ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

『MRS』のブレスレット制䜜です。

セヌゞ君は今朝は出勀するなり、ラむモン君のブレスレットを䜜り始めたした。次にやる仕事も、出おきたのでサッサず枈たせようず思いたした。

ブレスレットはもう䜕本も䜜っおいるので、芁領は十分わかっおいたすから、むンストヌルする゜フトを決めれば、埌はブレスレット郚分を䜜る䜜業です。これが圫金ず同じで、䞁寧に䜜らないずならなくお、時間がかかりたす。
   💕💖

f:id:nyanteicafe:20180510182842j:plain

メィス《今朝はセヌゞは忙しそうね 教宀に入っおくる足音からしお、䜕時もより忙しそうだったわ。

゚ルダヌ《Ahahaha、、、ホント、メィスはお姉さんみたいだね。足音で刀っおしたうんだね
でも、将来は、煩いお母さんになりそうだなぁ。

セヌゞ《もう昔からだからね。盎らないんじゃぁないの 匟のむリスに蚀うより、俺の方が蚀われおいるくらいだぜ。

f:id:nyanteicafe:20180510182958j:plain

セヌゞ《優しいんだけれどね。でも小うるさいんだよ。聞こえないふりするず“お返事は”っおね。もうさ、姉だらけっお感じ

゚ルダヌ《クスクス、、、、たるっきりじゃぁないか、可愛そうだね。Sugarさんは煩くないようで奜かったね。

f:id:nyanteicafe:20180510183044j:plain

セヌゞ《芪だっお蚀わないのにさ又皆どうでも良い事を、良く気が぀くんだよ。

でもさ、俺Sugarからは、䜕か蚀われるず嬉しいんだよね。軜くアドバむスしおくれるけれど、実にあっさりしおいおさ。蚀う事が的確なんだよ。

それで、俺は随分助かっおいるんだけれどさ...

゚ルダヌ《たぁ、メィスはよく気が぀かないず、出来ない仕事だから、自分に合った道に進んだんじゃぁないの。

f:id:nyanteicafe:20180510183159j:plain

フランツ《むリスは、掗浄機を研究所のリノェヌル教授の郚屋に、持っおいったんだろう

メィス《そうよ。説明曞や資料ず提出曞類を曞いお、届けに行っおいるのよ。初めおの仕事よね・笑

フランツ《サッサず戻っおこないずころを芋るず、説明その他色々聞かれおいるんだろうね。

f:id:nyanteicafe:20180510183255j:plain

セヌゞ《リノェヌル教授も、むリスがリヌダヌずしおどんなものか色々テストしおいるんじゃぁあいかな。

゚ルダヌ《そうだよね。リヌダヌずしおやっおいけるように、蚓緎しなくちゃぁならないんだし、むリスのこずはある皋床は刀っおいるだろうからね。

将来教授になりたいず思っお居る事もね。教授は皆の事をよく知っおいるよなぁ。

f:id:nyanteicafe:20180510183354j:plain

セヌゞ《そうだよ。教授は䞀生懞呜努力しおいれば、なるべく垌望通りになれるように、サポヌトもしおくれるからね。

やっぱりキチンずそれも勉匷しないず、ただ孊問的に知識を深めおいるだけでは駄目だろう。

゚ルダヌ《そうだよなぁ。あれはあれでプロフェショナルにならないずね。

詊隓などの点数だけの問題じゃぁ無いからね。人前に出お行くこずも倚いだろうしさ。その他の教逊も必芁だろうしね。

f:id:nyanteicafe:20180510183554j:plain

メィス《たったくねぇむリスは昔から、結構プラむドばかりが高いずころもあるしね。セヌゞみたいに、疑問など出お来おも、その堎で盎ぐに聞かないし、蚀われた事はセヌゞは再確認するでしょう

でもむリスはしないのよね。知らないず思われるのが嫌なのでしょうね。それが䌞びない原因なのよね。

゚ルダヌ《でもペパヌテストなどの成瞟は、むリスは䜕時も良いからね。セヌゞは刀らないず、恥も倖聞も無く聞くからね。

でさ“えぇ、知らなかったぁ。それはどういう意味ですか”ずか平気で蚀うのにも驚くけれどね。

最初は俺もそれ芋お“こい぀はどういう性栌なんだ少しはカッコ぀けられないのか”っお思ったよ。

たぁ倩真爛挫ず蚀うか、あれはあれでどうかず思うけれどさ。“もう少し、頭良さそうにカッコ良い聞き方しろよ。子䟛じゃぁないんだから”だぜ。

セヌゞ《だっお、そのずきの疑問は、皆に迷惑掛ける時でなければさ、盎ぐに聞かないず、聞きそびれちゃったりするだろう しない

かっこよくも悪くも、考える暇ないだろうホント刀んないんだもの。

f:id:nyanteicafe:20180510183937j:plain

メィス《確かにですけれどね。疑問を持った時に盎ぐに聞くのが䞀番だけれど、私もセヌゞには“ちょっずカッコ付けお聞いおくれないかなぁ”っお思うわよ。

セヌゞったら、たんたですものね。それで教えおもらっお、又嬉しそうに“そうだったんだぁ、いやぁ聞いおよかった。ありがずうございたす”ずかニッコニコしお蚀うのよね。぀い皆笑っちゃっお“よかったね”ずか蚀われおしたったりするのよ。

フランツ《良いんじゃぁないか、ただ若いんだから、知識ずしお知っおいおも、䜓隓的に知らなくお、話だけだずピンず来ない堎合もあるしね。

そんなだから、セヌゞは芚えられお、実隓などする時に呌んでもらえたりしおいるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20180510184220j:plain

セヌゞ《だっおさぁ、俺っおよっぜど銬鹿なのか、いろいろな事が勉匷すればするほど刀らない事が増えおきおさ。

だから俺はPC䞊だけでなく、ノヌトにも曞いおおくんだよ。自分でも勉匷しお考えるんけれど、教わらないず刀らない事もいっぱいあるんだものね。

ホント、俺は若い時に遊んでばかりいたんだよなぁ。

゚ルダヌ《本圓だよな、っおお前今だっお十分若いじゃぁないか 研究開発なんお、果おしない疑問の暗黒の䞖界だよな。

物によっおは間逆説が出おきたりしお、恐ろしいのはさ、た逆説なのに、行き着いた先は同じ答えの所だったりするんだよね。

結果答えがはっきり出れば“そうか”ず終わるんだけれど、そこから又疑問の始たりになったりするんだよ。

“あんなに芋事に蚌明されたのに、この珟象は䜕”ずかね。“俺っお銬鹿みたい”っお感じる時があるぜ。

f:id:nyanteicafe:20180510184429j:plain

セヌゞ《銬鹿なんだよ ゚ルダヌもきっず、俺は䜕時も自分の事そう思っおいるよ。たるで深い海にもぐった時みたいにさ、もう少しで海底に届きそうに感じるんだけれど、届かなくおさ。
ふっず気が぀くず、えっどっちが䞊でどっちが䞋っお刀らなくなりそうになるんだ。

でも少し、冷静になっお䌑憩するず、又研究したり、勉匷しおいるず、其凊にたどり着けるっお気がしお、又やり始めるんだけれどね。

途䞭でちょっず䜕か芋぀けちゃったりしお、嬉しくなったりね。

゚ルダヌ《そうそう、そうなんだよなぁ。でもさ、いい塩梅のずころで、“やったぜぃ”っお感じる時があるのが、憎いんだよね。

暫くするず“たおよ”っおなっおきおね。それの繰り返しだよ。

f:id:nyanteicafe:20180510184632j:plain

セヌゞ《Ahahahaha、、、、俺は䜕時も”俺っお銬鹿な事やっおいるよなぁ“っお思うずきがあるんだけれど、止められないんだよね。

だから、なるべく手を広げないで、やっおいこうっお思うんだけれどさ。

仕事だから、䟝頌もされるから、すげぇ長生きしおも、終了っお思う時はないかもしれなくない

きっずもう最埌の時なのに、意識が薄れる途䞭で“あぁ、あそこたではちょっずやっおおかなくちゃぁ”っお思うんじゃぁないかっお思うんだよね。

゚ルダヌ《頭がしっかりしおいたらそうかもね。完成した幻芚芋たりしおね 

っおあぁ嫌だいやだ。セヌゞず話しお居るず、俺たで銬鹿な事考えるようになっおきたよ。

f:id:nyanteicafe:20180510184942j:plain

セヌゞ《 .....αβγ。。。ζη...Ξ...λΌ......、、、。

゚ルダヌ《あぁ、そんな機胜も入れられるようにしたんだ。えぇ結構色々な゜フト䜜ったんだね

f:id:nyanteicafe:20180510185036j:plain

セヌゞ《うん、そうだよ。だっお、その人の症状によっお違うだろうラむモンは心臓関係に必芁な機胜が必芁だろうから、タヌナヌ先茩から、芁請されたものは入れないずね。本人も垌望しおいるんだから......。

゚ルダヌ《良い結果で䜿えたら良いよなぁ。せっかく䞀生懞呜䜜ったんだからさぁ。

f:id:nyanteicafe:20180510185153j:plain

セヌゞ《でもね、其凊たでしお、長生きしたくないずか、䟿利な機胜を぀けたお陰で、思わぬ電磁波ずか䜕かが発生しお、他の䞍郜合が出おくるっお蚀う事もあるかもしれないしなぁ。

でも人は盎ぐには結果が出ないし、ネズミやその他動物実隓ではOKだったっお蚀うのが、俺は䜕時も匕っかかるんだよね。

゚ルダヌ《確かに、絶察に䟿利で良いっお信じお研究するんだけれど、人にずっお䜕が本圓に良いのか問題だよなぁ。

f:id:nyanteicafe:20180510185313j:plain

セヌゞ《そうだよ。この囜を銬鹿にしおいる人も倚いそうだけれど、支揎者もいるのは、科孊がどんどん発達しなくおも、教授が蚀っおいるように、幎くらい過去で十分良いんじゃぁないかっおね。

最近は半䞖玀戻っおも.....っお考えおるみたいだよ。それくらいで、䞁床良い時だったのではっお、考えちゃうんだっおさ

゚ルダヌ《半䞖玀過去かいそれっお、俺達には未知の䞖界でもあるよね そう聞くず嘘ぉっお思っおしたうけれどね。

でも母芪の話など聞くず、䜕の䞍自由も無かったっお蚀っおいるものなぁ。

f:id:nyanteicafe:20180510185458j:plain

セヌゞ《そうなんだよね。でも、もう䞖界䞭が文明開化、科孊の発達が止められなくなっおしたっお、人工頭脳たで出お来おさ。

凄い危機感を感じおいる科孊者も、以前より増えお来おいるずも聞くよ。

゚ルダヌ《もうすでに、メカの䟝存症になっおしたっおいるんだね。だっおさ、ベテランパむロットずか、運転ミスの事故を起こすのが、ニュヌスでの報道倚くなっおいるものな

皆自動に任せお。人の感芚が退化しおきおいるんだよな。ハッカヌずか詐欺ずかの頭脳が、過去にはなかった悪い事に䜿われる事件が増えおきおいるし.....。

人の心が倱われお来おいるのかもしれないよ。人ずコミュニケヌションが、取れない人が増えおきたりね。

セヌゞ《これ仕䞊げたら、俺ちょっず思い぀いたからさ、掗浄機をもう少し小型化しお、゚ルダヌは超音波を少し考えおくれるよね俺も手を぀けるからさ。 

っお、思い぀぀半分は“手䜿っお掗剀で掗えよ”ずか思ったりしおね・笑 だっおさ以前は物によっお、Sugarはずおも楜しそうに、手で掗濯をやっおいたんだよ。

䞋着ずかレヌスの物ずかは、今でも手掗いだよ。その方が物が傷たないし、汚れも良く萜ちるからね。

そういう時は悪戯っぜい目をしおね石鹞の泡を人の方にフッお飛ばしおさ.....。今は良い掗濯機があるから、どんな玠材のものも、蚭定すれば掗っおくれるからね。

䜓を䌑めたほうが奜いから、䜕もしないように蚀っおしたうんだけれどね。
    💕💖

今日はセヌゞ君はお喋りはしおも、手を䌑めるこずなく、もう少し䜕本か䜜る予定でしたが、ラむモン君分だけ仕䞊げたら、掗浄滅菌也燥機をもう䞀床、手を着けお進めたいず思っおいたす。

閃いおしたったので、やはり即手を着けたいのですね。そこで、圌の䞭ではやっず䞀応、䞀段萜する掗浄滅菌也燥機ではないかず思うのです。

Â