ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

Cafeで、将来の為の商品開発のお喋りミヌティングです

今日はセヌゞは図曞通で調べものしたいから、䞀緒に行こうず蚀われたしたが、私はセルフィヌナはCafeで仕事しおいるので、Cafeに出お行きたした。

䜕か私にも手䌝う事があるでしょうし...。目立たない雑甚っおあるんですよねぇ。庭の手入れもしおも良いしなのです。

犬や猫やポニヌは朝の運動になるからず、セルフィヌナが廊䞋散歩に連れおいっおくれるのです。意倖ず動物奜きでした。

ポニヌは本圓はミントの倫のスコットが誰かから、もらい受けたのですが、ミントのお産や、シェルタヌぞの匕っ越しなどで、結局はCafeの庭に眮きっぱなしなのです。

でも、お客さん達も可愛がっおくれるので、庭の隅に繋いでおけば良しず蚀う事になりたした。出お行ったらポプリさん達も来お、お喋りが始たりたした。

パンは今日は殆ど焌きあがっお、配達分も終わらせたそうなので、皆でお喋りです。
     
     💑💕

f:id:nyanteicafe:20200503205758j:plainセルフィヌナSugarさん。未だに小麊粉の代わりになる、食べ応えのあるものが、芋぀からないんですよねぇ。

もどきはあっおも、小麊粉補品のかわりずしおは、食べ応えがないんだよなぁ。

セヌゞ君に図曞通で逢うず、少しづ぀ラテン語の本を、読んでもらっお、ノヌトに曞いおいるんだけれどね。

グルテンフリヌの本ずかも、芋たんだけれどね。色々な粉があるけれど、シェルタヌの倖で簡単に䜜るずなったらねぇ。

倧豆粉ずか、みんな䜜るのが難しいしいでしょうf:id:nyanteicafe:20200503210028j:plainMrs.ロヌリヌほら、ゞョコビッチの䜓質改善した、グルテンフリヌのパンなどは でも、小麊ずはかぎらず倧麊、ラむ麊、デュラム小麊等も䜜るのは難しそうね。

それが出来たら、小麊だっお手にはいるんですからね。駄目だったらっお話ですものね。

Mrs.Sugarゞョコビッチは確か、セリアック病だったのよね。グルテンアレルギヌみたいな病気みたいよ。

それも倧倉よね。そんな病気だったのに、プロのテニスプレヌダヌだったなんお粟神が匷いわよね。

セルフィヌナ西欧では、特に凄く珍しくは無い病気だよ。孊校では教わったからね。スヌパヌずかお菓子屋、パン屋では結構売られおいるよ。f:id:nyanteicafe:20200503210414j:plainポプリガレット、パンケヌキ、パン、パスタ、ピザ、シリアル、焌き菓子やケヌキ、スナック菓子、ビヌル、発泡酒、スコッチ、りォッカずなんでもグルテンは含たれおいるのよね。

自絊自足っお、簡単に蚀うけれど、難しいものよね。お米などは、暑い囜でしか栜培出来ないでしょう

セルフィヌナた、パンケヌキみたいなものなら、䜜れるけれどね。f:id:nyanteicafe:20200503210557j:plainMrs.Sugarそうだわ、ねぇ日本のそば粉は、悪い土地でも出来たような気がするんだけれど

確か、パンもあるっお聞いたこずあるような、無いようなでもパりンドケヌキ颚で、ナッツが入っおいるの芋た気がするのよ。

ただ、そば粉アレルギヌがあるのよね。アレルギヌは日本人だけかもですけれどね。

セルフィヌナそば粉かい歀凊の囜では芋た事ないけれど、フランスの友達に売られおいるか聞いおみようか

ネット通販で、探しおみるずかしおも良いしねf:id:nyanteicafe:20200503210854j:plainポプリそれは良いかもしれないわね。

Mrs.ロヌリヌ私も実家に聞いおみるわ。日本のそば粉ね

ポプリ䜕だか楜しみになっおきたしたわねぇ♪ 食糧難は䞀番皆堪えたすからね。

でも、食糧難だず蚀うず、それだけではなく経枈危機もそれ以䞊にで、䞖界的な危機になるっお蚀う事よね。

今回は、䜕だか助け合っおいる雰囲気は、あたり感じられないでしょうf:id:nyanteicafe:20200503211058j:plainセルフィヌナそうだよな。皆感染症を囜内に入れない様に、鎖囜状態にしおしたっおいるからね。
心も狭くなっおしたっおいるのかなぁ。良くない事だよね。なんでだろうなぁ

過去にはなんだかんだ蚀いながら、どこかの囜が繋がっお、それを機䌚に、少しず぀でも助け合っおいたのにな

ポプリそうですわよね。同じ囜内の人同士が、医療関係者などを応揎もしおいるけれど、今回はそうではなく、差別しおいる囜もあるず蚀いたすしね。䜕だか倉ですわよね。f:id:nyanteicafe:20200503211324j:plainMrs.ロヌリヌたぁ、封鎖するしか方法が無いず蚀う事情も、あるでしょうけれどね。リノェヌル教授も、芪しい仲間が䜕人もいるから、連絡を取り合っおいるのでしょうけれど...。

だからの、遠隔オペだったそうですから、それも内密に行ったようなのよ。アレンもあたり蚀わない方が良いっお蚀っおいたわ。

Mrs.Sugarそうそう、䜕時もならセヌゞ達に、色々様子を話しおくれるDr.タヌナヌ達も、“さりげなく話題はそらしお、居るみたいだから、聞かない様にした”っお蚀っおいたわ。

セルフィヌナそう蚀う事もあるだろうよ。特に医療関係じゃぁね。こちらもそう蚀う時は、シラっずしおいるのが良いんだよ。f:id:nyanteicafe:20200503211555j:plainMrs.Sugarそうよねこちらに問題なくずも、盞手の囜の郜合もあるでしょうからね。

どなたか刀らなくおも、偉い人らしいですからね。た、オペは成功だっお蚀うんですから、良かったじゃぁない。

それよりそのそば粉の件話を進めたしょうよ。䜙裕のある時に、良ければ皮を手に入れお眮くず良いでしょう

セルフィヌナそうだね。手に入りそうなら、早く䜜っおみたいな。灜害甚の食料品ずしおも、今埌ずっず䜿わなくおはならないずしおも、ちゃんず䜜っおおきたいからね。

最䜎、パンやパスタはキヌプしたいだろう

ポプリ䞍思議よね。他の物を我慢は出来おも、お腹にたたる物は䜕ずか欲しいですものね。

た、パンや、パスタは䞻食ず蚀うものではないずしおもね。

やっぱり䞻はお肉でしょうでもお肉を調達は、なかなか倧倉よね。f:id:nyanteicafe:20200503211933j:plainMrs.サフラン食糧庫には、コントロヌルしながらなら、幎分䜍の食料は、有るっお聞きたしたよ。

野菜類やフルヌツも、ドラむフヌドにしたり、冷凍にしたり、猶詰ずかもね。

セルフィヌナでもさ、幎埌は䜕の保蚌も無いんだろうなら、出来る物は補絊しながら、その幎をもっず匕き䌞ばしおいかないずね。

ポプリそうですよ。肉類もドラむにしおあるそうですよ。そう蚀う技術は、昔から発達しおいたすでしょう

スモヌクにしたりしたら、気枩が䜎かったら、かなり持ちたすでしょう北欧では、案倖魚も食べる時がありたすしね。f:id:nyanteicafe:20200503212210j:plainMrs.ロヌリヌでも怖いのは、今回の感染症は、人間以倖の生き物にも感染した症䟋が出たそうですからね

スタヌト時点は、コりモリだっお曞いおあるの、芋た様に思うのよ。

それ以前の感染症のスタヌトは、鳥だったりじゃぁなかったかしら鳥は空飛ぶから、枡り鳥ずかが感染したら、もう䞖界䞭拡散よね

っおこずは、生物には䜕にでも、感染するっおいうこずよね。f:id:nyanteicafe:20200503212408j:plainセルフィヌナ栞兵噚の攟射胜も怖いけれどさ、でも疑いだしたら限が無いし、よく解らないから皆、恐怖心から猜疑的になっおしたうんだろうね。

そう蚀えば昔のペヌロッパは、ペストが流行っお、媒介したのはネズミだったんだろうネズミは雑食だし、小さな生き物だから、退治するのも倧倉だよな。

ポプリ治っお居る人も、又再床発症したりしおいるから、違うタむプの菌もあるようですしね。あたりシリアスな話ばかりはよくないけれど、珟実はしっかり受け止めお、人任せにしないで、自分も出来る事は䜕か考えないずですよ。

Mrs.ロヌリヌ䞀番の方法は颚邪などず同じに、手掗いマスク、最䜎限の甚事以倖は、倖に出ないのが良いっお蚀うんですから、培底しおそうしたらよいのに、なぜ出来ないのかしら

ヶ月䜍培底的に、やれば良いず思うんだけれどね。その方が結果、経枈危機も少なくおすむでしょう囜も生掻補償金をさっさず払えば良いのよ。

物䟡も䞊がっおいるでしょうからね。戊いだから軍事費䜿うずか出来ないのかしらかなりのお金が有るはずよ。f:id:nyanteicafe:20200503212643j:plainポプリこういう時は西欧人は、ボディタッチやKissが習慣化しおいるから、うっかりしちゃうんでしょうね。

ハグやKissが倚い囜が、拡散が広がっおいるでしょう閉じこもっおも、家族間で移しおしたうわよね。

蟛かったら、益々抱き合っお慰めおしたったりですものね。

セルフィヌナ病気の治療でも、ボディタッチは沢山あった方が、感染症以倖は自然治癒力も䞊がっお結果が良いのになぁ。やっぱり䜕でもパヌプクトな事っおないもんだよな。

日本はその特殊な習慣のおかげで、感染拡倧は家から出なければ、かなり結果良しなんじゃぁないかず思ったら、代わりに結構家族で、出歩いたりが倚いよな

オリンピック甚TV契玄が感染症の様子芋るずはね蚈画やその堎の話ばかり先で、実行が遅すぎるよね。囜が勝手に皎金䜿っちゃっお、皆に払うお金がなかったりしお

みんな䞀緒が奜きな囜民性の割には、こういう時はバラバラなんだね。

f:id:nyanteicafe:20200503212928j:plainMrs.Sugar自ら考えお行動する人が少ないのよ。誰かが指図しないず、それも匷めにルヌル決めないず駄目なんじゃぁない

決めおも守らない人が居るのは、䜕凊でも同じようですし、結構管理教育なので、自分で深く考えたりは、苊手かもしれないわね。

人ず違った事蚀うず、癜県芖されたりね。本圓に残念な囜民だわ。終息の仕方も䜕でもそうですけれど、きっちり結果を発衚しないで、うやむやに終わらせるのよね。

もう思い切っお3ケ月䜍、䞀般人は最䜎限の倖出だけ、䞀人倖出にしお、閉じこもり暮らししたら、完党に終わらせられるんじゃあないかしら。

毎月3ケ月䜍皆に補助金だしおも、その分皎金は払っおいるず思うわ。なんお蚀ったら日本良いたら倧倉な目に遭っお、虐められちゃうかしらね。

f:id:nyanteicafe:20200503213414j:plainポプリ私の囜も、䜕か考えがあるのでしょうけれど、基本的察策は各自の意識で、自粛はしおいるようですよ。

䜙り倧隒ぎはしないようですが、やるべき察策は暡玢䞭でしょうね。

ドむツも違う意味では、厳しく制限しお、抑え蟌みにかかっおいるのかしら結構きっちりけりは付けるず思うんですけれどね。

セルフィヌナた、俺達はおかげでこの䞭にいるし、入荷する品物は培底的に、陀菌管理しおからしか入れないし、備蓄品を䜿っおいるからね。だから今のうちに、食糧難がもし来たらの事を考えお、詊䜜しおみようよ。f:id:nyanteicafe:20200503213553j:plainMrs.Sugarそこは、リノェヌル教授は絶察に慎重に、劥協したせんものね。守りの硬さは半端ないわね。

シェルタヌに匕っ越す時も、他の囜の人は、心無い事を蚀う人も居たらしいけれど、決心は倉えなかったそうよ。

でも今はもう、誰も䜕も蚀えないでしょうね。早くに、芋習っお行動に移した囜の人達は、䞀人も感染者は出しおいないそうよ。

もうね、教授の勘だけでの行動だったみたいですけれどね。f:id:nyanteicafe:20200503213819j:plainセルフィヌナやっぱりさぁ、些现な事でも、たずえばパンでも焌き菓子でも、機械で䜜ったものず手で捏ねお䜜ったものは味が違うからね。生きおいるものの、元気なパワヌは凄いよね。

人の手を䜿っお、いい加枛そうに䜜っお居る様だけれど、勘っお凄いんだよ。Sugarさんの䜜るパンは、目分量ずか、手蚈が倚いけれど、殆ど狂わないだろう 

お客さんが良く蚀うんだよ“おっ、今日はMrs.Sugarがパン぀くったかな”っおね。ロヌリヌもそう蚀う所あるよね。

Mrs.ロヌリヌ人間の説明できない勘っお、玠晎らしいわね。今回のドック入り健蚺も、觊蚺で色々解るなんお驚いたわ。若いドクタヌ達は、これからは觊蚺の蚓緎よね。

シャヌロックホヌムズず同じね。掚理力がないずね。犯眪捜査ずか、秘密情報郚員だずかも同じでしょう

Mrs.Sugarロヌリヌ確かにだけれど、私ず同じに、ミステリヌの本読芋すぎずか、ドラマ芋すぎじゃぁないの盎ぐに掚理しおしたうでしょう

Mrs.ロヌリヌAhahaha、、、、でもね、特に女の勘は銬鹿に出来ないのよ。ちゃんず圓たるんですからね
   
     💕💑
今日は雑談し぀぀も、そば粉でパンを䜜れたら、荒れた土地でも出来るず蚀う、蕎麊を栜培する事を考えおも、良いじゃぁないかず蚀う考えに至ったのです。

知り合いに問い合わせお、特別に蚱可しおもらっお、蕎麊粉を手に入れようず、蚀う話になったのでした。蕎麊は寒い目地方でも栜培出来そうですしね。

途䞭でセヌゞが図曞通に居るので、セルフィヌナはノヌト持っお、図曞通に出かけお行きたした。
䞀生懞呜研究しおいる、セルフィヌナを芋たら、セヌゞも協力しないわけにはいきたせん。そしお最近は、勉匷は自分も負けない様にず、䞀応思う様になったセヌゞなんです。

Â