ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

珍しく出勤前のおしゃべりはシャノの店で…

セージ君の教室の勤務時間など、もう夏休み前でほぼ休止状態勤務です。なので久しぶりに涼しい所を選んで散歩して、シャノの店によって休憩。

楽しそうにおしゃべりしながら過ごしています。昔に戻ったような光景に,Mmeシャノアール達は邪魔しないよに観なかったふりで朝の作業です。

2人は変わらずの中の良さで、進歩したのは時にはセージ君が控えめに軽く頬などにKissするようになりました。
💑~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

MrsSugarじゃぁ今日は早くに終われるかもしれないのね?だったら、スーパーにショッピングに行って、今夜か明日から、2人限のパーティやりましょうか?随分やっていないわよね。

セージ暑くなったけれど、良いのかい?俺は何時だって“待ってました♪”だよ。暑いの苦手なSugarだから、特に今夏は暑くなりそうな事は嫌かと思ったよ。熱中症に気を付けながらだね。

MrsSugar注意はセージの方でしょう?私は熱中症経験者ですからね。どうなると危ないか何となく予防できるけれど、元気が有る分セージは危険だわ。

セージ確かに熱中症なんて、俺は注意を聞いたの初めてかもしれないよね。人によっては症状も色々みたいだよね。

でも西欧でも物凄い熱波や干ばつが来て、死者が出た事はあるんだぜ。それが多分熱中症だったんだと思うよ。体は寒さ向きに作られているのに、40℃位の暑さは大変だね。

MrsSugarそうでしょう?とにかく睡眠不足と水分不足、過労などよくわかっていれば注意するんでしょうけれど、元気な若い人は、考えもしないでしょう?無理が効いちゃうからね。突然体が痛くなったり、倒れちゃったりなのよ。

何か変?って思ったら、まず立て居ないで座って、冷たい水分補給、服も緩めてよ。教室の人にも言ってね!

セージわかったよ。皆に行って置くよ。でもこれはこの間見た映画と同じだね。期間が映画の想定以上に早くなっているし、映画のまんまになって居るよね。パンデミックの事も映画よりも早くに来ているよね。

MrsSugar有る時突然大寒波のなったりもしていたわね。寒いのが好きでもあれは辛そうだわね。そう思うと暑いからと言っても、冬服も捨てられないわね。

ねぇ何年か前は雪が降って、凄く寒くて冬のコート来ていたのよね。数年前から、シェルターに入ったためも有るけれど、コート着る事なくなったのよね。

思い返せばびっくりだわ。

セージそうだったっけね。そういえば内緒の話だけれど、教授は万が一計画に、スイスにも土地を買ってあるらしくて、少しづつシェルター式の国を建設に手を付けたそうだよ。
もっとスピードアップして温暖化が進むと考えてね。個人個人がしっかり考えないとならないのに、何も考えていない国民が、国もあるそうだからね。まだ内緒だよ。

MrsSugarわかったわ。私たちも外で暮らせる日を1日でも長く出来るようね。

ジャンティ温暖化になって、あの2人の温暖化もね!暑い暑い。でもカップルでいるというのも良いものだよなぁ。滅亡する前に、GFくらい見つけようかな?

MrsSugar今日はシャンパンも買ってきましょうか!もう夏休み直前ですものね。夏休みは旅行客も多いですし、コロナでなかったとしても、ウィルスが元の感染症が散らばる可能性がありますものね。

マリアンヌが言っていたわ。教授は秋まで要注意だって言っている裸子わよ。

セージ外に暮らせるようになっただけでも、凄くラッキーなんだから、以上は求めないで、長く現状維持を守る事だね。

何もしないでいたら、現状維持は出来ないからね。それに面倒でも、食糧難もよく考えてだよ。この国にスラムが無いだけ天国だよ。

何か起これば弱者の集まるスラムからスタートするからね。手洗いやうがい消毒は、適当に習慣にしないとだよ。

MrsSugarでもスイスにシェルター付きの土地をだなんてね。もう今それ効いて笑っている人は、将来泣く事にだわ。国がやってくれなかったら、個人で出来る限り備えておかないとね。

皆が意識するだけで、暮らしは変わっていくわね。きっと...絵空事って思う人が多いでしょうけれど…

セージま、此処の会員達はそんな事態になってきた時の、リーダーになれるような人が多いようだよ。だから皆リヴェール教授の立場がよくわかるんだろうね。

科学者だからこそ、凄く馬鹿にする人もいるだろうし。宇宙に目を向ける人は多いけれど、教授は水面下に目を付けているようだよ。宇宙ステーションではなく、重要視しているのは足の下の観察の様だよ。

災害の大部分は、皆地面の下からのマグマの状態を調べているんだよ。

MrsSugarそうだったの?真逆の考え方ね。そう聞くと私は確かにって思うわ。地殻変動も地面が温かくなれ場緩んできて、動きやすくなりそうですものね。磁場の狂いなども...

セージあぁ、地球内部の変化と月は大きく関係していて、異常者やベテラン操縦士その他の人の事故や、危ない人に出る異常な言動は、電磁波など磁気に影響されているという方が、大当たりの気がだするんだ。
まだ研究はスムーズに進んでいないようだけれどね。

MrsSugarさぁて、仕事に行きましょうか!むっふっ!セージったらくすぐったいじゃないの!

セージSugar、これが最後のタッチかもしれないんだよ。だって、1回狩猟に出て行ったら、何日かしたら必ず無事に帰ってくるとは限らないからね。今だって判らないだろう?
Je pense à toi malgré la distance.Mon cœur ne bat que pour toi.

MrsSugarLorsque tu es blotti tout contre moi, mon coeur déborde de joie.Je t’aime à n’en point finir.

セージSans toi ma vie serait juste comme un immense désert sans aucun oasis.Tu es la meilleure 
épouse au monde.Serre-moi dans tes bras!

ジャンティ彼らもこの数年で成長したよな。俺もドキドキしちゃうような人に出会いたいものだよぁ。世界がまだ何とかなっている間にね。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💑
ジャンティ君もMrsSugar達の話を耳にして、ちょっと本当に地球が健康でないと、自分も呑気に暮らして居られない時代が、早急にやってくるような気がし始めました。

準備は早い目にですからね。家事もボヤのうちならちょっと焦げただけですが、進んでしまったら、ダメージは大きくなります。

ちょっとそんなことがリアルに感じるようになりました。さてとりあえずは、何が出来るか考えないとと珍しく考え始めました。

                              Storyteller@Sugar