ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

セルフィーユがシャノアール達と仕事の相談です。

新しいメインカントリーは、以前のようにきっちり町や病院内などが、南と北に分かれては居なくて、職場内の病棟や研究所内で人の移動もありました。

以前はきっちり分かれていたのですが、北ブロックに南ブロックの人が移動してきました。そこで、Cafe(サンドイッチ・マフィン・ビスケット)とMmeシャノアールの店は軽食(シナモンパン・クイニーアマン・カヌレ等)と売り物を分けて販売しようと等の相談です。

若い層のお客さんは、休憩時間にはソフトドリンクやアイスクリームなどおやつっぽく、お腹にも溜まる物がお気に入りな様です。作るのはCafeで、セルフィーユが焼くのですが...。彼の本職は一応パテシエが本職です。

パンは実家がパン工房の娘のMrs.ローリーが流石の腕前です。
   
💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

セルフィーユだから、先にシャノの所の物を作るから、出来上がる頃にジャンかルナルが、手伝いに来てセロファン紙に包んで、持ち帰ってくれよ。Cafeの分はその後に焼くからさ。

ジャンテイ解ったよ。じゃぁ時間を決めて、誰かが取りにいくからな。午後に無くなったら、最後の方に焼き足してくれるのか?

セルフィーユいや、今からは省エネで、午前中に一気に焼き終わるようにするよ。焼き終わった後の熱では、俺達のランチ用と持ち帰り用のパンを焼いて終わりだよ。
売れ残りは無しで、売り切れゴメンだよ。それでちょうど美味い内に食べられる分だけだよ。それ以外はスーパーマーケットのパンを買ってもらうんだね。キャンティンのパンはスーパーのパンだよ。不味くはないだろう?

セルフィーユCafeのパンとは最初から物が違うからね。スーパーのパンもそれほど酷くはない味だよ。どうせ冷凍にして保存だろう?

ジャンテイ《だから、解凍して食べる時に、味が違うんだよなぁ。噛んだ時の感触とかさぁ。

Mmeシャノアールまったく、ジャンは言う事だけは一丁前に生意気な事言うんだからね。行儀悪く食べるくせに、食い意地が張っているだけに、味はよく判るようだよ。本当にCafeのパンは美味しいんだよ。

昔はど素人のSugarが自分好みのパンを焼いて食べていたのを、気が向くと分けてくれたんだけれどね。ハーブビスケットとかね。

ルナルハーブビスケットなど素人とは言えない位美味しいのよね。今は売り物らしく形成されているけれどね。セルフィーユが作って居るんでしょう?

Mmeシャノアールプロのセルフィーユは立派に仕事として出来て居るんだけれどさ、アタシはSugarの焼いたビスケットが好きなんだよ。

少し焼きすぎギリギリなんだけれど、それが何とも言えないくらい美味しいのさ!なんだろうねぇ。

セルフィーユ良いよ、気を使ってくれなくても!食べ物はデリケートだからね。シャノと同じに言うお客さんは少なく無いんだよ。Sugarさんも食いしん坊だから、自分が食べる分は気分で作るのが、良いのかもだね。

ジャンテイ難しいものだよな。料理だって同じ物であっても、作る人に寄って味が違うからなぁ。それぞれの味があるんだよね。

Mmeシャノアールアンタ、批評ばかりしていないで、たまには作ったらどうなんだい?少しは出来るんだろう?

私は一度も食べた事ないけれど?誰かジャンの作った料理食べた事あるかい?

ルナル一応有るわよ。シャノが膝関節のオペで入院した時に。進んで一番楽な朝食当番をかってでたわよ。毎朝シリアルとベーコンエッグ、スムージーだったわ。

何時ロボットシェフになっても、問題は無い料理ね。

セルフィーユ確かに、拙くて食べられない日は無かったよね。俺はランチのサンドイッチ係だったし、
ルナルが夕食だったから、ま、間違いのないポジションだとも言えたよね。シャノだって、何の心配も無く入院暮らしが出来ただろう?

今後シャノの老後の暮らしも、うちは心配ないんじゃぁ無いの。

ジャンテイそうそう、足腰弱っても掃除や洗濯くらいは、リハビリで掴まりながらやると良いだろう?それも私服は各自やれば良いから、シャノは自分の服と、タオルとか皆が使う物だけ洗ってくれればね。

セルフィーユルナルが多少サポートしてくれれば良いだけだよ。掃除は箒で掃けば良いし、床掃除こそ四つん這いになって、オイル縫ったりは完全にエクササイズだよ。疲れたら昼寝すればよいしね。

ジャンテイセルフィーユ、お前頭良いなぁ~。其処まで考えていたのかい?

Mmeシャノアールアンタ達、うちの事思ってくれていると思えば良いのか、怒鳴りたくなるような気もしないではないし...。何だか悪賢い将来のプランだねぇ。

でもね、何時の事言っているんだい?自分達だって、その内GFが出来て、結婚して独立して暮らして子供も生まれてってなるんだろう。

ルナルだって、中途半端な年齢で、呑気に暮らしているけれど、アンタも将来の事考えなさいよ。私はナーシングホームに入って、同じ世代の友達作って、楽しく暮らす予定だからね。

此処へ来た時から,Sugarと“色々楽しく遊び暮らそうね”って言っていたんだからね。

ルナルでもまだまだ、シャノはそこの指定席で、ジャン達を叱り飛ばしたりお客さんの注文受けたり、口さえ元気なら仕事出来るじゃぁ無い。ボケていないしね。喋る仕事ってボケないそうよ。

ナーシングホーム入っても、車いすとかで、通勤できそうよね。Sugarさんはセージ君が居るでしょう?

セルフィーユそうそう、セージ君は“Sugarさんの最後まで、自分で介護する”って言っていたからね。
ただ“万が一セージ君を認識出来なくなったら、ホームで預かってもらって、毎日面会に行くか、連れ帰って朝送っていく様にするかも”って言っていたよ。

ジャンテイ凄いよなぁ~。俺なんて彼より少し歳上だけれど、結婚生活している自分さえ、想像が付かないんだぜ。夢位持っている人が居るって言うのになぁ。

セルフィーユだって、GFが居るのに“結婚するイメージが湧かない”っていっているぜ。仕事に関しては、色々経営学とか勉強もしているみたいだけれどな。で俺も“経営学は勉強しようかなぁ”なぁんちって思ってはいるんだぜ。

この先どんな世の中になるか判らないけれど、俺は何か商売やるだろうしね。

ルナル確かに、今の世情では今後どうなるのかわからないものねぇ。理想はこの国が存続出来て、此処でずっと暮らせたら良いんだけれどね。

Mmeシャノアール一応アンタたち世代はまだ先が長いから、考えておかないとだよね。今話していたように商売も巧い事協調して、支え合ってしていくのが良いだろうしね。
お互いの個性を生かせるしね。一応考えていたのか!安心したわよ。私はそれなら、もう思い残す事無く、老後はいい塩梅に旅立てるように願うだけだね。

何時旅立つか判らないから、大事にするんだよ!

セルフィーユでもさぁ、今はそう簡単に旅立てないからね。どちらかと言うと本人も呆れる位、高齢化はするけれど、長生きするんだぜ。

気が短いシャノなんて、老後の過ごし方考えておかないと、只TV見て過ごすだけじゃぁ、ストレス溜まるだろう? 

ま、ギリギリまで店番して居るかもだけれどね。意地悪婆さんは、最後まで小うるさい事言いながら長生きするんだよ。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
今日はシャノアールの店は誰もいない時間なので、母国語で皆お喋り?今後の経営方針の話等をしたのでした。

Mmeシャノアール一家にとっては幸せな時間でもあるようです。それぞれのファミリーに寄って話題がかなり違いますが、商売屋一家であっても、やたらに金儲け話では無いのが、豊かな暮らし設計なようです。

                             Storyteller@Sugar