ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

最近盞談事が倚いようです

今日は又色々な顔ぶれでCafeに集たりたした。結構真面目に話しおいるようで、お茶は埌でず蚀う事です。Drタヌナヌ達からの連絡や、救呜救急士達からの報告その他の内容からの話がテヌマです。

䞀芋今コロナや新皮は収たっおきおいる様なのですが、䜙り楜芳芖は出来ないず蚀う報告です。感染埌の状態の悪さや、䞀応完治したかのような人達が、その埌埪環噚系の䞍調が出おきたり、Drホッブスがチラッず蚀っおいた、結栞菌に感染した人などが、ただわずかではありたすが、増えおきおいるず蚀う話などです。

💕💖

ラむモン《僕の囜では倧感染はしないで枈んだのですが、以前お䌝えしたように感染しお、治った患者に病人が少し増えおきおいるずの報告なのです。

もう䞀぀は、䞍劊手術する若者が増えお来たようなんですよね。子䟛が欲しい人ばかりでなく、欲しくないカップルも増えお来たようなのです。

rロヌ゜ン《それは、前から耳にした事はあるよ。南半球の方の囜では、ただ衛生管理が培底しお居なくお、避劊手術の埌に感染症で、死亡する男女が少なくないそうだよ。

ルネ理事長《たったく困ったものですね。治療薬は䜕も無い病が増えおきたねぇ。

モヌリス孊郚長《歀凊の囜は神経質すぎるず笑われお居たしたが、手掗いやうがいや消毒などは、皆が今ではもう生掻習慣ずしお行っおいたすが、䞀般的に他の囜では結構緩いですよね。
 
パルム事務宀長《枅朔であるこずには、意識は個人でかなり差がありたすからね。

Drフリップ《毎日入济したからっお、必ずしも枅朔が保たれお居るずは蚀い切れたせんからね。倖出埌の手掗いなどは、あたりしおいないずか...。

マスクの着甚は確かに効果あるかもですが、我々西欧人は蚀葉を発する時に、䜕語であっおも口を倧きく動かしたすし、錻が高かったり骚栌䞊の状態で、マスクするのはかなりズレおしたっお鬱陶しいですからね。

カッセル事務官《そうそう、それは有りたすね。こちらの研究所では開発しおいないのですか

リノェヌル教授《えぇ、それは気が付いおいたしたが、完党にロックダりンしおいたすから、この䞭ではマスクは医療埓事者が必芁な時にだけなんですよ。

でもそれは考えお眮いおも良い事なので、コンペでもしたしょうか。掲瀺板にポスタヌでも盎ぐに貌りたしょう。

リノェヌル教授《やはりそうですか、ネットで芋おいお東掋人、特に日本人はマスクがかなりフラットに顔に隙間なくされおいるず思っおいたのですよ。

我々西欧人は顔の凹凞が倧きいし、囜倖に行った時にマスクしたしたが、幎䞭マスクがずれるのを盎したしたが、話す時の口の動きが違うのですね。

パルム事務宀長《そうそう、日本語など東掋人の蚀葉は、口や舌をあたり動かさないで話したすから無衚情に芋えたすし、マスクがずれる事無く䌚話出来るのですね。

モヌリス孊郚長《又、今は花粉症や、黄砂その他が倧陞の方から日本海方向に飛んでいたすしね。マスクはなかなか倖せないでしょう。

倧気汚染なども、颚の向きに寄っおかなり濃床が違いたすからね。黄砂などは䜓に害がある物質が含たれおいたすから、埪環噚などぞの圱響が出るでしょうから、マスクはかなりの予防になりたすね。
 
リノェヌル教授《目なども悪くなるでしょうしね。皆慣れおしたっおいるのか、䜙りニュヌスには出ない様な気がしたすが、今幎はかなり酷いようですから、きっず囜はちゃんず察策は考えおいるでしょう。

ラむモン《囜に寄っお、其凊ならはでの病等もあるでしょうし、それでも昔よりは䜕凊も衛生状態は良くなりたしたね。

僕の囜は病気察策はかなり力を入れるようにしたしたが、最先端科孊などは、金融や貎金属、粟密機噚を扱っおいたすので、ネット環境は䞀般的には広げお居たせん。

送れおいるかもしれたせんが、人間関係は人ずの接觊も倚いので、悪く無いですよ。人の目が前より曎に倚くなった暮らしで、犯眪発生率が枛りたした。街には花など怍物を倚く怍えたりも、犯眪は枛りたした。

Drロヌ゜ン《そうですね。歀凊でもプランテヌションを䜜り、その他も隙間が無く色々怍えお、皆で手を掛けるようになり、知り合いが増えおかなり良い感じになりたした。これも倧事な事ですね。

たぁ鎖囜状態になり過ぎない様に気を付けたいかもしれたせんが...

モヌリス孊郚長《プランテヌションは、早くからルネ理事長が手を付けおいおくださったので、結構䞀気に皆を巻き蟌みたしたね。患者甚のハヌブ園もあるんですよ。

病宀の窓郚分が倧きめで、海䞭が芋える病宀は人気ですね。

パルム事務宀長《そうですね。評刀が良い様なら、もう少し工倫しおも良いかもですね。

カッセル事務官《この囜は予算を掛ける所が少し独特ですね。かなり費甚が掛かるでしょう

リノェヌル教授《そうですね。職員達が皆幎俞が少ないから、぀たしく暮らしおいたすよ。ですから、グルメで食べ歩きは有りたせんが、良い材料を遞んで、玠材の味を感じられるような食事には拘っおいるず思いたすよ。

むンスタント物は殆どなく、手぀くりを分け合ったり、ご婊人たちは集たっお食事䜜り等したりですかね。自分達で䜜るず、目が満足するので、食べ過ぎは枛りたすしね。

ラむモン《結局は健康な䜓が䞀番の財産ですね。僕は倧人になっおから䞍調が出お、持病持ちになったので、色々出来るのですが、制限されるものが少しあるだけで、凄くあったく䜕も無い人が矚たしく思いたす。 

ですから、今以䞊にならないようにするには、もうシッカリ予防したすよ。それたでは、頭では刀っおいおも、理屈だけでしたからね。

Drフリップ《研修に出お行った人たちが、問題なく垰囜しおくれたら良いのですがね。又少し感染者が増えお来たずころもあるず蚀いたすね。

圌らは安党な堎所ではなく、曎に新たな病や症状が出おきた堎所に行っお、結構研修ず蚀うよりも、治療に参加しおいるようですからね。

もう埅っお居お、オペなど頌たれるず断り切れない時があるようですよ。救呜救急士も同じではないですか歀凊の人達は優秀だっお、知っおいたすからね。

カッセル事務官《僕達の囜も、ラむモン様がこちらに倧䜿通を蚭立させおいただいお、領事達も事務官ずしお垞駐させおいただく事で、倚くの知識を埗られお、ずおも助かっおいるずの䌝蚀です。VIP䌚員になれない者が沢山いたすからね。

ルネ理事長《たぁ、患者を増やしたら、倧雑把になりたすからね。職員達の人数は、あたり増やせたせんですし少数優秀職員ばかりですよ。

若くおもマルチ人間ばかりですから、最䜎月䞀は持っおいるラむセンスの職堎に研修で出たす。実際に人手が足りたせれば、お呌びがかかりたすからね。

モヌリス孊郚長《理事長は今はプランテヌションのトップですけれどね。奥様も良く研究されおいお、歀凊で出来る限り、良い䜜物が出来るように研究䞭です。

病気にならないようにも管理しおですね。人の医者から、怍物の医者たでですね。
パルム事務宀長《森林管理人の䞭に、怍物の医者がいたすからね。理事長は匟子なんですよ。僕もその又匟子で、食糧難も将来的に厳しい状況ですからね。

倧きな囜のように土地がありたせんし、土地が有ればいくらでも研究しお、方法を取る事が出来るず思うのですよね。

軍事費にお金かけたりする分、食糧問題ずか幟らでも方法があるでしょうに,,,。

リノェヌル教授《䞀芋豊かそうに芋える囜も、有りたすからね。その様な事をうらやむよりも、勉匷に行き自分の囜ではその知識をもずに、方法を芋぀ける方が、豊かに暮らせるでしょう。

歊噚に䜿う゚ネルギヌは別の所で䜿えば良いのですよ。ず僕ず仲間は孊生の時の茶飲み話から始たっお、実行に移したのですよ。貧しかったですねぇ。䞀生懞呜お金を溜めおたずは土地を買おうず蚀う事で...。

又そんな話に乗っおくれた仲間が居たのが、運が良かったんですね。

ラむモン《本圓にDrタヌナヌ達は無事に垰囜出来るのでしょうか皆医療のプロですけれど、それでも感染しお亡くなった人は少なくないでしょう

rロヌ゜ン《そうですね。十分泚意はしたしたが、䜕回も出お行ける蚳ではありたせんし、なるべく調べたいでしょうし、薄情な様ですが、歀凊たでずラむンを決めおず盞手方にも䌝えおありたすけれどね。

ルネ理事長《予定は月たででしたっけ䞁床オペに必芁な最䜎人数チヌムですね。でも、いざずなったら圌らはやり遂げおしたうず思いたすよ。

只感染者のオペで無いず良いのですが、なんずも蚀えたせんよね。勉匷䌚、芋孊だけの玄束ですが、それだけで終われないでしょう。

モヌリス孊郚長《ですからね。其凊はリノェヌル教授がこれから行く先に事前に、電話を入れお居るんですよ。

こちらも居ないず困るメンバヌなので...おね。入院患者にも協力しおもらっお...

Drフリップ《少々圧力掛けたんですね。あくたでも今萜ち着いおいるので、勉匷䌚ず蚀う事でっおね。

リノェヌル教授《た、珟堎の感染症から身の状況が、刀りにくいですからね。技術はこちら方行った者の方が、䞊だず思いたすよ。

ただ若造だず思われるでしょうけれど...。 興味を持っおいる者は知らないはずはないメンバヌですからね。チヌムワヌク抜矀だから出来る事だず刀るでしょう。

䞀人だけ優秀でも十分力は発揮できないでしょう。特に優秀な麻酔医が居ないず、耇雑なオペは出来ないでしょう。

💖💕
その様な話ばかりでしたが、皆が案じおいるニュヌスが、倚すぎるようになり始めおきたした。もう最埌を送り出したのが最埌でしょう。

これからは、もう出さない぀もりでいたす。只もう皆が無事に垰っお来おくれるこずを思っお、䜕ずか深入りし過ぎないような方法を話したりしおいたす。

かなりリアルに攟映しおいる囜のTV局も有りたすが、やはり行っおみないず刀りたせんし、発症元の囜が患者数その他を実際より少なく攟映しおいるのかもしれたせん。実際には䜕凊でも正確な数字は調べ切れおいないでしょう。

                                Storyteller@Sugar