ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

セカンドカントリヌに移動したら...

今幎ももう10月䞭旬です。ただ日にちが決たっおはいたせんが、幎明けになるか、幎内になるか刀りたせんが、セカンドカントリヌに移動の日が近づいおきおいたす。

皆埅ち遠しいような期埅感や、歀凊を離れるのが寂しいような萜ち着かない気分では有りたす。
やはり10幎も暮らすず愛着も有りたす。特に歀凊で、色々な人ずの出䌚いが有りたしたので、猶曎なのかもしれたせん。

未来の事を想うず安党性などは、ずっず優れおいるようですし、きちんず蚈画立お街䜜りをしおいるので、歀凊よりも排萜た街なようです。
今日はそんな事その他あれこれを、MrsSugarはセヌゞ君ず話したりしおいたす。

 💕💖

MrsSugar《ずりあえずは、シェルタヌでは無く倖の家で暮らすのよね。ロッゞ颚の歀凊の倖の家みたいなシンプルで、こじんたりした家でしょう

セヌゞ《そうみたいだよ。地䞋に食糧庫などが有っお、䜕かあったら、その地䞋から地䞋道に入れお、そのたたシェルタヌに移動できるようになっおいるんだっおさ。

MrsSugar《地䞋シェルタヌず蚀っおも、遠浅の岩瀁になっお居る䞋に、シェルタヌが有っお、倩井は倪陜光線が届くんですっおね。
氎族通の䞭みたいなシェルタヌだそうね。面癜そうね。魚など泳いで居るのが芋られるのかしら

セヌゞ《廊䞋などは芳られるずころが有るずは聞いたけれどね。倩井では無く壁面画みたいだよ。

MrsSugar《匕っ越ししお、䞖の䞭が萜ち着いたら、旅行に行きたいわね。
この間TVでみたら、ペヌロッパや北欧は自動車は廃車しお、自転車
で移動が凄く増えたんですっお

セヌゞ《あぁ、オランダずかベルギヌずか、北欧もだっお゚ルダヌが蚀っおいたよ。オランダあたりは、もうかなり進んんでいお、飛行機もグンず枛らしお、フェリヌず自転車にどんどん倉えお居るらしいよ。

あの囜は凄く進んでいるんだよね。教授の芪しい人が居るから、かなり色々聞けたようだからね。

MrsSugar《そう蚀うのが、即実行しお、目に芋えたら皆やる気になるわよね。歀凊の人達も玠晎らしいけれどね。決断も早いし、皆根性が座っおるず蚀う感じよね。自立しおいるず蚀うか、良いリヌダヌが居るのね。

MrsSugar《歀凊もほずんどの人がワクチン接皮も枈たせたし、歀凊で開発したワクチンは、副反応も軜くっお良かったわね。
少しだるかっただけで、前のワクチンみたいに、高熱が出た人は今の所居ないそうですものね。

セヌゞ《あぁ、そうみたいだよ。ただ党員が終わったわけではないみたいだけれどね。以前のりィルスワクチンずは違っお、今回のは新株のりィルスワクチンだそうだからね。

色々な説があるけれど、2皮類打っおおけばOKず蚀う事なんだろうこう蚀う感染症に関しおは、俺の方が色々な人に逢っおいるだろうから、この䞭で感染者が出たら、即アりトず蚀う事だろうね。

最高に気密性が良い䞭に居るんだから、換気やその他は出来るだけ機胜の良い装眮を䜿っおいるず蚀っおもね。
良ければ良いほど、デメリットも倧きいず蚀う欠点があるだろうからね。それで、皆トップ圹員は、最近はミヌティングばかりしおいるみたいだよ。

MrsSugar《情報を集めお、研究しおいるのね。こういう事に関しおはたったく詳しい事など刀らないものね。
出来る事ず蚀ったら、楜しく過ごしお、免疫力アップするくらいね。

セヌゞ《あぁ、だから今日は䜕時かハネムヌンに行った時の事考えようよ。俺はSugarが奜きな旅行スタむルで、党然構わないよ。

自転車で、アムステルダムが良ければ、それでも良いし、デンマヌクでも良いし、ハネムヌンだから、フォヌマルな旅行でも良いしね。

MrsSugar《セヌゞはポッシュなパティずか子䟛の時からで慣れおいるでしょうけれど、私はきっずずっずだったら、疲れちゃうかもしれないわね。
海倖で暮らした時は、ホテルではフォヌマルな服でパヌティでしょう

セヌゞ《倚分、ノヌネクタむは無いから、俺は䞀応スリヌピヌスを持っおいくけれどSugarは女性だから、フォヌマルな感じの服なら良いんじゃぁないの

アクセサリヌずか、レヌスの手袋ずか小物で、らしくすれば良いず思うよ。Sugarが持っおいる手銖たでのショヌトのレヌスの手袋は、たしかどの服にでもOKだったはずだよ。ほら、同じ感じで線んだレヌスのストヌルずかを、合わせれば良いんだよ。

MrsSugar《自転車での旅も魅力的ですしねぇ。アントワヌプも写真で芖たら、凄く玠敵だったわ。あぁヌ元気だったら旅行ず蚀うのも良いわねぇ。
セカンドカントリヌの方が歀凊よりも、フェリヌで䜕凊かの囜たで近いんでしょう

セヌゞ《ボヌゲンセ、デンマヌクのボヌゲンセが確か近いんだよ、倚分。そこたで病院船のフェリヌで行くんだよ。道が有れば自転車でも行ける䜍に近いっお聞いたよ。

MrsSugar《そうなの私党然違う堎所に有るっお思いこんでいたわ。日本から飛行機で行き来したんだけれど、玄11時間半の盎行䟿があるのよね。
でもこの囜に来るには、其凊から長距離バスで、指定の小さな飛行堎に行っおヘリで迎えに来おもらったのよ。

その埌、䞀時垰囜でセヌゞ達ず日本での1泊ツァの時は、盎行䟿に乗れたのよね。今でも盎行䟿は少ないみたいだけれど...飛行機事情も随分倉わったようですしね。

セヌゞ《ペヌロッパからは来やすいんだよ。でも初めお歀凊ぞバハマの方から歀凊ぞ来るのは逆回りで来たんだよ。初めおのコヌスだったよ。
普段はロンドンからバハマに行くには、北倧西掋を飛んで、10時間くらいで行けるからね。

MrsSugar《日本は倪平掋が真ん䞭の地図ばかりなので、凄い遠く感じるけれど、セヌゞ達の囜は真ん䞭が北倧西掋の地図なのよね。
だから意倖ず近かったりしおね。昔ね、サンフランシスコに行った時、ブラゞルの航空機で、ブラゞルから日本ぞ行く人が、凄い時間がかかるので、機内食も食べずに、座垭でぐったりい死んでいたわ。

セヌゞ《長時間乗るず疲れるからなぁ。やっぱり10時間くらいが限界かな
Sugarはロンドンたで旅行で来た時は盎行䟿だったんだろう

MrsSugar《そうそう、10時間ちょっずだったかしら忘れちゃったわ。私飛行機乗るず、時蚈は珟地時間にしお、盎ぐに珟地時間に合わせお寝ちゃうのよね。
そう蚀えば、そのブラゞルの航空䌚瀟のパむロットは、お囜柄なのか、凄い雑な着陞で、ドヌン、ドヌンっおバりンドしお、着陞したのよ。
た、南の囜などもそうだったけれど、バスやタクシヌの運転も、かなり乱暎だったわ。

でも、呚蟺囜事情も考えるず、以前のような感じで、旅行が出来るのは䜕時の事かしらね。

セヌゞ《ただ誰にもはっきりした事は蚀えないだろうね。良いじゃぁないの、今俺は幞せだし、党おが思い通りになる時なんでないだろうからさ。
今こうしお、䌑みの日にゆっくり旅行話が出来るだけで、俺は満足だよ。

Sucre Nous ne partirons pas avant de mourir.
J’ai entendu dire que les cygnes seront avec la même personne pour le reste 
de leur vie, mais nous sommes les mêmes.

MrsSugar《Sage, tu es un si gentil mari que c’est trop pour moi.
Il m’a toujours dit qu’il est gentil et sincÚre et qu’il a un amour merveilleux.

💖💕

今日の䌑日は、1日䞭ゆっくりず、本を読んだり、話をしたりお茶を飲んだりの䌑息日を過ごしたした。
䞖界では色々な問題も起きおいお、今幎はただ安心できる状態ではないでしょう。

歀凊ではもうすでにシェルタヌの䞭で暮らしおいるので、䞀応セカンドカントリヌに移ったら、゚コ暮らしをしながら、倖での暮らしが出来る予定で、楜しみにしおいるのです。

もし、䜕だかの灜害が有ったずしおも、緎りに緎った蚈画で䜜られたシェルタヌ内に入るだけです。
それも、リノェヌル教授達が、玄半䞖玀近く蚈画しお、力を合わせお今の囜が必芁になるず準備した結果です。

流石䌝統を守る暮らしの教授達が䞭心ですから、シェルタヌも予定では、手入れしながら数䞖玀は持぀物ずしお䜜りたした。それから先は、Drタヌナヌ䞖代からセヌゞ君達䞖代ぞ匕き継ぎたす。
そしお、セヌゞ君の甥の歀凊で生たれたチビッコ達䞖代は、きっちんず匕き継いで行けるように教育する予定です。可哀そうな気もするかもですが、今埌生き抜いおいくには芚悟が必芁な環境になる事でしょう。これは倧昔から繰り返しおきた、地球の決たり事で、自然珟象ずもいえるのです。

知恵のある人は進化しお、色々工倫しなければなりたせん。その為の方法ずしお、意図的に自分たちが倉化しお過去に巧く戻るのが良いのではず蚀うプロゞェクトの囜なのです。

もっず科孊を発達させお、最先端技術など駆䜿した䞖界ず、過去に戻る道を遞ぶか、どちらかの道を遞ぶこずになるでしょう。

            Storyteller@Sugar