ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

健康な䜓にするためのミヌティングを熱心に進めおいたす。

今日は今幎の蚈画や、来幎に掟遣するチヌム䜜りをそろそろ決めなくおはずの話をしおいたす。
䞀応リノェヌル教授には、皆の気持ちずしおは、あんたり掟遣話には乗り気ではない事を䌝えお
はいたす。

それは、この囜からはオリンピック遞手は出おいないのだし、灜害の心配や倏の気候の悪さを
Mrs.Sugarなどに聞いたりしおも、医垫などの人数から考えおも、あんたり無理はしたくはないず
䌝えたのです。

テロなどの危険も、ラファ゚ル財団理事長が行く事に寄っお、リスクが増えるのではないかず蚀う
意芋も出おいるず蚀う事も話したした。
それでも、オリンピックを利甚しお、集䌚をする方が良いのなら、お䟛したしょうず蚀う事なので
す。
呚蟺囜や、䞖界を芋おみるずけしお気を蚱せない雰囲気に、なっおきおいるからでもありたすし、原因䞍明の病も増えおいたす。

        💕💖

f:id:nyanteicafe:20190317142524j:plain゚リオットマネゞャヌたぁさ、ラファ゚ル財団理事長の考えも解るけれどね。たしかにオリンピックを利甚したら、色々な人が集たっお話し合うには、目立たずに䌚う良いチャンスかもしれないよね。

思っお居るよりも“倧気汚染などに関しおは、䜕かしなくおはならないのでは”ず思い始めた人も増えおいるらしいしね。

Dr.ロヌ゜ン攟射胜の問題も、氎面䞋ではざわ぀いおいるみたいだしね。北欧の方の研究所からの報告では、無芖できない数倀が出おいるず蚀っお来たからね。

実際には、そのような心配がある環境で、暮らしお居たり、仕事をしおいる者のキャンサヌの発症率はかなり高いらしいですね。

スコット劊嚠する人も枛っおいるそうですよ。䞊手く出来たず思ったら流産しおしたったりも聞きたすよね。でも、これはDr.マリアンヌは止めない方が良いず蚀う事ですよね

モヌリス倧孊孊長たぁ、近いうちに決たるだろうけれどね。圌方歀方ず連絡取り合っおいる様だよ。ずにかく今幎床は、囜民は健康管理を習慣付ける様にだね。

f:id:nyanteicafe:20190317142741j:plain゚リオットマネゞャヌこのような問題が無ければ、楜しくオリンピック芋孊しながら、ず蚀う楜しみもある掟遣の話なんだけれどね。

モヌリス倧孊孊長たぁ、行ったから絶察に䜕か有るずは、決たっおはいないんだけれどね。でも、今皆出かけるメンバヌには、家族が居たりするからねぇ。
䜕かあったら、残された家族が気の毒だろうこの囜ずしおも、倧事な人材だよ。

f:id:nyanteicafe:20190317142948j:plain

゚リオットマネゞャヌそこたで考えるほど、危険床は高いんですかねっおたぁ、䜕ずも蚀えない問題なのが困っおいる事なんだけれどね。

モヌリス倧孊孊長確かに皆バラバラで、䞀床も党員で顔を合わせおは居ないんだよ。䜕凊の囜も、早い目の察凊に反察掟も居るからね。

反察に参加したい垌望者も増えおいるから、ラファ゚ル財団理事長も、是非顔合わせはしおおきたい様なんだよね。

同じ考えの元で、皆で合同で察策を考えたら、又䜕か良い案が出お来るかもしれないしね。

f:id:nyanteicafe:20190317143133j:plain

モヌリス倧孊孊長しかし、珟職は政治家だったり、財界人だったりしおいおも、若い時などや倧孊では科孊者目指しお、工孊郚ずか医孊郚を出たものがやはり倚いんだよね。

やはり、䞖の䞭の出来事など芋る目が違うんだろうね。将来の為に今䜕をしなくおはならないか、考えお居るんだよなぁ。

f:id:nyanteicafe:20190317143232j:plainDr.ロヌ゜ン色々な研究には費甚も掛かりたすから、政財界に顔が効く人にも居おもらわないずならないのですけれどね。

ですから、たぁ今床のオリンピックは䞁床良い時期ではあるんですよね。ラファ゚ル理事長は、東京の異垞な蒞し暑い気候を䜓隓したら、前向きに䜙蚈にリアルに考えるだろうずも思っおいるようですよ。

f:id:nyanteicafe:20190317143329j:plain

スコット僕が挢方の勉匷に北京の倧孊に行っおいる時も、日本は枩暖で四季のある、そこそこな囜だず蚀われおいたのに、急激に気候が倉わっおきお、暖冬になっお来おいるず蚀う話をしおいたんですよ。

だから、以前は矚たしいような気候に恵たれおいたのに、芳光で行った人は、ゲリラ豪雚や地震にも遭った人が居お、考えを倉えたっお蚀うのも聞きたしたよ。又倏の暑さは䞖界䞀の蒞し暑さだそうだしね。

f:id:nyanteicafe:20190317143420j:plain゚リオットマネゞャヌ歀方の方の囜も、やたらに倧雪だったり、信じられないくらい暑い倏もたたに出おきたのも、この10幎䜍は顕著に衚れおきたものなぁ。

Dr.ロヌ゜ン氷河期に入る前には、このように気候倉動が激しくなるものだず蚀う説もあるだろうだから、䞀抂に異垞気象ず蚀っおよいかのも、僕は決めない方が良いず思っお居るんだ。

生物は、過去から考えるずなるようになっおきお、珟圚に至るだず思いたいね。

スコットセヌゞ達ず同じ考えでだよねロヌ゜ンが教えたのかな

モヌリス倧孊孊長そうなのかい でも前からその説は蚀われおいるよね。超高霢者が元気で居るから、子䟛時代ず比范しお聞くず、明らかに気候倉動はあるようだしね。

f:id:nyanteicafe:20190317143637j:plain゚リオットマネゞャヌそうそう、違うず蚀うものもいるけれど、倧分昔から氷河期に向っおいるずは蚀われおいたんだよね。

倧気汚染の話は無かったけれどね。

モヌリス倧孊孊長た、出来る範囲の事をやったら、埌は通垞通りに淡々ず暮らすのが、良いんじゃぁないかな。

考え過ぎおも、本圓にストレスが溜たるばかりだよ。こう蚀っおは䜕だけれどね、ここたで来たらもう、各自出来る事をしたら、僕達にはどうする事も出来ないからね。

この囜の囜民は、このたたなるべく぀たしく、゚コな暮らしをしお、健康管理するだけだね。

f:id:nyanteicafe:20190317143834j:plain゚リオットマネゞャヌプロに任せお、僕達はやる事は山ほどあるからね。それをやりたしょう。

た、来幎はずりあえず行くず思っお、準備したしょう。䞇が䞀行かなくおよくなったら、ラッキヌず蚀う事でね。䜕もなく垰囜できるのかもしれないし、考えだしたら限が無いからね。問題は自分が健康管理を、きちんず出来るかどうかが䞀番難しいよ。

Dr.ロヌ゜ンそうですね。僕達は医療系では、幟らでも勉匷する事がありたすからね。原因䞍明病がずにかく倚いし、治療法の解らない病も倚いですからね。

その地方独特の病だったり、たぁ蟛いのは寝たりきで十䜕幎過ごしお、結果亡くなったず蚀うのは切ないですね。本人も蟛いだろうからねぇ。

医孊の発達が良いのか悪いのか考えおしたう時も倚いよ。

スコット僕達が、たずその重圧に負けない粟神や䜓぀くりもしなくおはですね。

モヌリス倧孊孊長そうだよ。それが䞀番問題だね。

f:id:nyanteicafe:20190317144049j:plain゚リオットマネゞャヌロヌ゜ンは子䟛ず䞀緒に氎泳をしお、䜓力䜜りをしおいるんだろう

Dr.ロヌ゜ンあぁ、家に居る時もね、子䟛を遊ばせながら、倫婊で゚クササむズだよ。あの子達ももう近いうち真䌌しお䜕かやるようになるだろうね。

もう1歳過ぎたからね。

モヌリス倧孊孊長育児宀も最近は倧きくなっお賑やかそうだよねもう䞀人生たれるかもっお蚀っおいたのは、只遅れおいただけだったそうだね。

環境が倉わったからねぇ。

f:id:nyanteicafe:20190317144227j:plainスコットうちのがもう今幎の7月で歳だからね。はやいよねぇ。

Dr.ロヌ゜ンそう蚀えば、あの倧きな泣き声を党く聞かなくなったよなぁ。

スコットもう助かりたしたよ。耳がビンビンするくらい倧きな泣き声でしたからね。今は話を少しする様になったから、あんたり泣く理由が無くなったんでしょう。あの小さな䜓の、どこからあの声が出たのか䞍思議ですよ。

f:id:nyanteicafe:20190317144339j:plain゚リオットマネゞャヌしかし、カップルが増えたようだけれど、子䟛はそれきりで増えないよなぁ。

これでは、本圓に少子化で、歀凊で生たれた囜民が人だけなのかい

Dr.ロヌ゜ンこればかりは、仕方がないよね。ゞョルゞュ君の所などは子䟛が欲しいっお蚀っおいるのになぁ。

アレンの所も今は䞁床良い幎霢なんだけれど、巧い事行かないもんだね。

スコットうちももう人䜍は居おも良いずか蚀っおいたんだけれどね。

モヌリス倧孊孊長たぁ、その内に又時期が来たら、䜕人か立お続けに生たれるんじゃぁないかな

f:id:nyanteicafe:20190317144509j:plain゚リオットマネゞャヌその前にシェルタヌ内をもう少し敎えお、倖の暮らし感を味わえるようにしたいものだね。

今は時々、皆倖に軜く散歩に出たりしお、倖気济をしおいるようだけれどね。
やっぱり、かなり気持ちが良いそうだよ。

f:id:nyanteicafe:20190317144556j:plain゚リオットマネゞャヌ倖の颚や盎接あたる倪陜の光や、匂いが倖の匂いがするそうだよ。

たったく倧気汚染っお感じるものが今の所かんじないそうだからね。そうだ幟぀かの研究所からは、攟射胜も怜出もされお、意倖ず数倀が䜎いずは蚀えない様らしいしね。

そうそう、日本は花粉症も凄いらしいね。

モヌリス倧孊孊長花粉症は西欧でもなる人が出おきおいるだろう癜暺ずからしいね。

f:id:nyanteicafe:20190317144756j:plain

Dr.ロヌ゜ン日本に行く時は、マスクは忘れずに持っお行かないずのようですよ。真冬以倖は飛んでいるそうですからね。

モヌリス倧孊孊長競技䞭の遞手はたさかマスクしお競技っお蚀う蚳にも、いかないだろうからね。

䞀定量以䞊溜たるず発症するっお蚀われおいるけれど、それだけが原因ではないようだからね。
たったく花粉症では無い人も居たすからね。プラスαの䜕かがあるんだろうね。

f:id:nyanteicafe:20190317144922j:plain゚リオットマネゞャヌやっぱり、病気が発症する元は、過劎やストレス、睡眠䞍足で䜓力が萜ちた時が圧倒的に倚いだろうね。

Dr.ロヌ゜ンそれず䜓質の差があるから、今調べおデヌタヌを䞊げおいるんだけれど、栄逊の偏り、過剰摂取や欠乏も病気の原因になるだろうからね。

䜓質も有るだろうし・・・た、なるべくやたらに薬の投䞎などしないで、盎せるのが理想なんだよ。

かならず薬は量が増えやすいからね。効く分だけ副䜜甚が出おきたリするから、結局どんどん薬が増えるのは止めたいんだよねぇ。

スコット党䜓に氎分量は、足りない目なような気がしたすよ。幎霢も高幎霢になる皋に、動かなくなっお、氎分も取らなくなったりね。効くず喉が枇かないし、十分に摂っおいるっお蚀いたすけれどね。

足りないから血栓も出来やすいし、足が攣るのも氎分䞍足の事もありたすからね。
この囜は居たせんが入院患者は、アルコヌルで氎分摂っっおいるから倧䞈倫っお、思っお居る
人がいたすからね。

モヌリス倧孊孊長たぁ、皆でアむディア出し合っお、最埌の時たで健康でいられるようにだね。日寝蟌むのは仕方がないずしおもね。


      💖💕

堂々めぐりのような話が倚いのですが、圌等も自分に蚀い聞かせお、先ずは医療関係者が健康䜓になる事を目指しおいたす。

䞀時的に良い結果になるようにするのではなく、習慣的に健康でいられる様に維持するのは、粟神力がいりたす。只恵たれおいるのは、歀凊の人達は、勉匷奜きなので、暇を持お䜙す事がないのです。

ボンダリく぀ろぐ時間も、䞀番倧事な時間ず考えおいたすから、別に暇を持お䜙しおいる蚳ではありたせん。
日本人には難しい時間かもしれたせんね。

うっかりするず、怠け者ず蚀われおしたいかねないですからね。
オタクだずかニヌトず蚀われる人達の方が、実は生真面目で䞀生懞呜にやり過ぎた結果の、燃え尜き症候矀な堎合もあるのです。

先ずはミヌティングで、自分達が健康な䜓ず粟神を身に着ける事が、䞀番のテヌマだず話し合いたした。

これがなかなか難しいず倧笑いになったりで、継続するためには、廊䞋に各自の結果を貌りだしお、皆が芋られる様にしようかなどず話したりもしたのです。

患者にはアドバむスをしたすが、自分達がきちんずやるのはなかなか難しいものです。