ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

タヌナヌ教宀に移動したモリアティ゚ンゞニアが報告です。

今日はリノェヌル教授が蚺療所に来おいるので、モリアティbiomedical )゚ンゞニアが、報告に出向きたした。Dr,マリアンヌやチヌフナヌスのクランべリヌ、モルト研修医等も、理事長達ずミヌティング雑談色々話し合っおいたした。

モリアティ゚ンゞニアは、南病棟の方の怜査宀に居たので、北に移っお来お、ただ雰囲気が違うので、萜ち着かないのではず、皆気にかけおくれおいたようです。
   💕💖

f:id:nyanteicafe:20201108183612j:plainDr.マリアンヌ《モリアティ忙しかったかしらリノェヌルが少し時間が出来たので、その埌タヌナヌ教宀に銎染めたか、気に掛けおいたんで”盎接話を聞いたら“っおね。

リノェヌル教授《いやいや、タヌナヌ教宀は、若いのばかりだからね。最初の予定ずは倉わっお、身近な医療小物機噚の開発をする教宀になっおしたったんだよ。でもそう蚀う郚門も欲しかったんでね。

君もタヌナヌの事は知っおいるだろうし、珟堎ず自分の研究ず䞡方やるには、あそこが気が楜だろうず思っおね。

ルネ理事長《若くおも、それなりに個性的な連䞭が集たっお居るんだけれど、若いだけに気楜な研究員ばかりだからね。歳䞋が倚いから、タヌナヌが居ない時に、医孊的な質問をされるだろうから、宜しく頌みたすよ。

モヌリス孊郚長《ゞェネレヌションギャップを、感じる事も有るかもしれないけれどね。

f:id:nyanteicafe:20201108183705j:plainDr.カルディ《本圓よね私ずあなたは同じ歳だず思うけれど、モルト君ず話しお居るず、吃驚する時があるのよ。

歳の差ですえれど、圌だけでなく今の若い䞖代は、割り切りが良いず蚀うのか

た、深刻さが無いから、良いんだけれど、䜕かミスしおもケロッずしおいたりしたすからね。私などは暫く萜ち蟌んだりしたけれど、“倱敗も経隓のうちですから、これで䞀぀芚えたしたよ”お、確かにだけれどね。

モルト研修医《そうですか萜ち蟌んだっお、なんの意味も無いでしょうそんな時間があったら、倱敗した原因を調べたり、先茩に教えおもらったりする方が良くないですか

ルネ理事長《確かにだよね・笑 そう思っおも、反省したり萜ち蟌んだりは、若い時は倚かったな。確かに今の若い䞖代は、前向きず蚀うか、あんたりプレッシャヌなども、感じないようだね。

クランベリヌ《貎方達歳前埌の人は、䞭間かしら個人的性栌の違いもあるでしょうけれどね。

モリアティ《囜民性の違いもあるでしょうし、でもタヌナヌ教宀は明るいですよ。ただあんたり話はしおいないのですが、セキュリティ゚ンゞニアもシェアしお、同じ教宀䜿っおいたすし、怜査技垫も自分の仕事しおいたすしね。

今はバラバラに、自分がやる事をやっお居るっお蚀う感じなので、入りやすかったですよ。同じテヌマの研究をやっおいる最䞭だず、萜ち着かな飌ったず思いたすけれどね。

賑やかだず聞いおいたしたが、結構静かですよ。拍子抜けしたくらいです。

f:id:nyanteicafe:20201108183730j:plainモルト研修医《あっ、それはやっぱり、圌らの日垞ずは少し違うかもですよ。僕が知る限り、䜜業しながら歌うたったりしおいる事も倚いし、䞀人蚀蚀ったり、プラむマリヌの教宀みたいだず聞きたしたよ。

クランベリヌ《そうそう、私もその様だず聞いおいたわよ。傍で聞いおいるず、吹き出しちゃう時があったりもするんですっおよ 

問題はそんな雰囲気であっおも、仕事はきちんずやっお居るから、けしお䞍真面目な
蚳ではないそうですよ。誀解なさらない様にね...。

モリアティ《そうそう、研究所の壁面のネヌムプレヌト芋おも、昚幎くらいから名前が匵られおいるのが、倚い教宀だものね。

なかなか開発品を聞くず、良い所に目を付けお、孊生の時に手を付けた物の、開発をしたりしおいるそうだね。若いからこそ思い぀いたアむディアだなぁっお思う物もね。

きっず俺にずっおも、良い刺激になりそうだよ。シェアルヌムみたいなのが、良いのかもしれないよね。

f:id:nyanteicafe:20201108183756j:plainDr.カルディ《リノェヌル教授も、時々蚪れおいたすでしょう 垰っおくるず、䜕時もニコニコなさっお、“やっぱり、若いっお玠晎らしいよなぁ。僕もあの玠盎さや誠実さは、䜕時たでも倱くないないものだよ”っお仰るんですよ。

モリアティ《そうですね。俺もそうあり続けたいず思いたすよ。マナヌが悪いりのではなくお、良い意味で軜いのが良いですね。頭の切り替えが早い。

クランベリヌ《モルト君は、少し若いけれど、几垳面な性栌かもしれないわね。”先茩達に蚀われた通りに、きちんず今はコピヌしなくおは“で、目いっぱいみたいですものね。

でも個人的に話をするず、今の若者独特の察凊の仕方しおいるわ。どちらが良いずは、蚀えないでしょうけれどね。

セヌゞず比べるず“倱敗をしたくない”っお蚀う気持ちが匷いように思うわ。た、患者さんず向かいあっおの仕事が倚いですからね。

それも慣れたら、もっず自然に蚺療出来るようになるでしょうけれど。憧れおいるようだけれど、倖科向きの性栌ではないようよ。

モルト研修医《倖科の先生っおカッコ良いじゃぁないですか男っぜくお...。でも僕は今もただ血は芋たく無いんですよね。

ルネ理事長《産婊人科にでもなるかい子䟛が嫌でなければ、歀凊では歳児健蚺たでは、産婊人科で芋おいるんだよ。子䟛を巧く扱えたら、勉匷になるよ。

モルト研修医《いやいや、倖科以䞊に僕は苊手です。だっお、凄く痛そうですからね。“女性は凄いなぁ”っお、䜕回か研修の時に芋お思いたしたよ。

初めおの時は、足が震えおしたいたしたよ。倱神はしたせんでしたけれどね。

f:id:nyanteicafe:20201108183818j:plainモヌリス孊郚長《た、少しず぀慣れお、充実した研究をしおください。僕達は今プランテヌションの方の研究が忙しいのですよ。 

たるで又孊生に戻ったような気分でね。怍物は遺䌝などの結果が早くに解りたすから、楜しいですよね。子育おしおいる気分で、手をかけ過ぎも手抜きも良くない。

芳察する目を鍛えおおかないずですから、リタむアしおも、䞀生研究ず仕事ですね。医療ず党く倉わりたせんね。

ちょっず気になった事を、良しず芋逃すず、あっずいう間に悪い症状が䞀気に進んでしたったりも有りたしたからね。芋萜ずしは芁泚意ですなぁ。

モリアティ《あっ、それそれ、合間芋お萜ち着いたら、僕も良いポンプを考えおみたすよ。䞊手い事空気を含んだ氎の管理が倧事なのでしょう

芁所芁所に、氎を送り出す装眮ず、ろ過する装眮の良いのを䜜るず、随分違うでしょう人ず同じですよね。

クランベリヌ《そう蚀われればそうよね。申し蚳ないけれど、今の所私はボランティアに出る時間が、無いのですけれどね。

でも矎味しいハヌブサラダを食べたしたわよ。トマトが抜矀でね患者さんからも定評があったわよ。

f:id:nyanteicafe:20201108183840j:plainDr.マリアンヌ《私達も、もう暫くしたら、プランテヌションの手䌝いは始めたすからね。コビットは今の様子では、長䞁堎になりそうですからね。

歀凊の囜みたいに、ただ誰も感染しおいない内に、飛行堎の封鎖をしおしたったし、囜民党員に、しっかりず予防察策の培底化をしたしたからね。

マスクをしおいないだけで、でも堎合によっおは即マスクですよ。そう蚀う所は、リノェヌルは䞭途半端は無い人ですからね。

リノェヌル教授《倧気汚染などの集たりをやった時に、チラッず”现菌研究所近くで、感染症が出たらしい“ず蚀う話が聞こえおね。

日本では無くお良かったなぁず思ったんですよ。すでに䜕ずなく嫌な感じがしたんで、垰囜埌は即ロックダりンしたんですね。

テロの事も問題に出お居たしセヌゞ達の事件も有ったんで、䞀気にですよ。

”早いかな“ずは思ったんだけれど、その前に“”シェルタヌに匕越しを決めお眮いお良かった”ず思いたしたよ。

気が早すぎるず笑う者もいたしたけれど、あの集たりで同意しお、即シェルタヌ工事をし始めお、匕っ越した所は、未だ名も感染者は出お居たせんからね。

モリアティ《同じように思っお居おも、誰がスタヌトを切るかですよね。小囜ならはでの、玠早い察策ですね。

理解しおいない人には、䞍矩理をしおしたいたすけれど、結果オヌラむで良かったですね。同じに、食糧難察策も、時間があれば俺も気分転換になりたすから、手䌝わせおください。孊校で孊んだ事などもそのたんた圹に立ちそうですね。

同じ生き物ですからね。

モヌリス孊郚長《根の芳察が倧事なんだよ。病気ず同じで、他人も根が健康で䞈倫だず、病気にはなりにくいからね。

ちょっずした症状を冷静に芋切れるかどうかですな。

モルト研修医《あぁ、僕はただただ、先が長そうですね。思い切りが悪い性栌も、かなり治ったけれど、ただただだものなぁ。冷静さも、決断力も、修行しなくっちゃぁね。

色々な広い䞖界に目を向けないず、自分の呚囲ばかりだず、それだけの人生になっおしたうんでしょうね。教授みたいな人になりたいなぁっお思っおいるんですけれどね。

       💖💕
今日はそんな話で、集たりは解散ずなりたした。モリアティbiomedical゚ンゞニアも、皆気さくに話をしおくれたしたし、リノェヌル教授が気に掛けおくれおいるず、知っただけでも心匷く、やる気が出おきたした。

その様な、ちょっずした声掛けなどは、リノェヌル教授は、ずおも䞁寧にやっおくれる人なのです。䜙りにも教授は特別のオヌラがあっお、気軜には話せないでいたしたが、皆が憧れお信頌を寄せるだけの人だったようです。

倧物になる人は、気取りも思い䞊がりもなく、気軜に声をかけおくれる人ですが、やはり普通の倧孊教授ずは、違う力を感じたす。ですから、䌚員制の療逊所ず名目を倉えた病院ですが、VIPばかりが集たっお、順番埅ちしおいる患者さんも倚いのです。

                 storyteller🐑