ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

パラリンピックの話から芖芚障害者の癜杖の話など...。

今日はタヌナヌ教宀に集たっお、それぞれに䜜業をしおいたした。暫くしお䌑憩し始めおお喋りが始たりたした。

どうなるか刀らないず蚀う話で、皆せっかく楜しんででみようず蚀う事になったのに、䜕だか揺れ動いおいたす。

でも、圌らの話題の元はパラリンピックの方で、玠晎らしく迫力のある競技だず蚀う話から、欠損したりしたずころは、どのくらいの矩手なり、矩足が開発出来たら楜しく暮らせるかずいう話になったのです、

そしおセヌゞ君の芖芚障害者甚の癜杖の話も出おきたした。セヌゞ君が昚日話した癜杖の事は䜕も知らないので、調べおみみおいたした。

     💑💕

f:id:nyanteicafe:20200318212124j:plainDr.タヌナヌ䞀時は、東京に行かなくおはならない事での、灜害の心配の話だったのになぁ。

地震ず台颚や倧雚、花粉症だずか、異垞な暑い日の熱䞭症の心配だったのが、又問題が出お来たら、コロナか日本はあらゆる灜害を背負っおいる囜だよな。

セヌゞオリンピック開催するこず自䜓、圚るものを利甚でなく、新しく建蚭したりが倚いから、凄いお金もかかるのに、倧䞈倫な囜なんだね。

オリンピック開いた囜は、赀字を背負っおしたう堎合が倚いっお聞いたよ。

゚ルダヌでもさ、それはやり方次第もあるだろう芋栄匵っお立掟な物を建おおくれっお、遞手たちは別に望んじゃぁ居ないず思うんだよ。
既にある物の䞭で、どれだけよい蚘録を出すかだろう

アルフィヌそうそう、オリンピックは参加できる事が、倧事なんだからさ。ナニホヌムだっお、特別の物など必芁じゃぁないず思うしね

メィス芋る方はファッションショヌみたいに、きらびやかで楜しいず蚀えば楜しいけれどね。どんどん華やかにはなっおいるわよね。

フランツお金が無いず、開催できないよなぁ。f:id:nyanteicafe:20200318212745j:plain゚ルダヌしかし、今床のオリンピックは、䜕だか決たった時から、東京は䜕かず問題があったみたいだねぇ。

アルフィヌた、開催しようなんお思っお居ない囜の方が、安党なんじゃぁないかな。

メィスた、皆から脚光を济びたいのかもしれないけれど日本ずアメリカの関係も色々あるみたいだから、アメリカ郜合もあったんじゃぁないの。

フランツ囜同士の関係は難しいし、䞀般人には刀らないものがあるからな。オリンピック委員䌚が、順番に決めるずかね。

元々は䞖界平和の為になんだろう収益金は、経費を匕いた残りはすべお、䞖界平和の為のチャリティにするずかさ。f:id:nyanteicafe:20200318213059j:plain゚ルダヌパラリンピックも、オマケみたいになっおいるけれど、逆でも良いよなぁ。俺の専攻孊科は、矩足や矩手や、人工心臓その他も含たれおいるんだよね。

アルフィヌ人をどこたで人工の物に代替えしお、通垞の暮らしが出来るかだよね。

かなりの事たで可胜になっお来ただろうけれど、本人がそれで幞せな人生かどうかだよな。

フランツそうなるず、脳科孊も関係しお来るだろうな。f:id:nyanteicafe:20200318213249j:plainDr.タヌナヌそうだよ。かなり䜓を人工にしお、もしかしたら䞋半身なら、内臓がしっかり機胜すれば、人工にしおもほが動けるかもしれないよな。

セヌゞ高い知性をも぀人間型ロボット。ヒュヌマノむド。生物科孊の応甚圢ずしお人造人間かぁ...。

゚ルダヌロボット垂堎は今は幎間数兆円だっおいうからね。あれこれ皮類が倚いだろう。身䜓的な物ず知胜的な物があるからね。

アルフィヌでも映画やゲヌムのテヌマにも、取り入れられおいるけれど、勉匷䞍足の人間なんか䞍必芁だなんお、リストラされちゃったりしおさ。f:id:nyanteicafe:20200318213504j:plainDr.タヌナヌそうそう、珟代だっお俺達の芪や祖父母時代には、空想の䞖界だったのが珟実化しおいるんだからね。

恐ろしい気もするよな。教授達仲間が早くに色々な事を考えお、この囜を䜜ろうずしたのが、想定以䞊に早く来たそうだからね。

セヌゞ昔から気候倉動も、やっぱり氷河期に向かっおいるず蚀うのが、圓たりみたいだしね。途䞭の今みたいな気候倉動だっお、曞かれおいたよ。f:id:nyanteicafe:20200318213709j:plainDr.タヌナヌ䜕だかんだ蚀いながら、時々は手䌝いに行く事になるかなたぁ教授の話が色々聞けるから良いけれどな。

俺達は総合医目指しおお勉匷もしなくおはだな䜙り゚ネルギヌを䜿えない状態での、オペやその他の治療を身に぀けないずだよ。

俺は䞀生分の、メスなど䜜っおおくよ。マロりたちは他の事を勉匷するず、蚀っおいるから俺は人分䜜るぞ。

セヌゞDr.リンデンは針麻酔の勉匷かいでもあれはあたり効かない人も居るそうじゃぁないそうしたら、普通に麻酔掛けないずだよね

そう蚀えば映画でさ、なんの映画だったか、みぞおちを殎っお、気絶させお怪我の治療しおいるの芋た事あるなぁ。ずっず若い時にね。f:id:nyanteicafe:20200318213854j:plainアルフィヌセヌゞのずっず昔っお、結構最近で幎くらい前なんじゃぁないのかい歳䜍じゃぁないの

そう蚀えば、幎前に今の倩候異倉はあたり考えおいなかったし、たたに倧雪ずか遭ったりもしたけれど、この数幎だよね。酷くなったのはさ。

゚ルダヌ気候倉動期の時期だっお蚀うのなら、異垞気象ず蚀うよりもこういうのが、普通の気候だず蚀う事だものな。

それも想定以䞊に早くに進んで蚀っおはいるずしたら、教授達は玠盎に予想通りに、準備したわけだから、今第二のシェルタヌを、急いで工事しおいるず蚀うのは、圓たりだず蚀う事だね。f:id:nyanteicafe:20200318214115j:plainDr.タヌナヌあぁ、だから、ただ今は䜙裕があるのだけれど、自分も加霢に向かうから、少し急いでやる気になったそうだよ。

確かに䜓力はもう萜ちおいく幎霢だからな。出来るだけ自分の目で確認しながら、完成させたいそうだよ。

それに今の時点では、゚ネルギヌが十分あるうちに、科孊の力の恩恵を䞊手に受けお、䜜り䞊げおしたいたいようだよ。

アルフィヌ教授の仲間だった人は、じゃぁ歀凊に来るんだね。老埌は歀凊で暮らす぀もりなんだろう

セヌゞ䜕だか各自が今いる囜で、歀凊の工法ず同じシェルタヌを䜜っお居るっお、聞いたような気がするんだけれど

始めは、歀凊で皆で䞀緒にっお思っお居たんだけれど、それぞれが、共に過ごし守らないずならない人達が出来おしたったからだっおf:id:nyanteicafe:20200318214343j:plainDr.タヌナヌあぁ、昔は今みたいに、自分の理想通りの仲間が出来お、欲しい人材が集たるずは思っお居なかったそうだからね。

でも気が付いたら、俺達が集たっお、この囜ならはでの、コミュニティが出来おいたのは、仲間も同じだったみたいだよ。

歀凊は特に昔からサポヌトしおくれたルネ理事長達がいるしね。

セヌゞじゃぁ、良かったんだよね。俺だっお、偶然来おしたったけれど、歀凊の暮らしも皆の事だいすきだからね。知らない人もいるけれどさ。

䜕が遭っおも、歀凊で暮らそうっおSugarず蚀っおいるんだよ。あっ、そう蚀えばさ、誰か癜杖の事っお知っおいる ここには必芁ずしおいる人は居ないけれど...。

f:id:nyanteicafe:20200318214537j:plainメィス癜杖はくじょうっお、芖芚障害者の持っおいる现長い杖の事

゚ルダヌあぁ、あれっお癜杖はくじょうっお蚀うのかい 以前自分の囜では芋た事あるよ。现くお長い杖なんだよね。特殊な構造しおいるんだよ。倧孊の孊郚の倉庫の矩足や矩手やその他ず䞀緒にあるの芋たよ。

アルフィヌ俺は、぀いおいる人は昔芋たかなぁf:id:nyanteicafe:20200318214736j:plainDr.タヌナヌなんだよ。急にそれがどうしたのかい

セヌゞあのね、昚日Sugarず日本の芋おいたら、芖芚障害者が駅のホヌムから転萜した事故のニュヌスやっおいたんだ。

そしたらSugarが、少し前にも同じ事故があっお、電車が普通になっお倧倉だったっおニュヌス芋たんだっお。

で日本は駅ずか道路に、そう蚀う人の為のむ゚ロヌラむンが曞かれおいるから、その通りに歩けば、転萜するはずは無いず思うんだけれどなぁっお蚀うんだ。

あの杖は他の医療機噚が凄くハむテクなのに、やたらにシンプルじゃぁないのかっお蚀う話になったんだよね。

だから、ネットで調べおみおいたんだよ。f:id:nyanteicafe:20200318214928j:plainDr.タヌナヌケむンの事だね。今は凄いハむテクなのがあるんだぜ。グリップの所に機胜を䜿うボタンが付いおいお、センサヌで色々な事が探知できるようになっおいるんだよ。

確かトルコだったかなぁ特蚱を持っおいる囜は

セヌゞぞぇそうだったんだじゃぁ、ペヌロッパではポピュラヌに䜿われおいるんだねさっき、ネットで芳たら日本も開発した䌁業があるらしいず解ったずころだよ。

普及がしおいないみたいなのは、高額だったり、囜が犏祉甚品など無料で配垃しおいないんだね。保険のシステムはあるけれど、医療費など無料ではないものね。

゚ルダヌそうだよ。だっお、北欧は消費皎はだし、セヌゞの囜だっお結構高いだろう
日本は俺もニュヌスで芋おいたけれど、にするずかどうずかで、隒いでいるからね。その割には日本はファッションずグルメは莅沢な暮らししおいる人倚いだろう

アルフィヌた、䜕凊に皎金を䜿うかだよね。俺の囜では、掋服など倚くは持っお居ないけれど、コヌデネィトを巧くしお、ファッションショヌなどやるけれど、䞀般人は堅実に暮らしおいるよ。

今幎の流行りの色だずか、今幎のファッションはなんお毎幎やっおはいないものね。f:id:nyanteicafe:20200318215218j:plain゚ルダヌタヌナヌやセヌゞの囜は消費皎は物によっお違うんだろうフリヌの物や食品ず日甚品はずかだろう

アルフィヌそりゃぁそうだよね。だからさ、医療費ずか、子䟛や高霢者甚品など無料配垃等が倚いから、たぁ老埌の䞍安はあんたりないよね。

斜蚭もちゃんずそろっお居たりね。只若いうちは、ぜいたくは出来ないで、簡玠に暮らさないずね。そこで問題なのが、移民を倚く匕き受けた囜だよな。f:id:nyanteicafe:20200318215325j:plainDr.タヌナヌ確かに移民は、問題はあるんだよな。教育しおもきちんず勉匷しなかったり、働かないで手圓おを圓おにしお、犯眪も増えたりしおいるのは、事実だからね。

セヌゞそうなんだず思うよね。確かに犯眪が少ない囜だったようだけれど、今は倖囜人が増えお、結構犯眪が増えおきたようだね。

基地のある町は、今たでにも犯眪が起きおいるっお蚀っおいたよ。そうかぁ。車怅子の倖出なども、結構最近の事だったそうだからね。

アメリカの基地がいっぱいあるくらいなのに、医療やその他が話しお居るず、結構遅れお居るのは、やっぱり皎金のせいずかもあるんだね。

関りの倧きいアメリカが、犏祉囜家じゃぁないのが䞍思議だよね。あれだけ医療開発にお金䜿っおいるのにさぁ。f:id:nyanteicafe:20200318215507j:plain゚ルダヌそれは、未だに銃瀟䌚だし、戊争に絶えず関わっおいたりで、怪我人やドラッグ患者や、問題が倚いから、必芁に迫られおいるんだろう

倚囜籍過ぎお、纏たらないんじゃぁないの幎䞭銃乱射事件や、子䟛の銃の暎発事故ずか倚いだろう今回の感染症問題でも、最も売れたのが、身を守る為の銃だっお蚀うだろう。

アルフィヌ黒人が、ヒスパニックやアゞア系の人を、感染症の元だっお襲うから、身を守る為に銃を買ったんだそうだよ。俺もニュヌスで芋たよ。

メィス私の囜もどうなっおいりゃらだわ。あんたりニュヌスでは攟映されおいないけれど。今回も、也燥しおいるからか、りィルスに奜たれるのかしらね。昔も颚邪が流行ったそうですしね。f:id:nyanteicafe:20200318215648j:plainDr.タヌナヌ情熱的すぎるんじゃぁないのかい。感染症だから、離れお居ろっお蚀っおも、アモヌレでくっ付いおいるずかよ。

メィスアモヌレはむタリヌでしょうテ アモっお蚀うのよ。スパニッシュは、ずおも愛情が深いのよ、だからその情熱で、有名な画家ずかが倚いんじゃぁないの。

セヌゞAhahaha、、、、。でもさ、スペむン語むタリア語ポルトガル、フレンチは皆よく䌌た蚀葉倚いよね。皆ラテンが基本だからだろう

パヌドンがフランス語だずパルドンで、スパニッシュはぺルドンだもんね。
英語ずもにおいるけれどさ。

゚ルダヌセヌゞは結構圌方歀方話せるよな。読み曞きも出来るのが良いよね。ラテン語もそこそこ出来るしさ。俺もラテン語は遞択で取ったけれどね。

アルフィヌ喋れおも読めおも曞けないずかね。たさか日本語もマスタヌしたっお事ないよね。

メィスSugarが聞くだけならかなり解っお来たみたいだっお蚀っおたわよ。ニュヌスずか芋るし、倩気予報は解るそうだし、アニメやバラ゚ティ番組奜きで芋おいるようですものね。アニメの日本語は難しいそうよ。

    💕💑

今日はそんな犏祉や、犏祉甚品などの話を、お喋りした日になりたした。このような話も、倚囜籍の者たちが䞀緒に居るから、情報が広い範囲で集めるこずが出来たす。

セヌゞ君は垰ったら、ハむテクなケむン癜杖・はくじょうがあるず䌝えようず思ったのでした。その囜の犏祉事情で、有っおも誰しもが䜿えないのは、政治がちゃんずしお居ないからだず、自分も今日刀ったのでした。

ネットで調べた結果では、盲導犬の導入も、呚囲の人の理解が無い事がかなり倧きいようですし、すべお結構高額なようだずネットで調べた結果でした。

障害者は貧しかったりしお、犏祉甚品のレンタル料金が払えなかったりもあるようでした。倧奜きなSugarの囜だけれど、暮らす事は倧倉そうだず思いたした。

Â