ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

アルフィ君達が組み立てです。

今日はいったんバラして片づけたバイクの再組立てです。セージ君に教わりながら、アルフィ君とシムノンは自分で最初から組み立てです。2人ともこのような作業は好きなので、思い出しながら、考えながらの作業です。

結構ロードバイクのパーツは、迷うところありますが、セージ君はただ見ているだけで、なかなか口は出しません。

工夫しながら、失敗しながら組み立てるのが楽しいからです。そう思う性格だから、この国の工学部教室で仕事するのを選んだのでしょう。

卒業しても、必ずしもこの国で仕事する道を選ぶとは限りません。此処の大学、大学院を出ただけでも、外の世界に出たら、かなり優秀で良い年俸で契約して仕事が出来るでしょう。でも、この国で仕事することを選んだ若者たちは、一味違うようです。
💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

エルダー次はライモン、君が組み立てるんだぜ、だから見ておくと良いんだよ。でもまず使う工具を覚えて居るかい?此処に出てきた時以外に、工具窓見たことはないんだろう?道具箱覗いて、思い出すんだね。

ライモンそうなんだよね。思うだけでなかなか道具箱を使う場面に、出会わないんだよね。毎日報告書読んだり、書類に印を押したり、一応領事でもある事務官達と話し合ったりばかりでね。

大体皆みたいに手が器用に動かないしね。あれも日ごろ年中使っているのと、そうでないのとずいぶん違うだろうね。

シムノンあれ?これはどっち向きだったっけ?出来ているのを見ているんだけれど、取り付ける順番で、違うんだよな。確か...えーっと?

セージまぁ、じっくり思い出してごらんよ。失敗は成功の基だからね。どうしてもの時は教えるからさ。

アルフィチクショウ!セージ見て楽しんでいるだろう?でも直ぐにギヴアップも癪だしなぁ。俺は根気は良い方だと思うから、まだ根は上げないよ。出来たら一人で作り上げたいからね。

セージあのさ、2人ともネジとか小物部品だけは、その辺に置かないで、何かに入れておかないと、転がって無くしたら探すの大変だよ。組み立てる以前の問題だよ。
後は取り付けてる途中に落として転がってしまって、探すのは大変だぜ。何で此処に?って言うところまで転がって行っているからね。

まるで足でも生えていて、嫌がらせしているんじゃぁ無いかって思う時があるんだよ。

シムノン一応ドライバーはマグネット付きだろう?だからくっついているんじゃぁないのかい?

アルフィ残念でした。小さいネジ用はあんまり機能していないみたいだし、ネジも落としやすいんだよ。ノミみたいに跳ねて、何処かに行っちゃうんだよ。

前の時それで、俺は手伝ってもらったけれど、長い間探し回ったからね。何で?って言うところに有ったりするんだよ。
もうすげぇ腹が立つけれど、相手がネジじゃぁな。一人でブツブツ言うだけだよ。

エルダーセージもさ、昔の教室は大きな古い機器が、教室内に在って、そこのメンテを年中やっていたんだよ。まだ管理人試験が終わったばかりで、手慣れていなくて、綺麗に手入れするから、何か部品を無くす事があったよな。

やっぱり重ねているうちに、どんどん失敗しなくなったよな。

ライモンそうなんだ。昔のセージは、そんなにメカなど好きとは思わなかったよな。グライダーのライセンスは取りたいって言っていたのは、覚えているよ。

そうそう、まだ年齢が足りないから、講習会だけは受けているって言っていたんだっけね。講習は受けられるけれど、ライセンスは16歳にならないと、取れないって言っていたんだよ。

エルダー休日の割にはセージは忙しく過ごしていたんだな。夜はパーティなんだろう?週末だけ?

ライモンいや、毎晩だったんじゃぁ無かったかな?夕食はパーティ会場で取っていたと思うよ。遊び狂っていると言うばかりでなく、大人は色々交友して、何か政治やビジネスやも込み込みなんだろうね。

結婚相手探す若い世代も致し、僕たちティーンは予備軍で、雰囲気やマナーを学ぶ場だったかな?セージがライセンス取った後全く来なくなって、ミントに聞いたら何処かの“大学に行くから猛勉強しているし、長期休みは、大学のある国に行っているわよ”って言っていたんだよ。

僕は遊びもしたけれど、ずっとミントが好きなんだよ。本当に素敵で魅力的なんだ。何度プロポーズしても軽くあしらわれてしまうんだけれどね。

エルダーなんだよ。女好きで結構遊んでいたんだろう?それでプロポーズしたって、本気にする訳ないんじゃぁないの?

ライモン遊びは遊びだよ。ミントは本気で結婚したいくらい好きだったんだよ。正式デビューしたら、正式に申し込みたかったんだよ。

セージは講習会受けに行っている歳の時に、GFを紹介したのに、気が向いた相手と数回デートしたら、もう付き合わなくなってさ。

うるさい好みだから、上等なGF紹介したのに、長くて1ヵ月持ったかな?結局5~6人遊んだだけで御終い。いずれゲイになるんじゃぁないか?とか噂していたんだよ。

そんな噂の人がセージに目を付けていたというのを、聞いたからね。綺麗な子だったからね。

セージ2人とも結構いい線いっているんじゃぁないか?巧くしたら、最後まで一人でできるんじゃぁない?

シムノンそりゃぁどうも、セージにそういわれたら、弱音は吐きたくないよ。

アルフィなんだよ。考えたら年下のセージに、自転車も水泳も習っているなんてな。

セージたまたま遊びだけだよ。仕事に関しては、みんなに教えてもらわないとだよ。経験値が年齢なりにだからね。こればかりは、どうすることもできないからね。

シムノンでも、セージはスキップで早くに大学に入って、入ってからもスキップで今だろう?思っていたよりも出来る子だったんだな。

本当ならまだこれから大学院だろう?

アルフィ《でも入学募集はセージが受験した年までで、その後募集は無くなっていたんだよ。だから、スキップして受験したから、今があるんだよ。

やっぱり大変な時期もあったようだけれど、普通でいたら、此処の大学には入れなかったんだよな。

セージ最初から、俺はSugarと出会うために生まれた様に思うんだよ。でもなんだかの事情で、同じ年代には生まれられなくてさ。だから早産で生まれたのも、生まれる時期もスキップしなかったら、Sugarとは出逢えなかったよ。

凄い歳の差の文化も違う、遠い国のSugarと結婚するために、生まれたと思うんだ。だから、幼馴染の女の子が思春期になるころには、側に寄られたくなかったんだ。

家でもハグやKissも家族でも異性の家族ではNan以外は最低限だったんだよ。ライモンが何人紹介してくれても、ま、ちょっと経験くらいな気持ちしかなれなかったんだ。一応俺も年頃の男だからね。偶然皆少し歳上だしね。

でもさ、女は色気つくのが早いよね。俺より少し年下でも、凄い積極的に媚びてくるのには驚いたよ。ああ言うの見て俺はしらけちゃったんだよね。どんな高級コスメ使っても、むせかえるような嫌な臭いでさ。

ライモンでも僕はセージは子供の割には、どの女の子も傷つけないで、旨く使い捨てしたよな。みな女の子から振ったってことで終わらせているんだよ。

でもセージの事悪く言う子は居なかったよ。僕はセージから離れたって解ったよ。

セージもういいよ。ライモンは昔の話ばかりするんだからな。結局は何?ミントにまだ未練があるって事が言いたいのか?
無理に決まっているじゃぁないか、あの夫婦は仲が良いし、子供もいるんだからね。

勝手に思うのは勝手だけれど、俺を引き合いに出さないでくれよ。若い時の話でも、もう一時の事なんだからさ。

エルダーセージがあんまりにもSugarさんの事愛していて、仲が良い夫婦だから、妬ましいんじゃぁないか?

ライモンの方が後から好きな人と結婚した割には、幸せそうに見えないぜ。一緒にいるの見かけても、とりあえず夫婦みたいで、仲は悪くはなさそうだけれど…。
セージは外ではそんな
にいちゃついては居ないのに、もううらやましいくらい愛がいっぱいオーラに包まれているからね。

ただ手をつないでいるだけだったり、肩に腕を回しているだけでもね。本当に幸せがいっぱいなんだね。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
ライモン君もMrsSugaがいる場所では、何も言わないけれど、こうしてサイクルクラブで男ばかりの場では、
本当に全てがうらやましく感じてしまうようなのです。

既婚、未婚関係なく同性ばかり集まると、通常は異性の話題が多くなりますが、ゲイに関してはみなさり
げなく、スルーしています。軽蔑や差別はしていませんが、まだ多くの国が霧の中扱いにするのが無難意識
があるようです。 

何も悪い事しているわけでもないし、むしろ真面目に愛し合っているカップルが、多いくらいですし、やさしい
人や才能がある人が多いのです。セージ君とMrsSugaみたいに、たまたま好きになってしまった相手が、同性
だっただけで、特別な目で見られるのはどうしてでしょうね。
軽蔑すべきは、男女関係なく、相手を食い物にしている人種ですね。
さて、来週にはアルフィ君たちは完成させるでしょう。そうしたら、いよいよライモン君ですし、Drターナー達も出てくるのではないでしょうか...。

                              Storyteller@Sugar