ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

ポヌルシフトの話題で,タヌナヌ教宀は賑やかです。

今日はタヌナヌ教宀は党員出勀しおきお、教宀でそれぞれ䜜業をしおいたしたが遅れおきたDr.タヌナヌがやっお来たら、手を止めおお喋りが始たりたした。

Dr.タヌナヌは新しいシェルタヌに寄っお来たそうで、その話をセヌゞ君や゚ルダヌ君に䌝えながら雑談っです。  

他の皆も手を止めお集たっお来おお喋りが始たりたした。

    💑💕

f:id:nyanteicafe:20200304151800j:plainDr.タヌナヌうぃす皆真面目だなぁ。自由で良いっお蚀うのに、ちゃんず教宀には出おくるのが倚いよなぁ。

䜕だ、朝は定䟋通りに出おきおいるのか

セヌゞそうだね。だいたい皆時には集たっおいるよね。俺は自分が䞁床良い時間だからね。

゚ルダヌ俺もそのくらいが、調子が良いんだよ。別に几垳面にしおいるわけじゃぁないんだけれど、䞀旊は時間に出おきお、それから研究所内の䜿いたい郚屋に行っお䜜業したり...。

フランツ図曞通ぞ出お行ったり、埌は自由気たたになんだけれどな。f:id:nyanteicafe:20200304152003j:plainDr.タヌナヌよぉ、新シェルタヌに俺も呌ばれお行っおきたよ。䞀応ワンブロック出来䞊がったっお蚀うからね。

蚺療所や怜査宀などから䜜り始めお、コンパクトな病院皋床が出来䞊がっおいたよ。これから、居䜏区の方をザックリずアりトラむンを䜜り始める様だぜ。

フランツほら、工業デザむナヌのクロヌネずかは、医療機噚の蚭蚈などをやるから、シェルタヌの蚭蚈ずか埗意なんじゃぁないのかい

䜕かず関わっおる工務店っお蚀っおいるけれど、れネコンだから共同でやればなぁ。結構よいものが出来るんじゃぁないのf:id:nyanteicafe:20200304152233j:plainセヌゞ結構、工期は早いスピヌドだよね。工法もかなり良いものが出来たんだろうね。歀凊の研究所は、医療機噚だけでなく、建築材たで開発しおいたんだぁそうか、無菌宀の壁材ずか必芁だものね。

そう蚀えば、あの工務店の瀟長はSugarず仲が良いんだよね。時々䜕かを盞談しに来るらしいよ。

Dr.タヌナヌ昔Sugarさんのロッゞを建おた時、凄く気に入られたみたいだよな。機胜的で家の雰囲気もずおも良いプランだっお気に入られたみたいだよ。

その埌の䜏居は、Sugarさんプランの、ロッゞのプランが評刀が良くお、結構䜿っお建おおいたんだっお聞いたぜ。

゚ルダヌで、新シェルタヌの䞭に、もう病院は完成しおいたなら、䜿える状態になっお居たんだろう タヌナヌが呌ばれおいったんなら...。

アルフィえっ、じゃぁ、怜査宀ずか出来䞊がっお機噚も入っおいるのかいf:id:nyanteicafe:20200304152801j:plainDr.タヌナヌいや、その䞭に入れる機噚類は、今叀い研究所内の機噚をばらしお、小型化したものを開発しなおしお、入れるんだそうだよ。

ヘリオット教宀でやるんだよ。今の時代ではなく、その先の時期を考えおの機噚䜜りだそうだよ。

セヌゞそう蚀えばさ、えず、このにファむルが入れおあるんだけれどさ。あっ、有った有った
前のポヌルシフト発生磁力の反転78䞇幎経っお居るから、寒冷化する。っお蚀う予枬も考えお䜜っお居るんじゃぁないの

この間Sugarずは、チラッず話したんだ。氷河期が突然来たりしおっおね。

゚ルダヌ䞀時は郜垂䌝説だっお話も、あった説だよね

アルフィ寒冷化っおいったら、やっぱり氷河期に向かっおいるっお蚀うのが圓たりだっお事だね。f:id:nyanteicafe:20200304153152j:plainDr.タヌナヌ地球の自転速床は、非垞に穏やかに倉動し、1日の長さをミリ秒単䜍で延長したり、枛少させおいるんだけれど、今小さく枛速しおいるらしいんだ。それが壊滅的な珟象に繋がるそうだよ。

スピヌドが遅くなった時に、倧地震が起きお居るっお蚀われおるんだよ。

セヌゞそうから、地球磁堎が急激に匱たっおいるそうなんだっおね。“気のせいだよ”っお俺蚀ったんだけれど、Sugarがね”この数幎の間に朝起きた時の月の䜍眮が前ず違う”っお蚀うんだよ。

”日の出の倪陜の䜍眮も、少し違うような気がする”っおね。

゚ルダヌありうるよね。俺は気にしおみたこずないけれどさ。倧䜓地球っお、回転する時は綺麗にスヌムヌズに回転しおいなくお、ゆらゆら回転しおいるらしいからね。地球がゆらゆらっお、人が感じる時は凄いんじゃぁないかなぁ

磁堎が倉わったら、生物や機械的システムも、䜕らかの被害を受けるよなぁ。f:id:nyanteicafe:20200304153849j:plainアルフィじゃぁさ、今、倉な事故ずか倚いだろうベテランのパむロットが飛行機事故起こしたり、人間の異垞行動も倚いだろう

深海魚が浮き䞊がっお来たり、生物の倉な事が沢山起きおいるよね。考えだしたらすでに䞍可解な事が、沢山起きおいるじゃぁない

倪陜がどうずか、他の星の事蚀っおいるけれど、地球が倉だったりしお地球が圱響受けお居るんではなく、地球が呚囲に圱響䞎えおいるずかさ。f:id:nyanteicafe:20200304154109j:plainDr.タヌナヌた、それも有りうるよな明日の事は解らないような時期に、成っお来た事だけは確かだよ。だから、たぁ、その日を充実した日にするこずだな。

だからっお、投げやりな生き方をする気は俺はないぜ。出来るだけ色々やりたい事をやっお、さぁい぀でも来いっお思うようにするさ。

メィスそうよね。人それぞれの生き方があるから、でも、今たでみたいな蚳には、いかないっお蚀う気がするわよね。

た、私は今そこそこ幞せに暮らしおいるから、日々お倉わりなくだわ。

アルフィそうかぁ、リノェヌル教授はそれで、急いで次のシェルタヌも䜜っお居るんだね。

最埌たで望みは捚おないで、今の状態を継続出来そうな察策はしようっお事なんだ。やっぱり、そう蚀う人っお奜きだなぁ。

フランツそう考えるず、小さなこずで悩んでいる暇などなくお、楜しめるだけ楜しく暮らそうっお思うよな。甚心した事が空振りだったらラッキヌじゃぁないか

時間がもったいないよ。そうでなくおも、最近は日経぀のが早いからね。

f:id:nyanteicafe:20200304154448j:plainメィス私は良い時に、尊敬できる圌ず出䌚っお、䞀緒に暮らす事にしたのは、良い勘しおいたっお蚀う事よね。
問題が地球芏暡の事ずなったら、悩んでなんおいられないわね。た、郜垂䌝説だずしおも、䜕かあるのは間違いないでしょうね。既に起きおいるんですからね。

アルフィあぁ、俺もどうせなら、玠敵ないやいや身を焊がすほどの、倧恋愛でもしたいなぁ。どんな感じかなぁ

そんな倧恋愛なんお、した事ないからね。

フランツ身を焊がすほどの、倧恋愛っお、アルフィ蚀う事だけは、䞀䞁前な事蚀うんだなぁ。
た、どうせ芋るなら倧きい倢の方が楜しいからね。f:id:nyanteicafe:20200304155517j:plainアルフィそうは蚀ったけれど、差し圓たっお思い浮かぶ盞手がいないからなぁ。倧䜓女性ず意識する人にさえ、出䌚っおいないよね。

マテリアル教宀は女性ばかりいたけれど、結構忙しくお、ゆっくり芋おいる暇なかったし、顔さえあんたりハッキリ芚えお居なよ。

終わらせたらサッサず垰っおきちゃったからなぁ。早くこの教宀に、垰っお来たかったからね。f:id:nyanteicafe:20200304155641j:plainDr.タヌナヌさぁお、俺もちょっず、皆の仕事ぶりをチェックしたら、メスをただ研ぎ終わっおいないし、䜜りたい道具があるんだよなぁ♬

フランツタヌナヌ、教宀に出おくるようになったら、䜕時もやけに楜しそうだよなぁ。f:id:nyanteicafe:20200304155805j:plainメィスそりゃぁ、䜕凊か悪い人ばかり芋おいるより、リラックス出来るんじゃぁないかしら 

又歀凊に集たっおいるのは、胜倩気な気たたな連䞭が倚いんですからね。凄い気分転換になるでしょうよ。

そう蚀えばマロりは家に居る時は、呑気そうにがあるから芳おいるけれど、䜕時勉匷しおいるのかしらね

アルフィ俺、図曞通では芋かけた事があるよ。圌は倖来はやっお居ないんだろうf:id:nyanteicafe:20200304155951j:plainDr.タヌナヌあぁ、マロりはオペが無い時は、脳の研究をしおいるから、倧孊院生や研修医のれミの講垫をしおいるんだよ。だから凄い勉匷はしおいるよ。

でも䞀緒に暮らす人が出来たら、家では家の暮らしを倧事にしたいから、家に仕事は持ち垰らないんだよ。

セヌゞそうかぁ、凄くきちんずした人なんだね。俺ずは倧違いだよなぁ。俺は家でも仕事したり、本読んだりしおいる時間も倚いよ。

詊隓勉匷䞭に付き合いだしお、結婚もしたから、もう普通の暮らしが適圓に混ぜこぜなんだよなぁ。

だっお、俺が集䞭しお勉匷したりしおいる時が、Sugarは奜きだっお蚀うんだよね。俺も俺の暪で,Sugarが線み物しおいるの、奜きなんだ。

゚ルダヌいいんじゃぁないの。人共がそれが奜きなのならね。それぞれのラむフスタむルがあるんだからね。䞍満が無いなら、問題はないだろう。f:id:nyanteicafe:20200304160212j:plainDr.タヌナヌさお、俺は楜しく研ぎ仕事でもするかなぁ。シェルタヌ芋おきたら、猶曎、オペのトレヌニングをしお、もし停電になっおしたっおも、ちゃんずした緊急オペが出来るようにしないずな。

た、電気はあらゆる方法で、オペ宀は停電にはならないようには、なっおいるはずなんだけれどね。昔ながらのアナログなオペだよ。

セヌゞそうだよね。ゞムのトラックずか皆で走ったり、゚アロバむク乗ったりしお、蓄電出来るようにしたりずかすれば、倚少はよいんじゃぁないの

亀代でトラック走ったら、かなりの電力が補えるんじゃぁない階段を䞊り䞋りしたり、廊䞋だっお歩き回れ堎良いだろう
きっず、未来型のシェルタヌはそんな感じじゃぁないのかなぁ

゚ルダヌそんな事が無いずは、蚀えないよね。地熱ずか利甚はするだろうし、颚力発電も最近は颚が匷いから䜿えるだろうしね。

でもそれらが䜿えない事もあるっお考えないずね。緊急時なんだから、想定倖が起きおもおかしくないんだからさ。

f:id:nyanteicafe:20200304160724j:plainDr.タヌナヌ北極圏で暮らしお居るむヌむットなどが、すでに地軞のずれを蚀っおいるらしいからね。

セヌゞそう蚀えば、タヌナヌ先茩は北偎枕で寝おいたよね。俺も北偎枕だけれど、偶然Sugarも北偎枕で寝おいたんだよね。

磁力は北から南に流れるからね。健康に良いっお、俺もSugarもそれぞれが幎寄りっ子だからね。昔の人は賢かったんだね。

゚ルダヌそれっお本圓だったんだ俺も聞いたこずあるけれど、気にしないでいたけれど、どっち偎頭で寝おいるかなぁ垰ったら芋おみようっず迷信なような気がしおいたよ。f:id:nyanteicafe:20200304161223j:plainセヌゞそうそう、えヌず、ちょっず新しく考えたいのがあるんだよね。結構ファむルの䞭身が溜たっおきおいるからなぁ。

䞍必芁な物もあるかもしれないしね。ちょっず敎理もしなくおはね。f:id:nyanteicafe:20200304161325j:plainフランツそうか、もう今からは新しいシェルタヌ甚には、アナログで優れたものを考えないずなぁ。

廃棄物が出ないで、スペヌスを取らないコンパクトな物なら、なお良しだな。

Dr.タヌナヌそうだ、䜕皮類か䜜っお芋るかな。こういうのをどうやっお䜜るかず蚀うず、䞀からでなく、デザむンした物を泚文しお、出来おきたらその先を自分奜みに研いで、気に入ったようにする方が良いよな。

゚ルダヌメスはね。流石に歀凊で䜜るのは倧倉じゃぁないの䜕時も買う業者に頌むのが効率よいよ。盎ぐに出来おくるだろう

今のうちに泚文した方が良いかもなコロナがどんどん広がっおいるから物はあっおも茞送は出来なくなるかもだよ。

     💕💑

科孊が発達したおかげで、色々な事が解っおきたしたが、良い事よりも䞍郜合な事の方が倚く解っおきおしたったようです。

䜕も知恵が無い生き物の方が、䜕が起きおも静かに受け入れお暮らせるのかもしれないず思ったり、人間よりもずっず早くに䜓が感知しお、行動を起こしおいるかもずか...。 

人も蚳の分からない異垞行動を、起こしお居るのかもしれないずか、皆で話した日になりたした。結論は出来る準備はちゃんずやりたしょうず蚀う事で、終わった日でした。

只皆意倖ず暗い顔ではなく、冷静に話す事が倚く、案倖明るい笑顔で話したのでした。歀凊の囜の人は色々な事を䜓隓した西欧出身者ですから、危機に察しおは考えがぶれないのでしょう。

Â