ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

土曜日ですがセージ君は仕事です

本当は皆でサイクルクラブに集まって、楽しく過ごしているはずなのですが、何と今日はCafeガーデン脇でDrターナー何やら真剣に資料を広げて話し込んでいます。

今回は新プロジェクトで時間をかけて開発するものが出て来たようなのです

💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖


MrsSugar今日はセージは仕事があるし、図書館も行くから平日と同じになったのよ。だから、私は適当にプランテーションへ行って、後はシャノと遊んでも良いかなぁ~って思ってね。

Mmeシャノアールそりゃぁ良い考えだよ。じゃぁ私たちはプランテーションへ行っちまって、その後は久しぶりにセンターポイントへでも行って、週末パーティの様子でも観に行こうよ。

MrsSugarそういえば、シャノは時々パーティに行ってるんでしょう?まだ元気な今ピンヒールの靴履いて、ダンスする相手見つけて、楽しんでいるって聞いたわよ。

Mmeシャノアールまぁね。結構顔なじみも出来てさ。此処の近所じゃぁ、顔ばれしているから、大人の楽しみは控えないとね。
別にバレても良いんだけれどさ。アッハッハ!


Drローソン大まかな計画書を作ったんだって?セージは几帳面だなぁ。

セージその通りに行くかどうかは判らないんだけれどね。何か無いと一人でやる訳じゃぁ無いし、今回は新メンバーの仲間と話合いながらやらないとならないからさ。

モリアーティさんにザッと予定を書いてもらったのを、少し具体的にまとめてみたんだよ。各自これに、何やっているかなど書き込めるようにね。

その場に居なくても、これ見れば皆どうしているか判るだろう?

Drターナーそりゃぁそうだ。今まではフランツが連絡係などやってくれていたけれど、移動するかもしれないからなぁ。

Drローソンおや、そうなのかい?僕はあまり研究室の事は知らないからね。誰かと入れ替わるのかい?

Drターナーまだ決定と言う訳じゃぁないんだけれど、ヘリオット教室で、電気関係に詳しいスタッフが欲しいと言うからね。
ヘリオットの所に溶け込みやすい人材を探しているん
だと…俺の所はモリアーティが来たから、俺が居ない時に皆を纏めるには、良い年齢だからな。

誰か若いマルチ研究員が、居ればと言う話にはなっているんだ。


セージフランツさん移動希望なの?やりたい事が出て来たのかなぁ。それなら、引き留める事は無いんだけれどね。人間関係なら、考えないとだよね。

Drターナー何か問題がありそうかな?あるとしたら新メンバーなのかな。

Drローソン僕は何時も居ないからなぁ。同じ年頃のモリアーティか? 理由が特になくても、煙たい相手と言うのはいるからな。

でも、お互いに気を使っているようだし、問題は無いと思ったんだけれど?

セージ5~6人集まれば、馴れるまでは誰か一人くらい、友達にはなりたくない相手位居るんじゃぁ無いの。

Drターナーセージの口からそんな意見が出るなんてなま、人間関係は相性ってのがあるからな。
フランツと、モリアーティはかなりもう折り合ってきているようだぜ。

「互いに何考えているか判らない相手」と思っていたようだった様だけれどな。普通誰でもよく知らない相手は、何考えているか判らねぇよな。
最初から分かってしまったら気持ち悪いだろう?

セージ読心術でも使わないとな。俺だって、好みはあるからね。誰とでもすぐ仲良くはないだろう?
だからって「ちょっとなぁ」って思ったら、少し引いて付き合えば良いだろうしね。特にプライベート関係なければ、ただの仕事仲間だろう。

Drローソンよく「同性ばかりでなく、異性が一人でもいると雰囲気は柔らかくなる」って言うけれどね。
なるべく男女混ぜての教室にはしているんだけれどね。それも又、恋愛問題が出てくると問題出てくるしね。

Drターナー恋愛問題は異性とは限らんだろう?今話題になって居る様に、同性同士って事もあるだろう。


Drローソンまだ、今は下準備中だから、その間に決まるだろう。ちょっと今までとは違う感じのオーダーだけれど、多くの者が「ターナ教室が良い」と言う意見だったんだよ。
若いものが多いから、体も頭も小回り聞くだろうからね。

Drターナー研究者も歳取ってくるほど、スイッチの切り替えがわるくなるからな。
セージ達も、各自のやりたい研究課題はあるだろうけれど、プロジェクトの義手は大至急と言う訳では無いから、時間の使い方は適当に巧く使って、合間に自分の研究もやって良いんだからな。

ただ、熱中して過労にならないように、もう少し先までは止めて、上手にコントロールする事を身につけてな。

セージわかったよ。俺は気まぐれだからね。さぼりはしないけれど行き過ぎは無いと思うんだ。プライベートも大事だからね。以前の悪夢のような、トラブルは収まったようだし…。

俺の事故は別として、Sugarの怪我や病気は何だったんだろうね。今はかなり穏やかな健康状態だよ。


Drローソン気候や、環境の変化も多かった時期だったし、体質など変わる時でもあったんだろうね。
女性は顕著に表れる人は、少なく無いからね。ストレスも受けやすいし。

セージ俺と付き合ったり結婚したりが、ノマポーズとかストレスになった?そんなに気を遣わせたのかなぁ。アッ、使わせていたかもね。

Sugarのアドバイスとか、凄く役に立ったし、俺はほとんど勉強時間も多かったからね。

Drターナー良い事もストレスになるからね。これからもお前勉強と研究に時間とられるだろうから、程々にを覚えないとな。

2人の時間もちゃんと作って、ゆっくりやって行けよ。ま、この計画資料は何時も見られるように置いておいて、そう言えばセージ又講義の受け直しもしているんだろう?

猶更ライフ計画はキチキチに詰め込まない様にだな。俺はそんな器用な事は考えたくないから、永遠バチュラーライフが楽で良いな。

Drローソンこらこら、リーダーがそんな事言っていては駄目だよ。魅力的な相手が現れたら、恋愛して結婚も悪くないぞ。ま、計画的にではなく、そういう相手って、勝手に表れてしまうんだよ。


💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

仕事の話し合いでも、この国では実にラフにのんびりとなのです。内容がシビアなものほど、堅い話し合いはすることは緊急事態以外はありません。
それでも皆結構動くときは素早く動きますし、怠けものは見当たりませんが、重要な事にはかなり緩いでしょう。
そんな雰囲気に馴れる事が出来ない人は、暮らせないかもの国です。


                          Storyteller@Sugar