ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

忙しい時間が過ぎたらティタイム☕でしょう🎶

まだ多少まばらになって、サービスブレックファーストを食べにくるお客さんが来ていますが、時間が少しばらけています。
そして、代わりにサンドイッチと容器をもって来て、お茶を買っていくお客さんが増えました。

店が広くなったので、お茶のみにふらっと店内に入ってくる人も増えたし、会釈しあって間を取って相席になる人もです。

その様な雰囲気は、昔オープンした頃のCafeに戻ったような感じです。

💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

MrsSugar今日も良く働きました。ご褒美のお茶を飲んだら編み物しないとね。注文したお客さんも皆のんびり待っててくれているけれど、急に北風が吹いたら、ロングマフラーが欲しくなるでしょう?

ポプリどのくらい冷え込むのか予想がつかないわね。昨年も突然の大雪や寒波の所や、降るはずの雪が降らない所も有りましたしね。

寒いのには慣れている人が多いけれど…。

Auntサフランしかしまぁ、今年の夏と言ったら、私は暑いのにも寒いのにも弱いから恐ろしいわ。
夏はずっとこの間まで、のろのろ家事を少しやるだけで、安静状態でしたわ。姪が居てくれて助かったわ。日頃は呆れるくらい何もしない娘なのに、今年は流石歳だわねぇ。

ポプリAuntサフランとしては、まだ結婚していない姪でよかったわね。結婚したら幸せとは限りませんことよ。

私みたいに、若くして最愛の恋人に死なれたときは、本当に不幸だと思いましたけれど、今となっては何時までも若いままでの愛する人が居て、凄く幸せよ。

自分が老いた姿見せなくても良いですし、浮気の心配も全くないですしね。

MrsSugarあぁ、そうとも考えられるわね。何でも考え方ひとつだわね。確実なのは、何時だか判らないけれど、必ず死ぬ時が来ると言う事だけだわ。

AuntサフランSugarさんは2回くらい危篤状態になったんでしょう?セージ君勉強が大変な時なのに、自宅で看護しながら勉強していたんですってね。

本当に愛されていたんですねぇ。なかなか出来る事では無いですわね。最初の時はまだ19歳位の時でしょう?

MrsSugarそうなんだけれど、結構彼は合理的に考えたって言っていたわよ。入院していたら様子が気になって勉強が出来ないから、在宅でそばにいたら、余計な不安や時間がいらないからってね。

で往診に来てもらっていたのよ。側にいられるし…って!

ポプリそれは確かね。行ったり来たりウロウロするよりも、良いと思うわ。セージ君はこれからも、Sugarちゃんの介護する事もあるでしょうからね。

まだ若いから、介護疲れも少ないでしょうしね。

Auntサフランいつまでも若いと思っていたのに、エルダーなんてもう30歳近いなんて...。本当にかわいい息子だったのに、今でも可愛いんですけれどね。

MrsSugarでも、アニーと結婚して良かったじゃぁ無い?アニーは見た目派手だけれど、なかなか素敵な女性よ。
嫉妬深くは無いですし、どうしたってエルダー君の周りには女性が寄ってきやすいでしょう。

ポプリそうなのよね。見た目があんまり男性的な容貌じゃ無い、美形男性ですからね。お友達になりたい女性は多いわよね。声かけやすいんでしょうね。

Auntサフラン年々父親に似てきて、夫も若い時はあんな感じでしたよ。無口で美しい女性みたいな感じで…。

私の方がはねっ返りでしたのよ。それが何だか気が合ってしまって、何時も話をちゃんと聞いてくれてね。
私が一方的に話していたかもしれませんわ。私最初だけシャイなんですけれど、実は話好きですからね。

MrsSugarうんうん、それは良ーくわかっているわ。

ポプリそうでしたわね。はじめてCafeにエルダー君と来た時は、病弱そうに見えましたしね。
エルダー君も本当に優しく相手をしていて、まるで恋人みたいでしたわね。

Auntサフランあの頃はまだ私も落ち着ける先が無くて、不安だったんですよ。エルダーの上の子供たちの所に行ったり疲れて家で一人で過ごしたり...。

で他の子供たちに末の「エルダーは独り者だから、世話しに行ってみたら?」と言われてね。
エルダーは嫌な顔せず、あっさり「暫く居ても良いよ」って言ってくれたのよ。本当にまさかの今の私だわ。

MrsSugarここで、皆とおしゃべりしていれば、気が紛れてエルダー夫婦の事は気にならないでしょう?
ミントの所で仕事手伝うようになった時、アニーが一番声かけてくれて、皆と仲良くなれたんだから…。ミントは細かい気づかいはしないでしょうしね。えこひいきもしない代わりにね。

AuntサフランミントさんはSugarさん大好きですからね。家族の中でも、お婆様とミントさんがSugarさんファンの様ですものね。

「他の女性とセージが付き合っていたら、私は意地悪小姑だったと思うわ」って言っていましたよ。

ポプリおぉ~、怖い怖い。ミントさんセージ君の事凄く可愛がっていますものね。「可愛すぎて虐めてやりたくなる」って言ってたことありましたわよ。

MrsSugarホント、女って誰でも意地悪い心があるのよね。私もミントに「セージを時々玩具にして、虐めると楽しいわよ」って苛め方教わったわ。


💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
本当に女性って、怖いんですよね。カラッとしているような人でも、陰湿な苛め意識や嫉妬深かったりのようです。
男性はそれを知って、巧く対処できないと不幸な結果になるでしょう。

相手を変えても、結局女性の特質は同じ事で…。セージ君は女性ばかりの姉弟で育ちましたし、元気な魔女のような祖母や、母親もですから、美しいだけやセクシーなだけの女性は見抜けるようです。

特に一見美しい女性はセージ君のお姉様方ですから、その本性を良く知っているので、見た目には全く興味ないようです。
                         

      Storyteller@Sugar