ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

今夜は雪が降りそうな...

今日は雪でも降ってきそうな、暗い目の寒い日になりました。今年シェルター内は設定温度は、冬は低い目で、冬を感じる気温ですが、地下なので一定温度なのです。

天気も新壁面は、半透明ですが外の天気の変化が解るようになっています。外側はミラーのようになっているので、木々が写り込んでいて、遠くからは森林の一部のように見えるのです。

今日は皆適当に出てきて、仕事をしています。エルダー君やフランツさんはモリアティエンジニアが仕事を始めたら、サポートに入るかもなので、それまでは『MRS1』作りです。
    
  💕~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20201117163835j:plainセージエルダー、何かやる事が出て来たんじゃぁないのかい?植物育成用電球のもっと良い物を作るとかって言っていただろう?

プランテーションは、順調に仕事が進んでいるみたいじゃぁないの?

エルダーあぁ、何時かはね!まだ大丈夫みたいだよ。今日はモリアティは理事長達とミーティングをしているようだよ。とりあえず、具体的に何処からにするかとかもだけれど、今から研究開発だからね。

暫くは彼一人の作業じゃぁないのかな?病院の仕事と二股だからね。これからは、もうこの教室に慣れて来たから、ターナーと交代で出勤が多いんだろう?

しかし、病院と掛け持ちは忙しそうだよなぁ~。ターナーと同じでバチュラ―だから、気は楽だろうけれどね。

f:id:nyanteicafe:20201117163857j:plainアルフィーフレーバーさんは誰か、パートナーがいるのかい?居たら一緒に過ごす時間のやりくりが大変だろう? 

愛する人が居ると、仕事も張り合いが、もっと出てくるのかもしれないけれど、一緒に過ごす時間も欲しいしなぁ~。フレーバーさんは在宅でって訳には行かない仕事だものね。

フレーバーセキュリティエンジニアあぁ、でも以前と違って、クローブと交代でだからね。特に緊急事態が起きたら、休みも何もなくなるから、間は俺は此処の教室で仕事になったから、皆と同じ時間だし、一応週末休みだよ。

就労時間などの条件は、この国は凄く良いんだよ。勉強する時間も取れるからね。先ずは健康な状態で勤務が第一だろう?

f:id:nyanteicafe:20201117163920j:plainフランツだから、大変な時は皆で助け合うし、ライセンスも一つだけってことは無いんだよ。上手くローテーションが組めるようになっているからね。

代わりに頼まれれば、他の教室に手伝いに行くって事もあるんだよ。お互い様でね。

エルダー仕事内容は良く詰まった事をやるんだけれど、重たく無いんだよな。医者はそう言う訳には行かないだろうけれど、失敗は成功の元でさぁ....

”失敗を怖がって手を出さないよりも、チャレンジしなさい。いざと言う時の為に上級研究員がいるのだからね“って言うのが”やってみようか!“って気になるよな。

”皆それで、学んでステップアップしていったんだから“って言うのが、安心できるよね。

セージ皆さんお世話になっていす。これからも宜しくどうぞ!経験からしたら、いくらやっても皆より数年は経験不足だからね。

ま、でも皆が経験していない事を、知っている場合もあるかもしれないしね。俺は完全に皆を当てにして開発してきたからね。

幾つもあるけれど、皆がサポートしてくれたから、出来たようなもんだよ。

f:id:nyanteicafe:20201117163943j:plainアルフィーホント、ホント。此処の教室に来て初めて、小さなネジ1本も、絶対に捨ててはいけないって、判ったものね。

フレーバーにも今度言わなくちゃぁね。ターナーももう身に着いたようだけれど、俺は気を付けないと“なんだこれ?”ポイってしちゃいそうになる時があるよ。

でも一応頭には入って居るから、他の場所であっても、何か部品らしき小さなものを見つけても、捨てないで保存する様になったよ。

f:id:nyanteicafe:20201117164003j:plainDr.ターナー感染症拡大で、更に小さなネジなどは、無くしたらスペアが手に入らなくなるからな。最悪は自分で、部品は手つくりして、修理しなくてはだぜ。

俺なんてオペ以外は、大雑把だからよぉ。以前は不明なものはポイだったのが、今ではどこであっても、絶対に捨てないで、決まった容器にお取り置きだぜ。

オペ室も使えるかもしれないものは、何でも訳わからなくても、取って置けるものは、保存だよ。もちろん完璧に滅菌済でだよ。

セージターナー先輩は一応は脳外が専門なんだろう?物凄い細かいオペをするから、神経質かと思ったんだけれどね。あっ、今は外科全てだったっけ?

そう言えば、時間があると寝るか、オペのトレーニングしているんだってね?チクチク縫ったり切ったり貼ったり、年中トレーニングだなんて、スポーツ選手みたいだね?

新シェルターに居た時、初めて外科のトレーニング室を見たよ。

フランツそうそう、オペの最中の突発的な事が起きた時も、冷静に例えばその場で、何処の皮膚を使って、何処かを補修するとかだって聞いたなぁ~。

エルダー自分の体の部品なら、拒絶反応が出ないからだってね。あのトレーニングルームは何時も誰かがトレーニングしているよね。

自分の体のトレーニングもしないと、長丁場のオペに耐えられないそうだものね。

Dr.ターナーそうだよ。結構マッスルは鍛えていたんだけれどよ。肉体美コンテストで、更にきちんとレーニングは毎日やっているよ。

以前は、セージにわき腹のぜい肉クニュクニュされてたけれど、それも無くなったよ。

f:id:nyanteicafe:20201117164025j:plainフランツ皆すっかりトレーニング付いたから、今ジムとか閉まっていても、部屋で少しはやるからね。プールやジムも開くんだろう? 

そうそう、セージは休みの日に外に散歩に出たんだって?

セージうん、1時間弱だけれど、新鮮な大気汚染を吸って来たよ。今はロックダウンになって、汚染数値が下がってきたらしいんだって? 再開されれば又汚染が進んでしまうのだろうけれどね。

だって、又次外出があるかどうかは、決まって居ないって言うからさ...。一応ルールは守らないと、勝手な事する人が一人でも居れば、皆自分もって言う人が出てくるだろうからね。

Sugarは“もう散々大気汚染を吸って育ってきたし、日本は戦争で2ヶ所、地震でもう一か所被爆したから、他よりも皆放射能を浴びていると思うわ!”って言っていたよ。

他の国だって、実験で被爆地になったところは、かなりの広範囲だし、下手したら国中の放射線量は多いと思うって、言ってたよ。

先天的に、体質に異常があったり、色々が少しある人は少なく無いと思うってさ...。
先天的に耳鼻科系疾患が多かったり、生殖器の異常の子宮内膜症や、色々が少なく無いのも公に詳しい説明がないで、皆霧の中に封じ込めて居るように思うってさ。

ま、Sugarだけの考えだけれどってね。花粉症も酷いし、でも此処へ移民してから、治ったみたいだって!水の質が良いからみたいだよ。

エルダー北欧も森林が多いし、水は綺麗だろうけれど、温暖化でそれなりに汚染はされているのだろうけれどね。でも、ベリーなどを自分で摘んで、ジャムを作ったり、本当の自然農法が多いと思うよ。

Dr.ターナーあぁ、Sugarのアレルギーは、もう薬はとっくに使ってはいないよ。使わない方が良い薬を使っていたからね。今は薬用オリーブオイルだけだろう?

はぁ~!今夜は小雪でも舞うかなぁ~。ま、100%は無いだろうけれど、今の調子で居れば、感染症は入って来ないだろうからね。

今週ライモン達の国や、ドイツの親しい所から、かなりの食品や雑貨が搬入されたら、
5~6年は倉庫に物資があるから、それを古い順に使って行くからな。
じゃぁモリアティの事は頼んだぜ。
  💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
流石に12月に入りましたから、いくら暖冬と言っても結構冷え込んできました。それでも、皆各自温度調節はギリギリ控えめに、上着を羽織って調節して、エネルギーも倹約です。

大体が西欧人ですから、不便だと言う不満は、出ないでしょう。Mrs.Sugarが一番デジタル化された国出身なので、どうしてもPCでゲームやったりが、好きなのです。

他の人はPCは映画観たり、音楽を聞いたりが主な使い道で、感染症拡大になってからは、ネットショッピングもしなくなりました。

本格的ロックダウンです。そうなったからこそ、未来に向けてやることも出てきましたしね。その為には又勉強が必要になってきましたので、運動不足にならないようにジムやリハビリプールはきっと再開でしょう。

プールはまだ考え中なようなのですが、泳ぎたいセージ君はストレスが溜まるかもですね。
               storyteller🐑