ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

トレーニングにシャッフルダンスも?

今日は休憩時間は、Mmeシャノアールの店にお茶のみに行きました。少し暖かくなったので、アイスも食べたいと言うので、店の奥の方に座りました。
チーフセラピストのカイザーもやってきたので、トレーニングの話になりました。皆で一緒にやる筋トレと、各自のメニューの新しいのが出来たそうなのです。

皆でやるエクササイズは、準備運動で、その後各自メニューを見て、筋トレです。

    
💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20220310203738j:plain

セージあのさ、筋トレも良いけれど、俺家でよくやるのは、Sugarも一緒にやれるダンスも、楽しいよ。

やってみたらわかるだろうけれど、かなりの運動になるし、体をひねったりもあるから、男でもウエスト周りのぜい肉が取れるよ。
ドイツのSven Ottenのネオスゥイング系ダンスが楽しいんだよ。

でもね、俺は一番好きなのは、ハチャメチャパーティの終わりの、ワルツ等のスローなダンスなんだけれどね。ロマンチックな気分に浸ってね。

f:id:nyanteicafe:20220310203803j:plainエルダー前にセージシャッフルダンスを教えてくれただろう?その話したら、アニーが早速覚えてきて、うちでは時々勝手に音楽が流れると、ステップ踏んだりはしているよ。

マジになって、少し長い時間踊ると結構疲れるんだぜ。踊っている時は案外ノリが良いから、踊っちゃうんだけれどね。

ハウス系ダンスは不思議だよね、踊った後って凄くスッキリするし、気分が明るくなるんだよ。ドイツのSven Ottenは有名な人だからね。スマートでカッコよいだろう?

f:id:nyanteicafe:20220310203820j:plainカイザーセラピスト俺もダンスは好きだけれど、ハウス系ダンスは話だけで踊った事はないんだよね。君達若いよなぁ~。

そんなに楽しいのかい? エクササイズで使っているダンスは、エアロビックスだけれど、なんだか古臭い感じはするよなぁ。足を鍛えるのは大事だから、何かないかと思っていたんだけれどね。

MrsSugarが踊れるなら、皆OKって事だよね。同じ年齢層は多いんだからね。彼女は、気が若い人だからね。でも体も動けば最高じゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20220310203836j:plainセージなんでも元々は,Sugarの世代よりも、もっと上の世代の人達が、昔踊っていたチャールストンが、始まりらしいよ。

Sugarは若い時はディスコ大好きで、家の側にディスコが有ったから良く踊りに行ったんだって。
最近の若い世代は、ディスコってあんまり行かないよね?俺だけかい?パーティでのダンスはするけれど...。

f:id:nyanteicafe:20220310203850j:plainエルダーディスコはあるけれど、俺が知っている所は、ゲィのたまり場だって聞いたよ。何度か行った事あるけれど、でも俺が行った所は、男女で行ける所だったけれどね。右側の片耳ピアスはゲイって意味だろう?

昔は男は左片耳ピアスは地位の象徴、魔除けとか、男らしさの象徴でもあったんだってさ。

f:id:nyanteicafe:20220310203906j:plainセージ《俺は開けていないけれど、この国にもピアスの穴の後がある人もいるよね。此処に来たら、何となく外しちゃったって言う人結構いるよね。見た目の自己主張に興味なくなったんだってさ。

うちは結婚指輪は日頃はしていないんだよ。Sugarがアレルギーがあるし、指輪すると肌が凄い事になってしまうんだよ。
だから、代わりにピアスがマリッジピアスなんだ。俺はネクタイピンとカフスにしたんだよ。ドレスコードが必要な時だけだよ。

それで、カイザーハウスミュージックをエクササイズって言うか、トレーニングメニューに入れることにするのかい?
此処はディスコなどないし、案外流行ったりしてね。パートナーがいなくても、楽しく出来るし、気分もウキウキしてくるよ。動画で見てごらん?色々なスタイルがあるよ。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

セラピストカイザーさんは、考えてみると言って、戻って行きました。彼はチーフですし生真面目な北欧人ですから、きっと暫く研究する事でしょう
日本のT体操みたいに、皆で音楽に合わせて楽しめる体操?ダンス?など今考え中なのです。当然昔流行ったビリーズブートなども見ているのです
どうなるか楽しみですね。年代関係なく、皆が楽しく続けられるのが良いのですからね。

               storyteller@Sugar