ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

北枕にベッドの方向転換を...

急に春めいて来たので、セージ君はベッドの、方向転換をすると言いました。北側枕は体に良いのは解っていたのですが、部屋のスペースなどの関係で、東向きにしていたのです。

北枕にすると、安眠が得られ健康にも良いと言われているので、今日は変える事にしたのです。気温ももうかなり温かい目になってきました。
      
      💑~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20200313200758j:plainセージ俺がひとりでやるからさぁ。Sugarは危ないからクッション持って離れていてな。チェストなども動かすから、危ないからさ。

直ぐに終わるから、少しだけ待っていてくれる?f:id:nyanteicafe:20200313200911j:plainMrs.Sugar解ったわ。私クッション持って、隅の方にいるから、セージも気を付けてやってね。

そうそう、北枕は体に良いって、私も以前聞いたわ。日本では死んだ人が北枕にするそうだけれど、風水とか言う占いでも、意味があるって多分言われていたかな?

f:id:nyanteicafe:20200313201143j:plainMrs.Sugarでもセージの良いって言うのは、前に聞いたのは、地球の磁力線に、身体が沿っているので、血行が良くなって、心臓への負担を和らげるって言うんでしょう?

セージそうだよ。もう健康オタクと言われようが、体に良い事して、健康でいないとさ。何事か遭った時には、回復力などが違うからね。

今はこの国は何の心配もないけれど、そう言う時に災害を想定して準備だって、教授は言うんだよ。f:id:nyanteicafe:20200313201322j:plainセージもう感染症は、世界中に広がっているだろう。これが終息しても、又次に何が起きるか判らない時代なんだよ。

パニクっている暇に、元気に楽しく暮らさないとね。

それにさ、シェルターの暮らしはどうしても単調だからね。掃除と模様替えして、気分転換すると、良いだろう?f:id:nyanteicafe:20200313201505j:plainセージしかし、うちはベッドの上で過ごす事が多いよなぁ~。デスクをそこに置くと落ち着くから、どうしても此処のコーナーに落ち着いちゃうんだよね。やっぱりさぁ、Sugarの側にはいたいからね。f:id:nyanteicafe:20200313201619j:plainMrs.Sugarむっふ、そうね。結婚したのが、セージは勉強しなくてはならない時だったから、すっかり癖になってしまったわね。

セージいいじゃぁない。Sugarは嫌なのかい?俺はやっぱり何処か触れて居たいんだもの。そうすると落着くんだよ。

結局はずっと勉強は必要な仕事になったからね。他の仕事もだろうけれどね。プロで有るためには、時代の流れにも、沿わなくちゃぁならないしさ。f:id:nyanteicafe:20200313201733j:plainMrs.Sugarまぁ、そうですけれどね。家に居る時くらいは、好きに暮らせば良いと思うわ。日頃は外では、セージは控えめですものね?

でもね、感染症のニュースで、ヨーロッパや他の国は、握手やハグやKissを直ぐするのが、習慣な人達だから、皆、濃厚接触感染症は広がる一方みたいな様子だったわよ。f:id:nyanteicafe:20200313201943j:plainセージそうだよなぁ~。感染症もだけれど、接触しない暮らしの方が、ストレスになって、精神的に参ってしまう人もいるだろうね。

家に閉じこもっても、家族と離れて居なくちゃぁなんてなったらね。日本人のSugarには判らない感覚かもしれないけれどね。f:id:nyanteicafe:20200313202037j:plainMrs.Sugar\日本では、一人暮らしの高齢者などが、閉じこもりになって、寂しくて大変な人も居るみたいよ。

昔、私が出逢った高齢者は、結構一人暮らしでも、趣味などで楽しんで暮らしている人も少なく無かったわ。そういう人は柔軟に、閉じこもり暮らしもしていると思うわ。

買い物に出て行けないのは、ストレスみたいなのは解るけれどね。特に此処みたいなシェルター内で暮らしていると、密閉された感じですから、散歩にも出て行けないから辛いわよね。

皆、外で暮らして居た時より、ジムやプールやショッピングセンターのスーパーなど、買い物に行くのが増えた人が多いでしょう?

さて、私ちょっとキッチンで、今日のお食事の下ごしらえしちゃうわね。

セージ分かったよ。スーパーの買い物は、色々あるから面白いだろう?数ヶ国の人が暮らしているから、品物も珍しい物があるからね。

Sugarが日本食無しでも、全く問題が無くてよかったよ。f:id:nyanteicafe:20200313202352j:plainセージ自国の物だけしか受け入れられない人は、海外暮らしは難しいよね。こむぎさん達は、良い時に日本に帰国したよね。

今居たら、彼女たちだけ大騒ぎだね!日本食は、絶対に手に入らないからね。)f:id:nyanteicafe:20200313202514j:plainセージこれで良しっと!うん、なかなか良いかもね。ベッドのサイズも、キングサイズにしなくて良かったよ。
流石に俺でも、キングサイズは重いからね。あっ、でもキングサイズだったら、枕の位置だけ変えれば良いか!)f:id:nyanteicafe:20200313202657j:plainセージ(良しと!こんな感じかな。やっぱり、今度は寝る位置が、Sugarが左側になってしまうけれど...。

でも内側にSugarが居ないと、寝相が悪いから、ベッドから落ちちゃっても危ないしね。大人になっても、寝ぞうが悪い人がいるんだね。

流石こればっかりは、結婚するまで、判らなかったよなぁ・笑)f:id:nyanteicafe:20200313202819j:plainセージ(ベッドのスプリングが少し硬い目だけれど、Sugarにはもう少し、柔らかい方が良いかなぁ?買い換えるなら、今のうちかもしれないしね。

ますます、最低の日用品以外は、買い物するのが、しにくくなってくるだろうからね。欧米は拡散がひろがるだろうなぁ~。

歯磨きなどするのと同じに、体に触る習慣が抜けないだろうからね。こういう時は、日頃は日本人は変だって、ニュースサイトに載っていたけれど、あの変な習慣が、感染症対策には良い結果になったかもね)f:id:nyanteicafe:20200313202943j:plainMrs.Sugarセージ終わったぁ~?私も終わったわよぉ。

セージあぁ、終わったよ。Sugarこちらに来て寝てみてごらん。Sugarは内側だから前とは逆側になるけれどさ。

Mrs.Sugar私は良いけれど、セージを跨いで行かないとならなくない?間違って踏んづけちゃったりして...。f:id:nyanteicafe:20200313203111j:plainセージいいよ。俺慣れているからさ。Sugarが斜めになって、俺の上に足載せて寝ているのは、よくある事だからね。

不思議と朝には又、ちゃんと戻って寝ているんだよね。

Mrs.Sugarもしかしたらそうかなぁ~って思っては居たのよね。じゃぁ、安眠妨害よね。何か方法を考えなくちゃぁねぇ。f:id:nyanteicafe:20200313203228j:plainセージ良いよ、今のままで、もう慣れたから、途中で目が覚める事はないからね。却って、ベッドから落ちるんじゃぁ無いかって思って寝る方が、よく眠れないよ。

Mrs.SugarIl m’a toujours dit qu’il est gentil et sincère et qu’il a un amour merveilleux.
Sage, tu es un si gentil mari que c’est trop pour moi.

セージParce que c’est avec Le sucre, il se réveille énergiquement comme le soleil du matin.
La nuit est agréable, romantique, belle nuit vient et vous obtenez un sommeil paisible.

    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💑

歯の浮くような、甘ったるいような言葉も、フランス語で言うと、とても自然で優しく言えますし、聞こえます。

セージ君は英語で愛を囁くよりも、もっと濃厚に愛を伝えられるので、ちょっと気に入っているのです。

Mrs.Sugarも詳しくはわからない言葉だからこそ、却って教わった通りに言う度に、滑らかに言える様になっています。

今日はこれで後は、何時ものようにのんびり過ごす休息日です。