ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

新しい服を縫わなくちゃぁね!

今日は初夏の香りがする風がわずかに吹いている気持ちが良い朝です。 でも時々、とんでもない寒気が入ってくる日もあるので、風邪を引かないように気をつけねばです。
幸い日本のような花粉症はありませんから、朝の散歩も気持ちが良いのです。

途中までセージ君を送っていき、今日は帰ったら縫い物をするつもりです。もう少し新しい服を縫いたいと思っています。毎度の事ながら、疲れるまで根をつめないようにさりげなく言われてしまいます。

   💕~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20180428202658j:plain

Mrs.Sugar後2~3枚縫ったら今年はお終いにするつもりよ。美容院も行きたいしね。

セージ美容院は混んでいたの?予約制なのかい?朝俺がやってあげるよ。

f:id:nyanteicafe:20180428202758j:plain

Mrs.Sugarそうなのよ。予約なのよ。まだちょっと先だわ。やっぱりみんな季節の変わり目はお洒落などしたくなるんでしょうね。

季節が人に与える影響って面白いわよね。目に見えないのに、気分が勝手にそう思ってしまうんですからね。

セージそうだね。俺はもう適当に、毎月気が向いた時に行っているよ。センターポイントに用事があった時にね。

f:id:nyanteicafe:20180428202926j:plain

Mrs.Sugarセンターポイントてショッピングセンターの事?そんな名前があったの!知らなかったわ。

美容院に予約して行くのは、本当に何年ぶりかしらねぇ?此処にくるときにはもうベリーショートにして来たんですものね。

相性のよい美容師さんが、見つかるかどうか解らなかったんですものね。

セージよかったね。気分転換になるなら良いけれど、でも俺で構わなければちゃんと俺と一緒にやればよいんだから、やるからね。

良い美容師さんが見つかって、それではもう暫くこのまま予約して通うんだね。あのピンカールの頭はもう勘弁してよね。痛くて側に寄れないんだもの。
じゃぁ、さっさと仕事が終わったら、帰るからね。
  💕~~~~~~~~~~~~~~~~~💑

f:id:nyanteicafe:20180428203453j:plain

Mrs.Sugarさぁて、まずは準備運動に少しダンスをして、それから始めましょうかしらね。
今日はめちゃめちゃオールディズで、The Rolling Stonesね。あの顔でラヴソングって思ってしまうけれど、結構ロマンチックな曲も歌っているのよね。

顔で判断しちゃぁいけないんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180428203555j:plain

Mrs.Sugarでもこの曲の頃はミックジャガーも可愛いわね。まだ凄く若かったから! そうそう、ジャックスパロウのお父さん役にキースが出ていたけれど、あんなにピッタリとは思わなかったわ・笑

f:id:nyanteicafe:20180428203723j:plain

Mrs.SugarBut Angie, Angie,.......Everywhere I look I see your eyes ♪ 

f:id:nyanteicafe:20180428203802j:plain

Mrs.SugarBut Angie, Angie,ain't it good to be alive .....🎵
It's good to be aliveて生きているって素晴らしいて言う意味よね?

f:id:nyanteicafe:20180428203913j:plain

Mrs.Sugar英語は英語頭で理解すればよいって昔、英語のレッスン受けた時に言われたわね。

凄い難しいんだけれど、あっけないくらい雰囲気で話したらピッタリだったりするし!

f:id:nyanteicafe:20180428204004j:plain

Mrs.Sugarふん、ふふん.....♪今でも電話での会話はセージやミント達一部だけ以外は苦手なのよね。そう言うとセージはニヤニヤしてそれでいいんだよって言うんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180428204137j:plain

Mrs.Sugarあっ!嫌だわ。やっぱりこんな緩いステップなのに、足がもつれそうになるなんて!本当に歳は取りたくないわねぇ~。

出来そうなうちにテニスをやっておきたいと思ったけれど、此処はコートが無いのよね。その内作るって言っていたけれど、その内と何とかはでた事がないっていうからね。

f:id:nyanteicafe:20180428204323j:plain

Mrs.SugarLalalala.........🎶そうだわ、事務所に地球儀が届いているって連絡があったそうだけれど、やっぱりこの国では掲示板が便利よね。

一応無期限でどうぞらしいのよね。重たい地球儀らしいからセージについでの時に頼まなくちゃぁね。

f:id:nyanteicafe:20180428204609j:plain

Mrs.Sugar地球儀ってそんなに重かったかしらね?でも楽しみだわぁ~♪ 無期限って言われても、もし壊しちゃったら困るわよね。

さて、遊んでいないで縫い物しなくっちゃぁね。最近良くセージが履いているハーフパンツと同じ物を売りたいって言ってたのよね。

見本を1枚縫ってしまいましょう。後は私の服とセージの服縫いたいしね。

f:id:nyanteicafe:20180428204846j:plain

Mrs.Sugarあらっ、新曲? う~ん、彼も最近ヒット曲出していて.....考えたら歌手も大変な仕事よね。歌は巧くて当たり前ですし、声もね! 好みがあるけれど、曲も良くないと売れないし、見た目も出来るだけ良い方が良いしね。家庭運なんて全くないでしょうしね。

f:id:nyanteicafe:20180428205035j:plain

Mrs.Sugar大当たりしてヒット曲何曲も出したら、セレブになるはずよね。歌手かスポーツ選手が出世の道だそうだからね。
でも有名人になると、ライモン君と同じに、あんまり自由は無いみたいで、家柄が良い人のほうがもっと制約が多くて、気の毒よねぇ。

f:id:nyanteicafe:20180428205122j:plain

巧くいったら面白い事になるってセージが言っていたけれど、いったい何が起きるのかしらね。

夏休みまでに結果が出るはずだって言ってたわよね。夏って言えばセージも今年で22歳になるじゃぁないの! 

始めて来たのは16歳?になったばかりの日だったものねぇ~6年経ったのね。

f:id:nyanteicafe:20180428205224j:plain

Mrs.Sugar私も何歳まで生きるのか解らないけれど、Nanみたいに元気なら長生きも良いけれど、寝たきりとか、ボケちゃって長生きしてもねぇ~。

幾らセージが優しく介護してくれたって、幸福感は得られないんじゃぁないかしら?

幸せな事だって言ったりするけれど、優しくされればされるほど、辛いって事もあるかもしれないものね。

セージは自分の事だけ判ってくれて、笑ってくれたら、全然大変な事じゃぁないからって!
それは日本人
の感覚からしたら、ありえないように思うのよね。男性は介護が下手な人が多いのよねぇ~。

でもセージは日本人じゃぁ無いし、宗教観の違いかもしれないけれど、キリスト教の考え方がそうなのか、プラス個人的な考えよね。
奉仕の精神とか、死に対する気持ちは凄く違うわよね。

この国の考えと同じで、どうする事が人にとって一番よいことなのかが問題なのよね。

介護されて辛くても、相手がそれでも生きていて、側に居てくれた方が幸せだって言うなら、辛いなんて思わないで燃え尽きるまで、生きなければ愛情に応えられないしねぇ~。

120歳くらいまで生きられるって言うけれど、そうなったらまだ何十年も生きるのよね。
何だか考えた
だけで、疲れそうだわぁ~。

Nanは凄くお元気だけれど、セージが本当に幸せなのを、見届けないと死ぬわけには行かないって!
たくましいわよね。あんなに超高齢なのに、まだ孫の心配をしているなんてね。
    💕~~~~~~~~~~~~~~~💖

今日も音楽聴きながら、歌ったり踊ったり、楽しみながら縫い物の日になりましたが、やはり何時も一人になると思うのは、自分の老後はどうなるのかしらと言う事ですね。

これだけは、一人の時ほど気楽に考えられなくなってしまいます。愛情が深くなっていくほどに、悩ましい問題なのですね。長らく思い悩んでいられない性格のMrs.Sugarですから、セージ君が楽しみにしている、5年経ったら1年間の有給休暇にはゆっくりハネムーンの楽しみと言うから、元気に行かなくちゃぁ~と考えがコロッと変わったりします。

この国では5年ごとに1年間有給休暇が取れます。ずっと遊んでいても良いし、他国の学校に留学する者も居るのです。とんでもない場所に,旅に行くのも良いかもしれませんね。最終的に楽しい考えの方に行ってしまうのが、Mrs.Sugarなのです。