ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今幎は䜕時たでも倏服で過ごしお居たすが...   

西欧ではもう秋が蚪れおきおいる囜も有り、ただ気枩が高い目の囜も有りが、今幎の9月のようです。今日は䜕時ものように、䞀応忙しく朝のパン焌きなど枈たせたら、埌はのんびりお喋りしお䌑憩です。

Cafeの庭は、今ではMme.シャノアヌルの店ず共甚の庭になっおいたす。䞡方で行ったり来たりしお、手䌝ったりお喋りしたり、気たたな営業です。その内若い䞖代も戻っおくるず蚀う話なのですが、たったく䜕時かは刀りたせん。

今日は話しおいるうちに、Mrs.Sugarはセヌゞのお誕生日は、バラバラで終わっおしたったのを、思い出したした。

お誕生日は、2人でゆっくりパヌティをしお、セヌゞの歳の数だけ、Kissのプレれントがお玄束だったのです。戻っおくる日が解ったら、連絡が有るはずですが、今の所誰の所にも、䜕時だずは蚀っおこないのです。

西欧匏の幎霢ですから、23歳になったのです。日本人なら22歳です。数え方が違うので、この蟺りが䜕時も話すず1歳曖昧になっおしたいたすが、そこは適圓なのです。

こう蚀う所も、西欧人は倧雑把で、䜙り歳の事等はいい加枛です。日本人皋若く芋られたいずか、芋た目に拘るよりも、䞭身を濃くの方が、倧事なようです。
     💕💖

f:id:nyanteicafe:20200904180740j:plainMrs.Sugar《今幎は、䜕時たでも暖かくないでももう西欧は寒くなった囜も、あるみたいですけれどね。準備しおおかないず、突然真冬っお蚀う事もあるかもしれないわ。

ポプリ《私の囜は、冬が長くお、倪陜が少ない囜ですけれど、それでも枩暖化はしおいるようだわ。日本はニュヌスで芋たら、昚幎䜍から倧型台颚が来たりしお、䜕凊かが倧倉みたいね。感染症も決しお少なく無いわ。

生真面目人皮だっお、以前こむぎさんが蚀っおたしたけれど、TV芋る様になったら、そうでもない人も結構いるのね。

Mrs.サフラン《オリンピックを芋る぀もりだったTVが、今幎は違う事を芳るようになっお、この囜のものは、党く知らない囜日本に、詳しくなったわね・Ohohoho、、、、。

蚀葉は刀らないけれど、英語かフランス語字幕が出るから、どちらかで刀りたすものね。確かに通勀ラッシュ芋たしたけれど、皆歩く速床が凄く速いわ・笑

f:id:nyanteicafe:20200904180759j:plainMrs.Sugar《もうね、䜕であんなに忙しいのか䞍思議だわ早く家を出れば良いず思うのよ。気候や灜害を考えたら、蒞し暑い倏が長いのよねぇ。暑い時期は台颚も来るし、地震の心配もあるし、そんな時にオリンピックだなんお、吃驚しちゃったわ。本圓に最も危険な時期によ。

ポプリ《そうねぇ、寒いのも蟛い事があったけれど、想像するず、暑い方が蟛いかもしおないわね。暑くお死んでしたうなんお、物凄く残酷な気候だわ。でも、氷河期に向かっおいる、途䞭の激しい気候倉動の時期なんでしょう

この囜みたいに、党力で察策が取られお居れば、䞍安なく暮らせそうに思うけれど...。

Mrs.サフラン《アメリカなどのトルネヌドが倚い所ずかは、ちゃんず各家庭に、非難する地䞋壕があるのを映画で芋たわよ。

でもあれは豪雚が無いからの地䞋宀ね。日本も、気候に合った街䜜りすれば宜しいんじゃぁないかしら

f:id:nyanteicafe:20200904180821j:plainMrs.Sugar《郜垂蚈画が、きちんずされおいないのよ。もっず真剣に考えおくれないずね。昔から今ほど倧きくは無かったけれど、台颚ず地震は遭ったんですからね。東京は䞀番䞍䟿なのよ。ちょっず雪が降ったら乗り物は止たるし

雪囜なんお問題なく電車ずか走っおいるのにね。芋た目䞀番化孊なども発達した郜垂の東京が、䞀番ラむフラむンなどが、未発達みたいよ。

今幎は曎に感染症ですし、避難堎所その他もっず早くに、真剣に研究しお眮いお欲しいわね。
トップが䜕もかも䞭途半端っお蚀う感じで「珟堎の人達くらい働けよ」っお思うわ。なぁんお偉そうに蚀っちゃっお暗殺されちゃうかしら

ポプリ《Sugarちゃん、スパむ映画ずか芋すぎじゃぁないの映画だずそうだけれど、そのくらい蚀っお暗殺されおいたら、欧州諞囜は沢山の人が暗殺されおしたうわ。
それに、倱瀌ながら、䜙り灜害に察しおの䞍満ずか、犏祉なども䞍満は出ない䜍、完備されおいるわ。でも、自販機などは発達しお居たせんわよ。

Mrs.サフラン《そうですよね。色々な政治家はいたすけれどね。他の人もハッキリ意芋は蚀いたすし、方法は違っおも、基本的な方針は皆同じ方向を向いおいるのじゃぁないかしら

f:id:nyanteicafe:20200904180843j:plainMrs.Sugar《そうよね。そんな気がするわ。日本の政治はシステムが違うし、䞀般の人の考えなどは、無芖だず思うわ。個人の暮らしよりも、たず経枈界ぞのサポヌトが第䞀みたいですしね。

メディアなども、どうでも良い事ばかり繰り返し報道ですしね。芞胜界ニュヌスなど、皋々で良いず思うんですけれどた、芋る方もある皋床は、ゎシップは興味あるかもですけれどね。

ポプリ《Ohohoho、、、。䌌たり寄ったりの事はありたすわよ。珟実の人ぞのうわさよりも、たぁ無難でしょう

でも私ね、この間笑っおしたったのよ。日本の芞胜人が結婚するず攟映される時っお、かならず”子䟛は䜕人劊嚠しお居たせんよね“っお平気で聞くけれど、凄い゚ロチックなプラむバシヌを聞いおいるように聞こえたわ。

Mrs.サフラン《たっ、そんな事聞いお、攟映するんですか倧きなお䞖話ですわよね。もっず囜をよくする事の報道が必芁ですよね。

今回の感染症で、医療関係者の家族がいじめの察象になったり...。それは海倖でもあるらしいけれど、日本ずアメリカは酷いみたいですわね。宗教的な違いかしらね。

f:id:nyanteicafe:20200904180908j:plainMrs.Sugar《今でも歊士道ずか、立掟なものがあるようですけれど、西欧人が熱心に道堎に通っおくるみたいですしね。

日本人の若い人も、䜕か本筋が通った道を孊んだら良いのにっお思うのよね。粟神が虚匱な人が倚い様な気がするわ。

䟿利なものが溢れおきたら、逞しい若い人が枛ったような気がするのよね。暇が増えたからか、子離れしない芪が増えたしたしね。

っお倖囜倧奜きな私が蚀うのは倉ですけれどね。でも歀凊の囜に来お、私は凄く気分が穏やかで、良い感じなのよ。

アレルギヌもすっかり治ったようですしね。䜕か勉匷しなくっちゃぁ、もったいないわよね。あんな立掟な図曞通もあるんですものね。

ポプリ《歀凊がSugarちゃんの䜓質や、粟神に合ったんでしょうね。反察に歀凊は嫌だっお、出お行く人も居るんですからね。

倚趣味な人や読曞、勉匷などが奜きでないず、本圓に最䜎限の物しか、䜕もないですからね。有るもので工倫しお暮らすのは、ボケ防止だそうよ。

Mrs.サフラン《私も最初はずおも䞍安でしたよ。でも歀凊ぞ息子が連れおきおくれお、皆さんが枩かく迎えお䞋さったので、今たでに無いくらい、明るい私になったのよ。読曞も良くしたすしね。小説ですけれど

f:id:nyanteicafe:20200904180927j:plain

ポプリ《早く若い人たちず、以前のように共に暮らせるようになるず良いですわね。嬉しいじゃぁありたせんか若い人たちの方から”䞀緒に暮らした方が、幞せだ“っお蚀っおくれたなんおね。

この倖偎シェルタヌの時も、皆が狭いスペヌスになっおも良いから、皆䞀緒にっお、ギリギリ幎末に党員䞭に入ったのよね。

Mrs.Sugar《でも、森林管理人さん達や、譊備員さんは倖に居残っお、お仕事なのよね。“皆を絶察に、守っお芋せたすから、安心しおください。䞇が䞀それが出来なくなっおしたったら、皆は無事に生きる方法を、芋぀けおください”
っお、蚀っおくれたからよ。

軍隊ではありたせんが、日々勉匷ずトレヌニングしおいる様ですよ。情報収集もね。理事長達のプランテヌションの、食糧難察策を手䌝うのも倧事よ

Mrs.サフラン《そうですよね䜕もせずに平和や安党は守れたせんからね。私達は、お返しに健康管理しお、元気に楜しく暮らさないずいけたせんわよね。“只ありがずう”ず蚀うだけで枈たしおは、むケたせんわよね。心には、心で返したせんずね。

       💖💕

最近䞖情が䞖情ですから、皆が集たっお話しおも、話題が真面目になっおしたいたす。それをMrs.SugarがDr.マリアンヌに話したしたら、新シェルタヌの若い䞖代の方が、少し深刻で倧笑いするようなこずが、無くなったそうです。

「倧倉な時だず蚀っおも、皆が䞀緒の時は、自然に明るい話題も出お、楜しく暮らせおいたよ。もしもの時は、又考えれば良いから、䞀緒に暮らしたいよね恚みっこは無しでね。」ずリノェヌル教授達に蚀っおきたそうです。

「䜙皋非垞識な態床を取らない限りは、皆で十二分に気を付けお、自由に今たで通りに䞀緒に」ず決定したそうです。

しかし、それが䜕時かがただ刀らないのですが、危険な所に行っおいる蚳ではないので、Mrs.Sugarは気楜に埅぀こずにしたした。

                storyteller🐑

Â