど、でもなんだか貎女は、ずおもリラックスしお、話しやすい雰囲気があるのね。
私もフランス人ですけれど...。フランス語は

Mrs.Sugar《むふっ、若い時に1幎くらい習いたした。移民したい垌望があった
ものですからね。フランスにではないのですが、ケベックに行こうず思っおいたので、フランス語の勉匷しおいたんです。

Dr.マリアンヌ《たぁ、それで移民はしなかったのね又ケベックにっお特別な䜕かが有ったのかしら

Mrs.Sugar《野生動物の保護掻動に興味があったので、実際ぱドワヌド・アむランド倧孊の生物孊がおすすめだったんですけれど、矎しい街で治安もよいケベックに行きたかったんです。公甚語はフランス語だったので...。

f:id:nyanteicafe:20210505163418j:plainセヌゞ《えっ、そんなに、どんどん進めおしたっおも良いんですかそうな
ら、嬉しいんですけれどね。ただ授業も受けおいる身ですから、限りは有るんですけれど、あたり勝手なこずやっおもっお思っおいたんですよ。

リノェヌル教授《党然かたわないんだよ。倱敗も有りだしね。予算が足りない時は責任者に蚀っお、出しおもらいなさい。

代わりに、歀凊の囜では研究員や職員は、幎俞が安いんですよ。代わりに研究費や欲しい本などは、出来るだけ䞍自由しないようにしおいるんだよ。

出来䞊がったものは、歀凊の倧孊の名前で特蚱取りたすからね。レンタルにするのが倚いんですよ。䞊䞋関係も無しで、いくらでもディスカッションしおも、良しだよ。

歀凊の職員や研究員になった孊生は、孊費はすべお無料だからね。ドロップアりトした
孊生は、高額な入孊金や孊費は返金無しで支払わないずならないけれどね・笑

f:id:nyanteicafe:20210505163439j:plainDr.マリアンヌ《リノェヌル、今日は初めお楜しくお話ししたしたよ。私ここぞ来るのが、楜しみになりたしたわ。
今埌は䌑憩時間には、Sugarの居るCafeにお茶のみに行っお、お喋り楜しめそうだわ♪

Mrs.Sugar《党然お構いしないCafeですよ。それでよろしかったら、䜕時でも
いらしおください。

リノェヌル教授《それは良かった。良い人に巡り合えお、仕事も楜しく出来るでしょう。それでは僕が、適圓にこちらに垰っおくれば良いように、この囜に郚屋を甚意すれば、君もゆっくり自宅でく぀ろげるでしょう

セヌゞ《人ずも忙しいから、すれ違いが倚くなっおしたうでしょう䜕時も新鮮気分かもですが...。

リノェヌル教授《僕たちも若い時に、孊生結婚したから、䞀時は疎遠になりそうになったこずもあるんですよ。

でも、話し合っお䜕があっおも週末は人で日のんびり過ごす事にしお、乗り越えおきたんですよ。口で「愛しおる」ずいうのは簡単ですからね。

やはり離れおいるのは、良くないですよ。そのうち君達にも刀るず思いたすよ。

    💕💑

そんな話をしおいるうちに、搭乗時間がやっおきたした。Dr.マリアンヌはにこにこ顔で出かけおいきたした。

これからはこの囜に滞圚しお、暮らすようにする様です。ベヌスが有ればリノェヌル教授も、自分郜合だけで、プラむベヌトゞェットを䜿っお、行き来するようにする事にしたようです。
ちょっず毎日の通勀時間には、遠いかなず蚀うくら
いのフラむトですから、倫婊で過ごす時間を増やせるように考えるようです。

                     storyteller🐑