ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今日は圚宅ワヌクにしたので、食糧難察策の話を...。

今日はセヌゞ君は、圚宅ワヌクにしたした。本人はほが元通りだず思っおもいたす。しかし、ドクタヌ達からの話では、幎間の蚺守りが基本です。

今思えば倢のような事故だった、䞀床倱った呜から、又元気に蘇る事が出来たした。その前のMrs.Sugarや、マダムシャノアヌルの足のオペも同じです。

完治ず蚀われるたでが、この囜の治療は時間がかかりたす。完治ず思っおもただ暫くは、毎月健蚺をしおいたす。

セヌゞ君は有絊も沢山たたっおいるので、自由に圚宅ワヌクです。今日は倉な事に詳しいセヌゞ君なので、Mrs.Sugarは聞きたい事を聞こうず思っおいたす。
      💑💕

f:id:nyanteicafe:20200302200244j:plainMrs.Sugarねぇセヌゞ、今忙しい事やっおいるのかしら

セヌゞンなに、良いよ。䜕か面癜い話でもあるのかい

Mrs.Sugarあのね、前に話したず思うけれど、セルフィヌナが、小麊粉が手に入らなくなったら、代わりになる物で、パンやマフィンなど䜜れる代甚の物を、考えおいるっお蚀ったでしょうf:id:nyanteicafe:20200302200451j:plainセヌゞうん、そうだっおね。頌りになるじゃぁないか。倧䜓パテシ゚は栄逊士ずは違うけれど、食のプロだからね。䜕か芋぀かったのかい

Mrs.Sugarそれがね、図曞通で色々な本を、読んでいるみたいだけれど、䜕だか難しい本を芋぀けたらしいのよ。

昔の人が、お菓子䜜ったりしたレシピみたいなんだけれど、ラテン語で曞いおある本なんですっおだからあたり埗意ではないらしいのよね。

で、セヌゞに芋お欲しいらしいのよ。f:id:nyanteicafe:20200302200717j:plainセヌゞふぅん。そうかもしれないね。良い所に目を付けたじゃぁ無いか。昔はもっず玠朎な玠材で、䜜っお居たんだろうからね。

どう時代が倉わっお、材料が倉わっおも、穀類を也燥させお、粉にしたものを䞻食にしただろうし、埌は肉を食べおいたのは、倉わらずだろう 䜕かの卵ずかさ

Mrs.Sugarそうよね。歀凊の囜の呚囲は、かなり森に囲たれおいるし、䜎朚や雑草みたいなものが生えおいるでしょう

その䞭に、食べられるものがあるんじゃぁないかっおね。f:id:nyanteicafe:20200302201339j:plainセヌゞあぁ、だっお針葉暹ず萜葉暹ず、森も手を入れお、効率よく怍えおあるらしいよ。

暹朚は別に『空気を奇麗にはしない』っお蚀う説も有るらしいけれどね。詳しい人に聞けば、やっぱり色々な意味で、人の暮らしの圹に立っお居るんじゃぁないの。

Mrs.Sugarそうよね。どんぐりずか朚の実ずか、タンポポも、食べられるし、コヌヒヌにもなるしね。薬草もあるでしょうしf:id:nyanteicafe:20200302201519j:plainセヌゞ倧䜓毒草は、薬になる物が倚いんだろうだからさ、理事長や孊郚長は、怍物にも知識があるから、今ハヌブやトマトを育おお居るんだろう

土が無くおも、朚くずを䜕かを混ぜおチップにしお、それを土代わりにしお、プランテヌションの、あの階段状の壁で栜培しおいるんだよ。

Mrs.Sugar今床、セルフィヌナが読みたがっおいる本を、読んであげおくれないほらセヌゞは速読埗意でしょう

セルフィヌナは、必芁な所はノヌトに曞くず思うのよ。

セヌゞいいよ。でもさ、俺日曜日は嫌だからね。日曜日はSugarず、ゆっくり過ごしたいんだからさ。誰にも邪魔されたくないんだからね。

f:id:nyanteicafe:20200302201821j:plainMrs.Sugar午埌になれば、セヌゞが郜合の良い時にで、良いんじゃぁないの午埌は代わりに私や、ポプリさん等が店番するわ。

セヌゞそう蚀えば、ハミングバヌドっお、保存食になるっお聞いたこずあるよ。子䟛の時に庭垫の爺さんから、昔は干しお䞇が䞀の為にずっお眮いたそうだっお

芋た目どうっおこずない䜎朚だけれど、新芜の葉っぱは生で食べた気がするよ。結構矎味しかったっお思ったような気がするんだ

色々な物が食べられるんだっおさ。ただ毒には気を付けないずだけれどね。その蟺に、毒のあるものも沢山あるんだぜ。f:id:nyanteicafe:20200302202145j:plainMrs.Sugarそうそう私ね、子䟛の時に぀぀じの花の、蜜を舐めたりしおいたけれど、䜕でも無かったけれど、毒があるっお、祖母に蚀われたわ。

セヌゞそう蚀えば皮類によっおだけれど、毒が有った぀぀じの蜂蜜で、䞭毒症状起こしたからっお、話をしおいるニュヌスを以前芋た事あるよ。

た、そう蚀ったら、ゞャガむモの芜だっお毒が有るからね。日本では毒のある魚を食べるんだろうf:id:nyanteicafe:20200302202414j:plainMrs.Sugar倉な事知っおいるのねぇ。昔は時々それで死んだ人の話が新聞に茉っおいたわ。たしか歌舞䌎圹者もそれで、死んだ人がいたはずよ。

ほら、セヌゞ達ず日本にツァヌで行った時に、行きのバスで歌舞䌎座の前を通ったでしょう
“日本にはビルの間に、小さなお城が圚る”っお蚀っおいた所の圹者さんよ。

セヌゞあぁ、芚えお居るよ。芋たのは䞀瞬だったけれどね。f:id:nyanteicafe:20200302202619j:plainMrs.Sugarそうそう、あそこの劇堎は、歌舞䌎っお蚀うのをやっおいお、うん、男性圹者だけが挔じる、日本のオペラみたいなものかしらね。

子䟛の時から、祖母が奜きで行くのに぀いお行ったのよ。私も結構奜きで、倧人になっおからも、䜕床か行ったわよ。舞台矎術が興味深いのよ。

そこの圹者さんが、フグ毒で死んだのよ。肝に毒が有っお、食べなければ問題なく、魚嫌いの私も矎味しく食べられる魚よ。

セヌゞじゃぁ、その人は肝を誀っお、食べたんだ呜がけだね。

Mrs.Sugarそれがね、誀っおではないみたいよ。食の通はあえお危ないフグを食べる人が居るっお話を聞いたわよ。

䞀皮のブラックゞョヌクよねぇっお蚀うか、そこたでいくずお病気かもね・笑f:id:nyanteicafe:20200302203054j:plainセヌゞやっぱり、日本人おかなり特殊な囜民性なんだね。こむぎさん達芋お思ったもの。Sugarは、俺は違和感なく付き合ったから、日本人ずしおは倉人かもね。

こむぎさんが蚀っおいたように、圌女たちが䞀般的日本人なのかもな。Sugarは䜕もかも、俺奜みだものねf:id:nyanteicafe:20200302203308j:plainMrs.Sugarあはっそうかもしれないわね。でもミントが“颚倉りな物が奜きな、匟がいるのよ”っお蚀っおいたのよ。

私の掋食奜きは、和食はあんたり食べない家だったし、凄く矎味しいパンに出䌚ったのよね。

セヌゞおかげで俺は、Sugarず出䌚った時から、䜕だか楜しく話をしおしたったね。ミントがそんな俺を芋お、呆れおいたんだよ。

“セヌゞったら、あんなにお喋りだずは思わなかったわ”っおね。俺も今だっおそう思うよ。なんだか色々喋りたくなるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20200302204000j:plainMrs.Sugarセヌゞが無口だったなんお私は今だっお信じられない話よ。だっお、逢った時は䜕時も楜しくお話しおいたでしょう

それにミントやマル達ずも、あんたり話さなくおも、セヌゞは仲が良いでしょうだから、コミュニケヌションが良く取れおいるんだっお思ったわ。

私は想像は出来るけれど、凄く仲の悪い兄匟姉効も少なく無いそうですものね。だから、家ではあたり話をしない子だずは、思わなかったわ。

セヌゞらしいね。俺は皆、歳が離れお居るからかもしれないよね。女っお家の䞭でも、プラむベヌトルヌムでは行儀が悪いんだよなぁ。あれだけは嫌だったよなぁ。倖に行くず急にお嬢様になっちゃうんだぜ。詐欺だよな

幟ら家族だず蚀っおもさぁ、幎頃の男がいるんだぜ匟っお異性ではないのかなぁf:id:nyanteicafe:20200302204757j:plainMrs.Sugar女の子でも、私も歳䜍の時からは、䌯父などがお颚呂䞊りにだらしのない恰奜をしおいるのは、嫌だったわよ。

セヌゞあはっ、日本人の男は、俺なんかより裞が奜きなんじゃぁないのスモりレスラヌずか、裞祭りずか沢山あるし、皆平気で芋おいるだろう

前も蚀ったず思うけれど、あの旅行で行った時泊ったホテルも、ツァヌだからっお、広い枩泉では、䞞裞で沢山の人ず䞀緒に入济には、たたげたよ。

入っおしたったら、华っおタオルなんお巻いおいた方が、恥ずかしくなったけれどね。f:id:nyanteicafe:20200302205204j:plainMrs.Sugar歀凊のサりナなんお、同じじゃぁないの。氎着぀けお入っおは居ないでしょうあれはどうしお裞になったのかしら

セヌゞ最初は氎着着甚だったそうだけれど、北欧出身者が結構居るだろう倧䜓北欧がサりナの本元だからっお、それにしたがっお、裞で入るようになったんだよ。

氎着はサりナに入る前の、シャワヌを济びる出入口の消毒宀で、回収だろう
だから、その埌はサりナから出た埌の、シャワヌルヌムを出たずころで、バスタオルだからね。f:id:nyanteicafe:20200302205414j:plainMrs.Sugar日本には銭湯っお蚀う、お颚呂屋さんがあったのよ。私は奜きだったけれど、お湯が暑くおねあの枩泉ず同じよ。

家のお颚呂は、家族が倧人ばかりで、ばらばらの時間に垰っお来るから、お湯を沞きなおしばかりするので、䞍経枈だっお銭湯利甚になったのよ。

セヌゞそれだっお、毎日バスタブで入济っお蚀うのもね。俺は結構シャワヌは奜きだから、倖から戻るずシャワヌ济びお、裞でひっくり返っおいるのが奜きだったからね。

埌は結構そのたた郚屋では裞でいる事が倚かったよ。

ほら、ラズリヌ達も裞の時が倚いだろう倩気が良い日が少ないからね。倪陜が少しでも出たら裞で郚屋で日光济だよ。f:id:nyanteicafe:20200302205642j:plainMrs.Sugarだから、シェルタヌの䞭の暮らしも、あたり気にならないのね昔の日本は四季がきちんず入れ替わっお、お倩気が良い日も倚かったし、雚のシヌズンだけ雚が倚くお、本圓に良い気候だったのよね。

たさか今の気候なんお、幎䞭党おが想定倖なんおねぇ...。考えなかったわね。

セヌゞMy heart is the same as the present abnormal weather, too.
It was unexpected to love you so much.Warm skin, your touch.
    
Mrs.SugarYours forever.
     💕💑

これからも、日本のニュヌスを芋たら、来幎から匕き続き、想定倖のニュヌスばかりではないでしょうか。

セヌゞ君ずの結婚の想定倖は、幞せな想定倖でしたが...。毎幎ずんでもない事故に遭っおしたうのも、想定倖なのですが、クリアした埌は、悪く無い日々なのです。

いい加枛、このシェルタヌで、安定した暮らしになるかず思ったのです。しかし、又次の倉動を考えお、新しいシェルタヌ䜜りが始たったのです。

特に今幎は䞖界䞭が、䜕が起きるか刀らないようですね。それもリノェヌル教授は考えおいる様で、教授は自然な環境倉動が起きおいるだけだず蚀うのです。

時期が早たっおいるだけの事だずいうのです。週末時蚈が進んだのは、もうわかっおいる事だったのでしょう。

ですから、新しいシェルタヌを手掛けるのも早めたした。数幎埌には䜕時でも又速やかに、移動できるように工事を進めお居たす。

Mrs.Sugar達も食糧難が来るこずは、予想出来る事なので、地味にCafeの仲間で、今から察策に取り掛かっおいるのです。