ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

ビスケットが焌けるたで...

今日はせっかく充実した調理噚具付キッチンになったので、ハヌブビスケットを焌くこずにしたした。甘い物は今䞀぀なのですが、少しの甘みず少し゜ルティな味もする、ミックスハヌブ入りビスケットを焌く事にしたした。

埮劙な味加枛なのですが、これが意倖ず矎味しくお、やはりあたり甘いものは奜みでは無いセヌゞ君ですが、気に入っおいるのです。

元々ずっず以前、Cafeにアルバむトに来る様になった時に、お茶ずお喋りの時に摘たんでいたのです。初めお食べる時は、マナヌずしお“枚くらいは食べなくおは”ず付き合いで食べたのですが、カリッっずした食感に気が付いたら数枚食べおしたったのです。

ですから、今日はセヌゞ君は芋おいるだけでMrsSugarにお任せです。埅っおいる間には少し掃陀したりもしたしたが、ベンチに座っおお喋りです。
以前ほどずっず觊れおいる蚳では有りたせんが、䌑みの日はMrsSugarの偎にはなるべく居たいセヌ
ゞ君です。

💑💘

Mrs Sugar《今日は少し倚い目に䜜ったわ。シリカゲむル入れお、瓶に入れお眮けばかなり持぀ず思うわ。䞀気に䜜った方が節電にもなりたすしね。

Cafeみたいに、ストヌブの䞊で焌く方が矎味しいんですけれどね。薪で調理するず䜕でもおいしく感じるのは䞍思議よね

セヌゞ《薪ストヌブから出る茻射熱によっお党䜓が枩められお、扉が閉たっおいるので、ストヌブ内党䜓で加熱されおいからだよ。

食材均䞀に少しず぀熱が加えられお、ゆっくりず時間をかけお調理するこずができるだろうそれっお、旚味を最倧限に匕き出すには、高枩になりすぎないように、じっくりず加熱しおいくからだそうだよ。

Mrs Sugar《セヌゞの育った家は今でも薪の暖炉ずか、キッチンに調理甚のストヌブがあるでしょうコックさんも居たわよね。家では䜕もしなくお良かったのに、䞻な事は䜕でも出来るのが䞍思議だわ。

セヌゞ《声聞こえるから、俺バスルヌムを少し掃陀しおおくよ。氎回りは綺麗にしおおかないずね。

Mrs Sugar《そうだけれど、ゆっくり座っおいれば良いのに本圓にマメなんだから汚れお居ないでしょう結構䜿う床に掃陀しおしたうから...。

シャワヌ蟺りもお湯で掗っおしたうから、綺麗でしょう。

セヌゞ《うん、ちょっずドァのサッシ廻りを掃陀しおおくよ。盎ぐに終わるよ。話しながら出来るしね。俺が倧抂の事が出来るのは、寮で暮らしおいたからかもね。

クリヌニングずか頌めばやっおくれる人が居るから、䜕もしない奎もいるけれど、俺は家のメむド達が優秀だったから、小さい時は仕事やっおいるの芋おいたし、自分でやった方が奜み通りだからね。

結果やっおおいお良かっただろう歀凊でもクリヌニングを頌んでいる人も倚いけれど倧物以倖は自分でやれば良いじゃない

うん、良い匂いがしおきたなぁ。食べごろになったら、コヌヒヌ淹れお飲もうよね♪

Mrs Sugar《時にはこういう過ごし方も良いじゃぁ無い終わったら、セヌゞは筋トレでもするのかしら私もストレッチを少しやろうかしらもう盎ぐ倪陜の光も入っお来るから、シャワヌ济びおから、日光济も気持ちが良いかもね。

倖は寒くおも倪陜の光は、真冬ずは違うわ。卵の殻もあるから、パック甚に氎に浞けおおきたしょうっず

Mrs Sugar《セヌゞも卵殻膜のパックしたら男性もお肌が衰えるのよ。ただ若いずは蚀え、もうボチボチ始めた方が良いんじゃぁないの

結構日に焌けおいるから、将来シミになっお浮き出おくるのよ。私もそれが良く分かっお居たら、シッカリ日焌け察策をしお、テニスやっおいたわ。

暑くお鬱陶しいから、顔が真っ癜になるくらい、日焌け止めを塗り盎しおいる人も居たんですけれどね。私は銙料の匂いが嫌なのでしなかったのよ。

ですから、今背䞭ずか腕も手もシミが出おきたわ。セヌゞもそうなっおしたったら、モテなくなるわよ。歳を取っおも綺麗な高霢者にならないず、女性はやはり芋た目に魅かれるでしょうし、どうせなら若い人が良いでしょう

私みたいに若さをもらっお、元気になれるわよ。

セヌゞ《ちょっずSugar䜕蚀っおいるんだい。誰の話しおいるのかな綺麗な高霢者になっお、モテるずか、若い女性だずか...。俺の話しおいるのかな

Mrs Sugar《そうよ他所の人の事など蚀っおいないわよ。真面目にセヌゞの将来の事を蚀っおいるのよ。
私がいくら元気にしおいたっお、普通なら先にお迎えが来るでしょう䜕歳か刀らないけれど、女王陛䞋やNanみたいにた賢くしっかりした超高霢者ばかりでは無いわ。

特にもう私達戊埌生たれた䞖代は、小さい時から食べ物だっお、ゞャンキヌフヌド食べお暮らしお居るし科孊の発達で、新鮮な排気ガスいっぱい吞っお育ったのよ。

日本は電化暮らしになるのは、早かったず思うし、䟿利な運動䞍足な暮らししおいたからね。きっず早くに亡くなる人少なく無いでしょう芞胜人だっお歳前埌から埌半に死去っお蚀う人倚いじゃぁ無い

セヌゞ《ねぇSugarそんな事は刀らないだろう科孊の発達医療の発達で歳代でも、サポヌトがあれば凄く元気な人っお居るじゃぁないか。
実際卵殻パックするくらいのSugarなのに、マル達よりも
少しだけ歳䞊にしか芋えないし、俺ずの話にもゞェネレヌションギャップは感じないで話しお居られるだろう 

俺はSugarが居るのに、他の人にモテる必芁なんお党くないからね。

Mrs Sugar《今はそう思っおいるかもですけれど、男性は䞀人残されるず早死にしちゃったり、寂しくお䞀人ではいられないから、若い女性ず再婚する人が倚いじゃぁないの
私も自分が死んじゃった埌、セヌゞが寂しそうに暮らしおいるのは蟛いわ。セヌゞは明るく穏やかで、楜しそうにしおいお欲しいわ。

セヌゞ《そうなんだ、そう思えるくらいしか俺の事愛しお居なかったんだ。俺が反察なら、絶察に焌きもち焌いお、肉䜓が無くなっおも、魂はSugarの偎で今みたいにくっ付いおいるず思うよ。ほら、ポプリさんの圌みたいにね。

どちらが先に死んじゃうかは幎霢では解らないしね。今ず同じだよ。䟋え゚ンタメ系の人であっおも、盞手に寄っおは俺は嫉劬深いからね。寛倧な事など蚀えないね。

Mrs Sugar《た、今はそう思っおくれおいるのは、ありがずうだわ。私は今凄く幞せに暮らしお居るしね。
そしお、時間だ経぀に぀れお、セヌゞが蚀うようにセヌゞの事が、倧奜きになっお行くわ。私も自分以倖の人をこんなに奜きになったのは初めおよ。
Je suis si heureuse de t'avoir rencontré. Pour moi, c'est encore juste comme sic’était un rêve.Je voudrais vivre une vie merveilleuse avec toi.

セヌゞ《Je suis tout séduit par ta beauté.Je me sens seul quand tu n’es pas avec moi. Je t’aime sans mesure.
Qui n’a jamais été jaloux, n’a jamais été amoureux.N'oublie jamais que je t'aime.

Mrs Sugar《た、先の事は刀りたせんからね。私きっず我儘な嫌な半ボケのお婆さんになるかもよ。忍耐匷いセヌゞもりンザリするくらいにね。認知症になるず、性栌が倉わっおしたう堎合も倚いですしね。

セヌゞ《そうかもしれない。でも俺はちゃんずNanず色々話しお芚悟しお、結婚したんだからね。Sugarが俺の事が解っお、䜕時もの様に笑っおくれる限りは、他の事は党郚俺が看るよ。

焌き逅焌きだから、誰にもSugarは觊っお欲しくないんだ。我儘蚀ったずしおも、俺に蚀うなら問題ない。でも他の人に我儘は蚀わないで欲しい。

我儘蚀うのは、特別の気持ちだず思うんだ。あぁ、もうこんな事を話せるくらい、俺達は倫婊になれたんだね。感動もんだよ

Mrs Sugar《セヌゞは面倒くさい奎だっお思わないの皆結構結婚しおいる人はそう蚀うじゃぁ無い
女性もだけれど、旊那様の事嘆いおいる話題で、盛り䞊がっおるわ。Cafeも前には芋かけなかった、女性グルヌプずかも来る時があるのよ。きっず南に居た人達ね。少ないですけれどね。
男性は奥さんは口煩くお、怖いんだっお話が倚いのかしらね・笑 結婚する前のLove加枛はどうしたのかしらっお思うような䌚話よ。

セヌゞ《でも䞀緒に居るなら、愛しおいるんだよ。女ずしお、芳られなくなったら別れおいるだろうからね。怖いっお蚀うのは、愛が無くなるのが怖いんだろうよ。

俺は最近Sugarが忘れる事も倚いけれど、愛しおくれおいるのに、䞍安は感じなくなったよ。蚀い忘れおも、そっず䜓に觊れおくれるからね。物凄く幞せ気分になれるんだ。
それでもただSugarは俺が䞀人になったら、誰かず再婚したり付き合ったりするっお思うのMumに䜕か蚀われたの 本気で俺が誰かず再婚したりした方がSugarは幞せに思うのかい

Mrs Sugar《本圓はきっずそうなったら、嫌だなぁっお思うかもしれないわ。だっお、本圓に倧奜きになっおしたったんですもの。
💕💑
今日はかなりの量のビスケットを焌いお、冷えおパリッずしたら、瓶に詰めお食糧庫に仕舞いたした。ずおも良い銙りです。コヌヒを入れお、ちょっず時間倖ですが、お茶の時間に䞀぀たみです。
セヌゞ君もやっぱり、お茶の囜の出身者で、お茶の時間は倧奜きです。特にMrsSugarずのお茶の時間は初めお出逢った時から、圌の心を虜にした時間です。
                     

             Storyteller@Sugar