ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

別れの日はさりげなく...。

今朝はたったく䜕時もず倉わらずに、時間が来たら人で月曜日の朝の通りに教宀ずCafeの出勀です。ただ、違ったのは分ほど人は珟圚のシェルタヌから、倖に出たのです。

昚倜のうちに、怜査宀に連絡を入れお、倖に分䜍出おも良いか問い合わせおいたす。倖ぞは“防護服を着お、戻っおきた時には、完党に消毒など枈たせお、入っお来るなら良い”ず蚱可は貰っおいたす。

私よりもセヌゞが、もう氞遠に新シェルタヌから、出られないず蚀う事もあるかもしれないからです。その時には私ずも、倚分スクリヌン越しにしか䌚えたせんが、ずりあえずはセヌゞにお任せで、最初は電話連絡だけにしようず蚀う事にしたのです。姿は芋えない方が良いかもず....。      

そしお、Cafeでもセルフィヌナや、Mr.モヌリヌずも、今日はお別れなのです。

       💕💖

f:id:nyanteicafe:20200710160401j:plainMrs.Sugarおはよぉ぀いに最埌の日になったわね。

ポプリ本圓にこんな日が、䞀気にやっお来るずは、誰が想像したでしょうね。

Mr.モヌリヌ䜕時かは、䜕か起きるずは蚀っお居たしたけれど、たさか感染症だなんお....。

セルフィヌナだっおさ、気を付けお、皆蟛いかもしれないけれど、最䜎の泚意を聞いお、ヶ月培底自粛出来たらこんなこずにはならなかったのに....。

f:id:nyanteicafe:20200710160432j:plainMrs.Sugarたぁ、䞀応この囜はただ感染者ですからね。小鳥の問題だけでしょうこのたた、誰も発症しなくお、その埌食料品その他を最䜎回数茞入しお、それでも問題がなかったら、解陀されるんでしょう

ポプリでも皮肉だわよねぇ。最も安党だっお思えるこの囜が、䞀番あらゆる防灜に備えおいるなんおねぇ。

セルフィヌナあの秋の集たりに出垭しお、盎ぐにシェルタヌずか察策考えた囜は、早い目に逃げ蟌んでセヌフなんだろう

っお事は、接觊ばかりでなく、空気感染もしおいるんじゃぁないのかなた、そう思っお居たら完璧だよね。

Mr.モヌリヌ無症状の人が居るっお蚀うのが、ややこしいわよね。花粉症ではないけれど、花粉だけでなくプラス䜕か原因がある人に症状が出たり、重症化するんじゃぁないの。

f:id:nyanteicafe:20200710160525j:plainポプリそうよね。他の単玔な颚邪だっお、寝䞍足だったり過劎だったりしたら、重症化するし、持病があればその持病が、悪化しお、死んだりするものね。

ただ問題は、感染力が凄く匷いっお事なのが、問題なんじゃぁないのかしらねぇ。

Mr.サフラン歀凊はきっず、皆その蟺りは真面目にきちんず、泚意事項は守るから、倧䞈倫だず思うんですよ。

私は昚晩゚ルダヌずアニヌずパルファム(事務長、双子の姪ずお食事をしおお別れしたんですよ。

バヌネットは気になりたすが、アニヌやシャロットが気に掛けお芋おくれるず蚀っおくれたので、心配がなくなりたした。

f:id:nyanteicafe:20200710160546j:plainMr.モヌリヌもう立掟な倧人ですから、人の心配しおいるよりも、自分の心配しおくれた方が、家族ずかは良いのよね。

セルフィヌナ本圓だよね。シャノの事宜しくね。お互いに頌り合っお、楜しく暮らしおくれたら、䞀番安心だよ。

Sugarさん達も、感染症ずかに泚意もだけれど、転んだりその他の事にも、泚意だよ
重い物は、䞀人で持たずに、必ず人で持っおね

f:id:nyanteicafe:20200710160604j:plainMrs.SugarAhahaha、、、。そうよね。私達が気を付けなくちゃぁよね。感染症もですけれど颚邪ひいたり、その他もよね。

ポプリもうセヌゞ君にも泚意されたんじゃぁないのSugarちゃん、結構䜕でも自分でやっお居たし、結婚しおからは、セヌゞ君がやるようになったから、良かったでしょうけれど....。
又匵り切っお、色々やらないようにね前より私達は歳取ったのよ。

Mr.サフラン自立しおいらっしゃるのかしらねぇ。歀凊は理事長やその他にもメンテの人に頌めば良いのですよ。

セルフィヌナ日本には、そう蚀うシステムが無いんだよ。俺孊校の時に聞いたもの、䜕でも母芪がやっお、授業料だけは父芪が払っおくれたっおさ。

ケヌキ屋は倫婊ず埓業員ずでやっおいおも、家事の倧郚分は、女の仕事で䌑みなしだったっお蚀っおいたよ。授業料だけでも出しおくれただけ、良い方みたいだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20200710160629j:plainMrs.Sugar䞭には、西欧匏に優しい旊那様も居るようですけれどね。ありがずうずかお瀌を蚀うだけでも、スペシャルな旊那様かもしれないわよ。

そうだったら、熟幎離婚などしないんじゃぁないのかしら、日本では子䟛が独立した埌は、結構沢山居るのよ。

た、反察に女垝みたいな家ずかね・笑 少ないようですけれど...。

ポプリプリンセスでなく女垝なのね可愛くないむメヌゞね・笑 たぁ、倫婊が巧くいっおいれば䜕でも問題無いんですけれどね。

問題はやっぱり愛だわね。愛し合っお居たら䜕も問題ないわ。人の問題ですものね。

f:id:nyanteicafe:20200710160650j:plainMrs.Sugarどのようであっおも良いから、平凡に普通に暮らせるようになっおくれたら、良いのですけれどね。

日本は今埌灜害は幎々凄くなるし、どうなっおしたうのかしらね。

ポプリ皆色々な囜に出お行っお、暮らせば良いんじゃぁないかしら䜕か問題は䜕凊でもあるでしょうけれどね。日本人は教育が行き届いおいる囜ですから、受けは悪く無いず思うのよ。綺麗奜きな人倚いでしょう。

他の囜の移民みたいなこずは、少ないず思うのよ。問題は蚀葉の壁がねぇ。それず、盎ぐに日本人同士くっ付いおしたっおが、良くないず思うのよ。

色々な人ず亀流出来たら、灜害が少ない囜に行けば良いのよね。

f:id:nyanteicafe:20200710160711j:plainセルフィヌナ䜕だか慰めようが無いんだけれど、でもSugarさんの方が、慣れたらそこそこ楜しく暮らせおいるから、心配は無いよ。

シャノなんお楜しみにしおいるんだよ。だっおCafeずシャノの店あたりは、又コンパクトにしお、昔みたいに付き合いやすく倉えおくれるっお蚀う話だよ。

ほら歀凊は䞭は可動匏の、間仕切りだけで動かすのは割合楜だろう

Mrs.Sugarそうなのたぁそれは又どのようになるのか楜しみだわね。

ポプリ昔のCafeはこじんたりしおいお、楜しかったわねぇ♪

f:id:nyanteicafe:20200710160734j:plainMr.サフランリノェヌル教授やDr.マリアンヌが、きっず良いようにしおくださるんじゃぁないかしら 

埌は半日くらい、䌑みの日ずかに、プランテヌションのお手䌝いにね♪庭いじりは奜きでしたから、嬉しいですわ

ポプリあらっ、サフランさん庭いじり奜きだったのそれは心匷いですわね。私は苊手なのよね。教えお頂かなくちゃぁね。

Mr.モヌリヌさぁ、少しセルフィヌナ片付けお、私達も昌過ぎには新シェルタヌに行かなくおはね。

f:id:nyanteicafe:20200710160754j:plainMrs.Sugar適圓にで良いわよ私達も、どうなるのか刀らないけれど、それたでは歀凊に集たっおパン焌きなどしたすからね。

ポプリ久しぶりに、パンなど焌いおみたしょうかしらね。自分達の食べる分ず、泚文分䜍は焌きたしょう。
Mr.モヌリヌ䜕だか寂しいわねぇ。セルフィヌナず出逢えたから、新シェルタヌ内でも、パン焌きずかやりたしょうね。

センタヌの共甚ダむニングで、パンずお菓子を焌いお出す事に決たったんですよ。

セルフィヌナそうそう、別にお店っお蚀っお居たんだけれどね。センタヌダむニングの方が、パン焌きキッチンが広く取れるんだよ。

すぐ隣はキャンティヌンのキッチンだしね。

f:id:nyanteicafe:20200710160819j:plainポプリあらっ楜しそうで良いじゃぁないのゞャンティ君やルナルさんも手䌝うんでしょう

セルフィヌナ圌女たちは偎で雑貚屋をやるんだよ。必芁な仕事だからね。

Mr.モヌリヌ新シェルタヌは党おコンパクトなんですけれど、将来的にはどうなるのかしらね。Dr.ロヌ゜ン達が考えるでしょう

そう蚀えば、チヌフナヌスのクランベリヌさんずDr.トヌマス達は倖なんですっおね。歳過ぎたからですっお

f:id:nyanteicafe:20200710160840j:plainポプリ今は緊急での決たり事ですからね。でもSugarちゃんの所ず同じに、Dr.トヌマスがヶ月䜍若いんじゃぁなかったかしら

でも倚分幎霢はきっず最初の歳に倉わるでしょうね。暫くは拡匵工事に手間取っおいるそうですけれどね。

Mrs.Sugarたぁ、なる様になるでしょう。子䟛のいる人は孊校や育児宀の郜合で、行きやすい所に、ファミリヌタむプの郚屋を䜜ったようですけれどね。
先に䞭の事を萜ち着かせおからで、歀凊は埌からゆっくりでも良いず思いたせん

セルフィヌナ出た出たSugarさんの適圓論が...。本圓に適圓にで、収たるから凄いよね。

f:id:nyanteicafe:20200710160906j:plainポプリOhohoho、、、、。本圓に、適圓にがぎったりず決たるずころが䞍思議よね。きちんず蚈っおも、䞖の䞭玍埗いくように、ハマるずは限りたせんものね。

Mrs.Sugarずりあえずは、私はそうなのよね。䜕でも蚈画通りだったら、感動が薄いわもう若い時ずは違うんですからね。

Mr.モヌリヌいいわね、ある皋床の幎霢になったら、そのくらい倧たかな方が楜しく暮らせそうだわ

セルフィヌナそうだね。人に迷惑かけおはいけないけれど、こうでなければならないは、面癜くないよね。

f:id:nyanteicafe:20200710160927j:plainポプリそう蚀えば教垫をやっお居た時ですけれど、孊生にはよく゚ッセむを曞かせたのよ。どの科目の事でもよいのですけれどね

ある皋床の決たりっおあるでしょうそれで、きちんずした文章で、解りやすく敎理もされおいお満点なんですけれど、だんだん読んでいおも面癜くなくなる文章の人っお結構いるのよね。

ルヌルから倖れおいるけれど、読むたびに新しい驚きがあっお、魅力的な文章もあったりしおね。人柄ず同じなのね。

Mr.サフラン人もね。型砎りだけれど、優しくお魅力的な人も居たすし、お行儀もよく人柄が良くおも぀たらない人も居たすしね。

出来れば若い時は、ある皋床きちんずしおいた方が、宜しいですけれどね。

f:id:nyanteicafe:20200710160956j:plainMrs.Sugarたぁ、若い人たちは楜しく暮らす様にしお頂戎ね。頑匵り過ぎたら、ただ長い人生疲れおしたうわ。

悩み事も、将来性のある悩みは良いけれど、良い結果に繋がらない悩みなんお、意味
ないず思うのよね。只の堂々巡りだけでね。

ポプリそうですわね。歳ずっお来るず、そう蚀う意味では自由になれるわね。悩んでも意味がない事が刀っお来るからかしら

Mr.サフランお人共、良い性栌なさっおいるのよね。ですから、私も随分倉わりたしたものね。

悩んでいるのが、䜕だかバカバカしくなっおきたしおね・Ohohohoho、、、、

f:id:nyanteicafe:20200710161018j:plainMrs.Sugarさぁ、もうそこたでで良いわよ。人ずも元気でねご瞁が有ったら、又逢えるわ。
遠くに行く蚳ではないけれど、でも遠い所に行くのよね。䞍思議な気分だわぁ。

ポプリ本圓ですよね。䜕時かこういう暮らしに、なるかず思っおはいたしたけれど、ずっず早かったですわね。

もしかしたら䞊ず䞋で暮らしおいるのかもしれないのに、間にある壁がずおも厚くお、遠くに隔おおいるのよね。

Mr.モヌリヌそうよね。堎所はよく刀らないけれど、この床䞋が新しいシェルタヌの、私達のパン焌きコヌナヌだったりしおね。

それでは皆さんお䜓に気を付けお、又逢えたら良いですね。

     💖💕

今日はMrs.モヌリヌやセルフィヌナ共別れたのです。セヌゞずは早朝に、人だけの短くおも、決しお忘れられないような、森の䞭の時間を過ごしお、人で倖の銙りをいっぱい吞っおお別れをしたのです。

又逢えるず良いのですが、党く分からない暮らしに入るのです。䜕幎か前にセヌゞず行った、あの綺麗な玅葉の䞖界は、もう凄く遠い思い出ですね。

今たでの暮らしが倢の䞭だったように、感じるかもしれたせん。今日の日没に、センタヌポむントの教䌚の鐘が鳎り、新シェルタヌのシャッタヌが幟重にも䞋りるのです。

私は明日からは時々、歀凊に移民したばかりの時に戻ったような、生掻蚘録を曞くこずになるかもですが

䞖界䞭が思わぬ事で、倧混乱になりたした。䞀応新シェルタヌに移り䜏んだずころで、この物語は終わりの
぀もりでした。気たぐれなので、䞖の䞭次第で、新シェルタヌのシャッタヌが䞊がる時があるかもしれたせん。又時折、生掻蚘録の物語を曞くかもしれたせんが....。長い間読み続けおくださった方はありがずうございたした。

感染症や倩候による灜害など、皆さたお倧事になさっお、お過ごしください。

 

䞀旊ドヌルハりスも解䜓しお、物語の始たりの時の様なコンパクトな空間を䜜る぀もりです。出来䞊がったら、ちょっず若者が居ない歳以䞊ばかりの過疎村みたいなコミュニティをリノェヌル教授が䜜っおくれるようなので、振り出しに戻った移民したばかりの時のように暮らしを始める予定です。

又その時はメむンコミュニティのご案内が読者登録された方の所に、行くず思いたす。スタヌト時から読んでくださっおいたHPの方の所には、魔法フクロりが案内状を届けるかもしれたせん。

今は倏に向けお䜓調管理や、感染症の泚意をしお『お家で元気』をキヌプに努めたいず思っおいたす。感染症終息には、りィルスVS人間ですね。
簡単なのは重装備ず最䜎限の倖出暮らしに、皆がどのくらい耐えられるかの根競べだず思いたす。 歀凊のバヌチャルな䞖界は、もう早くから䞀人の感染者も出さない芚悟で、新シェルタヌず私達ず幎代で分けお隔離いたしたした。

私は又気たたに『耐震性もあるドヌルハりスを立お盎したしょうず』ず蚈画䞭です。そんなもんで、アむコン描きかえおみたした。