ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

散歩に森に出られそうなのは、もう直ぐだとか...!

今日もCafeに休憩にやってきた、医療関係のドクター達の話で”終末とか少しの時間位なら、外の空気を吸いに出ても良いのでは...“と言っているのが聞こえてきました。
少し前に、そのような話も相談していたとは聞いていましたが、今日はほぼ近いうちにが決まった様な話です。

自然と耳がダンボになってしまいながら、Mrs.Sugar達は、何時ものように編み物しながら、お喋りしていたのです。

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20201101190820j:plain

Mrs.Sugar何だか一向に収束はしないみたいね。もっと悪い話もニュースで見ると、此処は今は安全だけれど、やっぱり食料難も、やってきそうじゃぁない?

私は講習を受けたら、適当に手伝いに行こうと思っているのよ。此処が終わった後の数時間でも良いしね。

ポプリそうですわよね。ランチタイム過ぎたら、交代で1人店番にして、2人はプランテーションでも良いじゃぁない?休日は休みましょうよ。

1日寝転がって録画した映画観たり、本を読んだりもしたいでしょう?

Mrs.サフランそれも私も考えて居たんですよ。休息日はちゃんと休んでね。家で1日ゆっくりも大事じゃぁないですか?まぁ私は一人暮らしですから、暇ですけれど、暇な時間も無いとねぇ~。

私はこの中で暮らして居ても、寒がりですから、温かくしてぬくぬく過ごすのが嫌いではないのよ。もう外は紅葉とかしているでしょうね?終わったかしらね?

f:id:nyanteicafe:20201101190841j:plainDr.ローソンSugar、ちょっとこっちに来て話さないか?

アレンおっ、Sugarかい。そうだよなぁ~!考えたら、歳上とは言え義妹だものなぁ~。

Dr.マロウそうだよなぁ~。今まではやっぱり気を使っていたんだよなぁ。

Dr.リンデンま、どうこういう人はいないだろうけれどね。立場上は丁度良かったんだろうね。

f:id:nyanteicafe:20201101190901j:plainMrs.Sugarうっふふふ、そうよね。皆さんとても気を使ってくださって!おかげで、問題なく暮らせているんですよ。そうそう、私達もプランテーションの、お手伝いさせてもらう事になりましたのよ!

理事長さん達の邪魔にならない様に、気を付けてね。植物の世話は健康にも良いって言うでしょう?今までは、本当に閉じこもって暮らして居る、1年以上だったでしょう?

プランテーションのお手伝いは、外に居る気分になれると思うのよ♪さらに取れ立て野菜などが食べられるようになるんですしね!楽しみがあるじゃぁないですか!

f:id:nyanteicafe:20201101190942j:plain

Dr.ローソンあぁ、理事長達も、リヴェール教授も喜んでいたよ。人出は幾らでもいるからね。病院食にも、一品はフレッシュ野菜や、ハーブが食べてられたら、きっと大喜びすると思うんだよ。

Mrs.Sugarもうかなり、開発されて色々な野菜が栽培されるようになるんですってね!カビが生えない様にとか、管理をちゃんとしたら!やっぱり人の手や、観察する目が必要なんですってね。

アレンハイドロカルチャーでもって、水耕栽培は、虫が付かないしね。

Dr.マロウ既製品も有るんだけれど、ターナー教室で、開発した更に太陽光の役割をする電球を作ったからね。今まで以上に良い結果が出ると思うよ。

これから、今回の感染症が終息しても、又次の何か問題は出てくるだろうからね。

Dr.リンデン人は一度でも、便利な生活をしてしまったら、元に戻るのはなかなか難しいだろうからね。
前に進まないと、マイナス思考だとか思ってしまいがちだろうからね。次の世代にどのくらい、良い環境を伝えて行けるかだよ。

便利で楽な暮らしをすればするほど、体力は落ちて、ただ長生きするだけの暮らしは、長命になっても、健康な人間とは言えなくなるだろうからね。

f:id:nyanteicafe:20201101191031j:plainアレンそうだ、Mrs.Sugarはセージから聞いたかい?長時間でなければ、散歩に外に出られるようになるって話を...。

ただし手洗いや消毒やその他、感染症予防はきちんとすると言う事でね。

Dr.マロウ色々、感染経路その他が言われているけれど、詳しい事は不明だし、これから感染する人は、ウィルスは、前とは変化しているかもしれないからね。

注意する事も、変わるかもしれないって言っているんだよ。一部の者だけれどね。

f:id:nyanteicafe:20201101191052j:plainMrs.Sugar少しでも、外の空気が吸えたら、きっと気持ちが良いと思うわ!本当の空を見て、本当の木々を見て!きっと凄い感動でしょうね。

月に1度くらいなら、問題ないわよね? むしろ出たために、感染症になっても、もっと大変ですものね。インフルエンザとか、色々な感染症があるのでしょう?

Dr.ローソンそうだよ。今多くの人は「SARS-CoV-2」にばかり目が行っているけれど、他の病気の事も考えないとね。

今はやむを得ないとしても、あんまり完璧に無菌状態の中で暮らすのは、良く無いからね。免疫力がつかないから、適度に外の空気に触れておくのも大事なんだよ。

アレンそうだよ。此処の中はもう完璧に無菌状態のようになっているからね。それでも、他人の体は凄い
種類の菌を飼っているからな。口腔ケァは大事だぜ。

Dr.マロウそうだね。口腔内は無数の菌が住んでいるからね。まさかと思うかもだけれど、肛門周辺と変わりない位なんだよ。入口と出口の違いだけでな。Ahahaha、、、、、。

Dr.リンデンまったくなぁ。出口となると、皆急に“えぇ~!”って言うけれど、ま、生物の体は皮膚でさ呼吸しているし、使わなければその部分は退化していくし、よく出来ているよな。

興味深いものだよ。俺などはオペで色々な人の体を観るから、本当に興味使いよ!Dr.マリアンヌが遺伝その他の研究に、力を入れてしまう気持ちが解るよ。

一生研究課題には困らないだろうしな!リタイア後も楽しみだよな。だから、仕事も反省する事も有るけれど、良い仕事を選んだと思うよ。

ターナーと同じに、きっと俺も仕事と結婚する様だな!
     💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
その様な話をして、外に出られるのが、Mrs.Sugarはとても楽しみです。何時になるかは解りませんが、その時が来たら、セージ君が誘ってくれるでしょう。

皆良い事ばかりでなく、悩みなどもあるのでしょうが、上手に相談したり、色々な方法で上手に解決しているようです。そこは、あんまり閉じこもらずに、皆割合気軽に話してしまう人が多いようです。

そんな様子を観て、Mrs.Sugarはセージ君がサイクルクラブの仲間と週一に集まるのは、とても良い事だと思いました。

                 storyteller🐑