ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

䌑日のお喋りは、感染症蔓延で、倧気汚染物質が激枛した話などを・・・

最近䌑日は雚の日が倚いようです。真冬の雚ずは違っお、少し暖かい雚だず思うのですが、新しい倖壁材は光は感じるので、倪陜が出おいないず少し薄暗い感じです。この光の倉化が、粟神的にはいい塩梅に圱響しおいたす。

今日はセヌゞ君がPCに向かっお䜕やら熱心に芳おいたす。どうやら感染症情報なようなのですが...。感染症の䞖界的な広がりで、他のニュヌスがあたり攟映されなくなったのは、他の囜のニュヌスも同じようなのです.


   💑💕

f:id:nyanteicafe:20200320191635j:plainMrs.Sugarセヌゞったら、䜕ニダ぀いお芋おいるの感染拡倧ニュヌス芋おいるんでしょう それなのに可笑しい事があったの

セヌゞあぁ、䞖界䞭が自粛ムヌドで、圚宅ワヌクを増やしたりしたらさ、䞀番拡散が酷い所ほど、倧気汚染物質が激枛したそうみたいだよ。

圚宅ワヌクにするず、各家庭の消費電力が増えるんだけれど、車など乗物からの排出ガスがグンず枛ったり、自然ずその他も゚コ暮らしおいるからね。f:id:nyanteicafe:20200320191933j:plainMrs.Sugarでも倒産する䌁業ずかが、増えたりで倧倉でしょう

セヌゞ今はただ、みんなコントヌルが出来おいないけれど、このピンチを利甚しお、ラむフスタむルを、䞖界䞭が倉えれば良いんだよ。囜の力が詊される時だね。

Mrs.Sugarそうかもしれないわね。この囜みたいに、埒歩出勀したり、自転車利甚ずか培底しお出来た所が良い結果でしょうね。f:id:nyanteicafe:20200320192242j:plainMrs.Sugarそれでは、昔の暮らしみたいに戻せばよいっお蚀う、リノェヌル教授みたいな考え方にすれば良いのかしら

セヌゞそうだよ。それも䞀぀の方法だね。皆文句ばかり蚀っおいないでさ、だっお、もう北極圏の氷などの溶け方が、半端ないんだぜ。

ちゃんず調査したのが良かったんだよな。䞖の䞭の動きず、反した結果が出たんだけれど、簡単な話だよ。

感染症拡倧だっお、楜しく旅行は悪く無い事だけれど、飛行機などの゚ンゞンから出る汚染物質は、半端ないんだぜ。

確かに時間短瞮だけれどね。既にこの囜で実斜しおいるように、鉄道を䜿っおの最䜎枛荷物の入荷にするずかさ。それも、もう前から歀凊は、滅菌宀に眮いおから入囜だろうf:id:nyanteicafe:20200320192822j:plainMrs.Sugar自家甚車をやめお、公共機関を利甚するだけでも、車の台数は枛るわよね。倧量買いした荷物は、宅配に頌んでずかよね。

セヌゞうん、たぁ仕事の内容を、倉えなくおはならない人が、増えるだろうけれど、別の仕事の雇甚が増えるだろうからね。

案倖西欧などは、日本みたいに、䜕でもオヌトマチックになっおいないから、手動匏にすれば良いんだよ。
人同士の亀流が生たれるのは、倧事な事だよ。f:id:nyanteicafe:20200320193031j:plainMrs.Sugarでも、歀凊のシェルタヌ建蚭みたいに、最先端技術䜿っお、新しい建材での工事が進んだっお蚀うのも、䜕だか捚おがたいわよね。

もう䟿利さを知っおしたったからね。䞍䟿が平気な人ず、駄目な人がいるでしょう盎ぐに面倒くさいっお蚀う人いるじゃない

歀凊の人でなく、良く聞いたわ“面等だから”っおね。日本人の話よ。

セヌゞでもさ、䟋えば教授が蚀っおいるように、どうしおもの物に絞っお、最先端にしおそれ以倖日垞生掻を、せめお半䞖玀前に戻したら

俺は解らないけれど、手間はかかったかもしれないけれど、䞍䟿で困った暮らしだったかいf:id:nyanteicafe:20200320193520j:plainMrs.Sugarそれは無いわね。私はむしろ良い時代だったず思うわ。電車に乗るのだっお、チケットは窓口で買う事が倚かったず思うし。

改札口で切笊を切っおもらっおね。朝は駅員さんが“行っおらっしゃい”っお、蚀っおくれるのよ。垰りは“おかえりなさい ”っおね。

ディスコもあったし、その頃は䞀郚を陀いお、皆倜は早く寝おいたず思うわ。倜道はもっず暗くっお、だから銀座などはネオンがあったし

セヌゞどうしお、今みたいになっおしたったんだろうね。確かに䜓を䜿った仕事よりも、楜で䟿利な暮らしになっお行ったのは、確かだろうけれど、無くおも問題は無かったんじゃぁないかな

凄く犯眪が枛ったずか蚀う事も無く、犯眪の内容が倉わっお来ただけだろうf:id:nyanteicafe:20200320193900j:plainMrs.Sugarそれは蚀えるず思うわ。人間関係が垌薄になっおくる䞀方かもしれないわ。

医孊が発達しお、凄く目立ったのは、超高霢化したず蚀う事でしょうね。倚くの人が、長寿を願ったのかもしれないけれど、幞犏床が増したのかしら

介護人口が増えたり、認知症患者等の、挂流老人っお蚀われる人が、倚くなったず蚀うのが悲惚だわ。

西欧はそんな高霢者は芋かけないような気がするわ。

セヌゞた、色々な囜があるから、刀らないけれど、そんな人が居たら倧抂は斜蚭し収容するず思うよ。第䞀認知症患者は少ないような気がするなぁ

食べ物のせいずか、生掻習慣ずかが違うからじゃぁないのかなf:id:nyanteicafe:20200320194438j:plainMrs.Sugar今、セヌゞが調べた結果がハッキリしお、違った科孊の発達か、人の暮らし方が倉わっお、倧気汚染が激枛したら良いのにね

セヌゞあぁ、感染症だっお、今のが終息しおも、それで党お䞖の䞭の困った問題が終息した蚳ではないからね。

地球ず蚀う星の事情もあるだろうしね。地球時間ず、人間の時間がちがうからさ。それぞれの寿呜によっお、時間が違うみたいだからね。

地球がある皮の生呜䜓だずしたらだよ。f:id:nyanteicafe:20200320194810j:plainMrs.Sugar長寿な象の時間ず、蟻の時間が違う以䞊違うでしょう?あらっ象は人間ず同じ䜍の寿呜らしいけれど、蟻はどの䜍の寿呜かしらね

セヌゞ倧型の蟻の堎合は、働き蟻は寿呜が1~2幎くらいだよ。女王蟻の寿呜は10幎以䞊だおさ。昆虫などは産卵したら、死んじゃうのもいるしね。

セメルパルス生物っお蚀う、䞀生に䞀床しか生殖の機䌚がなく、オスはその埌に死んでしたう生き物が、結構いるようだよ。f:id:nyanteicafe:20200320195318j:plainMrs.Sugarカマキリみたいに、雄は雌に食べられちゃったりするのも居るずか聞いたわ。

セヌゞ必ずしもじゃぁないんだよ。雌が非垞にお腹を空かせおいるか、雄が雌を怒らせるかした堎合に、雌が食べる事が有るあるかもしれないだよ。

雄を食べた雌は、通垞の2倍くらい卵を産むらしいよ。呜がけだね・笑f:id:nyanteicafe:20200320195631j:plainMrs.Sugar自然界の生き物っお凄いわね。無駄が無いっおいうか...なんだか埮劙ね。

セヌゞ鮭も雌が産卵埌すぐに死ぬこずが倚くお、雄は卵を守っお数日間、生きた埌に死んじゃうんだよ。

川を遡るのに゚ネルギヌを䜿っお、雌は産卵で䜿い果たしちゃうんだろうね。

雄は残った゚ネルギヌで子䟛を守っお、圹目をはたしお、鮭は淡氎䞭では䜕も食べないので逓死するんだっおさ。f:id:nyanteicafe:20200320200300j:plainMrs.Sugar凄いドラマチックで、玠晎らしい生き方ね。

セヌゞそういえばオヌストラリアに居る、マりスみたいな有袋類は繁殖期は1日14時間くらい、生殖掻動に費やしお、過激な亀尟をした埌はボロボロになっお、䞀生の半分期間で死んじゃうそうだよ。

蜂の雄も、遞ばれた雄グルヌプは、飛びながら女王バチず次々に亀尟した埌、死んでしたうんだよ。その雄蜂以倖の働き蜂は皆雌蜂なんだっおさ。f:id:nyanteicafe:20200320200831j:plainMrs.Sugar䜕だかセヌゞ、生物に詳しいじゃぁない 私も生物は奜きで、動物保護官みたいな仕事したくお、若い時はカナダに移民したかったっお蚀ったっけ

セヌゞあぁ、聞いたよ。でも今みたいに気軜に海倖枡航が出来なかったし、家族に反察されたんだろう日本は、ただ鎖囜だったのかいf:id:nyanteicafe:20200320200948j:plainMrs.Sugar倱瀌ねぇ。私そこたで歳取っお居ないわよ

セヌゞAhahaha、、、。怒るなよ、だっお俺が蚘憶しおいる幎霢には、日本人芳光客がゟロゟロ連なっお、ショッピング出歩いおいるの、芋た事数回あったぜ。

あんたり、俺も出歩いおは居なかったけれどさ。買い物袋沢山持っお、チャむニヌズず蚀い日本人もアゞア人は買い物奜きなんだよね。f:id:nyanteicafe:20200320201143j:plainMrs.Sugar確かに、䞭囜人の事蚀えないのよね。バブルの頃からの日本人は、ツァ客が結構、旅の恥はかき捚おで、珟地に䜏んでいた時は、恥ずかしい思いしたわ。

セヌゞた、誰が䜕ずいっおも、俺はSugarが倧奜きだよ。䟋え䜕が遭っおもね。昆虫の雄でなくおよかったよ。Sugarに食べられちゃうなら良いかな

フランス語ではよくJe t’aime à croquer.たべちゃいたいほど君が奜きっお蚀うけれど、そうか、俺がSugarを食べちゃうのか・笑f:id:nyanteicafe:20200320201446j:plainセヌゞJe suis si heureuse de passer un bon moment ensemble.J’aime le sucre de la tête aux pieds à manger.

Mrs.SugarQuand et où je vais, je suis avec la sauge. Mon coeur est a toi pour toujours.


   💕💑

そんなあれこれをお喋りしたり、それぞれに背䞭合わせで、寝転んで本をよんだりしお、過ごした䌑日になりたした。

特にどうず蚀う事のない䌑日の過ごし方は、この囜では普通の事ですし、倚分西欧の人の䌑日は『Day to do nothing』の人が倚いのではないでしょうか。
䌑息日ですからね。

さお拡散した 感染症ですが、倚くの囜が戒厳什が敷かれ、皆が冬眠状態に暫くなったら、きっず䞀番終息が早く治たるのではないだろうかず人は話したのです。

経枈的危機もあるでしょうけれど、䞭途半端な察策は、もっず被害が倧きい結果になるのではないかずMrs.Sugarずセヌゞ君の話しです。

培底しないず、終息は難しいでしょう蚀う考えは『む゚ス、ノり』がハッキリしおいる所が良い結果を出すのではないでしょうか 

こんな地球芏暡の倧灜害は始めおなので、明確な事は䞍明ですが、ずりあえずこの囜は、シェルタヌ内の暮らしを早々ず初めお、もう幎以䞊です。

曎に次の事を考えお、新シェルタヌ建蚭を進めおいるリノェヌル教授です。