ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

ひんやりした日の休日です。

今日で5月が終わりますが、寒い国ではありますが、今年は一旦早々と夏になったかと思いましたが、又冬に戻ったような、気温が低い日が続いています。

晴れ間がある日もあるのですが、風が強い日が結構あるんですね。寒い日が多いのは、私は嬉しいのですが、晴れて寒い日だと、シェルター内では日光浴日和になるのですが、今日は今一つのようです。

外に出て行かないと、よく解りませんね。以前はたまにこっそり外に出てみましたが、今では中の暮らしに慣れたので、未練たらしく外には出ない事にしたのです。

そんなものですから、今日はセージの好きなベッドで、ゴロゴロして過ごします。日本人が見たらイチャイチャしていると、思うのかもですが、だいたい諸外国では当たり前の事で、あんまり日本人が思うイチャイチャと言う言葉はないのではないかと思うのですが...。

今では私も、イチャイチャ習慣にすっかり慣れて、彼に合わせての過ごし方です。

     💑~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20200529181445j:plainMrs.Sugarもう起きる事にしたの?

セージううん、起きないよ。今日はせっかくの日曜日だもの。目は覚めたけれど、まだ寝ているよ。

ベッドの中でゆっくりする時間って、雲の中に居るみたいで、気持ちが良いだろう?

f:id:nyanteicafe:20200529181506j:plainMrs.Sugarそうね、程よく柔らかくて、温かくてね。良い匂いもして...。幸せ気分よね。

セージだろう?だからもう少しゆっくり、このままのんびりして居ようよ。

f:id:nyanteicafe:20200529181527j:plainMrs.Sugarあっ、ちょっとゴメン!私本読みかけだったんだけれど、何処に行っちゃったかしら?

良いのよ。セージはそのまま寝ていて! 私も後で続きを読もうと思っているのよ。

セージ小さい本だから、何処かに潜り込んじゃったんじゃぁないの?クッションの下かな?本が折れちゃったりしたら困るよ。

f:id:nyanteicafe:20200529181548j:plainMrs.Sugarゴメ~ン!セージちょっと椅子に座って待っていて!直ぐに見つけたら、又寝れば良いからね。

今日はひんやりした日見たいですから、ゆっくりベッドで過ごしましょう。

セージ良いよ、ゆっくり探せば!ベッドの隙間に落ちていたなら、俺が拾うからね。

f:id:nyanteicafe:20200529181610j:plainMrs.Sugar不思議ねぇ?魔法みたいに消えちゃったわ!隙間に落ちるなんて考えられないでしょう?奥にはセージが寝ているんだから?

え~と昨晩は私が先に寝ちゃったのよね?セージだったかしら?

セージえっ、俺も昨晩は早くに眠くなっちゃったからなぁ?一晩寝たら、前の夜の事なんて、ハッキリ覚えて居ないよ。

f:id:nyanteicafe:20200529181631j:plainセージちょっと俺が探してみるから、Sugarはそこで待っていて!クッションを一つ一つ移動させてみないと、見つからない時は、とんでもない所に挟まっているんだよ。

Mrs.Sugarそうなのよね。探し物って不思議で、目の前にあるのに見えなかったりもするしね。

f:id:nyanteicafe:20200529181655j:plainセージ特にSugarはね。良いじゃぁない、そして、感動の再会をするんだろう? 変だよねぇ~?
ベッドの隙間にも落ちていないよ。クッションを整えて!っと...。

Mrs.Sugarあらぁ~ちょっと確認してみるわ!昨日の夜の寝る前の行動は...?

f:id:nyanteicafe:20200529181716j:plainセージ絶対に、何時ものSugar得意な思い込みだよな。だって昨日の夜って、え~とSugarって大体本を読んでいたっけ? 気にして見ていなかったからなぁ~。

Mrs.Sugar私はこの本じゃぁないけれど、こうして本を読んでいたのよね。 

確か.....?

f:id:nyanteicafe:20200529181740j:plainセージ俺は本は読んでいて、結構直ぐに眠くなってきたんだよなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20200529181802j:plainMrs.Sugarそうそう、何時もセージは本被ってウトウトし始めると、起きて本棚に本を乗せるのよね。そして、眠るのよ。几帳面にね・笑

セージあれ?それで、昨日はSugarはもう本など読んでいなくて、眠っていたんじゃぁなかったっけ?

その寝息を聞くと、まるで子守唄みたいに、俺は眠くなるんだからさ。やっぱり先に俺が寝てしまう事はあんまりないよね?

f:id:nyanteicafe:20200529181824j:plainMrs.Sugarそう言われると、私も昨日の夜は何の本を読んでいたか、記憶に無いのよねぇ~。

読もうかなぁ~って思ったところまでは覚えているのよ。わぁ~嫌だぁ・・・・。
私セージが何でもやってくれたりして、本当に緊張感が無い暮らししているか
ら、ボケてきちゃったのかしら! 大変だわ。

セージ良いじゃぁないの。多少ボケて来たって、大体俺と出逢った頃から、やたらにSugarは、色々な事知っていて冴えてるかと思うと、変な所はボケていたね。

心配ない思い違いって言うか、忘れっぽいだけだよ。それよりも、このままゆっくり話でもしようよ。今日は休息日なんだからね。

f:id:nyanteicafe:20200529181846j:plainMrs.Sugarそうね。突然思い出したら、感動ものよ。変な時に思い出すのよね!

セージそうすると、自画自賛するんだろう?“私って凄い事想いだしちゃったぁ♪”ってなるんだろう?

Mrs.Sugarそうよ!よく解るわねぇ~。セージって偉いわねぇ。言う前に何でも解ってしまうみたいね。

f:id:nyanteicafe:20200529181909j:plainMrs.Sugar目が覚めているからか、上に掛けていると暑くなるわ!セージが暑いのかしら?
1人で居る時って、結構ひんやりしているんだけえど、セージと一緒だと本当に部屋が暖かいのよね。やっぱり若いと熱気が凄いんだわ!

セージ駄目だよ!そう言って離れたら。今日はなるべくくっついて過ごすんだからぁ~。どうしても嫌なら離れるけれどさぁ~。

1日中くっ付いて居ると、今日は休みだぁ~って思うんだもの。

f:id:nyanteicafe:20200529181929j:plainMrs.Sugarいいわよ。外ではセージは本当に、程よく距離取ってくれているから、家に居る時くらいは、セージが好きなだけくっついていても...。

私ね、大型犬から小型犬まで飼って居たし、猫もね。雄の方がくっ付いてくるのよね。

セージ犬や猫と一緒かい?まぁ、良いよ。俺は側で過ごせたら、穏やかで、明るくて、元気が満ちてくるんだからね。

f:id:nyanteicafe:20200529181949j:plainMrs.SugarJe voudrais vivre une vie merveilleuse avec toi.Je t'aime et je t'aimerai pour toujours.Merci de m'avoir choisie.

セージJe Veux d'l'amour, d'la joie,La joie nous guette C'est merveilleux.Je suis tout séduit par ta beauté. Je me sens seul quand tu n’es pas avec moi.

f:id:nyanteicafe:20200529182010j:plainセージSans toi ma vie serait juste comme un immense désert sans aucun oasis.Pour toi, je sacrifierais tout, même ma vie.

Mrs.SugarTu es le plus gentil mari au monde.Il n'y a que quand je suis dans tes bras que je me sens chez moi.

セージLorsque tu es blotti tout contre moi, mon coeur déborde de joie.Toi et moi, nous deux, seuls en ce monde à l'infini.

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💑

どのくらい正しく言えてるのか判りませんが、シャノに教わった通りに、言いたい言葉だと思われる言葉
をセージに伝えました。

でも彼が喜んでいるのは、目を見ると解るのです。目の色が活き活きとして、輝きが違って来るのです。
スチールブルーの瞳の色は、私は好きな色です。

何時も思うのですけれど、その時の気分で瞳の色が変わるんですね。愛の言葉に反応して、血流が良く
なるからでしょう、日頃のブルーとは違った色になるのが、ちょっと面白いですね。

私のように、黒い?濃茶の目は、変化が解らないから、つまらないのですけれど!それがセージなどか
ら見ると、日頃もアルカイックスマイルだと、崇拝されてしまうのですね。
そこで、私は自分に都合よく考える事にしました。その方が楽しいですからねぇ~💕