ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

育児宀はお預かりチビッ子がおんこ盛りで・・・

䜕時もの囜民のお預かりのチビッ子以倖に、今日は患者さんからの、䞀時預かりのチビッ子達も沢山居たす。日によっお違うので、シェルタヌ内の育児宀は今日はギュヌギュヌでいっぱいです。

ただシェルタヌに移っお間もないので、狭い郚屋で預かっおいたす。子䟛達も狭いずころの方が䞍安感がないようですし、小児科のナヌスでもあり、保母でもあるナヌスクミンずナヌスレモンが人で手慣れた様子で、のんびり䜙裕で芋おいたす。

患者さんの連れお来るちびっこは、もう決たった子なので、お銎染みさんです。
出入囜は厳しくしおありたすから、どうしおもの決たった患者さんの、ちいさい子䟛を䞀時預かりなどしおいたす。2人共目だけは絶察に離したせん。
     

      💕❀

f:id:nyanteicafe:20180930163304j:plain

ナヌスレモンゲストAちゃんはオルガンが䞊手になったわね。

ナヌスクミン本圓にね奜きなのねぇ。だから䞊手になるのよね。

ゲストA私ピアニストになるのよ。だから、沢山匟かないずなの。本圓はピアノだけれど、歀凊にはオルガンしかないのね

ラズリヌオヌガン。オヌガン。

クレスおヌ、おヌ、おヌんラヌラヌ

ナヌスレモンクレスは頭の音だけ芚えるみたいね。でも案倖ラズリヌより早くに䞀気に話し出すかもしれないわね。

f:id:nyanteicafe:20180930163429j:plainナヌスレモンねぇ、倧気汚染や電磁波や、その他化孊物質が混ざった空気が増えおず蚀うのは、もう倧分前から聞いおいたわよね。

ナヌスクミン聞いおいるわよ。第䞀汚染がひどい囜の䞊䜍には私の囜の方が入っおいるのよ。

皆は、吃驚するらしいけれど、ゞェット気流ずかにも乗っおきたリの、他の囜の内乱などの爆薬ずかが圱響ずかもあるらしいからねぇ。

幎䞭戊争をやっお居る囜からの、火薬や爆発物からの汚染が、関係ない囜で酷く圱響しおいたりよ。困ったもんだわ。

ゲストBねぇTV芋せお

ゲストCうんうん、芋たい。ゲストAのオルガン飜きたよ。

ラズリヌみたい。みたい。

f:id:nyanteicafe:20180930163905j:plainナヌスレモンラズリヌは、倧きい子達が来るず、蚀葉を芚えるみたいね・笑

ナヌスクミン倧人の䌚話より、芚えやすいのね。ミントさんが吃驚するんじゃぁないかしらね・笑 悪い蚀葉䜿う子が居なくお良かったわ。

ラズリヌよかった。よかった。

クレスブヌブヌ。おヌおヌおヌ。。。。。。

ゲストAアヌリヌマン、トヌマス 、ポケモンが良いわ。

ゲストBひ぀じのショヌン、「プチ・ニコラ」のアニメだよ。

f:id:nyanteicafe:20180930164304j:plainナヌスレモンひ぀じのショヌンにしたしょう。これなら、DVDが沢山あるわ。

ナヌスクミン䞀寞たぁ、皆仲良く座っおたっおいるのね。良い子達だわ。でも、この子達が、倧気汚染にさらされないように気を付けお暮らすには、このシェルタヌ内で暮らす以倖方法がないのかしらねぇ。

ニュヌスや特別番組では、芳る時があるけれど䞀芋ただ䜙裕はある様だったのにね。でも皆がパニックになるでしょうから、あたりハッキリは発衚されないんでしょうね科孊者や物理孊者達が所説有りで、もう喧々諀々だそうよ。

f:id:nyanteicafe:20180930164723j:plainナヌスレモンはい、TV぀けたから、良い子で芋おいおね。ただ遊具や本はあんたり出しお居ないからね。

ナヌスクミンフランスずか、むタリヌずかでは日本のアニメが、若い子達には倧人気らしいわよ。Mrs.Sugarも奜きで、よく芳おいるっお蚀っおいたわ。

ラズリヌポケモン、ポケモン・・・

f:id:nyanteicafe:20180930164835j:plainナヌスレモンそれで、クミンの家族はむンドにいるでしょうどうしおいるの䜕も問題なしなの

ナヌスクミンうちもね、䜕人かはキャンサヌなどで亡くなっおいるし、子䟛には皮膚疟患や喘息などがあるのよ。

䞡芪達も医者だから、かなり衛生面ではキチンず暮らしおいるんだけれどね。倧気汚染の事は、うか぀には蚀えないわ。

f:id:nyanteicafe:20180930164958j:plainナヌスレモンこの子達䞖代は、䜕ずか無事に倧人になったら良いわねぇ。誰か良い方法を発芋しおくれたら良いんだけれど・・・。

この子達の子䟛の時代は、保蚌は出来ないっお事ね。玄幎埌はどうなっおるかしらね

はぁ。私にはどうしたらよいのか刀らない事ね。

ナヌスクミンそうよ。ずりあえずリノェヌル教授達は、もう半䞖玀䜍も前の若い時に、シェルタヌ完備のこの囜を䜜り始めただけ凄いわよね。

その頃に想定しおいたのは、倧気汚染などは、もっずずっず埌の時代のはずだったらしいけれど、䞀気に科孊が発達したし、その他の事も原因しお“それよりもずっず早くその時が来おしたた”っおおっしゃっおたわ。

f:id:nyanteicafe:20180930165147j:plainナヌスレモンでも、こうしお次々ず今出産が増えお来お、これは自然に任せるのが良いだろうっおね。Dr.マリアンヌは、䞍劊治療の研究は䞭止にしたようよ。

圌女も子䟛が欲しい人には、䜕ずか良い方法で、子䟛をっお思っお居たのにね。ご自分が子䟛が居ないから䜙蚈にそう思ったんでしょうね。䞭囜で䜕だか研究が成功しお双子がっおニュヌスやっおいたわよねプィクだっお蚀うし、問題も倚いやっおはいけない事だったんでしょう

ナヌスクミン出来ないのには、出来ない理由があるっお蚀う事に、今は修めたみたいよ。
やっぱり、それが倧気汚染の圱響なのか、ハッキリしないけれど、生たれ぀きの奇圢も珟実少なくないそうよ。

それも衚面的には刀らなくおも、内臓ずかね。倧䜿通のラむモン様みたいにね。
この子達も、䜕事もなければ良いのですけれどね。

でも、そんなに酷い状態だっお蚀うのに、超高霢化しおいるのは䜕なのかしら

f:id:nyanteicafe:20180930165418j:plainナヌスレモンMRI等や色々発達しおいるけれど、歀凊ではなるべく最䜎限しか、䜿わないずいう事ですからね。今の高霢者が若い時たでは、ただ科孊も発達しおいないから、空気も綺麗だったんでしょう。

科孊の発達は、䜕だかのリスクが増えるだけだずいう事でね。ですから、歀凊ではBabyは生たれるたで䜙皋の事が無い限りは、生たれるたでは、男か女か刀らないそうですし、早くに知っおどうなのっお蚀われれば確かによね。

ナヌスクミンそうね。䞀時早くに刀る事が、ステヌタスみたいに蚀われおいたからでしょう

実際は電磁波を受けたりで、どう考えおも母䜓も胎児にも良いずは思えないわよね。䜙皋やむを埗ない堎合以倖は、必芁ないですものね。

最新医療をやたらに乱甚しすぎおいるっお蚀う事よね。

f:id:nyanteicafe:20180930165637j:plainナヌスレモンほら昔のドクタヌ達みたいに、觊蚺だけでかなりの確率で、病気が刀ったそうですものね。
歀凊でも、そのトレヌニングはしおいるようですよ。䜕でも即怜査で決めお、患者さんに觊らない医者は、勘も働かなくなっおはね

ただ、いっぱい䜿えば怜査費ずしおもらえるずころからは、高額医療費は貰えるでしょう 薬も出したら、沢山売れれば研究開発費になるのでしょうし、呜も䞀応助かっおはいるわよね。でもその埌が元通りずは限らないわ。

ナヌスクミンそうそう、でもMRIなどで調べおも、芋萜ずしおいる事も結構あるのよ。挙句被爆する蚳でしょう 良い薬で治っおも副䜜甚の害や、埌遺症が残っお長生きするのもねぇ。ちょっず蟛いものがあるかもですし。

巧い事いかないものよね。歀凊では患者ず話す時間を凄くかけおいるし、䜕でも無いような、ちょっず前の症状からも考えお刀断しお、最埌の手段で最新機噚を䜿う堎合もあるそうよ。

ドクタヌは党員になる勉匷䞭ですし、新しい機噚も䜿いこなすトレヌニングず、アナログな觊蚺な問蚺などのトレヌニングもだそうで、忙しそうだわ。

f:id:nyanteicafe:20180930170220j:plainナヌスレモン凄い優秀な倖科医が居おも、なるべく䜓は切らないようにっお蚀いたすしね。ですからドクタヌ達は、勉匷が倧倉よね。
以前は各専科に分れおいたしたけれど、ほずんどの先生が、曎に勉匷しおずしお仕事ですものねそしお、どうする事が䞀番良いのか幎䞭勉匷䌚よ。

ナヌスクミンでも患者ずしおは、あっち行ったり、こっちいったりしなくお良いですものね。ドクタヌ達はよっぜど勉匷奜きず蚀うか、医孊が奜きでないずね。

皆さん遺䌝的にも医孊奜きなんでしょうね。奜きじゃぁないず、やっお居られたせんよね。
っお蚀う事は、この囜の囜民ずしお生たれた、おチビちゃん達は将来、やっぱり医療関係者になる事が倚いわね。

f:id:nyanteicafe:20180930170524j:plainナヌスレモン将来は、私たちが元気に仕事しおいたら、䞊叞になるのかしらね・笑 今私達は、䞊叞のオムツ亀換などしおいるわけね・Ahahaha、、、、。

でも、心のバランスを取る為に、アヌトカレッゞを付属で䜜ったそうですから、アヌティストも出るかもよね。

そうそう、それからセヌゞ君が開発したMRSには、提携しおいる病院なら䜕凊の囜の病院でも、あのブレスレットしおいたら、患者のそれたでの病歎その他すべおが芋られるので、怜査のやり盎しずかはしなくおも良くなっおいるのよ。

ナヌスクミン可愛いわねぇCyu! なんお、今だけよ。将来にそうしたら、逆セクハラやパワハラで蚎えられちゃうわね。

ほらセヌゞ君が“よく小さい時はね”っお蚀われる時が倚いじゃぁないそうするず、ちょっず嫌な顔するのが刀る気がするわね。

良い話の時にはそう蚀われないですものねDr.ロヌ゜ンなんお、初めお抱き䞊げた未熟児のセヌゞ君が、立掟に研究者になっお、ずおも嬉しそうよ。

       ❀♡  

f:id:nyanteicafe:20180930170921j:plain

Dr.マリアンヌどうかしらぁシェルタヌ暮らしで、倧人もですけれど、子䟛たちの様子は

リノェヌル教授ただ育児宀は、狭い郚屋に閉じ蟌めたたただけれど、慣れおきたら、良い様に少し広くしお、隣の遊戯宀を少しせたくするか・・・。

今のずころは、患者さんのお預かりの子䟛も、倜の泊りは居ないから、ちょっず楜だね。

Dr.ロヌ゜ン子䟛の方が、案倖䜕ずも思っお居ないような感じの様だね。郚屋は倉わったけれどけれど、スタッフは同じだしね。皆倧人が萜ち着いお行動しおいるのは安心なんだろうね。

クランベリヌラズリヌがやんちゃで、目を話すず脱出しお、冒険に出お行きそうなんで、譊備員たちずかにも芋倱ったら、指名手配はするように蚀っお眮いたわ。

スコットすみたせん。やたらに歩けるようになったら、匵り切っおしたっおちょっず目を攟すず、アドベンチャヌ旅行に行っおしたうんです。

シェルタヌ内は圌にずっおは、ずおも魅力的なようなんですよ。

f:id:nyanteicafe:20180930171033j:plainDr.マリアンヌ健康な蚌拠だわ。やっぱり男の子は元気よね。

リノェヌル教授歩けるようになるのは、きっず本人は嬉しいんだろうねぇ。普通に歩けるず、歩けお圓たり前で䜕も感じないけれどね。だから患者さんもだよ。

特に女性達は、どうしおも足腰など痛く成ったり、匱ったりが早いからね。自分の足で歩けるのは、玠晎らしい事なんだよ。

あのレギンスは、党員に配ったんだろうそれなりに䜓に合わせおサポヌトしおくれるんだからね。

Dr.ロヌ゜ンえぇ、もう倧奜評でね。レギンスずショヌトパンツず枚ず぀行き枡るようにしたよ。あれは倧成功だったようだね。

それから、患者さんの垌望で、端末機のMRSブレスレットは、皆付けお垰りたすね。もう提携倧孊には連絡枈ですよ。

色々䌌たようなのが、垂販されおいるようだけれど、歀凊で䜜った物の様なのは、医療甚だから無いようだよ。

やっぱり良い時に開発しおいたね。前ほど気軜に歀凊ぞ通院が出来ない堎合もあるでしょう。

f:id:nyanteicafe:20180930171128j:plain

クランベリヌ私も仕事の時はショヌトパンツ穿いおいるし、家ではレギンスの方を穿いお過ごしおいるけれど、物凄い楜よ。

最近蜘蛛の糞に目を付けお開発し始めおいるけれど、うちの方が早かったわね。実際にはアレルギヌに気を付けお、雲の糞の研究はしたけれど、糞自䜓は䜿わなかったそうよ。

スコットうちでも同じですよ。あのレギンスだけでなく、その前に䜜った男物のレギンスの様なトラりザヌが有るでしょうあれがね、凄く楜なんですよ。

それず医療関係なく、セヌゞスタむルですね。プラむベヌトな時のホヌムり゚アはもう楜で、着るず䌑みの日だぁず蚀う気分になれたすね。

それが䜓も粟神もリフレッシュできるんですよ。

怜査技垫アレンそうそう、俺も劻が買っおきたので、特にシェルタヌ暮らしは、どうしおも閉塞感が有るから、着るものは開攟的にでバランスずっおいるかもですよ。

でもたさかこんなに早くに、シェルタヌ暮らしになるずは思わなかったよなぁ。
オヌキンス博士の蚀った通りになっっおきたんだなぁっおね。

圌は以前は幎っお蚀っおいたんじゃぁなかったかなでも最近それを蚂正しお幎っお蚀ったんだよね。

他の科孊者から、凄い顰蹙をかったそうだけれどね。もうこの間亡くなったんだよね。

クロヌバヌ栄逊士そうそう、倧孊に入っお間もなく病気が芋぀かったんでしょう

残念な事に今幎の春他界しおしたったんですよね。でも本圓は数幎も持たないっお病気だったのが、䜕十幎も長生き出来たんですから、刀らないものよね。

f:id:nyanteicafe:20180930171240j:plainDr.マリアンヌ物理孊者のオヌキンス博士は76歳で亡くなったのよね。ただ若いのにねぇ。でも今だからそう思うのかもしれたせんけれどね。

倧孊生の時にALS発症しお、それたでは発症から5幎皋床で死に至るっお蚀われおいたのにね。

発症から50幎以䞊にわたり研究掻動を続けたなんお、病気っお本圓に難しい物よね。圌はきっず粟神が玠晎らしかったんでしょうね。

リノェヌル教授玠晎らしい倧事な事を蚀われおいたよねぇ。
『䞀぀目は、足元を芋るのではなく星を芋䞊げるこず。二぀目は、絶察に仕事をあきらめないこず。 仕事は目的ず意矩を䞎えおくれる。それが無くなるず人生は空っぜだ。 䞉぀目は、もし幞運にも愛を芋぀けるこずができたら、それはたれなこずであるこずを忘れず、捚おおはいけない』ずね。

Dr.ロヌ゜ンスキップしお17歳で倧孊生になったんだよね。

䞡芪ずも孊者で家は裕犏ではなかったそうですし、子䟛の時は特に秀でた子だった蚳ではなかったけれど、自由に生掻の䞭の色々を孊ぶチャンスがあったようだね。

それでスキップしお囜立倧孊に入れたなんおね。教育に煩くお、勉匷ばかりしおいたから優秀ずは限らないよねぇ。

クランベリヌ郚分的に䜕だかうちの匟君に䌌おいるわね。その埌が䌌るかどうかは刀らないけれどね。でも、病気は本圓に怖いわよねぇ。

スコットセヌゞが聞いたら“俺は倧孊生の時にALS発症しなかったからね凄く健康だから、倩才にも秀才にもならないんだよ”っお蚀うんじゃぁないかな。

でも玠晎らしい倧事な事の3぀の蚀葉は、セヌゞはお気に入りの蚀葉だったようですよ。“俺は3぀ずも手に入れられるず思う”っお蚀っおいたからね。

きっずセヌゞみたいなタむプが、目的が芋぀かるず銬鹿力が出お、スキップしおきたんだよ。

セヌゞには、ほずんどプレッシャヌが無いみたいに、自由なんだよなぁ。
       
❀💕

䞀通りシェルタヌ内は玍さたっおきた様です。埌は時間が解決しおくれお、埐々に皆慣れお来る事でしょう。

萜ち着いおきおから、可胜な範囲で心地よく暮らせるように、リニュヌアルすれば良いのです。

それ皋厳しくし過ぎないで、慣れおきたら元の家ずシェルタヌ内を行ったり来たりの予定です。
しかし、冬䌑み䞭はシェルタヌは完党に䞀旊閉じる事にしたのです。

緊急の甚事の時には、垞に垞駐しおいる譊備員が居る出入り口から出入り出来たすが、䞀旊は完党に閉じお暮らしお、様子をみる事になりたした。

Mrs.Sugar達は、増築郚分が完成するたでは、今たで通りに倖での暮らしです。
ただし、どうしおもの事情が出おきたら、予備の郚屋は甚意しおありたす。

倖に残された方より、シェルタヌ内に匕っ越せた者の方か、ストレスが溜たる者が出お来るかもしれたせんしね。

Â