ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

珍しいメンバーで仕事開け茶のみ雑談

珍しく今日は皆同じ時間に仕事が終わり、更衣室で一緒になったので、まずはお茶でも飲もうか...と言う事になりました。

今日は皆通常通りも定着してきたので、かなりリラックス気分です。昨年はかなり他国のサポートで忙しかったのが、終了したのですが、今年に入ってからは、セカンドカントリーに移動する人達を送り出したり、元のペースに戻すのにも時間が取られました。

後は順調なら、第2弾を夏過ぎに送り出して、最後に今居る内輪の人達が移動します。森林管理人や、一部の研究所員、管理人が残って此処で仕事しますが、後はそっくり住まいを畳んで、移動するはずになっているのです。 
    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20220412185545j:plainDrローソン第一団は中堅職員と、若手職員の送り出して、良かったようだね。順応が早いし、中堅は落ち着いて、判断してくれるだろうからね。

良い結果の報告が有ると良いんだけれどね。こればかりは、暮らしてみないと判らないだろうし、既に作業員や、会員家族が国から移住もしているからね。

ウィルスを持ち込まないように、慎重に対策した通りに入国できたようだから、来年は今までよりも、多少国民は増えるからね。

f:id:nyanteicafe:20220412185613j:plainDrターナー主に患者が増えたんじゃぁ無いのかい?感染症以外の、色々な問題が出て来たから、ストレスで、体調不良者が増えたって聞いたぜ。

検査技師アレンまぁ、それが怖いよな。そこそこの年齢になっていたら、国のTOPに近い人ほど、既往歴を抱えている人多いからね。
予備軍とかな。結構パーティなどや、その他ストレスなどで、無理している人も少なくないだろうからね。

Drターナーまったくいわゆる生活習慣病は、少なく無いんだよね。入院して規則正しく、食事療法をするだけで、改善される人って多いんだよな。

そう言うと“自分は自己管理して気を付けていたんだけれど...”とか言うんだよね。医療関係者など、人の事言えないけれど、患者としては扱いにくいよな。

自分の治療法にこだわったりして、指図したりするから、それな希望者は多いんだから、自分で自宅治療しろよ!って言いたくなるんだよな。

検査技師アレンベテラン医師なんかから見たら、ターナーなんて、まだヒヨッコ扱いしたくなる主治医だろうからな。

f:id:nyanteicafe:20220412185629j:plainDrマロウま、そういう人の担当医になるのも、勉強だよ。対応次第で、信用されたら、もう治療の半分は進んだようなもんだからな。

ここのVIP会員になったからって、性格の良い人ばかりではないからね。ただ、頭では考え方に同意して、会員になっているから、わかってはいるんだろうけれど....。

同じ方向を観ていても“やり方は自分ならこうする”って言うのが有るだろうね。

検査技師アレンよかった!俺は検査技師で、あんまり患者とかかわる事はないからね。俺は気が短いから、態度の悪い患者だったら、うるせぇ!て顔に出てしまうよ。

DrマロウAhahaha、、、顔が目に浮かぶよ。でも、アレンのそのピリピリした神経が検査技師としては、有っている資質かもだよ。

ちょっと変って言うのを見つける名人だからな。必ずそう言うのには、メモ付きで来るからな。助かるよ。

f:id:nyanteicafe:20220412185648j:plainDrローソンまさか医療関係者に、アレンみたいな性格の者が居るとは、思わないだろうけれどね。後輩技師など怖がっているんじゃぁ無いのか?

Drターナーそう言うのも居るかもだけれど、アルフィみたいに、どこ吹く風でちゃらい奴もいるからね。アルフィとアレンはウマが合うんだよな。

それ見て、皆慣れてきたら、アレンの事は気にしなくなるんだよ。アレンは絶対に本人には言うけれど、他で悪く言ったり、差別したりはないからね。

Drマロウま、賢い人には、ちゃんと理解できるんだよ。ただ、凄くシンプルな性格だって言う事だよ。顔色観ながらって言うのが、アレンは好きじゃぁないんだよな。

検査技師アレンそうそう、チャラい奴だけれど、アルフィはケロッとしていて、こっちが調子狂うほどめげない奴なんだよ。でもよく見てると、仕事の時だけは、チャラくないんだよ。

嫌らしいほどきっちりやってくるし、反対意見も言うのが良いね。大体直ぐになれなれしく出来ないだけで、なんで俺が怖いって言われるんだか、分からねぇよ。

f:id:nyanteicafe:20220412185706j:plainDrマロウアレンはセージの事は、可愛がっているよなぁ~。セージにだけは態度が違うよ。他の人には平等だけれどな。

検査技師アレンAhaha、、、あいつは初めて逢った時が、子供だったからなぁ。
本当にまだ少年って感じでさ。目が合ったら、俺のいる教室を“通り抜けたいんだけれど...良いですか。凄い時短になる場所に行くんですけれど!”って平然と言ったんだぜ。

俺がボケーっとしていたにしても、普通そういうか?その態度がよぉ。偉そうでも無く、媚びるでもなく、自然なんだよな。

Drローソンそうなのかい?そんな事があったんだ。それでアレンはどうしたんだい?教室内に関係者以外を通したのかい?摘まみだしたのかな?

検査技師アレンそれは、あまりに自然だし、何故通り抜けたいのかも聞いたので“規則違反だから、他の人には内緒だよ。”って通り抜けさせたよ。Cafeでアルバイトしていて、届け物に事務局まで行ったって言うからよぅ。

で、此処の大学はどうなんだって聞かれて、俺は真面目に答えてしまったよ。

DrターナーWahahaha、、、。お前本当に素直って言うか、単純な奴だな。それで、セージに此処の大学受験するのかって聞いたのか?

f:id:nyanteicafe:20220412185723j:plain検査技師アレンあぁ、アルバイトだけで来ているような子には、見えなかったからね。アルバイトするって事は、似合わない育ちの良さを感じたから、下見兼ねて夏休みに滞在しているのかって思ったよ。

だから“結構入学するのも大変だし、入ってからも勉強漬けだぜ。でもそれが楽しめたら、最高の学校だよ”って言ったんだよ。

来ないんじゃぁ無いかとも思ったら、まもなくして入学してから、出逢ったんだよ。で“なんだ、入れたのか良かったなぁ~”てね。

“面白そうだからスキップして、医用生体工学へ入ったんだよ”って呑気そうに言うんだよな。思っていたより面白いってうから、まぁ奴ならちゃんと卒業できるだろうって思ったよ。
居て当たり前みたいな感じでさ。

Drローソンセージらしいなぁ。あの子は不思議な魅力があるからね。良い家柄の子なんだけれど、偉そうな所は無いし、明るく素直で良い子だよね。

って言うと、なんだか厭らしい感じみたいだけれど、そんな事無く、いたずらっ子な所もあるし、逞しさもなかなかのものだしな。

流石に、厳格なお爺さんからシッカリ躾けられただけあって、なかなかの男らしいジェントルマンに育ったよ。

Drマロウそういう人って、時にはジェラシーも込みで、嫌いって言われる場合もあるけれど、なんだろうね。セージ君は嫌みにならないんだよね。

Drターナー欠点も見え見えだからかもな。セージは矛盾した面も、丸見えで、生意気な時もあるし、おっちょこちょいな所やその他欠点も、思わず笑ってしまうところもとりつくろわないんだよな。

良くも悪くも天然物なのかな?嫌な事は嫌だってハッキリ言うし。でも、まさかの弱点が有ったのが傑作だよな。一人の女に弱かった。

それも、凄い年の差のMrsSugarだなんてね。笑えるよなぁ~。彼女の中に潜んでいる、誰にも無いような、魅力を見逃さなかったのは、あっぱれだったよ。

検査技師アレンあれっ、ターナー女には無関心かと思ったら、お前MrsSugarに満更.....?言うのは野暮だな。でも問題有りだな。

Drターナー余計な事言うなよな、只結構好みのタイプだって言うだけだよ。俺が一応主治医だからな....。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

この仲間だからこそ、自由にお茶のお菓子に出来る相手の、噂話をしたのです。合間合間に、少しずつ自分の内面を晒して話したりして、彼らも又友情と言う愛を育てているかのようです。

そんな時はセージ夫妻の話題は、栄養剤に使われて、少しづつ友情が育っていくようです。Drローソンが一番歳は上ですが、このメンバーだからこその、繋がりが有るのです。次世代のこの国を引き継いで、若い世代につなげていく、中心メンバーになる事でしょう。

出来るだけ良い状態で暮らせるようにして、引き継いで行きたいとしているのです。

            storyteller@Sugar