ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

䞍定愁蚎の特効薬は

最近この囜にも、䜓調䞍良な人が出おきたした。ただ重症ではないのですが、䞍定愁蚎、いわゆる自埋神経倱調症です。

歀凊の囜は感染症の心配は、ほが無いず思われたすが、シェルタヌ内の暮らしは倚少ストレスになっお居るでしょうし、ニュヌスを芳れば芳たくはないニュヌスも少なくありたせん。

争いごずのニュヌスも倚いですね。なので良い解決法をドクタヌ達は話あっおいたす。

    💕💖

Drロヌ゜ン《ただ皆軜症だからね。たずは研究員たちは仕事量を枛らしお、もっず楜しく遊ぶのが良いね。ギャンブルスタむルのゲヌムも悪くないだろうね。

チェスやったり、お茶のみしお他愛のない雑談も悪くないよ。

Drトヌマス《そうだね。遺跡調査に同行した時は、やはり䜙りにも䜕も無くお、結構よく遊んだよ。短時間劎働にしお、只歀凊よりも暑い所だったからねぇ。

䜓が慣れるたでが、ちょっず蟛かったかな。ただ湿気が無いので、日陰は涌しいんだけれど、也燥しすぎお、肌がカサカサになっおしたうんだよ。

Drマロり《䜕もかもが良い所っお、なかなかないものだよな。そう蚀えば、セヌゞが今は日本の攟送やニュヌスは、なるべくSugarさんには、芋せないようにしおいるっお蚀っお居たなぁ。

気が滅入っおしたうような内容のニュヌスを、繰り返し攟映しおいるず蚀うからね。正しい具䜓的な察策などは、あたり攟映はしないようだよ。

Drロヌ゜ン《しかしアニメ番組が面癜いずかで、それは良く芋るらしいよ。文化の違いが良く出おいお、興味深いし、セヌゞにはSugarのある面を知る参考になるようだよ。僕達もあんたり日本の事は知らないからなぁ。

民族別䜓質の違いは勉匷したけれどね。スラむドでしか芋たこずないんだけれど、新生児には青い痣のようなモンゎロむドが出おくるんだったよ。

たたに癜人であっおも、出お来る子䟛もいお、䞀時苛めの察象になったこずがあったず聞いたなぁ。生埌1週から1ヶ月ころたでに、青いあざがお尻や腰に出お来お、自然に5歳䜍になるず消えるんだそうだね。

黄色人皮にはほが党員芋られるそうだよ。た、䜕も問題はないものだそうだけれどね。倧人になっおも消えない人も居るそうで、お尻ずは限らない堎合もあるそうだよ。

Drマロり《メンタルの面も、䜓力も囜に寄っお違うから、患者を蚺た時にはちゃんずメモをしお、調べお眮くず良いね。欧米人は乳幌児の時の目の色やブロンドが、幎霢に寄っお色が倉わっおくる人も居るしな。

Drトヌマス《歀凊の患者にはカラヌドは少ないんだけれど、アゞアの元王宀の人は確か居たよね。䞀応色々勉匷はするけれど、西欧やアメリカなどは、䜕か囜者血が混ざっおいるからなぁ。

䜓質は良く芋ないずだよ。ドむツの友人からっ聞くずあの囜は、良く研究しおいるよ。Sugarのアレルギヌ性の持病も、ドむツず日本だけが研究しおいるらしいからね。でもただ倉わらずに、悪化する原因は解っおも、治療法はただわからないそうだよ。

Drマロり《しかし、この囜ぞ移民しおからは、アレルギヌが出おいないそうだからね。ドむツも結構マニアックな研究をやっおいるよね。

俺もドむツ人の友人からは色々教えお貰う事があるよ。埌は北欧も研究しおいるず蚀う事は、患者がそこそこ居るず蚀う事だよね。最先端技術や医療機噚は、アメリカ人の知り合いから聞くけれど、考え方の傟向が少し違うかな。

Drロヌ゜ン《そうだね。感心する事も倚いし、䞀床は実習に行くず良い経隓になる囜だよ。あの囜ほど、救呜救急の実習が出来る囜は無いのではないかな

党おの科においおも、人皮別医療にもね。臚床䟋が山積みあるよ。

Drトヌマス《しかし、歀凊の囜の考えずは、いささか違うようだね。倚少の幎霢差だけれど、マロりやタヌナヌ達䞖代は、囜倖での実習時間はあんたりなかっただろう 䞁床圌方歀方出お行くず良い時期に、感染症拡倧なども始たっお、実習どころでは無くなったし...。今では党員専門分野の研究ず、総合医療の資栌も必芁になったからね。

Drマロり《た、それはどの分野で有っおも、リノェヌル教授の方針だからね。これからの䞖の䞭、益々環境は煩雑になっおいくだろうしな。開業医ず同じになっお、その他専門医もず増えたよな。俺たちは毎日倖科のオペのトレヌニングはやっお居るよ。

物䞍足にもなる方向に向かっおいるだろうから、シャヌマンではないけれど、䜕にも無くおも知識だけで、薬草や圓たり前にその蟺りに有る物での、医療行為が出来る知識ず経隓も必芁だっおね...。

そう蚀えば、オペの瞫合緎習その他に䜿うのに、今は豚を䜿っおいるけれど、日本にあるbottle gourdナりガオの果実を切っお干した物を氎で戻した物が、かなり人䜓の皮膚ず䌌た感觊で、結構トレヌニングに䜿えるっお聞いたなぁ。

どこかの医療関係䌁業で開発しおいるらしいっおね。今床調べお芋ようず思っおいるんだ。bottle gourdナりガオは日本人は食甚に䜿っおいるけれど、確かあれは毒も有っお、䞭毒起こすんだよな。

た、歀凊で䜿う時は、別に食べる蚳ではないけれど調べお芋るよ。

Drロヌ゜ン《怍物かいbottle gourdラナゲリアかなでもそれは䜿い勝手がよさそうだね。今埌䞀床も経隓した事のない、病気や先倩的な䜓の胜障害だずかね。

怜査も進んだから、日垞的に䜿っおいる䟿利補品からの圱響の、䜓調䞍良その他も増えるだろうね。

芋えはしないけれど、空気䞭には電磁波や攟射胜や、りィルスなども、幎々増えお、人はその䞭で暮らしおいるからね。

最も圱響を受けやすいのが、生殖噚だずも蚀われおいたりするから、遺䌝子の異垞など
が次䞖代の子䟛に珟れるだろうからね。

Drマリアンヌは、ゆっくり研究したいようだからね。もう始めたのかな

Drトヌマス《た、そうそう、孊術名はラゲナリアだよ。今はただその時期ではないから、今幎はずにかく差し圓たっお必芁な事のみ、䜜業しお䜓を䌑めお、勉匷する時間を増やしお、セカンドカントリヌに移っおから本腰入れおの、この囜らしい基本をしっかり固めお、うわもの぀くりをする予定の様だぜ。

Drマロり《倧いに結構な話だよな。それにしおも、ただ自囜で勉匷䞭の医孊生などがいるだろうから、人員はいずれ増えるだろうけれど、囜内ではセヌゞ䞖代ずスコットやロヌ゜ンの所の子䟛達の幎霢局が、少ないよね。

Drロヌ゜ン《た、党䜓的に、医療埓事者関係の道を遞ぶものが少なくなっおいるらしいずも聞いたこずがあるよね。
実際には、どうなのかは䞍明だけれど、発展途䞊囜の医療関係の孊生が、もう少し増えお欲しいよね。自分たちの囜は自分たちでが基本でが䞀番なんだよ。

各民族の䜓質その他が、解り易いしね。た、移民が増えた今、単䞀民族では無くななっお芁るからね。

Drトヌマス《俺たち自分たちが、健康でボケずに研究しおも、終わりたでが芋えないからなぁ。研究が進んだら、昔蚀われお来た事ずは真逆だったのが、結局もっず研究したら振出しに戻ったりするんだよね。

進んだのは、人工的に䜜られた代替品が出来るようになっお、長生きしたっお事だろう確かに栄逊状態が良くなり、衛生芳念も出お来たず蚀う事もあるけれどな。

Drマロり《しかし、超高霢化しお、どれだけの人が、満足しお幞せに暮らしお、䞀生を終えられたかは、䞍明ず蚀っお良いんじゃぁ無いかな。䞀郚の人の事が刀っおいるかもしれないけれどな。

“もっず長生きしたかった”っお蚀った超高霢者はどの䜍いるかなぁ。幞せや満足床は人手をあたり借りずに、自立しお暮らせ手が基本だろう

ずりあえずは、この安党な囜で元気に暮らしおいるのに、暗いニュヌスや呚蟺囜や芪族
が居る囜が、争い事や灜害に圚ったりを聞くから、がちがち粟神的に圱響も受けお来始めたんだろうね。

た、他の者も自囜の事は、なるべく暗いニュヌスなどは芋ないようにしお、割り切っお自分を守らないずだね。

💖💕
なるべく今幎は、楜しく暮らせるような事を考えお....。講習䌚なども開催しお、考えを
纏めお蚈画を立おお、䜓を動かしたり、パヌティの埩掻も、考えようず蚀う事になりたした。

倧きな欠陥は、幎頃の職員たちが居る割には、カップルが少ないず蚀う事も、掻気が無くなっおいるのではず....。
特に若い䞖代からしお、ガヌルフレンドは欲しいのは欲しいのだけれど、たぁ居なくおも...ず蚀う若者が意倖ず倚いのです。

たずたった人は、早い目にさっさず決たっお、そんな人はやはり䜙り䞍定愁蚎の様な人は少ないようです。良い意味で“恋をするのが、ホルモンバランス的にも良いのでは”
ずの意芋が倚いようなです。

本圓の恋愛でなく、有名人などの倧ファンず蚀う疑䌌恋愛でも、効果はあるのだそうです。 少し調べお、考えおみようず蚀う事にしたようです。                      
         

            storyteller@Sugar