ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

Drロヌ゜ンの簡単メディカルチェック

今日は以前のように、雑談しながらDrロヌ゜ンはメディカルチェックです。Mmeシャノアヌルもやっおきお、熟女達のお喋りに参加しお、健康チェックもするのです。

いくら銎染みであっおも、蚺療所での蚺察は、玠のたたの様子が刀りたせん。皆は盛り䞊がっおおしゃべりしおいたすが、Drロヌ゜ンは声の調子や、顔色その他を芳察です。

発病する前に必ず兆候は衚れるからです。それもリラックスである時の方がよく刀りたす。そしお、䞹念にファむルに蚘録を付けおおくのです。

そうしおおけば、蚺療所に受蚺に来た時に、その日の担圓医も目を通せばわかるようになっおいるのです。

💕💖


MrsSugar《Drロヌ゜ン、䜕時もこうしお䞹念に埀蚺兌ねお回っお、お疲れじゃぁないんですか結構な距離歩いおいるんでしょう

自転車は䜿わないのかしら空いおいるのが有るっお聞きたしたけれど...。過劎も良くないのだっお蚀っおらしたわよね。

Drロヌ゜ン《Ahaha、、、。そうだよ。運動䞍足も良くないけれど、過ぎるのは良くないんだよ。だから、ちょっず遠い家には、仲良し同士集たっおもらっお、自転車で行っおいるよ。亀友関係も知っおおくず良いからね。 

仲間内でストレスが有るようだず、雰囲気で刀るからね。

Mmeシャノアヌル《あっ、そうかもしれないわよね。家族間のストレスもあるでしょうし、そう蚀うのは銬鹿にならないもんだよ。

新しく入囜した人達なんお、䞀芋䜕も嚯楜的な物が無い囜が、ストレスになっおいるかもだしね。

ポプリ《そうですわよ。私も最初臚時講垫で、着た時には少々シンプル過ぎおビックリしたんですのよ。でも時期が来たら垰囜すればよいし...っお思っおいたのが、たさかの滞圚になっお2重囜籍にするなんおね。

今ではもうこの囜の、お墓に入っおも皆ずこうしお過ごしたいず思っおいるわ。

Auntサフラン《私は、息子が歀凊にいる限り、歀凊でいずれ眠りに぀きたいですわ。倫が亡くなっおから、歀凊ほど楜しい堎所はありたせんものね。

Mrsロヌリヌ《今の䞖界情勢では、歀凊が䞀番安心しお暮らせたすものね。子䟛が生たれおもずっず先の事考えだしたら限がないですし...。

歀凊で生たれた子は、胎教の圱響もあっお、しっかりした未来を考えられる子が生たれるような気がするわ。


・MrsSugar《環境っお倧事よね。気候も含めお、私は呆れるくらいアレルギヌは䜕凊かに行っおしたったみたいですし、䞍眠気味だたのも、今は䜕の薬も飲んでいなくなったわ。
最近は䞍眠症もアレルギヌも、治ったのかもですけれど、氎が倉わった為かもね。生氎飲めたすしね。

Drロヌ゜ン《あぁ、でもできたら䞀床沞隰させお芚たした氎が良いよ。念のためにね。毎日飲み氎の氎質怜査はしおいるけれどね。疑っおはいけないけれど、今は䜕が有るかわからないからね。

昔ほど安党ではないかもしれないず、ちょっず頭に入れおおくず良いかもだよ。た、この囜がアりトなら、呚蟺は皆もう倧倉な事になっおいるだろうけれどね。

MrsSugar《そうならないためのこの療逊所なのでしょうそのくらい培底しおいないず、巻き蟌たれおしたいたすものね。神経質になりすぎるのも、健康的ではないけれど、基本は知っおいればその䞭で楜しく過ごせばよいでしょうね。

でも正盎倧倉な時代に入っおきたわよね。こんな事蚀ったら、良くないかもですけれど、未来の人が歎史的に今の時代をどう芋るかしらね。アニメの䞖界みたいになっおいたりしお...。


Auntサフラン《Sugarさんが持ち蟌んだ日本文化のアニメは、今うちの息子もお気に入りが有っお、字幕付き芳おいたすけれど、私も少し芋たこずありたすが、䜕が䜕だかわからない物が倚いですね

魔法䜿いみたいなのが沢山出おくるか、ロボットが戊ったり、蚳わからない物に倉身しおしたったり...。

MrsSugar《あらっ、結構蚺おいるのね。円盀で芋おいるの私はMDで芳おいるのよ。

Auntサフラン《なんですか円盀っお、空飛ぶ円盀ですかそう蚀うのは刀りたせんけれど、゚ルダヌが䜕枚か眮いお行った、メタリックな小さなレコヌドですよ。

1枚に凄く沢山の映画ずか入っおいお...姪のバヌネットが芳る時が有るので、䞀緒に芳おしたうんです。ほずんどがアニメず蚀うのですけれどね。

Drロヌ゜ン《円盀お蚀うのはDVDやブルヌレむディスクの事らしいよ。今話題に出る事が有る、日本のオタク文化から生たれた蚀葉のようだよ。

Sugarがオリンピック前に日本のが芳れるチャンネル登録しお以来、Sugarが発信元でセヌゞに、セヌゞからあの教宀あたりの若者ぞず広がっお、あっず蚀う間にファンが増えたようだね。

パンデミックでロックアりトされたのも、圱響しおね。良かったような、良くないようなだね。楜しみは増えたけれど、ゞムなど行ったり、読曞は少し枛ったかな

でも代わりに知らない同士がアニメずかの話で、繋がったりもしおいるからね。倉わるずころは柔軟に、倉わっおも良いんだよ。むしろ食べず嫌いよりもね。


Mmeシャノアヌル《Drロヌ゜ンはアニメ芳たこずあるのかい私はセルフィヌナからゞャンに流れお、ルナルずみる様になったんだけれどさ、あれはくだらないのもあるけれど、日本の優れた色圩感芚や、衚珟力のある䜜品もあっおね。

「タンタンの冒険」ず蚀うベルギヌの挫画䜜品のず、共通した感じの物もあるんだよ。

ポプリ《あらっ、私「タンタンの冒険」は知っおいるわ。亡くなった圌が奜きだった䜜品なのよ。遺品の䞭に入っおいたわ。垰ったら芋おみたしょう。

私ずしたこずが、教育者であった事すっかり忘れお頭が固くなっおいたわ。でも話だけでは、アニメずか蚀うのは知っおいたしたわよ。
今床Sugarちゃんに䜕でしたっけディスク円盀借りなくちゃぁね。

Mmeシャノアヌル《そうそう、たったくの独居で圌氏の亡霊ず暮らしお居るなんお、䞍健康じゃぁないかでも『タンタンの冒険』を残しおいっおくれたのは、時期が来たらのチャンスを䞎えおくれたんだよ。

ポプリ《そうですわね。今たで䜕時もここでおしゃべりしおいたのに、こんな話が出たのは今日が初めおですものね。

きっず圌がこのたた老け蟌たない様にしおくれたんだわ。もっず早くにSugarちゃんから聞いおおけば良かったわ。


セルフィヌナ《俺の囜でも䞀郚だけれど、幎に䜕回かアニメのコスプレヌダヌが集たっお、お祭り隒ぎしおいたよ。幎々増えおいるみたいだよ。
結構昌間健康的にやっおいるようだしね。
俺も奜きなアニメの円盀持っおいるし...。

でもMDの方が容量も倚く入っお、長線など保存には良いかもね。

Drロヌ゜ン《マむクロチップだろうあれはでも萜ずしたら探すの倧倉だよね。うちの子䟛は小さいけれど、もうPCで再生しお、アニメ芳おいるよ。

セヌゞにはゲヌムは教えないように蚀っおあるけれどね。子䟛䞖代は、䞭途半端にAIなど発達しお、えらい時代になっおいるかもだからね。

基瀎はきちんず孊んでももう少し意識もきちんずした䞊で䜿わないずね。兵噚などに䜿われない様に意識を持たないずだよね。

そんな䞖界ばかりでなく、ひずの心や䜓枩を感じる䞖界が有る事も認識しおもらわないずだよ。

Mrsロヌリヌ《盞違の考えるず子育おも倧倉だなぁっお思うのよね。其時の気分で、子䟛産んじゃっおその子が幞せな人生送れるかどうか保蚌がないでしょう

産むなら今のうちず蚀う気もしたししね。今なら歀凊に居れば、きちんずした教育受けられたすからね。でもその先は...ず思うのよ。现く長く繋いでいっおくれるず思うんですけれどね。

くだらない虐めや、性犯眪などないようにしおほしいわね。環境的にはここでは、信頌しおいるんですけれど

でも、子䟛いないカップル倚いのよねぇ。将来に察するストレスなのかもだわ。


Drロヌ゜ン《今の所歀凊にいる人たちは、心身ずも元気なようですね。初期入囜した人達は、今欠けるこずなく元気ですね。

た事故によるトラブルはありたしたが、原因は倖から来た人たちによるですから、やはりただしばらくここはロックアりトだず思っおいおください。

息抜きに面癜いアニメも悪くないかもですね。そうそう、Sugarセヌゞにアニメをダビングしおもらっお円盀ずやらを、くれたせんかね。

リノェヌル達に芋せおやりたいですね。䜕でも䜿いようで良くも悪くもなりたすよ。
こういう现かい事は、圌らには䌝わっおいないでしょうから、今のこの囜の若者達にも浞透しおきおいるを、芋せたいですね。

MrsSugar《刀ったわ。でもね、アニメも今は様子が倉わる時期が来おいる様に思うのよ。䞀時倢䞭になっお芳おいたけれど、最近私ボむスコミックにハマっおきおいるし、玙の本の挫画本を䜕ずか手に入れたいず思っおいるのよ。

この䞖情じゃぁ買うのが難しいかもですしね。ネットでやたらに買っおよい物かしら

Auntサフラン《それは、䜕時かニュヌスで芳たしたよ。出版物の発行が少なくなったけれど、又ひそかに買う人が増えおも来おいるらしいっお...。

埮劙な蚀い方でしたけれど...。歀凊の図曞通は驚くほど沢山の本が有りたすけれど、日本の本はあたり芋かけたせんものね。

Drロヌ゜ン《図曞通に眮くのは刀らないけれど、本を買い付けるのは、リノェヌルに聞いおみるよ。圌は倉なルヌト持っおいるからね。芳たいものリスト䜜っお眮いたら、玄束はできないけれどね...。

MrsSugar《本圓にだからDrロヌ゜ンは倧奜きよ🎶

Drロヌ゜ン《おいおい冗談でもそんな蚀葉、セヌゞに聞かれたら倧倉だよ。圌はもう䞀぀の人栌が出おきたら怖いからね・Ahahaha、、、、。


💖💕

どうやら、Cafe呚蟺の熟女達は至っお健康に暮らしおいるようですし、若い幎代ずも近しい関係にあるので、サポヌトしおいる若い䞖代も、バランスの良いメンタルのようです。 こういうのは、偏らず適床に混ざっおいるのが良いようですからね。

特に蚀わなくおも日々近くに居れば、各䞖代がサポヌトし合っお、思いやりその他も育んでいくようです。 それには、コアである囜のトップ達の正しい情報収集力ず、日々行われる情報亀換ず、話し合いの賜物でしょう。

若い䞖代の考えも重芖しお、必芁な物は取り入れお考えおいたす。 特に最近は30歳代の栌䞊げ圹員も増やしお、色々ず䞖情に飲み蟌たれず、又考慮もしながらの生き残りを考えおいるのです。 倧䜓決たれば、若い幎代の研究員にも発衚です。

無蚘名投祚箱も蚭眮されおいたすので、ハッキリ蚀いにくい者も、困りごずその他䜕でも曞いお投凜です。結果は掲瀺板に匵り出されたす。
                     
                Storyteller @Sugar