ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

今年のクリスマスはどうする?

流石に12月に入ったら、寒い日がやってきました。それでも数年前からしたら、雪が積もる事もなくなりましたし、朝起きたら道路がうっすら白い9月の末などありません。

寒い国のはずのここでも、結構な暖冬です。なので、クリスマス好きのMrsSugarも騒ぎ始めませんが、12月はあっという間に過ぎていきます。

💑~~~~~~~~~~~~~~~~💘

セージ今年はクリスマスイヴには立食のカジュアルダンスパーティ流行るらしいよ。リヴェール教授が、やる気満々だって聞いたんだけれど?

SugarはDrマリアンヌから何か聞いた?プレゼント交換とか何か…?前はさ、何時だったか1回クリスマスプレゼント交換会やったよね。誰の元に行くか判らないプレゼント用意してさ。
子供だましだったけれど、結構皆盛り上がっていただろう

MrsSugarそういえばやったわね。私は手編みのミトンを編んでプレゼントにしたわ。そして、マロングラッセをもらったわ。

誰からかは判らないんですけれど…。直ぐに食べちゃったのよ。セージは何をプレゼントにしたの?

セージ俺は鉛筆削りだよ。もらったのは女性用ハンカチだったから、ミントが「丁度良いわ」って持っていってしまったよ。

MrsSugar誰かって言うのが解らないのが良いわよね。本当にサンタからみたいじゃぁない。高額の物でなくてですし…。

ちょっとこれって余り足上げない方が良いのよね。ククク、、、、。疲れるわぁ~。

セージ疲れないと意味ないからね。筋肉痛があるくらいやるから効果あるんだよ。

MrsSugar結局セージってナルシストなのね。自分好みの体形でいたいんでしょう?

セージSugarだって、遺伝的には禿げないと思うけれど、腹がたるんだ俺は嫌だろう?Sugarに好かれたいからね。でもSugarは今のままが俺の好みだからね。

MrsSugarそうは言っても、これから私はオイルショックの年齢になってくるわ。芸能人みたいに、整形でもしないと、現状維持は無理だと思うわ。

ただできる事は、トイレの世話にならない事位だと思うわ。どんなにカッコつけても、おむつの世話はねぇ…。

セージ何言ってんだよ。俺はもう数年前に体験済だぜ。そして、俺も事故に遭った時には、Sugarにやってもらったしね。

ナースなんて、わざとみたいにベッドで排泄させようとするんだからね。どうしてもの時は男の介護士に頼んだけれど!俺這ってでも、自分でトイレ行こうと思ったよ。

MrsSugarそうね。そのためには腕の力とかあれば、まだポータブルトイレで出来るものね。
それからの処理はお願いするとしても...。でも、在宅になってセージでも恥ずかしかったけれど、セージが見てくれて良かったわ。

セージ俺だって、Sugaを病室に縛り付けちゃったけれど、男の介護士以外は、Sugarで良かったよ。
だから、若くたって何で入院したりして、動けなくなるか判らないだろう。ま、中には異性のナースをってリクエストもあるらしいけれどね。

MrsSugarそうなの?まぁ色々な好みがあるでしょうからね。私もそう考えるから、ストレッチくらいはしておかないと!って思うのよ。

それで、話が変わってしまったけれど、クリスマスは今年はパーティ出席なのかしら?

セージSugarは行きたいの?俺は出来れば行きたく無いなぁ。イヴの日は家で「ハチャメチャパーティして、ダンスはSugarと2人で踊りたいよなぁ。

クリスマスは又短時間でも、ファミリー集会やるだろうしね。


セージはぁ、よっこらせ!っと...。あれっ、俺もオヤジ臭く掛け声かけちゃったよ。もう20歳代も真ん中に成っちゃったからなぁ。若い時は時間がなかなか過ぎて行かないって言うけれど、それはティーンの時だね。

あの頃は本当に子供だったよなぁ...。大好きなSugarの事想うのも、自己中でさ。不安ばかり多くって。

MrsSugarあらっ、そうだったの?私は最初の半年くらいは頭では解っていても、まだ自分の体験となると何十年も1人でしたし、日本の習慣が抜けなかったわね。

こむぎさん達が居たから、いろいろ言われたりしてね。私は良いんだけれど、セージが悪く言われるのは嫌だったかな?

セージ俺今はかなり寛大になっただろう?それでも、誰にも触れて欲しく無いし、Sugarがだれかに触れるのも嫌なんだ。それが例え姉弟達のミントやシャノであってもね。
本当に“減る訳じゃぁないでしょ!”ってミントに言われたけれど、俺からしたら減るんだよ。

MrsSugarクスッ!そんな事言うとミントやシャノは余計に私を抱きしめたり、Kissして来ると思うわ。セージの焦った顔見るの楽しいって言ってるものね。

女性は意地悪なのよ。好きな人が出来たら、絶対に友達に紹介するなって言うくらいですからね。姉妹同士もよ。特に御姉さんの恋人取っちゃう妹は少なくないでしょう。

結構汚い手使ってね。裏工作も多いようですしね。そういう人も結構居るらしいわ。

セージあのさぁ、映画や小説やアニメ観ていて思ったんだけれど、男と女は恋愛スタイルが違うよね。

Sugarも女だけれど、あまり女らしくないから、俺は好きになったんだと思うよ。歳の差なんて関係なく、熟女になっても、男を見る目は媚びてくる人多いよね。

男も同じかもだけれど、女は親しい間柄の人の者にでもだよ。

MrsSugarそうかもしれないわね。隙あらばッて感じかな?大体子供の時からませているって言うか、性に対してぶりっ子している人ほど、危ないですからね。

身近な人の事言うと、こむぎさんなんて、危険な人だったかな?って私悪口言っちゃうけれど…。
一番話しかけてくれるセージなど、まんざらじゃぁなかったようでしたもの...。でも自分からは声かけたくないしってね。

セージそうだった?俺全然興味無かったから!ただSugarの友達だから、時々声をかけたりはしたけれどね。
するとクネッっとするのが、本当言うと気持ち悪かったんだ。そこ行くとSugarは男性的でさ・笑 同性だったら、親友に馴れるのに...って思って居たよ。

でもそれが、初恋って言うものだって気が付かなかったなぁ。イリスのいちゃつきが無かったら、きっと俺は長らく気が付かなかっただろうね。

イラッとしている自分に気が付いて、戸惑ったもの。でも今も知らなかった自分の気持ちに気が付いて、何て俺って女々しい奴なんだって思うよ。


💘~~~~~~~~~~~~~~~~💑
セージ君は変わらず毎日好きな気持ちが、少しずつ積もり積もってもう直ぐ芽が出てくるようです。

来年の春あたり、ひょこっと芽が出るかもと思う時があるようです。結婚歴は長くなりましたが、結婚して1年くらいはまだ恋愛が始まったばかりと言う感じだったのです。
それは、習慣が違う国のMrsSugarを思いやって、時期が来るのを待っていたのです。

                                         Storyteller@Sugar