ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

『2015年・冬』教室も2015年最後の出席です。

今日で一応今年最後の教室に出てくる日で、冬休みに入ります。普通は日本みたいに冬休みなどは無いのですが、此処の大学関係や研究所は、適当に冬休みを取ります。

反対に取らなくても良いのですが、ターナー教室は一応冬休みという事にして、その間に実習時間が足りない人は、実習に行ったり、好きにしてよいのです。    

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20210508194745j:plain

メィスじゃぁ年明けに適当に、このリハビリスーツと、レギンス類をマティリアル教室の人たちと、考えてみるわ。

又試作品が出来たら、Sugarやポプリさんに試着頼んでね。私たちも誂えては居ないけれど、一着あるのを穿いてみたら、確かに裸でいるみたいな感じがsるわよね。

セージそう、穿いたばかりの時は、一応薄いストッキング穿いたような感じがするけれど、時間がたってくると、体温で肌に張り付くようで、皮膚が1枚増えたような感じで、まるで裸で居るようなんだってさ。

Dr.ターナーそれで、機能的にはちゃんとサポートしているのかい?

イリスそうそう、ポプリさんは、足の動きなどが軽いって言っていたよ。

エルダーじゃぁ、何か運動とかしても、楽に動けるんだね。筋トレする
人向きじゃぁないね。筋肉は傷めつけてストレス感じると、つくんだろう?

f:id:nyanteicafe:20210508194825j:plainメィス冷え性の人などにも良いみたいですし、暑くて汗かいても、直
ぐ蒸発するから、気持ち悪くないはずなのよ。

セージ一応ここまでで、一旦完成になったけれど、俺的にはまだ途中なんだ
よね。基本は同じようなんだけれど、違うタイプのも作ってみようと思っているんだ。

それは来年のテーマだね。男女分作るよ。

Dr.ターナーそれは、セージスケッチブックに書いてあったものだろう?
リハビリシューズも、リヴェール教授はコピー取って持って行ったよ。

なかなか面白いってね。セージには断ってあるって言ってたぜ。

セージうん、興味を持ったものがあれば、コピーしても良いって言ったん
だよ。でもまだ皆未完成で、途中だからって言っておいたよ。

f:id:nyanteicafe:20210508194844j:plainメィスでもセージはよくこんな事考えたわね。普通ならもっと先に進んでから、手を付ける事なのに...。何かごそごそ調べ物などしているようだと思っていたら!

セージ思いついたことを、落書きしておいたんだよ。後は更にこうしたら?とか、関係したことを思ったら、メモしたりしてね。

Dr.ターナーそれは良い習慣だよ。俺もノートにメモは、するようにしているんだよ。その時閃いたことは後で思い出そうとしても、案外忘れてしまうからね。

人は意識していなくても、次々に新しい情報が入ってきているからなぁ。

f:id:nyanteicafe:20210508194901j:plainメィスこれの研究がきっかけで、マテリアル教室も、色々な布関係の物の開発し始めたわよ。ちょっとした外からの刺激で、皆マンネリ化から抜け出たって言っていたわ。

セージ素材に関しては、俺は想像もつかないからね。特に新素材の事なんて、考えた事はあまりなかったよ。

Sugarが肌が弱いからって言うの聞いて、初めてアレルギーとか、きめ細かい肌の人は、デリケートなんだって知ったようなものだよ。

Dr.ターナーアレルギーはね。難しいよなぁ~。一言で説明が出来ないん
だよ。でも彼女はここへきて、かなり調子が良くなったみたいだね。

環境や色々な事が、彼女の体質にあっていたんだろうね。精神的なものもあるしね。

f:id:nyanteicafe:20210508194918j:plainイリス俺は冬休み中に、資料を読んだり、みんながやっている事を理解できるように勉強しておくよ。

エルダー書いた物を暗記するだけじゃぁないんだよ。理解していないとな。俺は体内電気その他の事を勉強しておくよ。本を借りて帰るかな。

イリス帰国はしないのかい?兄弟や親が待っているだろう?

エルダーま、気が向いたらね。この間荷物は送るのに、帰国したからね。

f:id:nyanteicafe:20210508194934j:plainメィス此処は皆、家に帰るのに近くて良いわよね。セージたちの国が一番遠いんじゃぁないの?2~3時間かかるでしょう?

セージそうだね、その時の気流次第で違うけれど。俺は此処でゆっくり過ごすよ。やることや、勉強しなくちゃぁならないことが沢山あるんだよ。

俺は、知らないことは子供みたいに知らないからね。勉強家でもなかったし此処に来た行って思ってから急に勉強始めたんだからね。

Dr.ターナーそれでも、葉入れたってことは、そこそこの成績だったんだろう?そんな突然やったからって、此処の試験は普通とは違うからな。

基礎はしっかりしたうえで、更に勉強しないと入額出来ないよ。入ってからも、言葉は勉強だけれど、楽しめないと辛い国って事になるかな?何を勉強するかは、自分が見つけないとならないからね。

メィスセージはね、賢いのよ。ここに来なかったら、国立大学には行くつ
もりだったんですからね。それくらいの学力はあったのよね。

セージべつに、家族が皆行ったから、そこの大学って言うだけの事でさ、これからどの科に行くか決めればよいだけだったからね。

でもここの情報は全く知らなかったから、アルバイトに来るたびに、色々な人に聞いたんだよ。噂しかしらなかったからね。
少し変わった大学で、死ぬほど勉強だっていう事くらいかな?でも、勉強で死んだ人はいないだろうから、まずは推薦状とか必要書類を、書いてもらえるだけの成績は取っておかないとってね。

メィスが居るって思いもしなかったよ。後からイリスに聞いて分かったんだ。

   💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

今日は昼頃まで、皆で話し合ったりして、コミュニケーションが取れるように、お喋り会になりました。やることを先に済ませたら、皆でお喋りは大いに結構と言われています。

チームが上手くサポートし合って、研究開発をしないとならないから、なんでも話せて、どうでもよいような事も知っていた方がコミュニケションはスムーズでしょう。

まだ、責任者のDr.ターナーも、半分学生の様なものですから、皆を上手くまとめていくのも勉強です。昼頃には“また来年”...と言って解散しました。

                 storyteller🐑