ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

ターナー教室は皆でお茶飲みに...

今日はシムノン君達が留守番で、セージ君達はCafe前庭でお茶のみです。此処へ休憩に来たら、必ずお土産にビスケットなどお持ち帰りです。
それで留守番組はお土産楽しみに留守番です。最近はMmeシャノアールの店のアイスも好評のお土産です。この国は前よりも北に位置していますし、近くなのですが、割合温暖ですし、夏は気温が低い目でなかなか快適なのです。

真夏が短く、その時はかなり暑い日もあるようですが..皆空いた席があれば、ガーデンCafeタイムです。
   
💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

セージターナー先輩達何も聞かないから元気なんだよね?

エルダーあぁ、もう完全に帰国はして、特別室で缶詰なんだろう。後は資料の整理とか仕事はやっているんじゃぁ無いか。意外とクソ真面目だからね。

アルフィ意外だなんて、アレンだって仕事に関しては、怖いんだぜ。プライベートな時とのギャップが凄いんだよ。検査室では一番厳しいかもだよ。自分に対してだけれどね。

フランツそうだな、俺が一番緩い性格かもな。頑固なんだけれどな。

エルダーフランツは人体電気と脳を、俺とは違う方から研究しているんだよな。まだまだ人体電気は巧く使えるはずだからね。体は伝導体だからね。

セージやっぱり両手が無い人や片手でも、手が無い人は大変だものなぁ。でもさぁ、欲を言えば、手が自由に動くのもだけれど、触感も大事だよな。手って、指先の感覚とか、凄く使っているだろう?

アルフィそうなんだよな。普段気にしないでいるけれど、指一本怪我しても不便だものな。手でのコミュニケーションも多いだろう?

フランツあぁ、凄く働いているよ。手は無駄なく触感を使っているよ。手話とかも指が働いているだろう?
直ぐに結果は出ないだろうけれど、やる価値がある仕事だね。

エルダー現在候補に挙がっている、やりかけの仕事を全部仕上げるだけで、俺達の年齢でも寿命が着ちゃうんじゃぁ無いか?次世代が、此処で生まれた子に引き継がないとだよな。もう考えて教育は初めているようだけれどね。

セージ何だい世襲制か?可哀そうだなぁ~。まったく違う芸術家になるかもしれないのにさ。アッ、でも人の体の事を詳しく知って居たら、どんな仕事を選んでも役に立つか...。
スポーツだって、ミュージッシャンだって、自分の体使ってやるんだものな。基礎や思考する習慣を学校で学べば、日頃の遊びにも利用できるだろうからな。

エルダーそうだよ。ダンサーだとかでも、自分の筋肉や可動域を知って踊るのは興味深いようだぜ。パーフェクトは無いし、幾らトレーニングしても、無理な事もあるから、それを他の動きでどうカバーするか考えれば良いんだからね。

人はどの様に見えると美しいと感じるかとかもね。体を出来るだけ壊さずに、踊れるかや、スポーツならプレイできるか見極められるだろう。皆纏めて同じじゃぁないんだ。

フランツ俺も今又初めから、筋肉の動き方と脳と何処の筋肉や、電気を使ったら手先が巧く使えるか、勉強し直しだよ。俺が学生の頃から考えたら、もうずっと色々が進んでいるからね。

年中情報集めて、今はどうなっているかは知って置かないとね。 出来るだけエコでアナログにしたいなら猶更だね。時間と世界はどんどん進んで変化しているからね。

どの様な形で、上手に不便な暮らしや、手をかけた暮らしに向かうかだよ。共に最先端ばかり追っている方が楽かもだな。ただその便利で良いと言われる物も、必ず副産物が出るから、それをどうするかだよ。

悪用して、金もうけする奴も出て来るし、患者なども副作用に関しては、結構無関心だからね。早く治せば、名医と言われ引っ張りだこだろう。
此処はそうでない人が集まったんだよ。なんだか科学は恐ろしいスピードで進んでしまって、無責任な気もするんだよ。結果のツケを考えているのかなぁ。

エルダー俺だって、昔は最先端で、派手な物がカッコよくて良いと思っていたからね。でもふと気が付いちゃったんだよ。大学院出たら、国に戻ってって思ってたのが、コロッと気が変わってね。
人が一番必要としている者は何だろうって思うようになったのさ。

アルフィそれで方向転換したんだね。セージと親しく付き合う様になって、エルダーの方が影響されちゃったんだ。ま、セージは幸せそうだものな。簡素な暮らしだし、なのにとても豊かに暮らしているように見えるよな。

今より若い時に、本当は浮かれているハネムーン時期に、凄い苦労しちゃったし、結局ハネムー行かずしないだそうだね。タイミング悪い時に結婚しちゃったようだしね。

エルダーあぁ、でも彼のNanの言う通りに、セージが立てた計画だと、結婚は出来なかったと思うし、告白してもSugarさんは付き合うとも答えなかったと思うよ。

俺母親が居るから、同世代の女の気持ちが何となく判るんだ。好きだったとしても、特別な人に成るのは、もう億劫だと思うよ。

だって、セージは大学院出て、研究員になったら、プロポーズしてって計画だったんだろう?そこがさ、年齢差が大きいと、解らない所だよな。

エルダーでも、こだわり屋のセージがNanの言う事聞いたなんてな。ま、好きだから早まるのなら嬉しい事だからな。ま、まだ若かったからね。いくら他の事に頭良くても、人生経験だけは、解らないものな。

セージあぁ、早く結婚したから、今落ち着いて仕事に取り組む事も出来るしね。最近落ち着いてSugarの事も考えられる様になったんだよ。

どの様にするのが、長く仲良く暮らせるかとかね。今までは頭では理解していても、何故か気持ちのコントロールが巧く出来なくてさ。 何時からかな、ふっと気持ちが楽になって、ゆとりをもって付き合える様になったんだよ。

でも、単身の出向は嫌だけれどね。
って、アルフィは誰かと付き合っているのかい?付き合っているよな。何となくそんな気がするよ。前のアルフィとは違うもの。

アルフィまぁ、特定の誰かではないけれど、数人親しくしているよ。でも一人に絞って付き合う気になって居ないんだ。今付き合っているレディの中からナンバーワンは出ないと思うよ。まだ仕事やサイクルクラブに出て行く方が、大事かな・笑

フランツ悪い奴だなぁ。モタモタしていると、すぐ30歳だぞ。

アルフィ良いよ、フランツだって彼女と付き合い始めたの最近だろう?でもまだ結婚の計画は無いだろう?

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
そんな色々を話しながら、休憩時間を楽しみました。どうと言う事無い雑談をすることで、人は少しずつ親しくなっていくようです。

チャラいキャラクターのアルフィですが、意外と細やかな神経で、皆に気を遣うようです。あとから仲間になった、モリアーティや、シムノンの方が、直ぐに自分ペースで溶け込んだようです。それぞれが性格に合った仕事をしているようです。

                               Storyteller@Sugar