ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

救命救急士たちがお茶飲みに

少し遅れてですが、救命救急士のドクターヘリに乗っているチーム3人も、海外研修
に出て行く事になりました。
今の情勢では、此方の病院へ患者を搬送はしない予定なので、皆自習中で控えて
居たのです。他の人と同じに、勉強する事は幾らでもあるのです。
今日はDrマリアンヌから、緊急時のお産について、色々教わっていたので、留守番薬
のDrトーマスと共に、Cafeガーデンでお茶して休憩です。
    
💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

Drマリアンヌそれでは、予定が決まったら、今のうちが研修時なので、何か所か行ってくると良いわ。こちらで巧く調整するので、暫く行ってくると勉強になるでしょう?
これから、凄く色々変化する事が多いと思うのよ。良い方に変われば良いのですけれど
ま、今のうち勉強させてもらって、対応策も考えないとと思っているのよ。

Drトーマスそれで、此方から出向いて行って、幾つかの国の救命救急をどのように行って居るか、その他を学んできて欲しいのでね。
今の悪い環境の中で、どうすればよいかですね。実際に見て来ないとなのでね。

レナード救命救急士そうなんですよね。もう搬送中にどうすれば、一番ベストなのか見て来たいですね。やっぱり、Drが同乗してもらいたいし、心強いなのでな!

ジューナ救命救急士レジデント僕がもう直ぐDrになれるので、院内ではなく救急の方で、往診も出来て、出来る限りの事が出来れば良いと思っていたので...

今日は感染症とか、他にも持病が遭ってでの、お産の時の救急の勉強が出来てよかったですね。

ピエール救命救急士妊婦さんの時は、助産婦に同行してもらうのですが...時にはそれが無理な時もありますからね。

レナード救命救急士Drトーマスがオールマイティをやらざるを得ない環境で仕事していたので、色々経験談は役に立つ話が多かったですよ。

Drトーマスまぁ、本当は専門は風土病の研究だったんですけれどね。妻の父親の考古学の仕事場の専用医療班と言う事で行くと、空いている時間に研究が出来ると思
って、妻と5年くらい行っていたんですよ。

そしたらね、現地には無医村みたいな村と言うか、部落みたいなところが幾つも在ってね。

結局は学芸員た隊員を診るだけでなく、部落の人達も診る事になったら、もう外科も産婦人科も、耳鼻科もと言う感じになってしまってね。

ま、しっかり者の妻に支えられながら、勉強にもなりましたよ。リヴェール教授のおっしゃる通り、検査機器や先端医療機器も無いから、シンプルに主に触診で、手動式のオペとか、まぁ乱暴な話なんだけれどね。

レナード救命救急士緊急救命士も似たところがありますよ。その場で何とかしなくては...が少なく無いですね。

Drトーマスジューナが救急へ廻ってくれたので、かなり助かったんじゃぁないか?よく決心してくれたね。ローソンみたいなドクターに、なりたかったんじゃぁないのかい?

ジューナ救命救急士レジデントそうなんですけれど、暫く往診などの付き添いをやらしてもらって、凄く穏やかに気楽に話を聞き出すには、かなり多くの事を学んでまるでホームズの様に、推理もしなくてはならないと解ったんです。

それには僕は一旦救命に所属させてもらって!と思ったんですよ。

ピエール救命救急士きっと良い勉強になると思いますよ。俺は最初は怖かった
んですけれどね。怒鳴り飛ばされながら、覚えて行きました。切羽詰まった現場経験を
すると、もういやおうなしに色々覚えるよ。

レナード救命救急士色々な機器の名前も覚えないとだし、救急治療の手順も早く覚えられるよ。狭い治療台の上で、場合に寄っては、オペもどきの事をしなくてはならない時もあるからね。

忙しい時は1日に数回の出動もあるからね。今度の研修は、今どんな世情の国に行くか判らないからね。ターナーチームはどうしているでしょうね。

Drマリアンヌ彼らは技術的には、教える立場になるくらいだと思うけれど、感染者が他の病気、ケガやお産などの対策方法を観に行ったのよ。

悪条件の最前線よりも、普通の難しいオペその他に研究参加が私は有難いと思ってい
るんだけれど、彼らは最も嫌な感染者が、他の病やその他の時の研修を希望したのよ。

チームで行動にしたから、少しは安全なのではないかと思うんですけれどね。感染したら、何処で感染したか解り易いでしょうしね。

Drグレン(システム工学者兼務)俺もどんな機器を使用しているか見に行きたかったんだけれど、今はこちらが、トーマスが休診の時の代理で、久しぶりに診療と二股勤務だよ。

ジューナ救命救急士本当に此処の人達って、信じられない位、マルチな人ばかりなんだよね。だから、なにか人出が足りなくなると、直ぐにローテーション組みなおして、穴開ける事はないんだよね。研究所員なんて、医者が沢山居るし、教師免許持ち
も当たり前にいるから、子供の学校の教育も、かなりハイレベルな教育になりますね。

ピエール救命救急士授業の中に、早くから医学もカリキュラムに組み込みますかね。語学はすでに3カ国語くらいは、まぜこぜで話ているでしょう?

Drマリアンヌあらっ、当然早くから、人工呼吸のやり方とか、人の体の機能は殆どわかる様に教えるわ。性教育の第一歩もね。5歳位になったら、もうどの子も男女の体の違いは気が付いて居ますからね。

恥ずかしがる前に初歩の教育はしておかないとだわ。大人と子供の体が違う事も、子供は親が思っているより早熟ですからね。

Drグレン(システム工学者兼務)この国だって、今後100%安全な国で居られるとは限りませんからね。何かあれば皆でサポートし合うとしても、子供が生き残る場合も有ります。

その時は、シッカリと自分の身を守って、生き残っていかなくてはなりませんからね。

ピエール救命救急士5~6歳になったら、家の手伝いして、下の姉弟の面倒見
て、10歳位になったらもう1人前に働いている子供は、世界中に沢山居ますからね。

俺は看護学校出てすぐに何ヵ国で、研修兼回りましたが、とても勉強になりました。自
国の感覚で判断すると、大間違いなんだと気が付きました。今回も、良い勉強になるでしょうね。

Drマリアンヌま、受け入れ体制が整ったら、直ぐに言ってらっしゃい。無理しすぎは禁物よ。難しい注文ですけれど、研修生で行くのですから、第一はこの国に安全に戻ってきてもらわないとなのよ。

Drトーマス薄情な様だけれど、何処かで切り上げて帰国する事だよ。研修に出て行って帰国できない状態になっては、この国の者達が困るんだよ。
イコール、会員の各国のVIP患者に影響が出るんだからね。差別はいけないけれど、此
処の会員は、最後まで生き残ってくれないと、人類の危機ともいえるんだよ。

ジューナ救命救急士そうですね。最初は凄い差別化と思いましたが、確かに何の知識もない者が、生き残っても地球が危機的状況に陥った時に、どうすればよいか判らず漂流するだけの、無法地帯になっても困りますからね。

Drグレン(システム工学者兼務)他人の命に優劣はつけてはいけないけれど、知識と統率力のある人に生き残ってもらいたいですからね。

ピエール救命救急士まさか、何時かはと思っていましたけれど、こんなに早くとはね。

レナード救命救急士でも、未だに何も気が付かない国も沢山あるからね。早くに対策を考えて居る国とは、大ちがいでしょう。暗い考え方になるかと言うと、ちゃんと覚悟して、知識もあれば、淡々と普通に暮らせるものだよね。

先が見えないから、不安で暗い気持ちになるんだろうね。ま、後は日々出来るだけ楽しく暮らさないとね。今が一番ハッピーな時だってね。

まだ未来があるからね。今は大変でも明日は居間より良いかもしれないし...

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

緊急救命士の研修旅行も、危険も伴いますが、巧く終えて帰国した時は、この国は1歩も2歩も安全対策が充実する事でしょう。
うっかり見過ごしていることが見つかる事もあるでしょうしね。先発隊だった、チームも覚悟もしたでしょうけれど、ある意味期待も一杯で出て行きました。
自分の目で見て確かめ、参加させてもらって、納得がいく対策が立てられる事でしょう。

              Storyteller@Sugar