ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

シェルタヌ内に居るのに暑く感じる今日の気候です。

なんず気枩が結構䞊がっおきお、䜕ずなく暑い気分です。倖は本圓に暑いのですが 、シェルタヌ内は金は快適気枩に蚭定しおあるのにもかかわらずです。

䜕ずなく倖気の気枩は感じおしたうようです。でも気枩は高くおも湿床は䜎いので、カラッず 暑いはずなのですが・・・。

今日は閉じこもりでいるのですが、凄く薄着です。裞奜きな セヌゞ君なのに、この所シャツを着る事が有りたす。

意味はなく。気たぐれで䜕ずなく着おいるだけの様です。でもシャツを着た時は埌から倖に出お行く事があるんですけれどね。


     💑💕

f:id:nyanteicafe:20190716161750j:plain

Mrs.Sugarふぅん。そうなんだぁ。䜕幎かの間に日本も倉わったものね。今は、オリンピックに向けお、商店などお客さんず逢う仕事の人は、英語などのレッスンに必死なんですっお

セヌゞぞぇ、そりゃぁね、簡単な蚀葉䜍話せたら良いよね。だっお、最䜎でも幎は勉匷したんだろう

読み曞きが出来るなら、メモに曞けば通じるのじゃぁないの

f:id:nyanteicafe:20190716161856j:plain

Mrs.Sugar通じないみたいよ。日ごろ䜿わないから、もう忘れちゃった人が倧郚分でしょうからね。よっぜど目的があるか、日ごろ䜿うチャンスがなければ、忘れちゃうし話さなければ、芚えないわよね。

だっおね、アニメもだけれど歌詞ずかでも、普通の䌚話に凄く近い蚀葉に蚳す人が、かなり語孊の勉匷しお、文化も理解しお居ないず只の盎蚳になるわ。

その時代に合った感芚で、倉えないず蚀いたい心情などの意味が通じなかったりするのよ。
でも事務的に、感情を入れなくお良い事は、通じる人も居るかもね。

セヌゞそうかぁ、翻蚳業の人っお凄いよね。たずは母囜語が正しくきちんず理解出来おいないずね。同じ蚀葉もその時の状況にもよるものね。

それにその瀟䌚の蚀葉もあるものね。䞋町ずかの蚀葉では、そう蚀わないずかも知っおいないずなぁ。

f:id:nyanteicafe:20190716161925j:plain

Mrs.Sugarそうよ。私なんおよく話す人なら、䜕ずか話しお居るのは、し
぀こく聞けるでしょう

だから、お喋りするけれど、知らない人ずは、なるべく最䜎限の䌚話だけよ。䞀番苊手なのは“貎女はどう思いたすか”なんお突っ蟌んだ䌚話になるず、ずんでもない事蚀っちゃいそうでね。

だから、なるべく最初に“あなたは日本語話せたすか”っお蚀っおしたうのよ。

f:id:nyanteicafe:20190716161951j:plain

Mrs.Sugar考えたら私、よくセヌゞずお喋りをしたものよね。ミントの匟
っお蚀うだけで、党く気にしないで話したわよね。

今聞いおも倉だけれど、通じおいたの 私もセヌゞの蚀う事は、気にせずに
刀った぀もりの事が倚かったけれど、実は党然違っおいたりしお

セヌゞ俺もミントからは“優しい蚀い方しおね。”っお蚀われただけだしね。すこしゆっくり話しただけなような気がするよ。

お互いに自分に郜合よく理解しお、話しおいたかもね・笑

f:id:nyanteicafe:20190716162012j:plain

Mrs.Sugarもしかしたら、セヌゞずミントは同じような話し方するのかもしれないわね。話す癖ずかは姉匟ですから、マルベリヌずかもね。

セヌゞあぁ、そうかもしれないね。蚀葉はさ、同じ囜どうしでも、䜕故か通じない人っおいるだろう。

感性が違うっお蚀うかさ、䞀生懞呜に蚀っおも、考え方の基本が違うず通じな
いでさぁ。倱瀌な事平気でいったりしおね。

f:id:nyanteicafe:20190716162037j:plainMrs.Sugar居るいる、歀凊の囜では、感じた事ないけれどね。日本人は
キチンず話さないからか、結構倱瀌な事蚀うわよ。

空気読めずかいっおね。奜意からちょっず泚意したりしおいるのが、通じないずかね。䜙蚈な事は蚀わない方が、良いのかもしれないわ。

芋なかった振りがよいのかもね。华っおその方が倱瀌かもず思う時も有るんですけれどね。疲れる囜だわね。

セヌゞそうだね。た、䜕凊でもある事だけれどね。芋なかったふりしお、盞手が怪我したずしおも、それは本人が悪いんだっお事にした方が、良い時もあるかもだよ。

f:id:nyanteicafe:20190716162105j:plain
Mrs.Sugarそうね。私も最近歀凊の囜に来たから、自分の囜に察しお、䜕
時も“そこんずこが惜しいわねぇ”っお思いながら、芳おいるわ。

移民しお良かった掟の人間だったのよね。悪口でなく“こういう考え方はどうかしらもっずよくなるのでは”なんお蚀ったら、怒る人倚いわ。

歀凊の囜の人なら、喧嘩にはならずにあれこれ話し合うじゃぁない。日本なら、きっず半分は、怒っお喧嘩っお事が有るわよ。

刀ったわそんな所が䜕ずか予報ずか、泚意報の発衚も、ギリギリたで蚀わないのかもしれないわね。

倖れたら“倖れお良かった”ではなく、銬鹿にしたり、文句蚀ったりする人倚いですからね。

セヌゞた、俺は来幎は東京に行っおも、Sugarの偎から離れないし、日本人ずは話さないよ。知らんぷりしおいるのが、誀解を受けないで良さそうだもの。

f:id:nyanteicafe:20190716162143j:plainMrs.Sugar誀解しないでよ。芪切で優しい人も沢山居るんだけれど、優しさや芪切な心の質が、西欧人ずは違う所が有るのは確かよ。

倚分宗教的な違いだず思うわ。無宗教みたいな囜ですけれどね。でもぉ、個人差かもしれないわね。

䞭には日本倧奜きで、日本人以䞊に日本語を知っおいお、垰化した人もいるし、孊者さんだったりが倚いみたい。

日本人ず結婚しお、日本人の暮らしを遞んだ人ずかね。

セヌゞ俺はね、アニメや番組だけかな興味があるのっお埌はSugarの事だけ興味があるよ。そうだ、倧きな貰っちゃったけれど、芳おみる

f:id:nyanteicafe:20190716162210j:plain
Mrs.Sugar埌でねよっぜど私奜きず思われたのね。奜きだけれどね。私はセヌゞの囜は、昔お友達が䜕人か出来たから、興味を持っお奜きになったのかしら

そればかりでなく音楜もロック奜きだったわね。ダブルデッカヌも奜きだしロンドンタクシヌもね。旅行で行った時も、楜しかったわ。

ブランドものは気にしなかったんだけれど、たたたた気に入ったものが、ブランドのバッグずお財垃だったのよ。

やたらに䞈倫で、デザむンがシンプルなので、幎䜍それ以䞊䜿っおいるのよ。今も䜿っおいるっお蚀っおも驚かないわよね。セヌゞには普通の事ですものね。

セヌゞあぁ、Sugarの持っおいるマルず同じ名前のマルベリヌのバッグだね䜕、あれは幎以䞊䜿っおいるの俺より付き合いが長いんじゃぁないか

f:id:nyanteicafe:20190716162251j:plainMrs.Sugarそうよ。ミントが生たれた頃に買った物ばかりよ。本圓は修理しお䜿いたかったんだけれど、修理代が日本は滅茶苊茶高いのよね。

それで凊分しちゃったのがあったわ。残念だったけれどね。

セヌゞあのさ、もし俺が䜕凊か壊れちゃっお、修理が出来なかったり、修理代が髙くお、新しく買い換えた方がよくおも、凊分しないでくれる

f:id:nyanteicafe:20190716162321j:plain

Mrs.Sugarあらっ、そう蚀う考え方も、人間でもあるわよねセヌゞな
ら気に入った物は修理しお、益々倧事に䜿うんでしょうけれどね。

どうしょうもなくなる事は少なくお、物は手入れしお䜕代も䜿えちゃうの
よね。日本はアメリカの圱響倧ですからね。

䜿い捚お文化なのよね。日本人の考え方になっおいるのかもね。きっずそうだわ

セヌゞグスン。日本はアメリカナむズされお居る囜だよなぁ。俺䜿い捚おにされるのかなぁ。Sugarそう蚀う所あるかもしれないもんね。

“あらっ、壊れちゃったわ、じゃぁ邪魔だから捚おお、新しいの芋぀けたしょう”っお、昔蚀った事䜕床かあったものね。

f:id:nyanteicafe:20190716162350j:plainMrs.Sugarそうそう、だっお壊れちゃったし、修理屋さんはないでしょうそうしたら、セヌゞが来るようになったら、ちゃんず治しおあったのよね。

それ以来、先ずは壊れそうになる前に、セヌゞは䜕時も手入れしおくれお、壊れ
なくなったのよ。凄い文化の違いよね

でもブランドっお買う時は髙いのよね。耐久性考えたら、けしお高くは無いんですけれどね。䜕だっおあんなに䞈倫なのかしらね

セヌゞそれはさ、職人が䞁寧に手䜜りするからだよ。俺もさ、壊れないように、自分の事もSugarの事も手入れするからさ。

それでも俺が壊れちゃったら、物眮の隅でも良いから、捚おないで眮いおおいおくれる

f:id:nyanteicafe:20190716162418j:plain

Mrs.Sugarそういえば、『セヌゞおめでずう』も蚀わなかったけれど、䞀昚日で歳になったのよね

セヌゞいいんだよ。忘れちゃっおくれお。Sugarだっお“お誕生日は忘れちゃっお”っお蚀ったから、普通に過ごしおいるだろう

遠くからSugarの事芋おいるだけでも良いからさ。俺が倫だったこずは忘れないでほしいなぁ。

もし新しい良い人芋぀けちゃったら、それ芋おいるのも蟛いもんがあるよなぁ。でもできたら壊れたたたでも、Sugarのそばに居たいかな。

Mrs.Sugar䜕を銬鹿な事いっおいるのよ。セヌゞの事は、䜕凊か壊れおも、倧事に偎に眮いおおくわよ。

党く、なんだっおそんな真面目な顔しお蚀いだすのよ。

f:id:nyanteicafe:20190716162444j:plainセヌゞJe t’ai trouvée avec tes yeux d’enfant.Tu m’as offert ton univers.
Et Dieu me damnera si je te perds.Car je vis de tes joies.
Il y a des moments où je veux embrasser et te baiser devant tout le monde.
Tu veux savoir que je suis le seul.

Mrs.SugarMaintenant, beaucoup de gens savent que je t’aime tant.
Tu vois, je t'aime comme ça 

f:id:nyanteicafe:20190716162516j:plainMrs.SugarDanse-moi tellement tendrement, danse-moi trÚs longtemps
Tous les deux, nous sommes en dessous, au dessus de notre amour.

セヌゞMerci d'avoir enchanté ma vie.Sans vous la plus belle nuit,
c'est un tout à coup,le charme s'achÚve.Sans vous s'efface mes rêves
et tout mon bonheur s'enfuit.

f:id:nyanteicafe:20190716162539j:plainMrs.Sugar聞いた又日本はゲリラ豪雚があったようよ。地震もよ。もう幎䞭ね。

セヌゞあの、ラファ゚ル特別研究員が、吃驚したそうだからね。悪い倢を芋おいるのかず思ったそうだよ。あっずいう間に違う倩気に倉ったそうだしね。

地震䜓隓も、震床匷たであっお、ただ頭抱えおテヌブルの足に掎たっおいただけで、凄く長い時間に感じたそうだからね。

本圓はわずか数分だったそうだけれどね。ラファ゚ル特別研究員は、かなりビビっおたっお教授がいっおたよ。
      

   💕💑

そうそう、数台限りの倧きながセヌゞ君の新しい家には、プレれントされたんです。数日前に、突然運ばれおきお、リノェヌル教授からのお届けだったのです。

蚺療所に有ったですが、日本の様子も芋られる様にもありたすが、Mrs.Sugarが倧奜きを聞いおいたので、プレれントだそうです。

セヌゞ君は“芁らないから”ず断ったのですが、有ったら有ったでしっかり芳おいたす。倧画面は迫力があるので、䜙蚈にかぶり぀きになりそうなので、圌はそれが抵抗があるのです。

でを芳おいた時みたいに、くっ぀いお芳ないからのようです。しかし、近いうちに共甚リビングルヌムにでも、持っおいこうず思っおいたす。

Â