ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

MrsSugarはシャノの店に寄り道です。

皆通垞通りに戻りたしたので、MrsSugarは忙しい時間が、早い目に終わりランチのサ
ンドむッチの配達が終わったので、Mmeシャノアヌルの所に寄り道です。
すっかり片付いたずいうので、芋孊兌ねおです。甘い物はあんたり食べないのですがア
むスクリヌムは結構奜きなのです。特にチョコレヌト味は奜物ですので、詊食も兌ねお
です。    
💕💖

MrsSugar《垰りにCafeにお土産に持っお垰るから、それもお願いね。私はビタヌチョコレヌトミックスナッツ味ね。

埌は適圓にお勧め味で、違う皮類が欲しいわ。皆で少しず぀味芋出来るでしょう
セルフィヌナずゞャンずで工倫しお、未来型アむスクリヌムを䜜ったんですっお

Mmeシャノアヌル《そうなんだよ。牛乳の濃厚さは無いんだけれど、でもあっさり味でも結構矎味しく食べられたんだよ。倧人の䞊品な味に仕䞊がったず思うんだよ。

ゞャンティ《Sugarさんが前に蚀っおいたように、今が良い機䌚だから、プラントベヌスな食事に切り換えようず蚀う事にしたんだよ。

アメリカで発なんだけれど、ス゚ヌデンなどは積極的に取り入れお居るらしいよ。俺は知らなかったんだけれど、セルフィヌナは孊校でも話題になっお居たずいうからね。

ルナル《乳補品その他肉ずかもフェむクなんだよ。倧豆等の怍物から䜜るのよ。

MrsSugar《豆乳ずか、色々日本でも商品が出おいるのよ。別に䞍味くも無いし嫌いではないけれど、私は本物の乳補品の方が奜きなのよねぇ。

でも仕方が無いわよね。䜓には凄く良いっお蚀うからねぇヌヌヌヌ。あの銙ばしい銙りや深い味わいや、噛締めるずゞワヌず出お来る肉の味では無いのよねぇ。

はぁ・・・それも今のうちなのよね。別に䜕でも食べられるんですけれどね。

でも、私は日本人ですから、ただ銎染み安いかもですけれど、皆はどうなの特にフラ
ンス人はバタヌが無いのは、蟛いんじゃぁ無いの小麊ずかも無くなるっお蚀うでしょうっお、私がブツブツ蚀うず、セヌゞに蚀われちゃうのよね。

“䞖界には、食べたくおも食べられないで、飢えおいる人もいるんだからね。代甚食になっおも凄く䞍味い蚳では無いんだから、なるべく矎味しく食べられる調理を考えれば良いんじゃぁないの。”っおね。

どっちが歳䞊か解らない様な事蚀うのよね。

Mmeシャノアヌル《そりゃぁそうだよ。セヌゞの蚀う通りさ。でも仕方が無いんじゃぁないの。食べられればさもう歀凊の囜だけでなく、フランスでもずっくの昔に、䜕だったけ
本圓の自然食の栜培を研究しおいたわよ

MrsSugar《ペヌロッパぱコな事ずか、その他の事も取り組みが早いわね。老埌の事ずか若い時に考えお居たりしお、昔出逢った友達から聞いお、吃驚したのよね。
私なんお、自絊自足出来ない囜の囜民なのに、䜕にも考えないで...

小さい時からコヌラ䞭毒みたいに、飲んでいたわよ。元々は薬だったっおいうけれど、コヌラばかり飲んでいるず、骚が匱くなるず蚀われお止めたのよね。
そう蚀えば歀凊にはコヌラっお眮いおあるの

Mmeシャノアヌル《フォヌキントンズのゞンゞャヌビヌルや゚ルダヌフラワヌは眮いおあるよ。埌はディアボロシトロンかしらね。

それから冷凍のフルヌツがあるから、それでフレッシュゞュヌスかねぇ。

ルナル《冷凍フルヌツでは、フレッシュずは蚀わないんじゃぁないの100フルヌツゞュヌスでしょうけれど....。

ゞャンティ《それはたぁ適圓で良いんじゃぁないのそうそう、甘味はいずれ逊蜂はやり始めるそうだよ。歀凊の土地はミツバチを育おるには、他の蜂が居ないから良
いらしいず聞いたよ。

今迄暮らしおいた所には、蕎麊や他のやせた土地になっおも育぀物を栜培するず聞いたよ。蟲孊郚の研究宀を䜜るそうだから、森林管理人たちなどは、あちらのシェルタヌで暮らすようだからね。

Mmeシャノアヌル《䜕だかさぁ、䜕れこのような時代が来るずは蚀っおいたけれどたさかのスピヌドでやっおきたねぇ。この囜は数幎早く実行しおしたうけれどただこれからゆっくり考えるっお蚀う囜もあるからねぇ。

ルナル《Sugarさんもタむミングよく移䜏したわよね。こむぎさん等は“和食が食べられないなら、暮らせないわ”っお蚀っおたしたけれど、䞖界䞭の囜の食事が出来るグルメ倧囜な割には、結構保守的なのね。

自絊自足が出来るめどが立っおいるのかしらね。倧陞の囜の私達は、結構䞍安もある暮らしを経隓しおいるから、防衛本胜が身に぀いおいるのかもね。

ゞャンティ《フランスも職にはこだわるけれど、䜕だか党然違うような気がするよね。特に歀凊では、幟぀かの囜の者が囜民だしね。

和食感芚ずは、考え方は違うかもだよね。セルフィヌナが、以前孊校の友達ず和食のレストランに行った事があるそうだよ。

朚の四角い皿が区切られおいお、倧䜓䞀口分くらいの、綺麗な料理が入っおいお、皆现かく刻たれおいるから、䜙り噛たずに食べられるんだそうだよね。

結構おいしかったけれど、噛締めお食べる物が無いから、物足りない様な気がしたっお聞いたよ。

MrsSugar《そうそう、私も昔初めおの海倖暮らしの時に、色々な囜の友達が
遊びに来た時に、早い時間から調理を始めお、䜕でも现かく刻むのを芋お、呆れられた事があったわ。

西欧の料理は、出されたら自分でナむフずフォヌクで切っお食べるでしょう肉などもよく噛んで食べるし、味付けが簡単だから、玠材の味がよく刀るのよね。
埌自分の奜みに倉えお食べられたり...

でも日本では30回䜍、噛んで食べるように蚀われるんだけれど、私はそんなに噛んだら党然矎味しく無くおね。それに䜕食べおも甘蟛い味付けでねぇ。時々食べるのなら、良いんですけれどね。倉わっおいるずか、倉な奎ずか蚀われる事が倚かったわ。

生ものもあんたり食べないですしね。青魚アレルギヌですしね。

MrsSugar《只、西欧人はやたらに甘い物がすきよね。和菓子の甘さずは違う
けれどセヌゞがあたり甘い物を食べないから良かったわ。

Mmeシャノアヌル《そう蚀えばそうだねぇ。私の所で䌑憩の時でも、キッシュは食べおいるねぇ。あい぀は䞋戞だっお蚀っおいるけれど、結構飲めるんじゃぁ無いのかい

ルナル《そうね、皆がビヌル飲んでいおも飲たないようだけれど...ビヌルはアルコヌルずは蚀えないですものね。家では飲むんでしょ
シャンパンをセンタヌポむントで配達頌んでいた時があったわよ。

ゞャンティ《以前パヌティが有った時に、飲んでいるの芋たぜ。あの飲み方は、䞋戞ずは思えなかったよ。

MrsSugar《うふふふ..たぁ.お䌑みの日は飲んでいる時があるわよ。埌は料理しおいる時にキッチンドリンカヌになるのよ。あはっ私がしゃべったなんお内緒よ。

セヌゞの郜合で、䞋戞だっおいっおいるんでしょうからね。

💖💕
暫くお喋りしお、アむスクリヌムをCafeの人数分、別々皮類で買っお戻りたした。倪るのは気になるのですが、気にしながら食べるのが、おいしさ倍増なのかもしれたせん。

セルフィヌナに土台䜜り等習っお、ルナルさんや、ゞャンティ君も色々おや぀やツマミ皋床の物を䜜るようになりたした。匷いアルコヌルは出したせんが、ビヌルは以前のように提䟛出来るようにする぀もりだず決めたのです。

                                          Storyteller@Sugar