ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

クリスマス気分にならない12月

12月に入ると、例年なら皆の気分は長い冬休みに入る準備に取り掛かり、休み中の予定など話し始める。
でもパンディミック以来、それが崩れてきて、今年は又メインカントリーを移動したりで、いつも通りに戻すための冬休みになりそうです。

地球上が争いごとが多く、次の感染症の事も、研究中なのは、温暖化で氷が解けて、長い眠りについていた、病原菌などが目覚めつつあると言う研究結果が出ています。
なので、この国の療養所の患者が特殊な会員なので、解除にはなりません。
💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖


Drターナーたちは、海外研修で国外に出たけれど皆も旅行位行きたいだろう?まぁ、確かに出て行ったら、危険地帯がいっぱいではあったんだけれどな。

セージ有給とってさ、俺1年くらいハネムーンに行って来たいよ。無人島でもいいからさ。

エルダーお前無人島に1年も行ったら、絶対に此処の方が良いと思うよ。無人島なんて、自給自足で、ネットも電話も何も無いんだぜ。気持ちはわかるけれどな。

アルフィそうそう、いくら仲良し夫婦だって、喧嘩ばかりになってしまうんじゃぁないの?

モリアーティそうだよなぁ。まぁ生活に必要なキャンプ用品や本とか持ち込んでもね。

シムノンま、此処に居てもセージの休日はハネムーンだろう?

クリスいったい何時結婚したんだい。今結婚しても早い年齢の結婚なんじゃぁないのかい?


Drターナーまぁ、俺みたいに30歳過ぎたら、もう一人で充分になるだろうけれどな。そうだ、クリスマスパーティはセンターポイントではやるそうだぜ。

カジュアルで、立食で、一応趣味の生バンドで、ダンスパーティだから、クリスはパートナー見つけて申し込むチャンスだぜ。

クリスパートナー無しでも良いんだろう?無理して見つけなくてもさ...。
俺は皆が行くなら、皆ともっとゆっくり楽しみたいんだけれどな?

Drターナーもちろんそれも有りだよ。そうだ、今は一段落ついているから、教室のメンバーで集まるか?もちろん相手が居る者は、同伴もOKだしな。


Drターナー俺も久しぶりにSugarさんや、アニーさんと話たいなぁ。全然かなり長期に逢っていないなぁ。

セージ良いよ。逢わなくたって!

エルダーま、みんなで有ってもアニーもターナーファンだからな。両手に花かよ。じゃぁ最初から解禁日って事で、別カップルでパーティって事にしたりして…。

モリアーティ又々、エルダーは直ぐに申し込み殺到するんじゃぁ無いか?セージもよぉ。

アルフィ皆俺の所に回してくれると良いんだけれどな・笑  あっ、最初からこのメンバーは同伴でなく行けば良いんじゃぁないのかな?

ご婦人方は、皆お仲間も要るようだしさ。

シムノン俺は不愛想だから、チラ見されても誘ってこないと思うし、多分クリスの情報は流れているから、クリスに群がるんじゃぁないか?

目新しい、イケメンには興味が集まるからね。

クリスいや、俺はあまり大騒ぎはしたくない方だから、皆とゆっくりが良いよ。


Drターナー若くてモテる奴は、がっついていないのよ。見ろよこの余裕を...。
アルフィは何時も口ばかりだしな?変な所シャイなんだよ。

セージあのさ、クリスマスパーティはイヴの夜だろう?うちは
兄弟姉妹がクリスマスはティパーティとかで集まるんだよ。

エルダーうちも母親が居るから、従姉妹達と母の家に集
まるんだ。長い冬休みだから、逢いたいときは教室で逢っ
ても、此処で逢っても良いんじゃぁ無いの?
センターポイントのメンズクラブなどは開店しているしね。
冬休み中は、かき入れ時だって聞いたよ。

アルフィでもさぁ、数年前と比べると、本当に盛り上がらないクリスマスだよね。プレゼント交換もしないしさぁ。

モリアーティアルフィのクリスマスは、子供の時やったクリスマスだよな。もっとロマンチックなプラン浮かばないのかい?

シムノンモリアーティは、全く興味なしのようだね。読書と
PCで動画見る冬休みなのかい?

クリスクスクス、、、、。でもそれも又楽しそうだね。思いっきり怠惰に過ごす冬休みなんて、俺は初めてかもしれない。そのプランも悪くないよね。


Drターナーあっ、言い忘れたけれどクリス。今はこの国は自給自足の促進をしているから、当番制でプランテーションの世話があるんだよ。

間は俺は余りまめに出来ないから、休みの時は纏めて数熟しておくんだ。その帰りは、ジムやプールへ行って、体力つくり、筋肉作りをしているんだよ。

クリスへぇー。それは又健康的な...。

Drターナー通常通りなら、夏に『筋肉美大会』を開いて優勝者など出すんだよ。それ始めてから、ジムやプール利用者が凄く増えたんだ。

先ずは病気にならない体作りな!『健康な体つくりの食事講習会』って言うのも出席して、終わったらセットでウォーキングトレーニングもあるんだぜ。

姿勢よくあるか無いと、ただ歩けば良いって訳じゃぁ無いんだ。

クリスそれ聞いただけでも、結構忙しそうだなぁ。


Drターナーま、一応義務化はしているんだ。そうしておくと全く運動しない奴も、最低『健康な体つくりの食事講習会』くらいは出席するからな。

モリアーティ俺も夜の部か、午前中の部は週一は義務で出ているぜ。後プランテーションの当番な。

ついでに何か収穫できるものをもらってくるからね。収穫したら無料なんだけれど、次の収穫に繋がる苗を植えたりしてくるんだよ。

クリスへぇー。それは良い考えだね。じゃぁ俺も初めはよくわからないから、誰かについて行きたいなぁ。誰が一番ちゃんとやって居るんだい?

エルダーそりゃぁセージだよ。大事なやらなくてはならない事は結構ちゃんと出ているよ。

でも、ムラがあったんだけれど、Sugarさんがきちんとプランテーションは行くし、プールは彼女のリハビリ兼だからセージは行くよね。

セージまぁね。規則正しく行っていないと、行くの面倒になりやすいからね。
俺腹がだぶついた体型にはなりたくないからね。

シムノンま、セージは将来がかかって居るからな。結果自分の為にも良いんじゃぁないの。そう言うのは一人もんはルーズになりやすいよな。

アルフィ守るものが自分だけだから、意志強固でないとね。だから、夏の『筋肉美大会』は優勝者や、準優勝者のご褒美がスペシャルデラックスなんだよ。

結構皆意地汚く、それ狙いで頑張るんだ。

クリスそうなのかい?何が出るの?

DrターナーPCとか、オーディオセットや、カメラや今度はロードバイク出そうかとか言ってるんだよ。
ま、自分で買うにはちょっと高いなぁと思うものかな。魅力的だろう?

クリス俺頑張ろうかな...。巧い手だね。


💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
そんな話で、今日の休憩時間は盛り上がりましたが、今は休憩時間とらなくても、良いような勤務状態です。
でも、皆だんだんテンションが下がっていきがちな雰囲気なので、単純に楽しく過ごす時間作りも責任者のDrターナーの役目です。
勉強も必要なのですが、無駄な様な遊び時間も大事で、決してさぼりでは有りません。むしろ遊んでいる時間に良いアイディアが浮かびますしね。
要れない
とかえって効率が悪くなりますからね。


                                      Storyteller@Sugar