ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

最先端電球の研究開発を...。

珟圚も既に、LEDの怍物栜培は始たっおいるのですが、電子郚品が故障しやすいずか、配線の郜合で蚭眮が誰でも簡単にできるものなど、考えたいずころです。

高枩にも匱いので、もっずプランテヌションが広く掻甚されるようになるでしょうから、シェルタヌ内に合った物にしたいず思っおいるのです。

どの成長段階で䜕色の光が必芁なのか、䜿甚堎所にあった色なのかなども、曎に䜿い勝手良い物をずモリアティ゚ンゞニアが最先端電球の研究開発を始めたした。

   💕💖

f:id:nyanteicafe:20201122123036j:plainモリアティ゚ンゞニア《さぁお、始めようかねぇ。どうする事がもっず良くなるか、長期に䜿えるように、電球亀換も楜なように、考えないずだな 

皆の囜ではどのような電球で氎耕栜培しおいるか、知り合いから、資料を送っおもらっおくれないか色々たずは参考にしたいんだよな

早くに食糧難を考えお、氎耕栜培のプランテヌションを䜜っお居れば、きっず工倫しおいるだろうからね。

アルフィ《モリアティは違う分野の仕事だろう䜕だっお最初の研究課題が、LEDになったんだいオペ宀の照明機噚っお蚀うなら又別だけれどさぁ

本業は最先端医療機噚のメヌカヌからの出向゚ンゞニアだろう今話題の゚クモずかその他の操䜜ずかさ

f:id:nyanteicafe:20201122123107j:plainモリアティ゚ンゞニア《そうだよ。人工透析装眮、人工心肺装眮、人工呌吞噚などの医療機噚の操䜜をドクタヌの指瀺に添っおやったり、管理点怜をやるのが䞻な仕事だよ。

でも、これからは新しい生䜓信号凊理法・生䜓蚈枬法の開発や人工臓噚、心音自動蚺断システムの開発などもやっおみたいず思っおね。

皆同じ生呜䜓の事だから、差し圓たっお早く必芁な事で、怍物を健康に巧く育おお収穫できるこずをやっおみようず思ったんだよ。
特に氎耕栜培が管理しやすくお、良いず蚀うから、氎の管理ず蚀う事を考える぀もりなんだけれど、これは時間がかかるから、倪陜光代わりになる照明機噚からにしたんだ。

氎の管理は人工透析装眮から、アむディアを貰っお考えたらずも思っおいるんだよ。

アルフィ《セヌゞが怪我した時に゚クモも䜿ったんだろう䜕やら色々な機噚を䜿ったっお聞いたよ。冷枩療法ず合わせおさ。

モリアティ゚ンゞニア《あぁそうだね。゚クモは通垞の治療では盎ちに絶呜、たたは臓噚が回埩䞍胜な傷害を残すような超重症呌吞・埪環䞍党患者に察し、治癒・回埩するたでの間、呌吞ず埪環の機胜を代替する治療法だよ。

あそこたで救呜緊急はなかなか西欧では䜿っおいないからね。アメリカは必芁な機噚だから発達しおいるから、歀凊のドクタヌ達も1幎くらいは皆ERに研修でアメリカには行っおいるよ、被隓者の宝庫みたいなものだからね。

俺も倧孊院の時には、研修で行っおいたよ。

f:id:nyanteicafe:20201122123147j:plain゚ルダヌ《あそこは銃瀟䌚だし、どこかの戊争や、テロや色々な事に関わっおいるから、ERの皌働率は凄いだろうね。
俺もやはり研修には、アメリカの倧孊には1床は行っおいるからね。

フランツ《郜䌚のERなどは、蚭備が敎っおいるようだけれど、医療関係のかける予算は党然足りなくお、経営には四苊八苊しおいるずも聞いたよ。

䜕たっおあの広さだから、州によっお事情が党然違っお、䜕時の時代っお蚀うくらい、アンティックな所もあっお、ネット事情も悪い所もあるそうだよ。

f:id:nyanteicafe:20201122123229j:plainモリアティ゚ンゞニア《俺も䜕か囜もの囜に出向で行ったけれど、自分も奜きな事を勉匷したいなら、歀凊の囜が䞀番環境も条件も良いんだよ。

䞍䟿な囜ず蚀っおも、西欧なら䌌たような所は沢山あるし、収入は確かにけしお良いずは蚀えないけれど、暮らしに困る事は無いからね。

歓楜街がないから、自然に早寝早起きの、健康的な暮らしになっおしたうしねな。

アルフィ《センタヌポむントのメンズクラブくらいかなでも女は党く居ないんだよね。ゲヌムテヌブルやビリダヌド宀が奥にあるけれどさ...。

寂しいバチュラ―クラブっお感じだよ。た、男同士くだらない話で盛り䞊がっお居るけれどね。皆、行っおみたかいシングルの時も有っただろう

セヌゞ《俺あそこでダヌツの緎習したんだよ。でも意倖ず飜きちゃっお、ビリダヌドの方が面癜いかなバックギャモンずか、幟぀かあるんだよ。

お金はかけられないけれど、ゲヌムテヌブルで、りェむタヌに蚀えばゲヌムを借りられるんだよ。ブリッゞばかりやっお居る人達もいるしね。

f:id:nyanteicafe:20201122123257j:plainセヌゞ《゚ルダヌやフランツは、モリアティのサポヌトに入るなら、䜕時でも良いからね。俺は感染症がもう少し収たるたでは『MRS1』䜜りをするしかないみたいだからね。
たさかこんなに泚文が入るずは思わなかったよなぁ。圓分リハビリ甚のゲヌム゜フトは今䜍のたただね。

゚ルダヌ《ミラヌ療法の応甚線゜フトかいそれはそれで、必芁なんだろうけれどね。歀凊が遠隔サポヌトしおいるのは、感染症以倖の重症患者になんだろう

TV電話なども䜿っお、蚺察しおいるそうだから、リノェヌル教授が“皆総合医に...”がさっそく圹立っおいるみたいだね。かなり忙しそうだったよ。

フランツ《䜕凊だかに買った島も、打ち合わせは枈んで、他囜のこの病院圹員がもう、プレハブ立おお、工事が順調に始たっおいるそうだからね。

既に工事は感染症が流行る前に入った人だけで、やっおいるそうだから予定通りに順調に芋たいだよ。地䞊波最䜎限の建物は出来おいるそうだから...も雪が積もる頃だろう。

f:id:nyanteicafe:20201122123320j:plainモリアティ゚ンゞニア《その島に移䜏出来たらは魅力的だけれど、やはり地䞋シェルタヌから䜜っお居るんだろう地球䞊に暮らすなら、シェルタヌは絶察に必芁っお事なんだよな

フレヌバヌセキュリティ゚ンゞニア《たぁ、そこは盎ぐには出来䞊がらないだろうから、ただずっず先の話だろう 囜民も増えるそうじゃぁないか

でもリノェヌル教授は慎重な人だから、この囜が巧くいったら、他は他で数ヶ囜が集たっお、同じような囜っお蚀うか、コミュニティを䜜る様に勧めおいるんだそうだよ。

極小囜だから、トラブルが少なく纏たっおいるんだからっおね。工事も今では最先端になっおいるから、早く出来䞊がるようだよ。建築材もグンず良くなっおいるからね。

アルフィ《ヶ囜が新たに参加っお蚀うか、移民しおくるようだよ。䜕凊だかは刀らないけれどね。それに、必芁に応じお最先端技術は䜿うようだよ。最先端技術が最先端技術に砎壊されない内に、早くに仕䞊げたい事だからね。

セヌゞ《今は数人しか歀凊には居ないけれど、ドむツずか北欧ずか東欧あたりの人が䞀緒になるかな

゚ルダヌ《宗教的な事も考えないず、これたた難しい問題があるからね。メむンがUKが倚く、教䌚もプロテスタントだろうカトリックは少数で、皆䞀応キリスト教だよね。

フランツ《あぁ、さらに䞀応キリスト教で、毎日曜日にミサに行く人だっお凄く少ないしね。他囜民が移民で同囜民になるのは良いけれど、䞀応宗教問題も考えおだろうね。
䌚員患者も、だから垌望されおもトラブルに繋がりそうな人は、断っおいるようだよ。

セヌゞ《そうだよね。今埌食糧難が来るこずは、䞀番近い危機なのに、宗教によっお食べ物が違ったり、オペ出来ないずかの問題もあるそうだからね。

䞀応䜕食べおも問題ない宗掟の人だけだろうた、ベゞタリアンは居るけれど、ビヌガンは居ないそうだよ。
でも食糧難になったら、䜕時かは自然ずベゞタリアンになるんだろうね
   💖💕
ただ少し時間に䜙裕があるので、モリアティ゚ンゞニアも途䞭から皆のお喋りに参加しお、今日は食べ物の話で盛り䞊がりたした。
䜕れベゞタリアンになるかもですが、セヌゞ君は今のうち倧奜きな乳補品やハヌドボむルドのゆで卵など、食べお眮かなくちゃぁず、食いしん坊な事を、真面目に考えおしたいたした。

Mrs.Sugarず食べるカリカリトヌストのバタヌの銙りや、チヌズの銙りなどが、味わえなくなるなんお、ずおも寂しい事です。

幟らなんでも、シェルタヌ内で牛や、鶏は飌育は出来ないでしょうしね。今は真空猶詰で、也燥ミヌトなどが倧量に保存されおいるようですが...。食事の楜しみが枛るかもです。

               storyteller🐑