ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

急ぎでは無いと言いながら注文が...

上級研究員から“大至急でなくても良いから...で来たらセカンドカントリーに送るから”と言う事で、UWD(超音波滅菌乾燥洗濯機)の注文伝票が回ってきました。

「数は出来るだけ、多ければ直良し」とメモも書かれていました。それでセージ君達は何時作るか相談をしました。

「多ければ直良し」って言う以上、2~3台と言う訳にはいかないでしょう。自転車やストレッチャーなどのメンテを終えて、倉庫に収め終わったところです。
 💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20220412182526j:plain

エルダーベースの土台の外側をまず作ってしまって、中の機器部分を作って、最後に塗装して、って流れ作業でやるか、一斉に3人で各パーツを作って、一気に完成が早いかもしれないぜ。

フランツセージは、コツコツ作るつもりだったかもだけれど、バングルは、まだまだ作らないとだからね。また、突然何か注文が入ってくるかもしれないだろう?

f:id:nyanteicafe:20220412182602j:plainセージ そうだよね。じゃぁ「大至急でなくても良い」って言うんだから、今
月は出来るだけバングルを仕上げてしまって、来月からとりかかろうよ。

暫くバングルは作って居ないからね。出来るだけ作り上げて置いたら、暫く間が空いても、何とか義務は果たした感があるだろう?

エルダーセージは、そう言う所は几帳面だよなぁ。でも確かに仕事だからね。
じゃぁそう言う事にしようよ。

バングルは、各自のペースで作るって事で、息抜きも入れて、『UWD』は皆で作業するから、皆で決めてやっつけてしまおうよ。

フランツそうだね。セカンドカントリーに送るって言うなら、少なくても10台位は作らないとだよな。外枠は一気に作れても、中の機器はこれまたハンドメイドで作ったんだよな。

あの時はイリス名で登録したから、メイスやイリスも手伝ったから、全員で一気に作ったんだよな?確かある程度形にしたら、上級研究員が、チェックして何か手を入れたかもしれないよ。指示書をよく見てみないとな。

f:id:nyanteicafe:20220412182632j:plainエルダーいや、ほとんどそのまんまだよ。“よく出来ている”って聞いたもの。
直ぐに結構沢山作ったよね。
只どれもだけれど、此処は大量生産をしないから、コストその他を考えて、ハンドメイドが多いんだよね。

セージ今回は外枠は多い目に作って置こうよ。これだけなら、たいして時間はか
からないからさ、又オーダーは入りそうだからね。

中が手が掛かるだけだからね。型枠が倉庫にあるからさ。研究所に行ってパーツを作って、教室で組み立てれば良いだろう?好いじゃぁない。気分転換になってさ!

フランツまぁ、そう考えれば、気が楽になって、仕事も捗るかもね。何でも気の持ちようだからね。セージはそういうところが、良いよなぁ。コロッと切り替えられるんだよね。

それも特技だな。観ていると此方まで、そういう気になれるんだよ。俺は反対に、切り替えがなかなか出来なかったりするからな。

f:id:nyanteicafe:20220412182647j:plainエルダーま、良い組み合わせの3人なのかもしれないよ。中の機器を組み立ては、モリアーティなどに、手伝ってもらっても良いんじゃぁ無いか?

来月からって言っておけば、都合つけてくれるかもだよ。セージは皆にもう少し、甘えても良いんだぜ。この教室は皆でサポートし合いながらだろう?

セージそうだね。最近そう言えば、モリアーティはヘリオット教室に、巧く行っているよね。何か最先端医療機器の開発を考えているのかなぁ。

電磁波の事などは専門なんだろう?こちらが教えて貰わないとだよね。

フランツあぁ、エネルギー関係も関わってくるしだから、此処の教室は、自分の研究も出来るから良いらしいよ。

アルフィの検査機器の事も良く解って居るしね。最先端と言うのも開発しているだろうけれど、反対になるべくエネルギーを消費しない方法でと言うのを考えているんだよ。

f:id:nyanteicafe:20220412182705j:plainエルダーそれで、その一つとして、機器をコンパクトな物にする研究しているんだよ。出来るだけトランクに入ってしまうような、MRIとかね。

セージ面白そうだよね。でも色々勉強する事がいっぱいありそうだね。生命科学の知識とかも必要そうだしね。脳波の事なども...詳しそうだね。

凄いなぁ~。皆尊敬しちゃうよ。エルダーやフランツも、凄く色々よく知っているからね。俺も自分ペースだけれど、これから勉強もしなくちゃぁね。って、勉強って言うと堅苦しく聞こえるけれど、俺の勉強は何もかもで、遊びの事や女の事もだからね。

先輩達宜しく!

f:id:nyanteicafe:20220412182721j:plainフランツなんだ、なんだ、女は結婚しているんだから、セージの方が先輩だろう?それとも浮気でもしようかって?

エルダーいや、年齢的に経験値は、俺たちの方が豊かだろう。でもな、俺
も結婚もしたものの、女の事は判らないもんだよ。

もう別の生き物だって言う気が、するぜ。なぁ、フランツそう思わないか?

フランツ俺に聞くなよ。俺だって、年齢は上だけれど、女家族が多いセージの方が、一般論なら詳しいって事も、あるんじゃぁないの?

男の方が単純だとは思うよ。特に恋愛に関しては、女心は判らないぜ。生理的にも知識としても、その判らない俺たちが作った『UWD』だからな。

メィスが居たから出来上がったようなもんだよ。

セージでもさ、これは男だって病気になったり、高齢者になったら、時にはおむつ使ったり、尿漏れとかするようになるって聞いたよ。

そうしたら、布製パッドを使うだろうから、これは結構重宝する物なんだよって、俺は思ったよ。俺は頑固爺さんからは、色々な事を医学的にも、男の一生はどうなのか聴いているからね。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

そんなわけで、来月までに出来るだけ『MRS1』を作って置き、その後はずっと以前に作った『UWD』を一応一週間の予定で、何個出来るか作り始めることになりました。

焦らず丁寧に、自分のペースで効率よくの作業ですが、今回は皆の共同作業でやってみることにしました。 今居るシェルターの物は、倉庫に仕舞って行き、セカンドカントリーには、新たに作った物を送り、それを使うようにして、後必要ならば、セージ達が移動してから、又作ればよいのでは?と決めました。

皆この機器はまさかの物で、カッコマンのエルダー君は、人には言いたく無いと言っています。

                                     storyteller@Sugar