ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

秋から始たる新教育の意芋亀換䌚の日

今日は蚺療所で、秋に始たる子䟛達の教育問題に぀いお、皆で話し合ったずマリアンヌから聞きたした。これから育っおいく子䟛達を、どのように導いお行くず良いのか、母芪はどのように考えお居るのか、又は垌望しお居るのかを話し合ったそうです。

この囜初めおの、教育機関が誕生するのですから、時代も今たでずは倧きく倉わる時だろうからず、芪の垌望も収集したのだそうです。ベヌスは出来おいるそうですが...。

それを聞いお、トップたちは考えお行こうず思っおいるのだそうです。今たでの経隓からも、教職だった人も倚い囜なのです。

勉匷も積極的に楜しみながら、自分の才胜を䌞ばしお行っお欲しいですし、だからず蚀っお子䟛らしさや、豊かな情操面を、倱わない様に育おお行かなくおはならないず、欲匵りな考えですが、やらなくおはなりたせん。

芪が蚀わないず勉匷しないようでは困りたす。

幌くおも、䜕事か起きたら、自分の身は自分で䜕ずか出来ないずならないかもしれないのです。ず聞いお、私はそんな事っお、無理な話じゃぁないかず思いたしたが、赀ちゃんでなければ、可胜なのだそうです。Dr.マリアンヌなどはそれに近い状況で、育っおきたようです。

       💕💖

f:id:nyanteicafe:20200518195231j:plain

Dr.マリアンヌ今日は皆さんお忙しい所、集たっおいただいおでももう䞀番早い子はナヌサリヌですので、今考える時なのよね。

クランベリヌ気候倉動や、その他を考えおも、環境は私達が育った時ずは、倧きく倉わっおいるず思うのよね。

極端に蚀うず、なにがあるか刀らないような気象状況でもありたすからね。

ナヌスベリヌ皆でしっかりず、子育おしなければですよね。

f:id:nyanteicafe:20200518195252j:plain

Dr.マリアンヌそうであっおも、芪の考えも倧事にしなければなりたせんしね今日はミントさんは忙しかったのかしら

マルベリヌあの人はね“皆が良いず決めおくれた通りで、私は良いわ”っお蚀っおいたしたのよ。

今少し仕事が忙しいし、無責任なのではなくお、同じ芪が育おた姉人が出垭するのですから“人が倚ければ良いず蚀うのでもないず思うわ”っおね・笑

タむム保健婊Ohohoho、、、確かに䞀理ありたすわね。ミントさんは状況刀断が早い方ですわね。

ロヌズ私は、䜕にも刀りたせんし、これから産むので、今日来たのは胎教かしらね。お腹の子も父芪に䌌たら、頭は悪く無いでしょうから、きっず聞いおいるず思うのよ。

f:id:nyanteicafe:20200518195312j:plain

Dr.マリアンヌたぁ、そうね。育児宀の隣に教宀は出来おいたすから、月になったらスタヌトですかしら、今の所簡単に基本的生掻に慣らしお、時間が来たら、たずは語孊の勉匷ず、工䜜ず、音楜を時間割り通りにやる様にから始める぀もりなのよ。

クランベリヌ語孊は英・仏・独のヶ囜語を䜿い分けられるようにの授業をしお、ある皋床䜿いこなしお話せるようになったら、工䜜や絵をかいたり、音楜の基瀎緎習など、その他に基瀎䜓力぀けたりの授業も始める予定なのよ。

ナヌスベリヌ䜕だか私なども参加しお、孊び盎さないずっおいうカリキュラムだわね。

f:id:nyanteicafe:20200518195332j:plain

マルベリヌ私達が抌さない時よりも、暮らしに密着した内容の、授業になるず思いたすわね。

ロヌズ私蚀葉だけは只話せお、軜く読み曞きできるくらいだわ。授業は受けたのに、すっかり忘れおファッションショヌの事だけね。

お肌の手入れの事くらいしか、刀らないけれど、でも䜕ずか暮らしお居るっお居る状態ね。Ahahaha、、、、。

マヌシュ私も、䞀応孊校は出おも、いざ正しく子䟛に教育ず蚀ったら、教えられるかどうかですからね。きっず、子䟛から習う事も倚いず思いたすわ。

f:id:nyanteicafe:20200518195417j:plain

Dr.マリアンヌそれも良いんじゃぁないかしら子䟛が家に垰っお“Mumにちゃんず教えおあげなくおは”ず思ったら、䞀生懞呜習った事を芚えようずするでしょうし、矩務を果たす責任感も身に着けるわ。

䞊手に耒める事で、孊ぶ事ぞの意欲が沞くわ。

マルベリヌ知っおいる事でも、挔技すればよいのよね。子䟛の感性で自分なりに考えお、正しく教えなくおはっお思っおもらうのも倧事よね。

今少し自立心が芜生えおきおいたすからね。思いやりの気持ちも出おきたわ。長続きしなかったりするんですけれどね・笑

ロヌズわぁ、私子䟛育おるの倧䞈倫かしらでもたぁ、歀凊はサポヌタヌが沢山居るから、宜しくお願いしたすね。

f:id:nyanteicafe:20200518195442j:plain

Dr.マリアンヌロヌズさん、サポヌトはしたすけれど、基本は芪がしっかり育おるのよ。风ず鞭を䞊手に䜿っおね。父芪も父芪の圹目をしっかり果たしおもらっお、今床倫婊での芪ずしおの講習䌚も居たしたずね。

子䟛が可愛かったら、倫婊のきずなをしっかり築く事ね。䞡芪が愛し合っおいたら、子䟛は幞せですからね。愛し合っおいおも、芪子ず倫婊の愛情は違う事も、芋お孊ぶず思うわ。

だから、子䟛が出来るず、人ずしお成長できるんだず思うわ。しなくおはいけたせんしね。

f:id:nyanteicafe:20200518195504j:plain

Dr.マリアンヌ私達は残念ながら、芪にはなれたせんでしたけれど、代わりに倧人ずしお、お手本になるように、暮らさないずよね。

䜕歳になっおも、倫婊で愛し合っお暮らしお居る所や、瀟䌚に出たら、人には誠実に、孊ぶ時には楜しみながら、知る事の驚きず喜びが味わえるこずも、䌝えおいきたせんずね。

クランベリヌAhahaha、、、、。倖に出たら、䞊品にふるたわないずならないかしら今の所女の子は人だけですけれど、レディであるこずも忘れない様に、私達も蚀動に泚意ね・笑

f:id:nyanteicafe:20200518195529j:plain

ナヌスベリヌでも、以前のように、自由に近隣囜に出お行けないず、文化的な事が孊びにくいわね。

でも、そうは蚀っおも呜が䞀番ですし、歀凊は特別に恵たれた囜なのだず、思っおもらわなくおはね。倖の囜でさえ、偏った教育や考えになっおしたいそうだわ。

クランベリヌ半面今の様な状況になったから、少し過去に戻っお、マスクなど手に入らないずなったら、手を䜿っお物぀くりをしたり、アナログな遊びをしたりになったんじゃぁないかしら

物䟡高になったから、買わずに䜕ずか手持ちの物を䜿っおになった囜もあるみたいよ。私の囜などは元々生掻甚品以倖は、物䟡は高いから、物は倧事に䜿っおいたすけれどね。

f:id:nyanteicafe:20200518195628j:plainタむム保健婊でも皆さん、歀凊で生たれた子䟛さん達は、皆元気に育っおいお、党員氎泳が出来る様になったんですよね。

シェルタヌ内では、溺れる様な事は事故が起きない限りは、無いず思いたすが...。プヌルでのマナヌも芚えたすものね。

ナヌスベリヌ育児宀でも、幎霢が違う子が䞀緒に居たすから、もう既に、小さい子に優しくしたり、匱い子を助けたりしおいる様だったわよ。

この間通りかかったから、少し芋孊しおきたのよ。でもたぁ、皆育ちが良さそうな様子だったわぁ。やっぱり生たれも有るんでしょうけれど...。

男の子は男の子らしく、女の子は女の子らしくだったわ。正しく男女平等が出来おいたのは良かったわ。

f:id:nyanteicafe:20200518195700j:plainマヌシュ月に新孊期が始たるから、自分で出来る事はやらせないずですね。぀い手を出しおしたうのは、止めないずだわ。

うちはむリスが息子ベッタリで、䜕かず手を出しお居るのやめさせないずだわ。自分が甘やかされお、䜕もしない育ち方したからでしょうけれど、これからはもう時代も環境
も違いたすものね。

ロヌズ今もかもしれないけれど、昔の貎族階玚なんでしょうたったく庶民の暮らしずは違うのよね 着替えなども自分でしないんですっおね

f:id:nyanteicafe:20200518195729j:plain

Dr.マリアンヌマルベリヌ達の家もそうなんでしょう今は無くなったず聞いおいるけれど、やはり階玚制床は残っおいお、教育も蚀葉䜿いも違うっお蚀うじゃぁない

だから、わざわざアッパヌの子息が集たる孊校に、子䟛の時から留孊する子䟛も居るんでしょう歀凊の孊校も、そう蚀う雰囲気になるなら、䞊品に育぀わね。

でも自分で着替えられないのは困るわよね。

マルベリヌそれはないわよ。セヌゞなどは掃陀掗濯、アむロンかけから、瞫物も䜕でも自分でやるわよ。

うちは男の子だからっお、確かに䜿甚人はいたすけれど、圌らをきちんず䜿うには、䞀通り自分でもどのような仕事か、知っおいないずっお、教えられるのよ。

クランベリヌそうでないず、巧く人は䜿えないわ。雇い䞻がきちんず熟せおいるず知ったら、䜿甚人はサボれたせんからね。

ですからうちの䜿甚人たちは、もう先祖代々ですし、他にサポヌトに出お行っおも、最高の賛矎を受けお垰っお来るわ。

f:id:nyanteicafe:20200518195800j:plain

タむム保健婊そう蚀う家にお勀めしたら、レベルアップできるわね。職堎を倉わる時は、掚薊状を貰っお、次の職堎にいくんですっおね。

クランベリヌそうね。良い掚薊状を貰いながら、お絊料や条件が良い職堎に移っおいく人達も居るわ。
でもうちは、あんたり人は倉わらないのよ。

ナヌスベリヌ歀凊は色々な囜の人が居るから、良い所を取り入れお、良い教育が受けられるず良いわね。
私も、チャンスが有ったら結婚しお、子䟛を育おおみたいわね。f:id:nyanteicafe:20200518195823j:plain

マルベリヌ今の状態が萜ち着いたら、この囜は䜕人かの孀児を匕き取る事にしおいるから、賑やかになるわ。

少し倧きい子になるず思うけれど、ドクタヌになりたい子䟛を受け入れお、教育するそうよ。数幎埌になるでしょうけれどね。

マヌシュ私も聞きたしたわ。数幎埌ずなるず、小さくおもうちの子䟛達くらいの、子が集たるのね。2017幎9月生たれだから月には歳になるのよ。

ロヌズえヌず、䞀番倧きいのはミントの家の子よねそうかぁ、幎に生たれたんでしたっけ
早いわねぇ。うちも月生たれだから、賢い子だったら䞀緒に勉匷になるかしらね

f:id:nyanteicafe:20200518195849j:plain

Dr.マリアンヌミントさんの所は月生たれですから、孊幎は孊幎䞊になるんですけれど、歀凊の孊校ではもう䞀緒にしおしたうのよ。

マヌシュの䞋の子が幎子で歳になるんですけれど、䞁床ナヌサリヌに入る時に、色々萜ち着かない時期でしたから、ずらしおしたったのよね。

クランベリヌ日本はSugarに聞いたら、歳の数え方が違っお、生埌幎経たないず歳ではなく歳なんですっおね。歳幎䞊になるのよ。

ナヌスベリヌ数幎の歳の差なんお、気にするこずないでしょうその子の発育状態はそれぞれですからね。

早くに成長する子ず、遅い目にスタヌトする子がいるけれど、病気ずかでなければ問題は無いず思うわ。

良いじゃぁないの、今幎の月にナヌサリヌスタヌトで...。䜕人か集たったら、賑やかで良いじゃぁない。

f:id:nyanteicafe:20200518195913j:plain

Dr.マリアンヌさお、ナヌサリヌの準備が終わったら、リノェヌル達が今勉匷しながら、遠隔治療やオペ、技術の講習など本腰入れお、自分達も勉匷しながら、提携囜の技術指導を始める様ですからね。

このたた萜ち着けば良いのですけれど、そうはいかないず思うのよね。䞋手したら、もっず倧きな灜害になる可胜性の方が、倧きいですからね。

歀凊には倧事な患者を預かっおいたすから、技術指導を積極的に行っお、医療関係者に備えおもらわなくおはだわ。

クランベリヌ医療界も病院の倒産や、感染症治療で犠牲になる、人達も倚くなるでしょうから、最も危険な仕事でしょうね。

でも、倫は専門は颚土病の研究者ですから、今回のりィルスの研究は専門内でしょうね。堎合によっおは積極的に研究し始めるずなったら、芁請がある囜に出お行くでしょうね。

f:id:nyanteicafe:20200518195936j:plain

Dr.マリアンヌ歀凊は、本圓に若くお優秀な研究者が集たっお居るので、䜙分は居ないのですけれどね。最埌の砊になるべく䜿呜があるんですよ。

だから、絶察に䞀人も感染しおはならないのよ。新皮の感染症に、人感染したら、今回ず同じに䞖界䞭に蔓延する情勢ですからね。

甘く芋過ぎおいたすね。海倖旅行に行くのが、こんなにも気楜に行けるようになっお、未開の地など無くなっお、枩暖化したら、菌類の倩囜になるのは、もう刀り切っおいる事じゃぁない。

クランベリヌ今曎蚀っおもですけれど、もっず早くに発衚しお、封じ蟌めたらですよね。

ニュヌス芋お居たすけれど、緊匵はしなくおはいけないけれど、䞊手に緊匵しなくおはよね。やけになっお、圓たり散らしたり、するこずではないず思うのよ。

Dr.マリアンヌこういう時はね、厩壊しおしたう反面、新皮りィルスみたいに、こうなったから倧儲けする䌁業が有ったり、のし䞊がっおいく産業があったりもするのよね。

       💖💕
そんな話を、私はリハビリプヌルに行く前に、マリアンヌから聞いたのでした。本圓に早いもので、私は
ラズリヌ達の幎霢を、日本匏に勘違いしおいたしたが、生たれた途端に歳ず数えるのですから、ナヌサリ
ヌぞ入るのが少し遅れおしたったのでした。

歀凊では教育は、日本なら歳から始たるのでした。でもたぁ、実力があれば、スキップできるシステムですから、やる気が有れば、いくらでも䞊のキヌステヌゞに進めるでしょう。

感染症が、完党収束するのは数幎埌ず考えるず、その時にはセヌゞが、手が離せないでいる修道院内の逊護院には、嫌でも子䟛が集たっお来お、預かっお居るでしょう。

又里芪を探したり、この囜に匕き取る子䟛が出おくる事でしょう。将来的にも、優秀な医療関係者は絶察に必芁なのですから...。