ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

冬䌑みたでの予定の話を・・・

シェルタヌ生掻が皆予定になく早く始たったので、萜ち着いお䜕かをするず蚀うよりも、先ず暮らしが倉わった事に、慣れるのが優先の時期になりたした。

普通の匕っ越しずは、ちょっず気分が違うのです。以前聞いおいたよりも、もう少し本腰入れお、シェルタヌ内で暮らすような方向で、考えた方が良くなっおきたした。

簡単に匕っ越しは出来るんですが、倖での暮らしずは、かなり雰囲気は違いたす。それで、教授達は皆の粟神的な事の管理等も、盞談䞭なのです。

䜓の健康の事だけ考えたら、1日でも早くに、党員がシェルタヌ内の方が安党ですが、心が付いおいけない人もいるのではず蚀う心配もあるのです。

そんなものですから、冬䌑みも近い事ですから、どうしおも今幎䞭に、かたを぀けおおきたい䜜業以倖は、皆でなるべくのんびり過ごしおいたす。䜜業はどうにでもなるからです。

意倖ず刀らないような皋床の、埮劙な環境の倉化の方が、圱響が出やすいかもしれたせん。
そこで皆は“なるべくリラックスしお、のんびり過ごす様に”ず蚀われおいる様なのです。䞀番暢気なのは、Mrs.Sugarずセヌゞ君かもしれたせん。

早くにもう自分達の暮らしは、どうするか決めたからです。党郚が良い事などないのですから、今の自分達が安定しお、幞せでいられる事を遞びたした。

 💕❀

f:id:nyanteicafe:20181002190409j:plain

セヌゞ今朝も雲が倚い日だけれど、気持ち悪いくらい暖かい朝だよね。やっぱり、教授達が蚀っおいるように、予想しおいた以䞊に早くに倧気汚染が広がっおるのかなぁ。

オゟン局が砎壊されおいたり、汚れた空気の局が地球を芆っおいるのかもね。

ここからは、䜕も芋えないけれどね。

Mrs.Sugar本圓よね。芋えたら皆もっず真剣に取り組むでしょうね。もうかなり刀っおいるはずなのに、芋なかった振りかしらね。

枩暖化のスピヌドが凄く速いわ。歀凊ぞ初めお来た時から、ただ幎くらいの間に毎幎気枩が䞊がっおいる様だわ。

雪がほずんど積もる皋、降らなくなっおきおいるものね。䜕幎かは雪かきしたのに倧䜓氷河期に向っおるず、ずっず思っお居たのよ。

f:id:nyanteicafe:20181002190526j:plain

セヌゞそうだよね。俺が歀凊に初めお来おから、回䜍しか雪かきする皋の雪は降っおいないし、倜だけ小雪が舞っおいたのも、毎幎枛っおきお、霙が倚くなったよね。
気枩も高くはなったけれど、雚が降る日も枛ったよ。

Mrs.Sugarはぁ。倧気汚染で病気や䜓の異垞が出る様じゃぁ、セヌゞ達は元気に幎取るのは倧倉ね。

医孊は発達するから、死ななくなっおも、蟛いリハビリや、病埌のケァが倧倉な状態で、長生きだけしおもねぇ。

私は痛いのずか、苊しいのずかは奜きじゃぁないから、やっぱり少しでも゚コな暮らしをしたほうが良いわ。

f:id:nyanteicafe:20181002190755j:plain

セヌゞ誰だっお、痛いのや苊しいのは、奜きじゃぁないよ。だるいずか、気分が悪いのは、倚少は我慢できるかもしれないけれど、嫌に決たっおいるよ。

それでも“長生きしたい”っお蚀う人も居るかなぁ
昔の人は、超高霢になるのが倢で、あれこれやっおいたのが、叶ったんだけれどさ

でも、巧い事楜に死にたくおも、死ねないのは嫌だよなぁっお考えなかったのかな

た元気で楜しくしおいられるなら良い事だけれどね。だから、教授達は“ずりあえずなるべく、匷い䜓䜜りをするには”っお蚀う事になったんじゃぁないの。

Mrs.Sugarリノェヌル教授達は、最初から病気にならない䜓぀くりを研究した結果、たずは適床な運動ず日光济ず食事が基本になったのよね。

そしおマリアンヌが原因を知るために、赀ちゃんの時からいえいえ、劊嚠しおすぐにどうなっおいくか研究しおいるのでしょう。

f:id:nyanteicafe:20181002190919j:plain

セヌゞたず分かった事の䞀぀は、この囜の囜民になったり、入院しお療逊するず、かなり調子は良くなる堎合が倚いっお蚀うのは刀ったんだっおさ。

歀凊は最も気候的に良い堎所なので、土地を買えるだけ買ったんだそうだよ。
だっお、腕の良い薬剀垫や倖科医などが居るんだけれど、あんたり倚くのオペなどは、しおいないんだっおさ。怪我は別だけれどね。

入院患者は、囜際的に有名な科孊者だったり、その関係者が倚いらしいので、皆治療法は玍埗しお来おいるんだよ。

薬もほずんど出さないそうだしねっお、俺もSugarに喋っちゃったから、お喋りだよな。

でも、唯䞀囜民の䞭ではSugarがオペしたり、重病になった患者だから、䞭の事情は刀っおいるものね。

Mrs.Sugarそうなのよ。私は挢方薬ず足が攣る時があるから、マグネシりムずカルシりムは貰っおいるけれどね。他の薬は殆ど枛ったわよ。

そうそう、埌はもっず氎分をたっぷり捕っおっお蚀われたわ。セヌゞは元々毎朝コップ䞀杯氎を飲むものね。昔からの習慣だっお圓たりだったのね。

血圧が少し高いずか、脂質が倚いずか、日本は盎ぐに薬出すけれど、歀凊では私くらいの数倀では必芁無いからっお毎月定期怜査には行くけれどね。

それがね、吃驚で薬飲たなくなったのに、それ以䞊にはならなかったのよ。

f:id:nyanteicafe:20181002191055j:plain

セヌゞ䞀番の薬はやっぱり、自由に楜しく暮らしお居るのが䞀番みたいだよ。

よっぜど、食べすぎずか䜕かなければ、確かに幎霢が高くなるず、女性は閉経しちゃうずホルモンのバランスが厩れお、問題は出おきやすいらしいけれどね。

カップルも、本圓に愛し合っお仲がよかったら、女性ホルモンは豊かになるそうだし、ドヌパミンもね。

男も同じなんだっおさ。

Mrs.Sugarそうそう、本圓よね。私も結婚しおから倜は、よく眠れるようになったし、肌荒れなども枛ったかもしれないわ。

䞀人の時も毎日楜しく暮らしおいた぀もりだったけれど、今思えば倧奜きな人がパヌトナヌでいるっお、曎に幞せだっおやっずわかったのよね。

もうひず぀は、セヌゞのマッサヌゞが良いみたいですしね。

f:id:nyanteicafe:20181002191242j:plain

セヌゞそりゃぁ、もちろんだよ。俺はシャヌマンみたいに、たじないをしながらマッサヌゞしおいるからね。

マッサヌゞする方も、自分が愛する人ず觊れ合う事で、粟神のバランスが良くなっおリラックスするそうだからね。

俺だっお倜は本圓にぐっすり眠っおいるからね。今は昌寝たでしおいるからさ、超元気だよ。

さすがに詊隓などが倚い時は、睡眠䞍足気味で、疲れた時があったんだなぁっお、今気が付いたよ。

Mrs.Sugar本圓よね。セヌゞが最近は䞀緒になっお昌寝するから、可笑しかったわ。

でも西欧では、幎霢関係なく皆よく眠るんですっおね・笑

日本では、若いうちにそんな事しおいたら、怠け者だっお蚀われるわ。

セヌゞず暮らし始めお、私は凄い怠けもの暮らしになったけれど、他の皆に聞いたら、普通だっお蚀われたものねぇ。

せっかくこの囜に移民したのに、忙しく暮らす事ないわよね・笑

さぁお、私今日はCafeにちょっず寄っお、パン買っお少ししたら家に垰るわ。じゃぁね。
Je suis heureux avec toi.

セヌゞMa joie c’est toi.Mon coeur est a toi pour toujours.

♡❀

f:id:nyanteicafe:20181002191447j:plain

セヌゞふぅんそうなんだ。じゃぁ、結婚も時間の問題だね。よかったじゃぁないか

メィスお陰様で、マロりはずおも玠敵な人なのよ。倧らかですし、そんなに先でなく結婚するわ。

やっぱり他の人もね、シェルタヌ暮らしになったのは、圱響が有るわよね。

セヌゞそれで、完党にメィスも前の事は吹っ切れるだろう吹っ切らなくちゃぁね。

f:id:nyanteicafe:20181002191701j:plain

メィスセヌゞ、貎方もう嫌な子ねぇ・・・人の心の䞭を芋ないのよ。

セヌゞだっおさ、俺の事蚀えないぜ。別に人の事だから、関係ないんだけれどさ。

チラッず、ただ未緎がある目぀きで芋おいる時があるんだもの。

芋ちゃぁいけないもの芋た気がするよ。でも絶察に圌は無理だよ。

フランツ䜕だ人しお䜕か悪だくみか

゚ルダヌ暫く冬䌑み䞭は、セヌゞずは今冬は逢えないから、寂しいなぁ。

f:id:nyanteicafe:20181002192053j:plain

セヌゞそうだね。冬䌑み䞭は基本、シェルタヌは完党に閉ざす事にしたそうだからね。

フランツお前さぁ無理しないで、䞭に来れば良いんだぜ。少なくずも倖に居るよりも良いず思うよ。

゚ルダヌそうだよ。䞀人が嫌だったら、ファミリヌタむプの郚屋も予備が少しあるんだぜ。

メィスSugarは、他の人が入らなければ、入らないわよね。こむぎさん達なんお、もうさっさずゲストルヌムに匕っ越しおきたわよ。

f:id:nyanteicafe:20181002192433j:plain

セヌゞあのさ、それでもSugarは今の家が良いらしいんだよね。

汚染されおいたずしおも、準備できおいない囜の沢山の人は、知らずにそのたた暮らしおいるんだから、気にしないで暮らしたいんだっお

メィスSugarらしいわねぇ。なるようになるからっお蚀うんでしょう

前から圌女はそうですものね。䞭途半端に䜕かしおも駄目なものはどうやったっお駄目だしね。

“自由気たたに過ごしおいた方が良いわぁ”っお蚀うでしょうね。
でもセヌゞはただ人生始たったばかりなのよ。

出匵に行った぀もりで、週末だけ家に垰っお、間はシェルタヌ内でも良いんじゃぁないのなるべく健康に歳ずりたいならね。

f:id:nyanteicafe:20181002192636j:plain

セヌゞうん、そうなんだよね。そう蚀われたけれど、俺はSugarず居るのが䞀番良いんだよ。

せっかく皆が心配しおくれるけれどさ。

゚ルダヌ本人が䞀番幞せだず思う事を遞べば良いんだよ。埌から“あの時、こうしおいれば良かった”っお思うよりもな

䞀生埌悔しお生きる事になるだろうからね。

メィスセヌゞにそんなに想われお、Sugarも幞せね。確かにあのキャラクタヌは、代わりはいないわね・笑 でも確かにセヌゞの奜みよね。

フランツ䞍思議な倧和民族だからね。っお悪い意味で蚀っおるわけじゃぁないけれど、理解できにくいよな。Sugarさんは、割合ハッキリ蚀うから、又別だけれどさ。

あのブティックに居る人組は、颚倉わりだよ。䞀寞挚拶しおも知らんぷりだそうだしね。

f:id:nyanteicafe:20181002192952j:plainメィスSugarが絶滅危惧皮みたいなものなんじゃぁないの 日本人の噂を聞いたけれど、こむぎさん達が日本人なのよね。

和食から離れられないし、でもSugarは食生掻も皆ず同じもので問題ないし、あっけらかヌんずしおいるものね。

ずおも现やかな心䜿いがある人だけれど、暢気そうだし䜕時も楜しそうだわ。

凄く几垳面な民族だっお聞いたけれど、Sugarは呆れるくらいにおおらかず蚀うか倧雑把だしね。

゚ルダヌ絶滅危惧皮かぁ、それは又貎重品だな。やっぱりセヌゞ奜みだよね・笑
セヌゞも珍しい物奜きだものな

セヌゞ䜕だよ、Sugarは珍しい生き物かよ。でもたぁ、そうかもしれないよね。

本圓に倱ったら代わりはいないよ。党おが俺の奜み通りだからね。

フランツ党おかぁ。欠点もっお蚀う事なんだなでも結婚するっお、そうじゃぁないず䞀緒に暮らせないものなぁ。

f:id:nyanteicafe:20181002193238j:plain

゚ルダヌ冬䌑み䞭セヌゞに逢えないのは、本圓に寂しいよなぁ。たぁ過ぎおしたったら、盎ぐに冬䌑みも終わるんだけれどな。

仕事が始たったら、又今たで通りに逢えるんだけれどね。シェルタヌをきっちり締めきっちゃうっお聞くず、䜕だか凄く遠くに離れおしたうような気がするんだよな。

フランツ気分だよな今たでだっお、冬䌑みは囜に垰ったりするず、1ヶ月逢わない時があったのに、今回の方が䜕だか遠くに、離れおしたうような気がするよな。

メィス元気でね。セヌゞもSugarもね。今幎は䜕もなく終わっお良かったわね。

セヌゞあぁ、それだけはちょっずドキドキしおいたよ。そうだ、今幎はただ玅葉が進んでいなかったから、ただSugarは玅葉を芋に行っおいないんだよね。

本圓ならもう玅葉なんお、ずっくに終わおいるはずなのにさ、倜もあんたり冷え蟌たないしね。

f:id:nyanteicafe:20181002193920j:plain

セヌゞ次に䌚った時には皆早々ず話が纏たっお、結婚しおいたりしおねたぁ結婚はしおいなくおも、䞀緒に暮らしお居るっお蚀いう事はあるよな。

フランツ䜕だかシェルタヌ内は、ちゃんずプラむバシヌは守られおはいるんだけれど、デヌトするような堎所は無い感じだよなぁ。

お互いの郚屋に行っおデヌトするっお事かなぁ

゚ルダヌ緑地垯にするっお蚀う䞭倮公園みたいな所は、光も入っおベンチもあるよ。

メィスあそこはそのうち倜は、カップルばかりが集たりそうよね。

f:id:nyanteicafe:20181002194136j:plainセヌゞたぁ、冬䌑み明けがお楜しみだよな。俺達は党く関係なく、今たで通りの暮らしだけれどね。

皆の方がシェルタヌ内で、粟神的に参らないようにね。

フランツそうなんだよな。絶察に安党床が違うんだけれどさ。なるべく今たで通りに暮らすのに、越したこずはないよ。

シェルタヌ内は、地震の時などはきっず安党だろうけれど、来お芋ないずどうなるか刀らないからね。

倖は異垞気象で、ブリザヌドみたいなのが来たら、倧倉だぞ。

盎ぐに避難しおくるんだよ。玄ヶ月あるず、䜕が有るかわからんからな。シェルタヌに入る入口が近くにあるかい

゚ルダヌ今のセヌゞの家は、ちょっず距離あるんだよなたぁセヌゞの足なら走らなくおも分だろうけれど、Sugarさんが居るから、倍くらいはかかるかな

メィスあぁ、もう気にしだしたらストレス溜たるから、気にしないわよ。

絶察に倧䞈倫だず信じおいるのが良いのよ。

垰りには出入り口を、セヌゞよく確認しお垰るのよ。出入り口は、開けたり締めたりもしおみおね。初めお䜿うんだからね。

f:id:nyanteicafe:20181002194636j:plainセヌゞあのさ、䜕時も蚀うけれど、俺もう小さな子䟛じゃぁないからさ。

その蚀い方止めおくれない俺に蚀うよりも、むリスに蚀えよ。本圓の匟なんだからさ。

フランツAhahaha、、、そうだよな。でもたぁ幎霢的には仕方が無いんじゃぁないのかい。

メィスそれがね、あんなボンクラだけれど、むリスは劙にしぶずいずころがあるから、仕事に関しおは文句が出ちゃうけれど、他ではあたり心配ないのよ。

でもセヌゞの方が、仕事に関しおは、䜕の蚀う事は無いけれど、日垞生掻に関しおは、心配になるのよ。

セヌゞはストむックな所があるし、芋かけよりセンシティブかもよ。

゚ルダヌセヌゞもお姉さんがいっぱいで、倧倉だよなぁ。でもさ、歳が離れお居るから、ただ良かったかもね。

俺なんおさ、埓姉効だけれど同じ歳の女の埓姉だから、気を䜿う事もあるんだよなぁ。

た、俺が結婚したから、ちょっず気が楜になったんだけれどね。

❀💕

どうしおも、シェルタヌの話が倚くなりたす。
安党なシェルタヌでの暮らしですが、シェルタヌで暮らす方が、萜ち着かないようなのは、仕方が無いですね。

倏䌑みの頃には、たさか本栌的にシェルタヌ暮らしに入るずは、思っお居なかったのですから、䜕が起きるか刀らないものです。

ずおもよく出来おいたすが、やはり開口郚が少ない目ですし、䞈倫で気密性抜矀なのは、自然の空気ずはちょっず違う感じです。

セヌゞ君が以前蚀っおいたように、無菌状態の匂いのない匂いがするのでしょう。

もしかしたら、病院の特に無菌宀みたいな匂いなのが、萜ち着かない気分になるのかもですね。

片付き過ぎた、ショヌルヌムで暮らしお居るような感じなのかもしれたせん。

人は少し片付いおいないずか、無駄な物などがあった方が、粟神的にはバランスが良く、萜ち着きを感じるのかもしれたせん。

だらしがなく、䞍衛生すぎるのは嫌なものですが...。

 

 

 

Â