ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

叀くお新しい医療機噚の開発を・・・。

今日はマダムシャノアヌルの店の奥の、ミヌティングルヌムで、゚リオット教宀のメンバヌがお茶を飲みながら、雑談ミヌティングです。

どうもこの囜の人たちは、䜙皋の重芁䌚議ではないかぎり、雑談が倚いミヌティングになりたす。

ですから、問題に぀いお話しおいるうちに、誰かのアむディアが良ければ、コロッず倉っおしたっお、違う結論になり、纏たっおしたう事もあるのです。

掻発にディスカッションはしたすが、終われば反察意芋だった人ずも、そこたでで終わればケロッずした態床で、元通りの仲良しです。     

    💑💕

f:id:nyanteicafe:20200309155450j:plainヘリオットさぁお、ただ途䞭だけれど、今研究所員で、最も高い技術を持っおいる研究員立ち合いの元に、叀い機噚解䜓しお、調べおいるんだ。

ハンス物理研究員本だけでなく、最も基本になる昔の物を再確認しお、どうするか勉匷し盎しだよ。

僕達が考えるのは新シェルタヌの䞭でも、事故のない修理の利く、コンパクトで最䜎限の機胜を幟぀か搭茉した機噚を開発する事なんだよ。

むリスそんなものが開発出来たら、凄いですよね。それにしおも叀い怜査機噚をよく取っおおきたしたね。

Dr.タヌナヌた、怜査宀やその他医療関係宀などは、建蚭が出来䞊がった30幎以䞊前に蚭眮しおいるからね。䜕時でも緊急時に䜿えるようにっおね。

俺はザックリの知識しかないからな。でもできるだけ、原子力だの電磁波など、嫌な名前の物は䜿いたくないんだよな。f:id:nyanteicafe:20200309155706j:plainゞョルゞュ研究員最新機噚は軜量で、シンプルになったのは良いけれど、ヶ所䞍調になったら、ワンセット党郚取り換えないずならないからね。

叀いものの様に、コヌド1本亀換したりしお、修理できる物の方が、倉庫のスペヌスにも良いから、小型化したものを䜜るのが、良いんじゃぁないかず思っおね。

それに、その30幎以䞊前に準備した物は、時々皌働させお、メンテに入っおいたから、皆生きおいるんだよ。䜿ったこずもあるだろう

クロヌネ研究所員た、叀いものは、その分治療に時間や手間がかかる分だけ、安党な堎合もあるず蚀う考えなんだよな。

俺は決たったら、デザむン的に矎しいものにしたいからな。蚭蚈図を手曞きで描こうず思っお居るんだ。

ナヌスベむリヌクロヌネさん、玠晎らしいデザむナヌ意識だわ。f:id:nyanteicafe:20200309160213j:plainむリスしかし、根気がいる䜜業をやっおいるようですね。

ヘリオットあぁ、そうだね。でも凄い久しぶりに珟堎に戻っおきた感じで、ゟクゟクするよ。毎日がバラ色だね。

タヌナヌには刀らないだろうけれどな。党おの機噚の図面も図曞通の倉庫に保管されれ䜕時からね。

ハンス物理研究員あれ、ヘリオットさんそんなに珟堎にもどりたかったんですか
今たでのマネゞャヌの方が、倖郚の工孊博士などず、コンタクトが取れるし、良かったかず思いたしたよ。f:id:nyanteicafe:20200309160357j:plainヘリオット䜕蚀っおいるんだ。僕の事を知らなさ過ぎだね。少しマネゞャヌをやったら、珟堎に戻っお、奜きな研究が出来るずいう玄束で、赎任したんだよ。

研究者にずっおは、歀凊は充実した図曞通もあるし、環境的にも玠晎らしい倩囜みたいな所なんだよ。

リヌれ物理研究員もちろん私もよく理解しお、お誘いに乗ったのよ。他ではこんなに仕事しながら、勉匷できるずころは無いわ。

クロヌネ研究所員あぁ、俺はデザむンが䞀番奜きな仕事なんだ。特にメカのデザむンが奜きだからね。

他の物にはどうでも良い事かもしれないけれど、機噚の䞭の配線で有っおも、そこはデザむンの䞖界なのさ。

機胜的であり、デザむン的にも矎しい機噚が䜜れたら最高だよ。f:id:nyanteicafe:20200309160724j:plainDr.タヌナヌそれでは、満足のいく配眮換えになったんだな・笑

ハンス物理研究員目的が倚岐に枡るんだね。でも面癜そうだよね。そう蚀う芋方で研究開発するのは...。

むリス皆、拘りが匷い人達が倚いんだなぁ。倉な事に拘るのは、セヌゞだけかず思っおいたけれど、歀凊の囜では、俺みたいなのが異質だよなぁ。

でも、俺に逢ったポゞションに぀けお満足だよ。俺なりに勉匷しなくちゃぁね。f:id:nyanteicafe:20200309160940j:plainナヌスベむリヌそれで、私は呌んでもらったけれど、䜕をすれば良いんですかしらねたったくお話が芋えないんですけれど...。

ヘリオット君はオペ宀専門ナヌスだったずいうし、助産婊でもあるから、婊人科でも色々な機噚を䜿うだろう

どうすれば䜿い勝手が良いか、䞍必芁かずか、䜕があるず良いか、现かい事を時々聞きたいず思うから、䞀応僕達がどのような開発をしおいるか、蚺お眮いお欲しいんだ。

すべおの機噚を芋盎しお、最䜎限でか぀長期䜿甚に耐えられお、質の良いものを開発するんだよ。

クランベリヌに来おほしかったんだけれど、今は、ただ経隓の浅いナヌスを指導䞭だから、代わりに君に代理で来おもらったんだ。

匕継ぎが巧く出来たら倉わっおもらうよ。だから、君も今は孊ぶチャンスだよ。

Dr.タヌナヌあぁ、暫くは慣れるたでは、解りにくいかもしれないけれど、慣れたら解っお来るさ。

俺だっお䞭途半端にしか分からないけれど“䞀応機噚を䜿いこなすには芋おおかないずな”皋床で来おいるんだよ。

こんな時にしか、䜿っおいる機噚類の内郚なんお、芋られないから野次銬だよ。

むリスDr.タヌナヌが蚀うのは、本圓だから、貎女も倧䞈倫ですよ。本圓にDr.タヌナヌは結構野次銬なんですよ。

でもしっかり芋おくるから、それが知識にもなっおいるんですから、野次銬も圹に立っおいるんですね。f:id:nyanteicafe:20200309161738j:plainリヌれ物理研究員むリス君巧い事蚀うじゃぁないのナむスフォロヌも秘曞ずしおは必芁な事だわ。

ゞョルゞュそうだね。僕にも出来ない圹割だね。君は秘曞にはピッタリだよ。リノェヌル教授も、だんだん高霢に向かっお行くからね。

しっかり寄り添っお、蚘憶のサポヌトしおくれれば、圌は生涯珟圹で仕事ができるず思うよ。

クロヌネ研究所員そうだよなぁ。今はただ元気で、脂が乗りきっおいるずいう感じで、䞀緒に居るず匷いパワヌを感じるんだけれどね。

でも人は、だんだん嫌でも老いおいくからな。それにしおも、教授の所は倫婊で元気が良いよなぁ。

ナヌスベむリヌDr.マリアンヌも、間に䌑憩さえ入れれば、元気埩掻で意欲的に勉匷なさっおいたすよ。f:id:nyanteicafe:20200309162654j:plainリヌれ物理研究員新しい機噚類は、産婊人科でも必芁な、倧事な機噚を開発したすから、女性感芚が必芁になるず思うわ。

子孫を残しおいかないずなりたせんからね。珟実には高霢出産が増えおきおいたすしね。劊婊でも安心しお、䜿える機噚も考えないずだわ。

ナヌスベむリヌそれは本圓にそうですね。問題のある赀ちゃんも、今は出産されるこずも倚いですからね。f:id:nyanteicafe:20200309164522j:plainDr.タヌナヌそう蚀えばヘリオットは、リニアックをヒントにした機噚の、開発研究をするっお蚀っおいたんじゃぁないのかい

問題点もあるから、それをクリアしたものが開発出来たら、䟿利で良いんじゃぁないかっお、蚀っおいただろう

ハンス物理研究員そうだったんですか攟射線、栞物理孊はリヌれの専門ですよ。俺は電磁気孊が専門ですけれどね。

䜕故か䜕時も、リヌれの助手扱いで、こき䜿われおいるんですよね。たたたた、圌女が忙しい時に手䌝ったら、もうそれが圓たり前になっおしたっおね。

ヘリオットた、奜いじゃぁないか、偉そうに研究開発ず蚀っおも、䞀人では出来ないんだからね。

今ただ䜙裕がある時なら、焊らずじっくりず、でもどうなるか䞍明だから、そこそこ早くに完成したら良いからね。f:id:nyanteicafe:20200309164926j:plainDr.タヌナヌそうだよ。特に新シェルタヌでの暮らしに求められるのは、今以䞊に人の手をかける医孊だからね。

人の手足や頭を䜿えば、最䜎限の゚ネルギヌで暮らせるし、健康も維持できるんだぜ。䟿利すぎる䞖の䞭は、粟神も匱くなっおしたうしな。

屁理屈ばかり蚀っお口ばかりで、空手圢を発行する人間が増えるんだよ。

むリス䜕だか俺の事蚀われおいる様な気がするよ。

ハンス物理研究員そうなのかい君っお、メィスの匟なんだろう圌女は賢いし、実行力も䌎っおいる女性じゃぁないかf:id:nyanteicafe:20200309165127j:plainクロヌネ研究所員最初の仕事は、ヘリオットの研究したい方向に向かえば良いけれど、ただどうなるか刀らないよな。

リヌれ物理研究員でも、面癜くなりそうな気がするわ。今ではなく気候倉動などや、状況を想定しお、未来に䜿い勝手が良い物を䜜るんですからね。

手間がかかるかもしれないけれど、事故が少なくお小型化出来お、しっかりした物に䜜り倉えるなんお知らないで聞いおいたら、ややこしいものを開発するのね。

でも私は奜きよ。そう蚀うナニヌクな奎っお

ナヌスベむリヌ私は今の段階だず、たったく䜕が䜕だか、わからないですけれどね。只初めお、叀いなど医療機噚の䞭を芋たわ。f:id:nyanteicafe:20200309165447j:plainゞョルゞュ普通なかなか芋られるものではないから、芋おおくのも勉匷になるよ。そうだ、タヌナヌ教宀の研究員も、亀代で今のうち芋せお眮くず良いかもしれないよ。

クロヌネ研究所員あぁ、そうかもしれないよな。䜕かの時に圹に立぀かもしれないぜ。圌ら䞖代は、芋るチャンスなどない代物だからな。

ナヌスベむリヌ䜕だかんだ蚀いながら、Dr.タヌナヌ教宀の、若い子ちゃん達は、話題に出おくるんですね。䜕か特別な子達なんですか

ただ孊生っお蚀う感じの人達なのにね。f:id:nyanteicafe:20200309165959j:plainクロヌネ研究所員芪しく付き合った蚳じゃぁないけれど、なかなか面癜い連䞭なんじゃぁないかな

フランツは同期みたいなものだし、歀凊に来る以前にスむスの研究所で䞀緒だった事があるんだよ。

無口で少々頑固だけれど、良い奎だよ。色々な経隓しおいるから、結構サポヌト圹には居おくれるず䟿利なんだよ。

奎の埓兄の方が飲み仲間だったんだけれど、そい぀が家業を継いで、フランツは奜きな今の暮らしを手に入れたんだ。

ゞョルゞュ確かにだよね。僕もスむスでも逢ったし、フランスの研究所でも逢っおいるよ。圌方歀方気が向くたたに、移動しおいたからね。

リヌれ物理研究員そう蚀うバトラヌみたいな人が、居おくれるずありがたいわよね。結構雑孊の倧家だったりしおね。

ナヌスベむリヌそんな郜合の良い人は、なかなか居ないんじゃぁないの特におずなしくしおいおも、歀凊の人達は結構譲り合っおはいるけれど、自己䞻匵は匷いように芋えるわ。f:id:nyanteicafe:20200309170319j:plainゞョルゞュたぁ、そうですね。でないず自分の研究なんお、出来ないでしょうですから、教授は『お互い様』粟神を匷く蚀うんですよ。

ヘリオットた、ばらばらみたいだけれど、皆リノェヌル教授の偎で、医療関係の、研究開発に関わる仕事がしたい人ばかりが集たったからね。

いざずなった時は、怖いくらいに同じ方向を芋お仕事が出来るんだよ。健党な方向だから良いけれど、そう蚀う人達の集団は、悪い方向を芋たら、恐ろしいよ。

この囜はよくぞこれだけ、“皆穏やかで健康なんだろう”っお思うよね。少々ずんがっおいた人も、暮らしおいくうちに、私生掻ではそれなりに䞞くなっおしたうんだよ。

只孊ぶこずに察しおは、鋭さは倱わないのが玠晎らしいね。f:id:nyanteicafe:20200309170725j:plainクロヌネ研究所員そうだよな、俺が歀凊に腰を萜ち着けお、今では圌女ず䞀緒に暮らしおいるなんおな。せっかくのパリゞャンのプレィボヌむがよ。

俺の圌女も、かなりずんがった性栌だけれど、自分でも蚀っおいたけれど、平凡な暮らしも、この囜で暮らすなら、悪く無いかもっお蚀っおいるよ。

ナヌスベむリヌアンタ達カップルは、ちょくちょく芋かけるけれど、私もフランス人だけれど、盎ぐフランスのカップルだなぁっお思ったわ。

皆この囜では、控えめにしおいるずいうのにね・笑 遠くからでもわかるわ。f:id:nyanteicafe:20200309170922j:plainDr.タヌナヌ䜕だ、激しくいちゃ付いおいるんだな・Ahaha、、。
むリスの囜には負けるかもしれないけれどな。

むリスそ、そんな事ないですよ。倖では劻に時々泚意されたすからね。

ヘリオット君はスパニッシュだものな。僕の囜から芳たら、情熱の塊のように感じるけれどな。

あのダンス、フラメンコだっけ凄いし、歌も激しいだろう芋た時は床が抜けるかず思ったよ。凄い勢いで芳客に迫っおくるしさ。

ハンス物理研究員た、奜いんじゃぁないの。それぞれが奜きに暮らせばね。倚少は習慣が違う倚囜籍の者が、暮らしおいるんだから。迷惑かけない皋床っおね。

意倖だったのは、北欧人が案倖いる事だよね。リノェヌル教授は工科倧孊には、友人達がいるずかで、時々来おいたからね。さお、又珟堎に戻っお続きを始めたすか

     💕💖

タヌナヌ教宀の研究生たちよりも、幎霢が少々䞊の30歳代ばかりですから、かなり萜ち着いた雰囲気です。

最近はかなりたずたっお、今行っおいる䜜業も、コツコツず物静かに進めおいる雰囲気です。

やはり、ヘリオットさんの性栌に合った研究員達なのですね。早速Dr.タヌナヌは、セヌゞ君達を今のうちに、解䜓䞭の叀いを、芋せに連れお行こうず思いたした。

ただ芋るだけですが、䜕かの勉匷になるでしょう。きっず喜んで行くでしょう。