ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

モリアーティ研究員は研究所で仕事なので、暫く留守です。

最近は新メンバーでの教室内の雰囲気が落ち着いてきたのですが、新(メインカントリー)の教室も片付き“やれやれ、さぁ仕事でも取り掛かろうか”と思っていたら、室長のDrターナーが海外研修に出て行きました。

他部門でもパンデミックが何となく落ち着いている今、この先の為に海外研修に、出て行く事になりました。その為に人手が居る研究所内の教室にサポートに行っています。

席を留守にする事も出てきました。今のところ年長で、特別研究員のモリアーティさんがお呼びがかかって、他の教室を手伝いに行っています。
   
💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

アルフィセージ、さっきから何ウロウロしているんだい?探し物か!

セージうん、確か此処のデスクの上にソーイングセット置いておいたはずなんだけれどね。誰か使ったのかなぁ。ユニホームの綻びを直そうかと思ったんだけれどな。

シムノンそんなの、家に持ち帰ってSugarさんに、やってもらったら良いんじゃぁないの?ソーイングセットは何時だったか、ターナーがボタン付けしていたよ。

ターナーは流石外科医のゴッドハンドで、ボタン付けなんて、凄い巧いんだよな。仕上がり見て、驚いたよ。もうパーフエクトの美しい出来上がりだったよ。見なかった?

アルフィそんなに、縫物が巧いのかい?まぁ外科医も縫物はするんだけれど、オペ用の針って釣り針みたいな針なんだよ。縫物の針とは使い方が違うだろう?

ピンセットで挟んで縫って行くんだしね。でも器用でないと巧く縫えないんだろうね。

セージピンセットで縫うだけでないみたいだよ。縫った後糸を結ぶテクニックもあるんだってさ、結び方も種類があるし、片手で結んだり、両手で結んだり色々あるから、練習もしないとならないようだよ。

だから、ボタン付けなんて、もうパーフェクトに決まって居るよ。素材が違うだけ。

セージそんなあれこれも、今回の海外実習では見て来るんじゃぁ無いの?きっと斬新なやり方とかあったりしてさ。

でも下手な人がやると傷口の縫った後がハッキリ大きく残るし、巧い人だと、傷跡は綺麗で、あまり酷く残らなかったりするそうだからね。

エルダーなんて、腰のオペをしたから、自分でも見えるだろう?俺は頭だったし、胸にもチューブだか入れた後が有ったけれど、年数が経ったら判らくなる小さな傷痕だよ。

エルダーの方が残っているだろう?そう言えば見た事なかったけれど、どんな痕になった?見せて!

フランツそう言えば俺も見た事無いなぁ。プールで逢った時も水着で隠れてしまう所なんだよな。良かったじゃないの。

セージ重症の俺の方が頭だから傷が残っても髪で隠れちゃうしね。胸の傷は治療の為に機械で呼吸させるためのチューブの穴だから小さいんだよ。

何か綺麗なステッチになって居たりして、色々な技法が有るそうだから、刺しゅうみたいに綺麗な模様だったりして!どんな状態?見せてくれよ。

エルダー《何だよ今、見せろって言っているのかい?嫌だよ!こんなところでストリップショーだなんて...。

セージ何で?男しか居ないんだから、別に傷だけ見せてくれれば良いんじゃぁない?あれ?そう言えば一緒にサウナとか入って居るのに、気が付かなかったなぁ。

サウナの中は薄暗いし、きっと綺麗に縫われていて、気にならないように治っているんだね。

エルダーまったく、セージって、吃驚するような事言う時があるからなぁ。

フランツケロッとした顔で言うからね。言われると俺も傷痕って見てみたい気はするけれどな。子供の時など反対に傷痕見せたがる子が居たよな。偉そうな顔して...

セージいたいた。擦りむいた後のかさぶたとか、自然に治るまで触っちゃ駄目って言われているのに、痛いのに剥がしたりして、誰かに得意そうに見せたりして...。

まったく子供の時って結構馬鹿な事やっている奴がいたよなぁ・Ahahaha、、、。見る方も感心して、結構尊敬のまなざしで見たりして!

アルフィセージそれ自分の事言っているんじゃぁないの?子供の時ってセージなんて、ついこの間だろう?イリスが吹っ掛けられた喧嘩を、セージが買って出て相手の方が、体もデカくて“結構セージは吹っ飛ばされて怪我していた”って聞いたぜ。

イリスの方が大人っぽいし、でも意気地なしだから、絡まれる事があったそうじゃぁないか。

シムノン痩せてチビのセージは対象外なのに、大きい奴にかかっていったんだってな?何時だったかメィスから聞いたよ。

セージは爺さんからボクシングとか習っていたから、結構良いパンチ打てるんじゃないのかい?

アルフィでも、ちゃんと習っていたら、ちょっとした喧嘩くらいの時は使ってはいけないんだよな。マナー状駄目なんじゃぁないの。

ボクシングや、フェンシングとか、色々習ったんだろう?今の時代、趣味で以外使う事はないだろうけれどね。セージに格闘技は似合わないよ。

でも、案外運動神経良いから強かったりしてね。アッ、セージの国はバーティツとか?

シムノン《俺はボクシングとバーティツは習ったよ。フェンシングはフランスのスポーツだろう?護身用にはならないんじゃぁないの?正式に決闘でもしないかぎりね。

セージって話が脱線するけれど、ソーイングセットなさそうだね。見つけたら此処のデスクの上に、置いておいてくれよなぁ。結構使うんだよ。

エルダーそう言えばそうだよね。あれは皆時々使うからね。今日はもう仕方が無いから、良いじゃぁない?持って帰って家で縫うか、あぁ、Cafeに行けばあるよ。

スタジオの仕事で、使う時が有るから置いてあるはずだよ。

フランツじゃぁ、後でお茶飲みに行ったら借りて、皆で喋っている時に縫えば良いじゃぁ無いか!ランチに出て行くだろう?

早い目に行けば,まだサンドイッチとか有るんじゃぁ無いのかい。

セージ皆今日のランチはCafeで摂るかい?電話して食べる分取っておくか、作って置いてもらおうよ。普通に時間に行ったら、残り物しかないからね。

アルフィー達も一緒に行く?人数分取って置いてもらうからさぁ...。

エルダーあっ、じゃぁ俺も綻びているユニホーム見つけたから、あれ持っていくわ。直して置けば何ターナーが帰ってきても、着られるだろう?

直して置こうよ。気になっていたんだ。

フランツそうだね、じゃぁボタンとかもチェックして、直して置こうか...。もう直ぐ帰ってくる頃だろう?

セージもしかして、それ俺が皆直すのかい?別に良いけれどさぁ。

エルダー良いじゃぁ無いか。俺達がやったら、綺麗には出来ないからさ。針に糸くらい通すからさ。

フランツま、帰ってきてもそのまま入国出来なくて、3週間くらいは隔離室なんだよな。万が一なにか感染していたり、ウィルスだって無症状って事もあるんだろう?いやなウィルスだよな。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
和やかな雰囲気で、自分ペースで話に加わったり、仕事に集中したりしています。Drターナーの様子がよく判らないのですが、リポートとか、資料など送ってきています。

元気に研修はしているのだと思いますが、もうすこし皆の様子位書いて送ってくれば良いのに、事務的な事のみです。

皆やっぱり、Drターナーが居て欲しい人な様です。愛想ないし口が悪いのですが、皆が大好きな室長なのです。仕事仲間としてもプライベートでも、好もしい人柄なのです。

                              Storyteller@Sugar