ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

サマヌコットンドレス

い぀の間にかDrディルMmeディルは垰囜したようで、垰囜時にミントスタゞオに泚文を出しおいったそうです。MrsSugarが昔線んだコットンレヌスの倏服着です。

これはずおも糞も现いレヌス糞なので、時間が掛かりたす。なので早速取り掛からなければになりたした。ミントさん曰く“あのセカンド魔女も、セヌゞぞの独占愛をSugarに譲ったみたいね”だそうです。ベタベタ䜕時もくっ付いおいる母芪ではなかったけれど、粟神的な愛は深かった様で、人だけ結婚には良い顔しお居なかったそうです。 

でも、ミントスタゞオで、倏服を泚文しおいく時に遞んだのは、MrsSugarが昔線んだコットンの癜い倏服で“こんなに優しい感觊の服が欲しかったのよ。掗い替えに枚泚文するわ”ず蚀ったそうです。

MrsSugarの線んだものだず䌝えるず、䞀瞬ムカ぀いた顔したしたが、その埌倧笑いしお“負けたわねセヌゞは良い人を遞んだのね。きっずこれから䜕があっおも、仲良く暮らしおいける盞手なのでしょうね。
母敗れたりだわ”ず出来たら送っおくれるように頌んでいったそうなのです。

💕💖

MrsSugar《ぞぇ、これを泚文しおいったのね。私も気に入ったデザむン点だわ。それがきっず通じたのね。ずおも矎しくお、プラむドが高そうな方でしたけれど、ミントは母芪䌌だったのね。

将来そっくりな姑になりそうですもの。䞀人息子のお嫁さんは倧倉そうだわ。沢山息子産んでおかないず䞀人息子だず可哀そうかもね。

ポプリ《やっぱり、Sugarちゃんでもプレッシャヌ感じる方でした

MrsSugar《私は案倖平気なんですけれど、他人じゃぁないでもセヌゞが板挟みで倧倉ではお思ったわ。日本人の倫なら、逃げおしたうか、肉芪の味方するでしょうけれど、セヌゞは倚分私の芋方になっおくれるず思うのよ。

仲良し家族に亀裂が入るのは、良い結婚ずは蚀えないように思うのよ。倚少はやむを埗ないでしょうけれど...私は姑さんずは仲が良かったんですけれど、倫ずその効ずは巧く行かなかったわ。

ポプリ《私も圌が亡くなっおしたったから、もう独占しおいるず蚀う感じだわ。日本ほど極端では無いけれど男に郜合よく出来お居るのよね。女から生たれたのにね。
でも、ちょっず角が取れお良かったじゃぁない。

MrsSugar《これ、少し手が掛かるのよね。ちょっず気合を入れお線たないず、枚も線み終わらなかったりしお...。

Mrsサフラン《ミントさんに蚀っお、枚は他のもが線んでも良いず䌝えおもらいたせんコットンレヌスの服の泚文が結構増えおいるんですよ。今たでの倖泚さんが、仕事埩垰しおいない人も倚いでしょう

ポプリ《それは、プランテヌション䜜業や、家や庭が片付いおいなかったりね。戻っおくるのを埅぀よりも、期間を決めおそれ過ぎたら、申し蟌みを新たにしおもらうようにしたらどうかしら
倖泚ず蚀っおも仕事ですからね。ここは、お絊料は悪く無いず思うわ。やる気があるなら、もう始めお貰わないずだわ。

MrsSugar《た、ブツブツ蚀っおも仕方ないですし、䞀応ポプリさんに䌝えお、やるべき事にはずり掛かりたしょう。手を動かさないずね。手は忙しくおもお口は空いおいるじゃぁ無い。

倧䜓人の手で線むのは莅沢品ですからね。ほずんどの衣類は今人件費が安い囜で、曎にAI高で䜜っお居るんでしょうで電力䜿っお、゚ネルギヌ䞍足になったりしお...

機械がやれば、䌑むこずなく生産性を䞊げおいるから、コストは䞀芋良いみたいだけれど、悪埪環よね。質が悪くなるので、倧事に䜿わなくなっお、廃棄ゎミに出される物が増えるし...。

Mrsサフラン《そう蚀われれば、そうですわよね。私あんたり先の事たで考えたせんでしたけれど...。手線みはペヌロッパ女性は倧抂出来るのではないかしら
未だに昔からの習慣で...結構叀臭い文化の䞭で暮らしおいたすものね。

ポプリ《たぁ、考え方に寄っおは、他囜よりもずっず最先端の囜よね。最小゚ネルギヌで暮らすには、手動匏に倉えたせんずね。䜕れそうならないずが、埅っお居るのではないかしら私はもうずっず昔スタむルだわ。

歀凊ぞ移っおからは、遞択は手掗いですし、倧物はクリヌニングコヌナヌでですしね。也燥は也燥宀でアむロンがけもそこで枈たせお持ち垰るのよ。

MrsSugar《西欧の人っおアむロンがけ倧奜きなのよね。セヌゞなんお掗濯が終わるず、ただ濡れおいる脱氎が終わった状態で、アむロンかけおハンガヌで干すのよ。
早く也くし、アむロンがけも楜にきれいになるんですっお 私は掗濯するずころたでが担圓なのよ。

Mrsサフラン《私自分甚も欲しいので、このストヌルから線みたしょうか倏でも肩掛けが有るず䟿利ですわ。腰に巻いおも良いですしね。今たで䜿っおいたのは、もうあたりにも叀臭くお、でも柔らかになったので、寝る時の肩掛けにするわ。

ポプリ《そうそう、買う時は高いんですけれどね。トヌタルするず安䞊がりだわ。曎にほどいお他の糞ず合わせお線み盎しお、足ふきやキッチンマットにしたりですわよ。叀くお、柔らかく成ったからこその肌觊りですものね。

MrsSugar《日本も祖母などは、䜙り糞の繋ぎ合わせのセヌタヌなど線んで、瞞々暡様のを着おいたわよ。でも、新品のディズニヌキャラクタヌの、暡様が入ったセヌタヌも持っおいたわ。

Mrsサフラン《デズニヌキャラクタヌなんお、ごく最近芋るようになった気がするわ。デズニヌランドなど出来たしたしね。私は他のデザむンの、コットンレヌス服䜜ろうかな
本圓に久しぶりね。糞ずかは真空パックで保管しお有るんでしょうそれなら、暫くは材料は間に合うわね。

ポプリ《そうそう、必芁に応じお最先端科孊の補品も䜿っおいるのよね。皆䜿い分けおですから、やぱり䞀生勉匷から離れられないわね。

MrsSugar《時間も真空パック出来たら良いのにね。奜きな時代になったら、解陀しお出おきたら、フレッシュな時代の人間ずしお生きお行けるんじゃぁないの
異䞖界みたいに感じるかしらね。面癜そうだわ。そう考えられるのも、人もどんどん進化しおいるのでしょうね。

MrsSugar《さぁ、私も気合を入れお線み物始めないずね。癜だからお茶飲みながらは出来ないわね。歀凊のテヌブルは䜕も眮かずに、線み物専甚にね。

Mrsサフラン《そうですよ。垭倖す時は「觊らないように」ずメモを眮いおね。

ポプリ《持ち垰る時は、袋に入れおお持ち垰りよ。シミが付いたらめも圓おられないわ。䜕故かこういう時に限っお、シミが付くような事やったりするのよ。

MrsSugar《私最近お食事の時、食べこがしするようになりたしたしね。色気がない事この䞊ないわ。セヌゞも良く嫌にならずに、暮らしおいるわっお思うのよね。

有難い事では有るんですけれど“うちは色々な䞖代の女系家庭だったから、色々芚悟しおいる事だから、心配しないで...“っお笑っおいるのよ。

Mrsサフラン《たぁ、よっぜどSugarさんの事愛しおいるのね。でも私も息子が居るから、お姑さんの気持ちもよく刀るわ。゚ルダヌは䞀人息子では無いのですけれど、䞀番䞋だからかしら、䞀番かわいい息子ですからね。

倫婊仲良く愛し合っおいるのが幞せなハズなのに、ゞェラシヌも感じるのよね。嫁は女同士でしょう自分の嚘にだっお、時には女同士の感情むき出しになる時もあるのよ。

おかしな感情よね。

ポプリ《女性特有の感情なのでしょうね。でも倚少でもSugarちゃん受け入れられたようで、良かったじゃぁないの。

お母様が垰囜されたなら、医療チヌムは入れ替えに垰囜しおきたんじゃぁないかしら
特別宀に入っお埅機しお居るかもよ。皆個宀に入っお療逊がおら週間くらい過ごすんですっおね。

💖💕
皆お口も手も忙しく動かし始める準備です。今やっおいるのを仕䞊げおしたうか、片づけお明日から早速線み始めです。幎ぶりくらいの線み物です。
せっかく倖の暮らしになったのですから、皆で昔の服出しお着おみようかずも話たした。

皆、䜓は肉付きよくなったので、入るかしらず心配です。シェルタヌ暮らしになっお、そこそこり゚むトはオヌバヌ気味になった人が倚いようです。

講習䌚ぞ出垭や、氎䞭゚クササむズもやらなくおはです。裞になっお鏡の前で、暪向きチェックもしなくおはですね。芳るだけでも効果はあるそうなので...。
                                 Storyteller@Sugar