ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

スティッキートフィープディング俺が作るから!

セージ君はMrsSugarが早くMumの注文した、コットンレースの夏服を仕上げたいと聞いたので、彼女が集中して出来るように、今日は懐かしいスィーツを作る事にしました。セージ君は甘いものはあまり食べないのですが、国民スィーツなので!

本当は休日はゆっくりと、触れ合う日にしたいのですが、考えたら編み物は早く終わってくれた方が、もっとリラックス出来る時が付いたので、今日は100%協力です。

そこで、初めて作るのですが、材料はあるのを確認したので、スィーツつくりや食事の用意その他は、セージ君がやることにしたのです。

💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

MrsSugarセージ初めて作るって、大丈夫なの?私は食べた事無いから、全くわからないんですけれど!甘いもの食べないセージが、また珍しいわね?

セージ俺は自分からは食べないけれど、勧められたりしたら時には断らずに食べる時は有ったんだよ。結構食べる家ってあるスィーツだからね。

でもSugar食べた事無いだろう?俺の国はプディングは好きな人が多いからね。

MrsSugarそれじゃぁ楽しみにして、私気合を入れて出来るだけ編んでしまうわ。白ですし、Mumの注文ですから早く仕上げてしまわないとね。

着る時期が短いでしょう?何年振りかしらね。いつの間にかこの数年でファッションがずいぶん変わったわよね。

セージ急に温暖化が進んだのと、シェルターで暮らすようになったからだね。暮らす環境が変われば、着るものも変わるよね。考えたら面白いよね。

俺は若い時に戻って、自分の部屋では裸になりたくなってきたし…。本当に開放感が全然違うんだよ!

MrsSugarわかったわよ。そりゃぁそうでしょうね。人から野生動物にもどるんですからね。私も見慣れたからお好きにどうぞ…。

最近は犬猫も服着ている子がいる時代ですもおね。私まで影響受けて、どんどん薄着になって、昨年はビキニで過ごす日が増えたのよね。でも暑さは裸でもやっぱり暑いけれど、気持ちは涼しかったかしら…。

寒さは、省エネでも過ごせるのは分かったけれどね。家で暖炉で過ごせなくなったのは残念だわね。

セージCafeでは使っているんだろう?薪を燃やす必要もあるから、新開発の薪があるんだから、許可が下りた所では使っても良いんだからね。

皆Cafeのストーブの炎を見ると、心が穏やかになるというし、薪ストーブオーブンのパンやお菓子は、味が全然違うって言うからね。

俺たちが思っているだけじゃぁあいんだよ。焼いている匂いが美味しい匂いだからね。

MrsSugar本当よね不思議!理屈では何でかわかるんだけれど、酵母菌とか材料も感知するんでしょうね。いくら科学が発達して、近いものが出来るようになっても、何かが違うのよ。

セージそうだね。えーと重曹を何処に入れたっけな?この間整理したんだけれど…ディーツも有ったはずなんだ。

MrsSugarジップロックに入れておいたでしょう?その辺りにあるはずよ。

セージいや、それが古くなっていたから、新しく入れ替えて、早く使い切る様に、入れ替えてしまったんだ。
消費期限のメモ貼ってたよね。多少は大丈夫って言うけれど、古い順に使い切った方が良いだろう?

MrsSugarそうですけれど、重曹は粉でしょう?大体は期限内に使ってしまうでしょう?洗剤用にも使えるしね。

セージあぁ、食品用を買っておけばね。食品用しか買っていないだろう?そうだ、バスルームの掃除用に古いのは、バスルームに移しておいたんだっけ…。

忘れないうちにそれも使ってしまわないようにしないとね。新しいのを開けようか...。

MrsSugarバスルームのは私この間使っちゃったわよ。気が付いたらすぐにやらないと、私絶対に忘れちゃうのよ。これは昔からの習慣よ。ナッツとかドライフルーツは、封切ったのは刻んでボトルか冷蔵庫に入れてあるわよ。

セージディーツは確かに有った?使いたいんだよね。それとかぁ…卵は今は鶉の卵だっけ?調子狂うし、ボイルドエッグ食べる楽しみ無くなったよなぁ...栄養価は鶉の方が優れているそうだけれどね。

MrsSugarじゃぁ、此処はセージにお願いして、私編み物始めようかなぁ。早く終わらせたいですものね。

まさか、又あのレース編みするとは思わなかったわ。糸も残っていてよかったわ。

セージ悪いね。ミントはさりげなく他の物を薦めたんだけれど、アルバムの下の方から見つけ出して、注文したそうだよ。断れば良いのにさぁ。

何時もは調子よい事言う癖に、肝心なところ正直に言うんだからな。人の事ハッパかけられないよ。でももう糸は無くなるんだろう?

MrsSugarそうなのよ。ボンネット分だけお取り置きしてね。ボンネットは蒸れないしって病院のナース達などのお気に入りなのでね。
材料自体の問屋さんが、パンデミックで閉店してしまったようなのよ。

セージレースの糸に感染症関係ないんじゃぁないの?経営者が死んじゃったとか?

MrsSugar糸の工場の方が人が減ってしまったそうよ。感染後の治った後の後遺症で、仕事復帰が大変らしいわよ。つい感染者数ばかり気になるけれど、その他の影響が大変みたいだわね。

ですから、此処の国はまだ、終息させてはいないんですってね。

セージ教授の調査メンバーは凄いからね。特別なネットワークがあるようだよ。そこがOKにはなって居ないそうだからね。
表面上は、今は熱波の方が酷くなって来たようなだよ。

MrsSugarじゃぁ、今日はセージお願いね。私編み物マシーンになって、仕上げるようにするからね。気合、気合!よ。

Je ne fais que penser à toi.Ta gentillesse m'impressionne beaucoup.

セージTu es la meilleure épouse au monde. Je veux être la personne à qui tu penses chaque seconde.
Il n'y a que quand je suis dans tes bras que je me sens chez moi. Il n’y a personne au monde qui sache me faire rire et sourire autant que toi.
Mes mains sont là pour retenir Sugar.


💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
セージ君は名残惜しそうですが、MrsSugarは愛の言葉を忘れずに言ったので、義務は果たしたとさっさと隣の居間に行き、好きな音楽を聴きながら、編み物を始めました。

せっせと編み終わって自由になりたいのは、MrsSugarもやまやまです。以前は気が向いた編み物を、自分ペースでやっていたのですが、パートに変わったとはいえ、仕事で...感があると、すこし気が重くなる時が有るので、スピードも落ちてしまうのです。

                             Storyteller@Sugar