ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

ライモン君に工具の使い方レクチャー

以前から、セージ君達が、工具を使ってメンテナンスなどする時は、誘って欲しいと、ライモン君から言われていました。

ライモン君は工具など触ったのは、サイクルクラブに来るようになってからです。見たことくらいはあったかもですが、写真で見たのかもしれないそうです。工具を使う趣味も有りませんでした。

今日は。セージ君達が、サイクルルームに行くと、声をかけて置きましたら、ライモン君はすでに来ていて、掃除を済ませたところのようです。

今日はカウチで、Drターナーは仮眠を取っていましたが、その様な姿にもライモン君はすっかりなれて、そんな事にも本人は満足しています。

普通の25~6歳の、青年の暮らしにあこがれていましたので、今では誰か寝ていても声もかけずに、セージ君達と同じに、自分に出来ることがあればやるので、出て来た時は掃除をするようにしています。 
    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

エルダーライモン早かったね。何時も掃除ありがとうね。

ライモンいやいや、僕はとても嬉しいんだよ。声かけてくれたし、出来ることくらいは、やりたいから教えてくれよね。プライベートの時は、皆と同じに呼び捨てで読んで欲しいんだ。

エルダーあぁ、そうするようにするよ。まぁ自転車には、まだ乗れないかもしれないけれど、俺とセージはメンテの仕事も有るからね。

院内や育児室の物など、ちゃんとして置かないと、危険だからね。それに手入れしたら、倉庫に仕舞って置く物も出て来たんだよ。

セージ後はリハビリ用に自転車も使うそうだから、畳んであるのを、又何台か組み立てるから、ライモン思い出しながらやってみると良いよ。

バラしてあるだろう?その工具箱使ってよいからさ。

ライモンえっ、僕忘れちゃったよ。あの時はセージ達が、結構組み立てる時は
手伝ってくれたからさぁ。バラすのは、割合楽だったし、ネジとか箱に入れて置いてくれたから、そこに入れるだけだったからね。

セージ解らなかったら教えるから、そこに置いてある自転車見ながら、同じ形になるように、組み立てれば良いんだよ。

順番間違えると、ハマらない所が出て来るかもだけれど、そしたら、順番が違うから出来ないんだから、頭の体操だよ。

エルダーま、皆最初はよく判らないんだけれど、何回かやってたら、覚えるから、そうしたら難しい事ではないよ。覚えて置いたら、自転車乗っていて、途中でチェーンが外れたり、パンクしたりしても、自分で直せるだろう?

セージセカンドカントリーに行ったら、此処よりも自転車は使うかもしれないよ。大使館と他が近くになるとは限らないからね。

ライモンがそう言ったんじゃぁなかったっけ?

ライモンうん、大使館とは離れて、僕は夫婦だけで暮らそうと思うんだよ。そう言う暮らしをした事が無いからね。

大使代理が居るから、彼らに大使館内で暮らしてもらってね。カッセルの妻の妹ゼルダは、此処の看護学校で、勉強させてもらう事に成ったんだよ。必要な職業だからね。

Drターナーふわぁ~。いくら寝ても眠れるよなぁ。看護師の仕事は、資格を持っていたら、邪魔にはならないし、今の時期緊急時には、どこ行っても必要とされている仕事だからね。

ただ、卒業時には、此処の学校は、修了書取るのは結構厳しいぜ。適正審査があるからな。どこでもそうだろうけれど、此処はさらに厳しいんだよ。実習していないと、仮の修了書しかもらえないぜ。

患者の情報は絶対に他に漏らさないようでないとね。特別なサナトリウム主体の病院だからね。実習に入れるかどうかだよな。

ライモンもし、実習に出られないとしても、看護の勉強だけはしてほしいんだ
よね。後は卒業資格がもらえなかったとしても、雑用係など何か医療関係の知識を持っている者は欲しいんだよ。

性格的に、彼女は少々問題が有りかもだけれどね。どうしてもここに居たいと言うから、大使館ではキッチン担当ならって思ったんだけれど、料理は全くセンスがないんだよ。
だから、看護師の勉強させてもらったら、僕は持病持ちだし、妻や僕は彼女を使うのに慣れているからね。妻は人を使うのが巧いんだよ。僕たちの母国も微妙な位置にあるから、何が有るか巻き込まれる事もあるからね。

エルダー夫婦だけで外の家で暮らしたいなら、工具くらい使いこなせた方が便
利だからね。管理人室に連絡すれば来てくれるけれど、知っていても良い事だよ。
普通の夫婦として、暮らすのも、此処に居る時だけだろうからね。

セージそうだよな、この国の国民じゃぁないんだから、何時かは帰国するだろう
からね。

Drターナー具合が悪くなったら、ベッドが空いていれば、此処のサナトリウムに入院出来るけれど、そうならずに、元気に暮らすのが良いんだからな。

永久に大使としている訳ではないだろうから、ライモンも継承権は放棄しても大事な仕事はあるんだろう?

セージドライバはプラスとマイナス。ただ、回すだけでなく押して回すだからね。ヘキサゴンレンチ、スパナ、レンチ類は色々有るんだ。

エルダーニッパ、コンビネーションプライヤ、ペンチ、ラジオペンチこれは
結構便利に使うよね。トルクレンチは自転車組み立てた時に使っただろう?覚えてる?

ライモンえーと、ネジはやたらに締めれば良い訳じゃぁ無くて、締める強さを確認出来るんだよね。ハンドル部分や、ペダルの所など場所によって締め付け度が違ったよね。

DrターナーWAhahaha、、、、。工具はまだまだ種類があるからなぁ、使わないと覚えないしな。

エルダーそういう意味では、自転車の組み立ては結構色々使うかもしれないよな。俺たちの教室が、一番工具を使う部署かもしれないよ。

小物類を手作業で作る事など多いからね。

セージそうだね。ターナー先輩も教室に来たら、自分用のメスとか、ピンセットとか、オリジナルの小道具は作るようになったんだよ。

使ったら工具もメンテをして、きちんと綺麗にして収納しないとね。

ライモン何だかそういえば、セージはメンテばかりやっているよな。

Drターナー既製品の物でも、自分が使いやすく、カスタマイズして使う事は多いんだよ。セージは元々この学校に来なくても、カスタマイズが趣味だったそうだからね。だから欲しい物の注文も多いんだよ。

気長にコツコツと時間をかけて、満足するまで手を加えるからね。本当に、ちょっとやっただけでも、使いやすくなるのを、俺も覚えたから、医療器具も、俺は教室に行ったときは、自分の物は何かやってるぜ。

ライモンも、覚えたらきっとハマるぜ。セージは自分の妻まで、時間をかけてカスタマイズしている途中だから、他の良い女見ても、振り向きもしないんだよ。

ライモンあぁ、そうだね。もう出来上がっちゃった良い女には、興味湧かないみたいだよ。もっと若い時から、ちょっと付き合ったレディは、誰でもが認める位の、上等な女の子たちだったのに、少ししたら皆別れてしまうんだよ。

皆、最初から約束事作ってさ。自分が振ったくせに、女性から振られた形にしてしまうから、誰も何も言えないで別れてしまうんだよ。

皆プライドが有るから、1回自分が振った男と又付き合うのはカッコ悪くみえるだろう?未練たらしく見えるからね。

プライドの高い良い女とばかり付き合って、気に入らないんだからね。

セージライモンも頼みもしないのに、色々な人に紹介するからね。お前こそ本当に女好きだよな。なのに良く結婚したよね。

ミントには何度も振られているのに、プロポーズし続けるし、それなのに何人もの嫁候補とも付き合っていただろう?エルダーの事言えないよな。

だから、ライモンが調子悪いって言うと、女遊びしすぎだって、皆で居ていたんだよ。まさか、心臓が本当に不調とは思わなくて、カール達だってそう思っていたはずだよ。以前は全く問題なかったんだろう?

ライモンミントは今でも、大好きだよ。でも子供もいて、幸せそうだもんね。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

今日のメンバーは皆若くても、Drターナー以外は妻帯者なので、過去の遊んだ話しになりやすいのですが、時々それでも、作業しながら、サイクルルームでは色気が有る女性や、贔屓筋の芸能人などのメンズトークをすることは多いのです。

女性達もですが、特に青年男子の集まりは異性の話は、リラックスするようで!一番盛り上がる話です。今日はDrターナーは、少し疲れ気味なようで、うつらうつらして、話は聞くだけが多い日でした。

以前の様に、全員が集まってはもう少し先のようです。セカンドカントリーに行った人たちが減ったので、一緒に休みには、後継者を育てたり、ローテーションのやりくりに手間取っています。

もう少しで落ち着くでしょう。ライモン君もあれこれ見比べたりしながら、1人でなんとか自転車を、組み立てられるように、創意工夫の週末の日になりました。

                           storyteller@Sugar