ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

Cafeのパンの詊食にクロヌバヌ栄逊士がやっおきたした。

今日は初めおクロヌバヌ栄逊士さんが、Cafeにやっおきたした。日頃はあたり北偎にある、Cafeその他にはやっおこなかったのです。

講習䌚で、マダムシャノアヌルの店に来おからは、来やすくなったようで、パンなどの詊食にやっおきたした。

将来の為に、小麊粉が無くなった時の、代甚食の開発をしようず、パン䜜りしおいる人達が、今床集たる事にしたからです。

今は党く問題ないのですが、そんな時に準備です。今回の感染症では、買い占め問題が凄い事になっおいたすから、日ごろから準備しおいたら、慌おずに枈みたす。

    💑💕

f:id:nyanteicafe:20200324191939j:plainMrs.Sugarいらっしゃいたせ。こちらでは初めたしお皆講習䌚で顔だけはご存じですよね今日は䞀通り詊食ず、お持ち垰り分甚意しおありたすから宜しく。

ポプリ皆で、来おいただくのお埅ちしおいたしたよ。

Mrs.ロヌリヌ私達が焌くパンは味はもちろん、カロリヌも知りたかったんですよね。クロヌバヌさんも、パンを焌いたりもなさるんでしょうf:id:nyanteicafe:20200324192150j:plainMrs.Sugarロヌリヌは実家が、倧きなパン屋メヌカヌですから、理屈無しで子䟛の時から、パン焌きは芋たり自分も焌いたりの、長ベテランですけれどね。

セルフィヌナはパティシ゚ですから、お菓子が専門だったのが、パン焌きですからね。
ずおも勉匷家だわ。センスが良いんですよね。

ポプリえぇ、どうした事か、歀凊のパンを気に入っおくれお、働いおくれるこずになっお私達は倧助かりなんですよね。

Mrs.サフラン本圓に、お手䌝い皋床でしたら、ただ働けたすしから、元気の元ですわ。f:id:nyanteicafe:20200324192408j:plainMrs.Sugarクロヌバヌさん今回の講習䌚で、初めおこちら偎にいらしたんですっおね 確かに南偎の宿舎で暮らしおいたら、ショッピングセンタヌのスヌパヌに行っおしたいたすものね。 

ポプリあのスヌパヌも今はかなり充実しおいたすけれど、以前は品物も少なくお、飛行䟿も倚かった頃は、マダムシャノアヌルの店に送っおもらっお、皆で分けおいたんですよ。

Mrs.ロヌリヌ今回の移動などで、こちら偎も雰囲気が少し倉わっお来たわね。新しい教宀も増えおね。f:id:nyanteicafe:20200324192635j:plainクロヌバヌ栄逊士䞁床境目に、図曞通や、キャンティヌンがあるから、囜境みたいに、南ず北は分かれおしたったのよね。

こちらは、ちょっず高玚でお䞊品な雰囲気だわ。

Mrs.ロヌリヌ南の方の人は、講習䌚では芋かけたせんでしたけれど

セルフィヌナそう蚀えばそうだよなぁ講習䌚は俺は倕方に行ったんだけれど、皆、こちら偎で芋かける人ばかりだったよね。f:id:nyanteicafe:20200324192809j:plainセルフィヌナあっ、そこにあるパンなどただ焌きたおだけれど、食べおみおくれたすか こちらでは結構評刀が良い、塩ハヌブパンなんだけれどね。

Mrs.ロヌリヌ塩味はほんの少しだけれど、岩塩を䜿っおいるんですよ。噛み応えがあるパンでしょうf:id:nyanteicafe:20200324192927j:plainクロヌバヌ栄逊士悪く無い味だわ。皮が硬い目だから、噛んでいるうちにうたみが出お来るパンね。

南のカフェテリアなどは、北欧颚のパンもあるのよ。パンずマフィンなどは、頂いお行った䞭からカロリヌ蚈算等はしおみるわね。

Mrs.ロヌリヌそれで、小麊粉が無くなっおも、パンらしき物が䜜れるか、色々皆で知恵を絞っお居る所なのよ。

今ではたさか小麊粉がっお思うけれど、有りうるこずですものね。

セルフィヌナ昔の文献や、戊争䞭などはどうしおいたのかずか、ただ䞻に調べおいる所ですけれどね。f:id:nyanteicafe:20200324193121j:plainクロヌバヌ栄逊士私達はメむンは肉ですけれど、パンかパスタ、埌はゞャガむモですものね。

日本は実にグルメな囜で、お米や、日本匏の麺などもあるし、ラむスケヌキも有るんでしょう
Mrs.Sugarは、和食が無いず駄目では無いんですね私の昔の知り合いの日本人は、高いゞャパニヌズショップで、お米や味噌など欠かさずに買っお食べおいたわ。

䜕時も日本人で混んで居たお店よ。無いず暮らせないっお聞いおいたしたけれど・笑f:id:nyanteicafe:20200324193312j:plainMrs.Sugarそうそう、海倖の和食の店っお、凄く高いのよね。私は䜕凊の囜で暮らしおも、貧しいから安いロヌカル色よ。

䜕凊の囜も矎味しかったような気がしたわよ。パンはドむツパンかフランスパン、むギリスパンのカリカリトヌストが矎味しいわね。

初めお海倖に䜏んだ時は、埒歩で行ける所に、チャむニヌズのパンやさんが圚ったんですけれど、そこのパンは吃驚するほど䞍味かったわぁ。f:id:nyanteicafe:20200324193510j:plainクロヌバヌ栄逊士ドむツパンも奜きなのそれは嬉しいわね。あれは奜きな人は奜きですけれど、苊手な人も居るのよね。

パサ぀いおいるずか、味が独特な味でしょう私は父方はドむツ系ですから、倧奜きなのよ。銙りも独特でしょう。

Mrs.サフラン私は甘い目が奜きなので、あのドむツパンのツンず来るような銙りや、堅い目パンはちょっず苊手だわ。甘味のないのはCafeのパンたでね。

Mrs.ロヌリヌ歀凊の食パンは、トヌストにしおも矎味しいし、サンドむッチもなかなかだわ。挟む物の味を殺さない味なのよね。

セルフィヌナシンプルだから、华っお味がよくわかっお、䜜るのは難しいよね。f:id:nyanteicafe:20200324193903j:plainMrs.Sugar私は玠人ですからね。自分奜みに焌いおいただけなのよ。日本のパンは食パンでも䜕でも、私には生地が甘いから奜きではないのよ。昔の食パンは矎味しかったんですけれどね。

お米もね、甘くおねっずりしおいるから、䜙り奜きでないのよね。和食の味付けっお、甘蟛いし、味付けが濃くお、和食食べた埌は喉が枇くわ

掋食は結構自分奜みに、食べる時に味加枛が出来るでしょう゜ヌスを少ししか぀けないずかね。

クロヌバヌ栄逊士確かにそうかもしれないわね。私以前歀凊に来る前に、パリでお寿叞食べた事䜕床かあるわ。

矎味しいけれど、たたにだから矎味しかったんだず思うわ。日本の寿叞ずは、少し違うずも聞いたわ。f:id:nyanteicafe:20200324194423j:plainMrs.ロヌリヌ私も、パリのすし屋で食べた事あるわ、高いのよね。

セルフィヌナ俺も食べたけれど、倀段がねぇ。パテシ゚の孊校の日本人孊生達ず䞀緒に行ったんだよ。ラヌメン屋もね。

カゞュアルな店だけれど、矎味しいけれど倀段は良い倀段しおいたよ。確かにカロリヌはロヌカロリヌだろうね。

クロヌバヌ栄逊士ちょっず、これだけグルメになっおしたったんだから、食糧難が来たら、ストレス溜めたくりでしょうね。f:id:nyanteicafe:20200324194835j:plainMrs.Sugarそうそう、パリっお蚀えば、生ガキが凄く矎味しかったわ結構安くお、倧きなカキに、レモンかけお食べるだけだけれど、矎味しかったわぁ。
埌、焌き栗ずかね

そうだわ、歀凊も森には栗の朚が有るから、秋になったら摂りに行きたしょうか

クロヌバヌ栄逊士森の栗は野生の栗でしょう

セルフィヌナ野生の栗でも矎味しいんだよ。クルミずか、どんぐりずかかなり怍わっおいるし、川があるの知っおいるかい

あそこにはパンず関係ないけれど、鎚ずか居るんだよ。魚も泳いでいるしね。スモヌクにしたら、矎味しく食べられるよ。f:id:nyanteicafe:20200324195059j:plainMrs.Sugar川っおセンタヌポむントの裏の先の方の事蚀っおいるの倧孊のカッタヌ郚のクラブハりスがあるずころかしら

セルフィヌナそうだよ。䜕であんな遠くをSugarさん知っおいるんだい俺はホテルのラりンゞの窓からチラッず芋えたから、のマグノリアず、散歩がおら行っおみたんだ。

誰も䜿っおいないみたいだったよ。カッタヌは皆陞にあげられおいお、カバヌが掛かっおいたものね。そこに鎚が結構いるんだよ。

あれもスモヌクにしお食べるず矎味いんだよ。

クロヌバヌ栄逊士そう蚀ったら、森には色々な動物が居るから、巧く増やしたら、肉類は結構囜内調達できるわね。

鳥もツグミずかスズメずか、山も鳩矎味しいのよね。f:id:nyanteicafe:20200324195401j:plainMrs.Sugar鳥肉のパむずか䜜れば、埌は野菜や豆のスヌプずかで、栄逊は䜕ずか足りるんじゃぁ無いのかしら

クロヌバヌ栄逊士今のうちから、たたに詊食䌚をしたりしおも、良いかもね・笑 りサギなどは結構いるでしょう

考えたらパンやヌヌドルは、あんたり䞻食っお蚀う感じではないんじゃぁない䞻食は肉よね。埌はゞャガむモだずかでもないず困るわね。

セルフィヌナそうだね。フランス人は割ずパン食べるけれどさ、䜕凊もゞャガむモは、結構食べるかなあれは育おるの簡単みたいだろうf:id:nyanteicafe:20200324195606j:plainMrs.Sugarゞャガむモの栜培は簡単らしいですものね。そうかぁ、ゞャガむモっお蚀えば、也燥したパりダヌになっおいる、マッシュポテトの元を日本では売っおいたわよ。

それにね、䜜り方知らないんだけれど、昔個食べたような気がするんですけれど、ゞャガむモの埡逅みたいな、お団子みたいなの食べたわ。

甘蟛いたれが付いおいたので、私は今䞀の味なんですけれど、あれはパンの代わりのハンバヌガヌバンズみたいになるような気がするわ。

クロヌバヌ栄逊士それは䜜り方解ったら、矎味しいかもしれないわねMrs.Sugarは調べお䜜れたす

今床、パン䜜りしおいる所のシェプに声かけおおきたすから、時々皆で䜕か䜜っおは詊食䌚をしおみたしょう。

Mrs.ロヌリヌじゃぁ私達も合間蚺お、色々䜜っおみたしょうもし良いのが出来たら、冷凍保存出来たら、簡単に皆焌くだけで食べられるでしょう

セルフィヌナそうだね。早速やっおみようか。それに、俺は森に行っお怍物のチェックは近いうちしおみるよ。f:id:nyanteicafe:20200324200045j:plainクロヌバヌ栄逊士䜕だか皆盛り䞊がっお来たわね。私も食料危機察策に関しおは、リノェヌル教授に盞談しおおくわ。
では、詊食甚のパンずスコヌンなど貰っお行くわね。

Mrs.Sugarえぇ、お願いしたす。セルフィヌナ、甚意しおあるっお蚀ったわよね。クロヌバヌさんお垰りになるそうよ。

セルフィヌナあっ、今。お願いしたす。

ポプリ私達も、思い出しお䜕か䜜りたしょうか ほら、子䟛の頃は、西欧は䜕凊も戊埌で、物の無い時代の経隓があるでしょう今は無くおも、䜕食べおいたかしらね

  💕💑

Mrs.Sugarは、䞀生懞呜に思い出しおみたしたが、戊埌生たれの埩興が早かったのか、食べ獲物に困った経隓がありたせん。

パン奜きになったのも、元はフランス料理の店のパンを食べおからのパン奜きです。

华っお西欧の戊埌の方が、倧倉な暮らしをしおいたのかもしれたせん。

こういう昔話は、同䞖代で話すに限りたす。そこは、商売やさんの家で育ったセルフィヌナ君の方が、若くおも熟女達の話を、䞊手に聞くこずが出来る特技が有りたす。

Mrs.Sugarも其凊はわきたえお居るので、セヌゞ君ずは話した事はありたせん。たったく育ちも違うので、理解できないでしょう。

䜕しろもうが䞀般人が䜿い始めおいる幎に生たれおいるのですから、セヌゞ君がに思えおきたす。それをを思うず、䜕時も人で笑っおしたうMrs.Sugarです。